5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆メンヘルで生活保護98☆

815 :昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛ハセトウ池沼番長2.8重ハンデ:2012/12/19(水) 21:57:10.63 ID:Jx8hozoB
ナマポ減額に消費税増税が重なったら、実質かなりの減額になる。
連動して、最低賃金も下がるかもしれない。(ナマポと最低賃金の比較は%で見るから、その可能性は高い)。
むしろナマポは確実にお金を使い景気の起爆剤にさえなるのに、
ナマポの敷居が上がったり受給額が下がれば、「犯罪増加」「自殺多発」「デフレ」と三重苦になる。

自殺については、「どこで誰が自殺しても知ったこっちゃない」と思われるかもだが、
しかし、不景気だと鉄道の人身事故の確率は格段に上がり、電車が止まればあんただって損害を受けるでしょ?

ナマポを叩くワープアは、
「もしかししたら自分達が受給する可能性のある社会福祉を自ら糾弾」
「ナマポ引き下げに連動し、最低賃金も引き下がる可能性」
と、二重の意味で自分の首を絞めている事に気付くべき。

俺も昔は、「ナマポくそくらえ」って考え方の時代があったからこそ、
ナマポ批判の危険性が分かるんだ。
ナマポを単なるスケープゴート(っていうのか?)にしてるに過ぎない。

「ナマポ下げろ」「公務員を社畜並みに給料下げろ」ではなく、
「ワープア待遇改善しろ」「社畜の待遇を公務員並みに上げろ」が正解。

日本は、国際労働条約(?)を批准してない上に、それ以前に労基法さえろくに守られない経営者天国の労働者地獄なのに、
労働者が、自ら、自分達を弱者にしてどうするんだ。
ナマポを擁護・肯定してこそ、ワープアなど弱者の地位も向上するのに。

『サラリーマン金太郎』で、「官に逆らったら『民』は終わり」とかあったし、
公務員は態度でかいし、警察は中立的に物を見ないし、裁判所の係員は(パンフには「詳しくは窓口で」とあるのに)ちっとも教えてくれないが、
だからといって、「公務員の待遇を下げろ」とは思わん

あと、ま、新型うつで障害年金や障害者手帳取得できて、脳の問題で治癒不可能で先天性の要素である糖質や発達障害アスペまで「甘え」に見られちゃうという問題はあるが。
後天的新型うつ病(俺に言わせれば、俺以外は従来型うつ病も俺以外は甘えだが)がナマポや年金や手帳を受けるせいで、精神病全体のイメージが「甘え」に思われちゃうのは、まあ否定しないけど。
しかし、安倍首相は、てめーの病気だって「甘え」と誤解してる人はいるんだから、「精神疾患は甘え」と誤解される人の気持ちを分かれよ!

290 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)