5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自殺阻止】鬱の辛さを皆で吐露【気持ちをラクに】

1 :優しい名無しさん:2011/06/13(月) 21:30:09.72 ID:VrN3QILP
自分がどんなに苦しい思いをしたかを吐き出し皆に共感してもらい、
そして他人がどんなに苦しい思いをしているかの吐露を見れば、
少しは気持ちが楽になるかもしれない?
きっと、「自分がどんなに辛いかを知ってもらえば、少しはラクになる」という人もいるでしょう。

うつ病になった「きっかけ」なんて複合的過ぎて特定できないなら、思い当たる節を全部書き出せばいい。
今までは思い出す事すらなかったような思い出でもうつ病のせいで思い出してしまい嫌な思いをしたり、克服したはずの嫌な過去、忘れたはずの過去を思い出してしまうなら、それも吐露すればいい。

なお、うつ病の人同士が一緒にいてマイナス思考が促進されて負の循環(デフレスパイラル)に陥る危険性もありますのでご注意下さい。

(関連スレ)
鬱病マジ辛い
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1253872798/l50
鬱病になったきっかけは何ですか
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1300508107/l50

851 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 14:59:13.15 ID:YqEyP0ta
>>850
見てくれてたんですか〜
元彼から離れたいです
けどこんな私を愛してくれる人って、過去形でも元彼しかいなくて
辛いです、馬鹿みたいですが生きる意味がわかりませんw

852 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 15:01:38.20 ID:J8LcLlv3
なんて言ってるけど
合う薬に出会えずもう一年近く引きこもり、鬱も良くならない
マンションを追い出されるから色々手続きしなくてはいけない
段々悪くなって電話するのも今はキツイ
頑張らなくちゃ
死ねないでだらだら迷惑かけてるんだから
これ以上迷惑かけたらいけない。
頑張れわたし。

853 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 15:06:18.51 ID:YqEyP0ta
>>852
私は働いてる
何の為に働いてるんだか
ばからしー
奨学金返したらさっさと逝くか

854 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 16:46:59.22 ID:D/GTtJ1M
>>849
ストーカー行為かぁ
細かい事情は知らんがこの言葉が流行り出した頃
大昔のフォークソングの時代の片想いは大体ストーカーになってしまうんかいなぁと思ったもんや
誤解を招く言い方やとは思うが
恋しいあの子の部屋の灯りをみておもいを募らせたり
どこいら辺に住んどるんかとタマタマ見かけてツイ後を追ったりと
今でいうたらバリバリきもいストーカーになってしまうなぁ

悶々とした恋慕と
言い出せない純情

携帯やポケベルなんかも無い時代やから
連絡取るのもひと苦労ふた苦労

一線を引く境は
人間関係の時代による変化
いろんな事例から整備された法律関係
そして
相手が迷惑と思うかどうか
自省と自制がきくかどうか
ココがいちばん肝心かもしれん

855 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 17:01:11.62 ID:D/GTtJ1M
おっさんの不勉強な
あくまでも勝手なかんちがい含んどるぞ
言っとくけど

ストーカーを肯定する気はないが
根底にある気持ちは多分解らんでもない
、、、と思う
元スレも事情も知らんから迂闊なコトは言えんが
迷惑をかけ続けたとかの言葉の端はしから
その元カレへの依存?執着?恋慕?
そこいら辺を抑えきれんかったのかな
パニックからそうなったのか
そうなったからパニックになるのか

お酒に逃げるのは一旦やめて
こんな板覗くなら多少の自覚も有るんやろうけど
まずはお医者さんに相談して見てはどうやろか?
もうかかっとるんやったらゴメンしてな

856 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 18:12:32.80 ID:D/GTtJ1M
今夜の晩飯はたまご丼にコロッケ足した
コロッケ丼
この三日間寝倒した罪滅ぼしに
俺がたまご丼部分は作った
コロッケはきんじょのスーパーの1ケ18円を買ってきてもらった
美味かった

明日からまた一週間が始まる
今回こそリタイヤ無しで乗り切らんとな
3日寝たんや
何とかなるやろ
と言っても中々そうもいかんのがこういったもんや
えーい気合い気合い気合いじゃーって
アニマル浜口親娘か
まぁ
今度こそやったるわい

857 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 19:43:15.59 ID:bQRXAHrX
オラキオ

858 :優しい名無しさん:2012/11/18(日) 20:54:32.04 ID:D/GTtJ1M
オラオラ

859 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 00:15:46.71 ID:T9/TrvYK
>>855
かまってくれてありがとう。
病院にはしばらく行ってませんでした。薬の効果がよくわからなかったからだけど、
最近の不安定ぶりをみると、やはり服用してた時の方がマシなのでまた行こうと思います

860 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 00:26:02.85 ID:T9/TrvYK
元彼に、どんどん症状がひどくなる、ちゃんと前向く為に最後に話し合いたい、と何度も訴えたら、それで元気になるなら会うよとキレ気味に言われました。
本当は嫌だけど、とも。
もうどうしたらいいんだろう。
会っても絶対状況が良くなるわけでもないし、多分向こうは不機嫌だろうし…。けど今の状況も我慢できない。。
一度会ってくれたら今後連絡はしないからって言っちゃった。。できるだろうか。。

アルコールが断ち切れない依存性の人みたい。
ないとおかしくなるし、あってもその時のみ気分良くなるだけ。
もう将来どうしよう。本当。。

861 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 01:43:06.37 ID:T9/TrvYK
不安、不安、不安
怖い怖い怖い
誰か助けて

862 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 02:46:23.48 ID:T9/TrvYK
つらい寝れない
明日仕事つらい…

863 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 03:14:47.14 ID:MBVvV2Po
>>859
こんばんは。夜中に横レスすみません、おせっかいを承知で書きます

好きな人と別れたあと心に空いた大きな穴を埋める作業はとても辛く、大変な作業だと思う
今まで隣にいた人が急にいなくなれば誰だってパニックになるし、おかしくなるよ

君は今自分のしていることに苦しんでいる
ストーカーと言うと聞こえが悪いけど、君のそれは未練ってやつでしょ?
全然気持ち悪くないし、極普通の感情だよ
ただ、それを相手にぶつけ過ぎてるだけ

別れたと言うことは、相手はもう自分から離れて違う人生を歩み始めてるんだよね
悲しいけどそれは認めなければいけない現実(その現実をなかなか受け入れられないんだけど)
でも受け入れなきゃいけないし、君も新しい自分の人生を歩きださなきゃいけない

こうやって書くのは簡単だし、今は何を言っても心に届かないだろうけど
でも、失恋による心の傷はいつか必ず治るから、その時まで少し踏ん張ろうよ
逝くとか言うなよ

あとね、失恋の痛手は病気じゃないから俺は薬に頼るのは反対派(酒もできればやめた方がいい派)
薬や酒は瞬間的に楽になったとしても、結局は治癒を遅らせるだけだと思ってます

偉そうなことかいてますが、俺も鬱で死ぬ一歩手前まで行ってます
孤独で寂しく苦しくて、それなのに人を拒絶して・・・
もがき倒し、泣き倒して、何とか這い上がってきてますが、今も弱っちい人間です

864 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 03:33:05.28 ID:T/SZuLiU
>>862
メンサロいった方がいいような…

865 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 03:58:46.93 ID:TivrzeWf
鬱で頭まわらない→仕事できなくて嫌われる→対人恐怖

のループ
もういやだ

866 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 04:59:39.19 ID:LuvDMP7t
うん
辛いよな
シンドイよな
貴女は一人この辛さに震え悶え耐えとるんやな
けどな、それはあなたがご自分が例えられたように、
アルコールに依存しているのと多分あまり変わらんのやなかろうか?

文脈から察するに、このまま彼と会っても会わんでも多分吹っ切れないし、その時限り楽になった気がするだけで別れる時の辛さはより一層あなたを打ちのめさんやろうか?

先ずはご自分を建て直すのが大事やと勝手ながら俺は思うよ

>>854
>>849
>一線を引く境は

>相手が迷惑と思うかどうか
>自省と自制がきくかどうか
>ココがいちばん肝心かもしれん

867 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 05:16:54.96 ID:LuvDMP7t
続き
一人だとパニックになるなら治療は有効かもしれん。
俺は幸い相性の良いお医者さんに出会えたから、積極的に活用派。
だけど、なかなかそこにたどり着くまでイロイロなお医者さんをさまよったから、何とも言いにくいとこも有る。

ご自分を省みて
ご自分を制して
まずはご自分を建て直そう

お酒に逃げるのをやめようや
お酒は楽しく飲もうや
辛い酒は毒なだけ
楽しい酒は百薬の長

お医者にかかってお薬処方されると
飲めんくなるのが辛いところや

868 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 05:44:55.41 ID:LuvDMP7t
>>865
鬱で頭が回らない→カミングアウト→周囲の理解→ゆっくり治療
には何とか持っていけんもんか?

自分がそうやけど
なかなかそういかん人も居るのはわかる

それが出来たら苦労はないっちゅーねん!
という叫びが聞こえた気がした
けど少しでも上手くいくとえーな

869 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 20:27:23.78 ID:LuvDMP7t
最近薬の副作用が少々つよめに出たのか眠気と倦怠感がキツイ。
そもそも強い疲労感から治療を始めたんで
最近は副作用なんか病状なのか
どっちが辛いのかわからんくなってきた。
いや、以前はロクに身動き出来んかったんやから、改善は間違いなくしとるんだわ。
辛いしシンドイんやけど、今の俺の
本当のしんどさってなんなんやろうか?
うーん
気の迷いってやつやな。
クスリが効いてか変に思考がトンチンカンやな。
動けよ身体。もつと強く。もっと速く。
回れよ思考。もっと強く。もっと速く。
休めよココロ。少々図々しいくらいでいいぞ。
今は繊細さはチョットだけおいとこう。

ま、身体も思考も、今は休んどこか。
もうちとしたら、寝てしまおか。

870 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 20:31:30.83 ID:T9/TrvYK
>>860です、レスくれた方ありがとう
仕事中も泣いてしまって、絶望感でいっぱいなので、また精神科に行きました
薬が増えてしまいましたが、薬漬けにはなりたくないとは言いました
今あまりにも絶望の淵にいるので、死なない為にも薬を飲みます、、
彼とは会うのはダメだと思う反面、どうせ会ってしまうのかなと思います…
けどもう少し考えてみます…
会わない方がいいという意見が正しいのはわかるのですが、抑えられない自分がいます
クズですね…

871 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 20:40:25.84 ID:LuvDMP7t
自分のことをクズ言うたんなや。
今はしんどさに参っとるだけでしよ。
楽になるなら頼り過ぎん程度にクスリを利用するもよし。
しゃべって気が紛れるならここでしゃべりゃいいさ。
だーれも邪魔になんかおもわんさ。
スレタイ通りさ。
鬱の辛さを皆で吐露さ。

872 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 20:43:21.99 ID:T9/TrvYK
ありがとう
いつもこの辛さを彼にぶつけて、散々迷惑がられていたので、助かります
レスポンスがあると嬉しいものです
今は薬のお陰でだいぶマシです
お風呂はいって寝ます

873 :優しい名無しさん:2012/11/19(月) 20:52:43.09 ID:LuvDMP7t
ゆっくり休みんさい。
ここにおるもんは多分みんな辛さに大なり小なり悩んどる者ばっかりやと思う。
お互い様や。
みんな似たようなもんやろ。
俺もねるわ。

趣味があうなら、ぬいぐるみの癒しはばかにならんぞ。
ペット飼えんもんやからもあるけど、モフモフなぜながらボーッとすると堪らん。
おっさんキモイいうなやw

874 :優しい名無しさん:2012/11/20(火) 00:59:47.21 ID:tiDyvxdS
>>872
おやすみなさいー
スレ移動して良かったみたいだね

お酒飲み過ぎないようにね、そんなのよりホットミルクとかの方が心もあったまるよ!
早く新しい恋でもして、元彼を忘れられるように祈ってます

875 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 01:40:45.51 ID:6THFldrH
ここにいる人たちはみんな優しいね。
読んでるだけで涙が出ます。
以前ここに書き込んだことがありますが、また来てしまいました。
生きていれば絶対、良いことがある。大好きだったけどもう多分会えないだろう人に、5年前に言われた言葉です。
未だ真っ暗闇です。良いことなんかひとつもない。むしろ苦しいし死にたいし泣き疲れたし、でも私は、彼の言葉を信じ続け、明日も生きていきます。
では、おやすみなさい。

876 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:05:24.02 ID:1hf8a1Hc
おはようございます
今日も定時に起きれるのは・・・
て前もやったな確か
朝のヒトカケラのチョコは脳の働きをスムーズにする
なんて女房がママ友から聞いてエライ買い込んてきた
高校受験を控えたムスコの為やがドンドンつまみ食いする俺は悪いオヤジか?
だってうまいんやもんスマン

昨日職場でへばってた俺にリサーチに出掛ける上司が心配して
一緒に帰るかと声かけてきてくれた。
イヤイヤこの波さえ越えれば大丈夫と踏ん張る俺。
無理矢理立ち上がって笑って見せるがふらつく足下。
オラオラの神よ今こそ出番や!
ゆっくり休んでなとの言葉に
テヤンデイ屁でもね〜ぜ‼

無理はなったけしない!
けど今できるコトは出来る!
オラオラが例えフラフラだろうと
甘えさせてくれとる皆のお陰で今の俺の精一杯で応えれる
ありがとう

877 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:09:10.67 ID:bKRxmi2h
あはは。
朝起きたら、元彼から
やっぱり今週末会う約束はなしにしてほしいってメールきてたw
ドタキャンみたいな事は一度もしたことがない人だったから勝手に安心してたのになw
昨日可愛い洋服買って、今日美容院行く予定だったww
行くか迷ってると言いながらめちゃめちゃ行く気だった私wうけるわ
いや、辛過ぎて気持ちどこにもってこうかな?wwわかんないやw

878 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:12:30.37 ID:1hf8a1Hc
>>875
>生きていれば絶対、良いことがある。大好きだったけどもう多分会えないだろう人に、5年前に言われた言葉です。

そうやなその通りや
俺も何度か逝ってまったほうが楽やろな〜なんて思いながら
お陰さんでここまで来れた。

いつがその人とひょんなところですれ違うかなんかした時
笑顔であいさつできるとええな。

879 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:16:39.99 ID:CUugkvOO
辛いけど乗り越えるしかないよ
逆に行かないことになって良かったと思う
辛さが長引くだけ

880 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:18:45.92 ID:bKRxmi2h
いつかいい事なんてもうないよ。
彼ができた事が私にとっていい事だったからね。二十数年待って始めてできた恋人だったんだよ。それまでの人生もよく孤独で泣いてたよ。奇跡的に愛してくれた人だったんだよ、こんなブスなクズを。
もういないよ。私も理想高いブスだしww
人生終わったな〜w
彼に会いたかったよw新幹線のチケット買っちゃったよ〜w

881 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:20:29.37 ID:bKRxmi2h
>>879
失恋ごときで薬飲んでる私が、耐えられるかなぁww
ちなみに来週末は結婚式も予約してたんだよw本当なら結婚するはずだったんだーww

882 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:23:01.23 ID:OtKqI2I4
失恋板行ったら??

883 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:23:16.96 ID:1hf8a1Hc
>>877
気晴らしや〜!!
可愛さUP
女子力UP
オトコもオンナも着飾る事でテンション上がるのは同んなじやろ
ぶらぶら可愛目の店覗いて
うまいもん食って
景色のええとこ観て
モチロン疲れん程度やど
んで寝る前に泣きんさい
涙にはストレス物質を排出する作用が有るそうや
だから泣くとチッとだけ楽になるんや
疲れん程度に楽しんで
後はちっと休みんさい

酒は抜きやぜ!

884 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:24:52.94 ID:CUugkvOO
>>881
良いことはあるよ、がんばった人には必ずある

885 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:26:21.41 ID:bKRxmi2h
>>882
失恋板にも行ってました
みんなまえむきな人とかについていけなくてここにきたんだけど、ここもダメですよね

886 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:30:37.25 ID:OtKqI2I4
>>885
前向きじゃないスレもあるよ。
薬は飲んでるみたいだけど失恋に効く薬はないし、なんか板違いだと思っちゃったんだよね…
人生相談とかみてきてはいかがかな

887 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:34:42.85 ID:bKRxmi2h
>>886
多分そこものぞいてたかな…
みなさんレスくれたのでここは勝手に気に入ってました
すみませんでした。。。

888 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:36:58.77 ID:1hf8a1Hc
>>881
>ちなみに来週末は結婚式も予約してたんだよw本当なら結婚するはずだったんだーww

俺かてむかーし一緒のことあったさ
何年も引きずったさ
紆余曲折あって今の嫁と出会ってお陰さんで幸せ家族さ

小学生の頃から
果たして俺は将来結婚出来るんだろうか
と不安に苛まれとった俺でもなんとかなったさ

今は人生の一過程に過ぎん
愚痴れぼやけ泣き叫べ
そんで楽になったらそれでいいやんか

失恋板
おぉ、それも手かもしれん。
向こうにはその手に詳しい皆さんがいらっしゃるやろ。相談してみるのもええな。
追い出すわけや決してないぞ。しんどけりゃいつでもきんさい。

889 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:40:36.45 ID:1hf8a1Hc
あちこちいってココが落ち着いたんならココでいいやんか
愚痴ってなんぼ
ボヤいてなんぼのメンヘル板やろさ

楽になるまでココで静養してきぃや
な?

890 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:43:40.99 ID:OtKqI2I4
>>887
追い出すとかじゃないけど、やっぱりちょっとカテゴリーが違うような気がして。
私もレスもらえて涙でるくらいうれしかった、それでODやめたよ。
馴れ合い板もあるし、色々見てみたらいいと思う。

891 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:48:57.77 ID:CUugkvOO
>>887
いや、気にせず書けばいいよ
死にたくなるくらい辛い人が吐露することで少しでも気持ちを楽にするスレだから
全然スレ違いじゃない

892 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 06:56:10.11 ID:1hf8a1Hc
>>890
OD止めるのもエネルギー要ったやろな
良かったなぁ

893 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 07:00:13.03 ID:bKRxmi2h
人生相談も失恋板も沢山みてきました
レス貰いましたが、今の私の状況にストーカーとか、次行こうと言われるだけで、余計に凹みました
この半年死ぬことしか考えてないので、書かせてもらえたら嬉しいです。。
首吊りも飛び降りも怖いですが、早く逝きたいです

894 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 07:03:38.25 ID:OtKqI2I4
鬱の無気力がずっと続いて布団から出るのが1日の目標だった。
少し動けるようになり首を絞めてみた。
頭に血が溜まった感じがした。死ぬのはこの延長か、と。
無気力からは脱したけど漠然と死にたい気持ちが強いのはやはり、病気だからなのかな
病気だから死にたくなるのか
死にたくなるから病気なのか。
原因も思い付かない気付いたら鬱で引きこもり。

眠ると一日がリセットされてまた始まってしまう。だから眠るのが少し怖い、反面ずっと寝ていたい。

自分の考えもよくわからない。

でも、こんなでも不安がないから幸せな方かもしれない。
このまま起きませんように。死因は鬱です。

895 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 07:08:20.53 ID:1hf8a1Hc
>>893
落ち着いてスレタイ見てみんさい
大丈夫じゃないか?
あんたの居り場はココでええんとちゃうか?
色んな板スレ覗いて色んな意見をもろて、
それはそれでいいやんか。これからもあちこちいって見るのもええよ。
けど、ここはダレも邪魔にはしんとおもうよ

896 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 07:17:48.93 ID:1hf8a1Hc
>>894
原因不明のしんどさや体力低下なら
最近話題の慢性疲労症候群かもしれんぞ
内科系でみてもらってみてはどうや?
俺はそれから鬱が来たパターンやけど
どっちも非常に紛らわしい症状やから
医者も悩むらしいぞ
一人で動けんなら誰かに連れてってもらえんか?
もっとも鬱がでとるんがはっきりしとるんならそっちを改善するのが先決やな

897 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 07:39:27.76 ID:1hf8a1Hc
言っとくけど俺は相談のおじさんや無い
あくまでみんなと同じ一住人や
やけど、俺はこのスレでもんの凄く救われた
他の住人の皆さんのお陰やと思う

偉そうに俺が人様を救おうとはサラサラ思わんが
同じように苦しんどる人が楽になれたらなぁとは思う

ちっとイロイロ口出しし過ぎてへんかなぁとちっと反省してみた

898 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 14:11:44.38 ID:aO4N64nV
起きてしまった。くそ

>>896
三ヶ月に一回は採血してますが内科的な原因ではないみたいです。
幸い病院には行けているので薬はあります。
明日も病院です。
レスありがとうございます。


今日もなにもせず一日過ごすと思うとつらい
療養してるつもりだったけど、はやり他人にはダラダラしてるようにしか見えないみたいだ。
違うのにな

899 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 21:21:12.53 ID:1hf8a1Hc
ヨッシャ今日も乗り切ったど!
今日は寝込むこともなく好調やったと思うな

それにつけても世間様は忘年会のシーズンや
今年はこんな有様で迷惑をかけるだけなんで欠席
前まで出来てたことが段々できんくなるのは辛いな
ホントは行きたいさ
けどもどう頑張っても今の俺は
定時に帰って家にヒイヒイとたどり着いて
ひと風呂浴びてちっとだけ人心地ついて
明日のお弁当の玉子焼き焼くのが精一杯!
みんなと美味いもん食らって
うまい酒飲んで
ムリムリ!お酒禁止!食らっとる最中に力尽きるのが落ちや!
切ないのう
何年かまえは力自慢の若い衆に腕相撲挑まれて
右でも左でも勝負つかずにお互い2〜3日筋肉痛で
楽しかったのう
早く回復して体力戻して
今度こそケチョンケチョンや!やっつけたる!

ま、おっさんがやられるのが落ちやけどなw

900 :優しい名無しさん:2012/11/21(水) 21:22:49.47 ID:1hf8a1Hc
あ、欠席やなくて、欠席予定や。
失敗失敗。

901 :優しい名無しさん:2012/11/22(木) 00:02:47.48 ID:ddfs7yKH
>>878さん
>>875です。レスありがとうございます。
5年、あるいはそれ以上も、この言葉にすがるように生きています。
今は毎日泣いていますが、私が心から大切に思うあの人がそう言うのだから、絶対に幸せが訪れると信じて、その時をじっと待とうと思います。
ありがとうございました。またどうにも辛くなったらここに来ますね。皆さんも身体と心を温めて。ホットミルクは良いですね。

902 :優しい名無しさん:2012/11/22(木) 00:37:23.49 ID:zoHosEBW
この時季、躁と鬱が目まぐるしく入れ替わる
今は鬱、身体は力が入らず、思考は全てネガティブ方向、仕事の能率も一気にダウン

オラオラ氏に無理矢理前向きな言葉を書かせたくせに、今俺がすごく後ろ向き
失恋ギャルにもおせっかいなことを書いてしまって後悔してます、ごめんねまったく

ずっと同じことの繰り返し、たぶん俺は一生これを繰り返すんだろうな、疲れるわw

903 :優しい名無しさん:2012/11/22(木) 01:22:03.06 ID:TcPfnbm3
>>902
トイレに起きたついでにレス
無理矢理なんて書いてへんよ全く
落ちる時はボヤくし上げの時は盛り上がる!
やせ我慢もいつものことやしカラ元気も元気のウチさ
あなたにこの件に関して責任は一切ないし
楽しみにしてくださるんなら余計嬉しいもんさ
苦にさんな
あとお節介なコメント?
ああいった時皆さんの意見は大歓迎というかむしろご自身もシンドイやろに
為にと思うて書いてくださったんやろ
勝手に彼女の代わりに言うが嬉しかったとおもうよ
少なくとも俺は嬉しかったさ
今はネガな時期なら一休みさ
ポジもあんまりオラオラやと後でシンドイからほどほどにって俺のコトやんさソレ!
お互いゆっくりよくなってこ

904 :優しい名無しさん:2012/11/22(木) 01:35:33.54 ID:TcPfnbm3
>>901
オットとばしてまうとこやったアブナイアブナイ
寝ぼけとるとこんなモンや
そう!大切な言葉ですわ
今は泣いててもいつかきっと笑える時が来ます
女性は笑顔で魅力が200%upや!ズルいどw
涙にはオトコも弱いもんや!なおさらズルいどwww
でも、どうせなら笑顔でお話しできるとええですな
おいでをいつでも歓迎いたしますwといっても、辛くなーれなんてコトでは無いです念のため。
俺は牛乳ニガテなほうやけど、コーヒーに混ぜると美味いもんです
暖かいもんええですね
ご一緒させてくださいや
いやナンパちゃいますよw

905 :優しい名無しさん:2012/11/22(木) 01:52:43.61 ID:TcPfnbm3
>>898
なかなか理解されへん
怠けとる風にしか見られん
おかしなもんで、自分もこんな風に成らんかったら同じようにしか見れんかったかもしれんなぁ
そう考えると今のシンドサもあながち無駄な経験では無いなぁ

理解されんと言うのはこんなにも辛いことがと自分自身も思いました
ご心境お察しいたします
お医者に行けてるようならまずは何よりですな
本当しんどかった時俺は息は吐けても吸うのって力いるなぁなんて思ってました
寝返りうつのもシンドイなか変に不整脈起きて
ヤバイ市ぬヤバイなどと怯えてました
お陰さんで今はこんなんですわ
何とかなってきますって
ムリにとは言いませんがゆっくり良くなるとよろしいなw

906 :優しい名無しさん:2012/11/22(木) 23:04:37.22 ID:spLrozGJ
失恋した者です。どのコメントもお節介なんて思ってないので、感謝してますよ。

気分はずーーっと重いですが…
二十数年生きてきて、もう色々やり尽くしたなぁと思っています。
未来が見えないって怖いですね。

907 :優しい名無しさん:2012/11/23(金) 20:24:36.89 ID:XmWCO9aS
乗り切ったど!
しんどかったわ・・・
イロイロあったわ・・・

>>822で久々にシビアーな物件の◯◯◯◯を
誇りと自信を持ってカッチカチにしあげたのさ
クレーム対応品な事もあって絶対しくじれんブツを!
この部署への要求を遥かに超えるレベルで仕上げたったわ!
コレを超えるのは開発原型くらいなもんやろ!
オラオラオラオラ!!
ドヤドヤドヤドヤwww

気がつけば二週間も前か?
再クレーム‼まさかの‼
色がずれてるって⁈

頼むわ・・・
俺が身体とココロを引きずり無理矢理奮い立たせて
お客様への申し訳なさと
コレなら流石にご満足頂けるやろうと
見ることの出来ない笑顔を思い浮かべながら
あまりの出来映えと手間に
自分だけの資料写真まで思わず撮ってしまったアレが!
カッチカチに形状仕上げたアレが!

落ちるわ・・・凹むわ・・・

908 :優しい名無しさん:2012/11/23(金) 20:38:19.13 ID:XmWCO9aS
日頃世話かけとる奴やし厳しく言うつもりもない
いうたら弟子みたいなもんやし
関わらんと言い切った調色の問題やし
おっしや!今度こそバッチリきめたれや!

いいつつ
ココロに耐性が弱っとる今の俺には

血涙‼‼www

頼むわwww

909 :優しい名無しさん:2012/11/23(金) 20:53:06.48 ID:XmWCO9aS
いやいやいや!ひとのミスを許せぬ心根はいかん!
ミス繰り返そうが
皆から相手にされてなかろうが
少しづつでも進んどるんや
いつか華咲く!
ほら!今更手放すに手放せない人材になっとるやないかwオッケーやw
でも出来たらココでソレはやめて欲しかったなwww

いかんこれでは仕事のグチやんか
まぁ軽く流しきれない弱さが鬱の悩みということで
まぁ日頃は皆楽しくやってますわ
しんどさと副作用?で足腰フラついたりエライ眠くなる以外はw多分www

910 :優しい名無しさん:2012/11/23(金) 21:04:06.59 ID:XmWCO9aS
顔で笑ってココロで泣いて
ってレトロな番組でも今日び聞かんセリフやなぁ
いくらなんでも俺いくつやねんな

笑えんこともない
ちとしんどいけどな
オラオラ出来んこともない
でも音や光がなんとも辛い
バラエティーやアニメやアクション映画が今はゼンゼンダメや
細かい文字列もグワーってなる
体力もガックリ落ちた
ってコレだけみると
え?老化⁇爆笑じゃーwww

否定しきれんのが辛いところや

911 :優しい名無しさん:2012/11/24(土) 08:16:20.39 ID:JDyW83k+
・・・きたわ
このオラオラの後の反動がヤバイんや

早期覚醒足すことのゲキ鬱
サル達よカモノハシ達よ
あったか布団よ
フワフワ毛布よ
みんなで俺を包んでくれや

今日はお医者の日や
ちとジックリとお世話になろ

外行くのめんどくさいのう
往診って無いんかのう
ないわなぁ
ふぅ


駐車場が混むのがイヤで早い時間にしてもろたんやが
気が乗らんのぅ
遅い時間で車停める心配するよかマシかあなぁ
しゃぁないから
準備しよか

912 :優しい名無しさん:2012/11/24(土) 13:06:43.72 ID:JDyW83k+
不安定や
なんかドンドン落ちてく
ヤバイぞ
ほらよくあるコピペの
かゆ
うま
みたいな?
なーにイットキだけのもんや
今は沈んどけ
おおたまらん
明るいの怖いわ
外でれへんしとって
こんなんかな
なんかようわからん

913 :優しい名無しさん:2012/11/25(日) 19:18:35.08 ID:lJWCce6E
明日
起き上がろ
立ち上がろ
しっかりとした頭と脚で
チッとは休んだから
何とかなるやろ
また一週間や
オモロイ仕事来るとええなぁ
ほどほどに厄介な方が元気が出るから
その方がええなぁ
疲れん程度に難しい方が楽しいなぁ

914 :優しい名無しさん:2012/11/25(日) 23:57:07.20 ID:hZW8NTrK
>>913
無理しないでね

915 :優しい名無しさん:2012/11/26(月) 05:56:52.78 ID:FEHhcRBf
早起きして家事やっつけて
コーヒー飲んどると
ふとボーっとしきっとる
うたた寝?
ボーっとした考え事
どこまでか本当?
どこから夢?
最近寝言も多いらしいし
じゃあアレは本当の会話だったのか夢だったのか?
クスリは飲んだつもりだけじゃなかろうな

打ち合わせはしたはずやが?
自分の記憶が信じ切れんのは怖いな・・・

>>914ありがとな

916 :優しい名無しさん:2012/11/26(月) 21:33:53.36 ID:FEHhcRBf
この前お医者の先生と話してたときの事
普通鬱の人は何もかもぜーんぶしんどくなって
なんも出来ん時はほんとなーんも出来んくなる
コレが普通だとさ
俺もそういう時が確かにあったさ
そして今
会社は絶対行きたい
休職はしたく無い
樹脂とパテ触って居れはシアワセ
こういうパターン
いわゆるモザイク的にヤル気がでるのは珍しいぞと
ンデ双極性障害2型かな?と治療方針を変えようか様子を見ているんさ

会社に行きたいのは有給を使い切ったからもう休めない
休職は傷病手当では毎月の支払いが出来ない
樹脂パテは好きだし得意分野だし
正直今他に出来る事は無い
こういった残念な消極的な現実的な事情があるさ
でもさ
今ここでココロ折れたらもう立ち上がれん気がするのさ
負けとれんのさ
何に?自分に?現実に?
そんなん知らんよ
家族に助けられながら家族を守るさ
仲間に助けられながら仲間を支えるさ
ボロボロの時は丸太ん棒のように倒れトンのさ
ヤレるときは歯ぁ食いしばってヤルさ
今は何とかやれとるんやから
俺は幸せさ

917 :優しい名無しさん:2012/11/27(火) 07:20:54.34 ID:xeez3YB/
昨日まではひたすら手間ばかりの仕事
イカに手間かけずにしあげるのが腕
今日はちっとだけ形をうまく造る仕事
手間かけずに自然な形状に仕上げるのが腕
下ごしらえは昨日帰りがけにしといたから
今日はアラヨッとオラオラ軽めにやったらオッケーのはず
尻拭いの仕事が入るのがめにみえてるから
そこまで気力体力を残しとくようにしよか

中途覚醒が酷くてなんかピリッとしんのやけど
まあ何とかなるやろ

918 :優しい名無しさん:2012/11/27(火) 22:18:47.62 ID:3NfoxFqQ
さみしいさみしいさみしい
彼に連絡したい
でも今はしたらだめ
一ヶ月は我慢する
私はずーっと一人?
怖い、いっそ今いなくなって考えなくなりたい
怖い、誰か愛してくれ〜

919 :優しい名無しさん:2012/11/27(火) 22:26:59.22 ID:IIiM8O6T
どんな悩みも病みも聞くよ
ttp://gree.jp/58948462

920 :優しい名無しさん:2012/11/28(水) 02:11:18.91 ID:WnqqSu4o
全く頭が回らない。
考えがまとまらない。
意見を言葉にできない。

921 :優しい名無しさん:2012/11/28(水) 05:30:57.92 ID:NEagthZq
ヤバイわ
ガチでダウンや
アタマもカラダも言う事きかねえ
けどコーヒーだけは死守する後はわからん

922 :優しい名無しさん:2012/11/28(水) 05:51:02.06 ID:NEagthZq
>>918
さみしいときのココロの友は布団やら毛布やら
デカくてあったかくて気持ちいいものがオススメや
解決にはならんやろけど
ぬいぐるみとか抱き枕とかて
辛いココロに気持ちよさを無理矢理プラスや!
何とかしのいでや
いいときキットくるから

923 :優しい名無しさん:2012/11/28(水) 23:21:13.00 ID:MUMaUnAb
>>922
ありがとう
布団はいいよね

あー今日も辛い
みんな嫌い
新しい年を迎えたくない。

924 :優しい名無しさん:2012/11/28(水) 23:27:34.66 ID:MUMaUnAb
友達やっぱムカつく
がんばれがんばれってうぜーよ
頑張ったところでこんなブス誰も好いてくれねーんだよ!
なんだよ、前ああやって言ってたくせに
ふざけんなよ
友達なんて糞食らえだわ
結局みんな冷たいよ。私もだけど。
みーーんなひどい。誰も信じられない。自分も信じられない。もういいよ、私が死んだら私の絶望感はわかってくれるかな

925 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 00:36:21.89 ID:ddU2gc72
あーーくそーー
イライラがとまらない
悔しい
悲しい
もうずーーーっとこんなの疲れたよ
幸せってもうこないのかなぁ

926 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 00:37:16.31 ID:DpCMcqcB
頑張れっていってくれるだけ良いじゃん
死ねブスって言われたい?

依頼心の強い奴は、人に対する不満も多いってことだろ

かつて好いてくれた人がいたんだろ?
可能性は十分じゃん
いじけてんじゃねーよ

927 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 00:39:07.99 ID:ddU2gc72
>>926
うるせー
愚痴くらい言わせてよ
リアルじゃどこにも言えないんだから励ましなんていらねーよ

928 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 00:53:58.53 ID:DpCMcqcB
うるせーじゃねーよ、タコ
愚痴を言って前にいけるならいくらでも書け、タコ
読んでやるよ、タコ

929 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 05:46:32.04 ID:z2t82Xg8
あ〜え〜とさ
俺もリアルな友達はほとんどいないさ
向こうから離れたヤツも居れば
こっちから離れたヤツも居るさ
人間関係なんてその時その場で変わることあるし
今一緒にいる事がシンドイならイットキ距離置くのも手かもな
でも離れた人間関係をもいちど元の距離まで結び直すのは難しいかもだけど
それはその間に流れた時間と
何よりおたがいの年齢と生活の変化のせいで
仕方ない事なのさ

930 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 05:56:16.88 ID:z2t82Xg8
ついでにいうと
いわゆる普通の人は
こういう病気の人を理解しにくいもんなのさ
彼らは根底に努力と根性が問題を解決する
もしくは工夫が足りないだけだとか
そういうふうに、、、、
俺も昔の連れが苦しんどった時思ってたもんなぁ悪い事したなぁ
病んでる事を話せる相手なら事情を打ち明けてみる
打ち明けれない相手ならちっと距離おかんと自分がシンドイよな
相手を責めたんなや
奴らはいいヤツなんだけど
ちっとだけ物分りがわるいんや

931 :優しい名無しさん:2012/11/29(木) 06:06:20.50 ID:z2t82Xg8
んでもって

おうおう!叫んだれや!
喚いたれや!
ンガー!!ガオヲヲオィヤアアアア‼
エエコぶっておってもチーっとも楽にならんけリャ
オリャア!叫ぶのが結構ええど!
部屋やと近所迷惑やし
その時間では車の中も音漏れ響くか⁈
よっしゃ!
一人カラオケでどうや?
絶叫系がオススメや

次の日の喉は自己責任やwww

932 :優しい名無しさん:2012/11/30(金) 04:47:12.88 ID:wqItbnO6
眠いのに寝れんのは辛いど

933 :優しい名無しさん:2012/11/30(金) 21:54:29.54 ID:wqItbnO6
お昼のクスリを持って行き忘れてさ
夜に一回飛んだ感じでヤット飲めたのさ
飲み忘れた昼からは副作用もないからわりとオラオラだったけど
仕事終わったあとのなんか分からんグワグワした感じとか
説明しにくい混乱した感じがたまらんきつかった
副作用イヤでもやっぱりクスリはちゃんと飲まなあかんなぁ
ちゃんと効いとるんやなぁ
シラフの自分はあんなんかと思うと辛いわ
まぁクスリに身体が馴染んどるのもあるんやけどな
きっと

あぁ何か歯ぁ食いしばりすぎたみたいで
口が上手くあかんもんで
飯が食べづらいこと
オラオラ注意

934 :優しい名無しさん:2012/11/30(金) 22:44:16.32 ID:w4Ytf875
明日死にたい
結婚式をする予定だった明日
なんなんだよマジで
はぁ辛い
酒もマズイ
ドレスいっぱい着てた
楽しみだった
今はこのザマ
死んで考えるのやめたいよ

935 :優しい名無しさん:2012/12/01(土) 01:02:29.93 ID:TeT3ppYC
水下痢が辛い。下痢止め貰ったけど、あんまり効かない。寝たきりでキツいが漏らす訳にもいかない。
屁だと思うと、とんでもない事になる。眠剤怖くて飲めないよ。
アテントか? 朝までぐっすり眠りたい。昼間でも良いから。15分ほど仮眠しながら過ごすのはもう嫌だ。

936 :優しい名無しさん:2012/12/01(土) 15:51:14.09 ID:mbAr/iyH
みんな週末だから楽しんでんのか
死にたいわ

937 :優しい名無しさん:2012/12/02(日) 18:44:43.39 ID:Mpyz/DXS
回復に時間がかかるわ
丸2日お医者以外は丸太ん棒や
明日は起きる!
きっと回復しとる!

今はまだダメダメや
ふぅ

938 :優しい名無しさん:2012/12/03(月) 01:04:55.45 ID:A5J2hJhz
寝れない

939 :優しい名無しさん:2012/12/04(火) 23:18:35.25 ID:E9bIVDU6
辛いー
さみしいー
心がちぎれそうだ
がんばれ自分

いやがんばらなくていい
いい事あります様に

940 :優しい名無しさん:2012/12/06(木) 02:58:50.55 ID:cXSUquOY
>>939
いいことありますように

941 :優しい名無しさん:2012/12/06(木) 04:15:02.49 ID:TmOG+fGN
>>939
心に無理してまで、頑なに、頑張らないのもどうかと思う。

「絶対に頑張らないように気を付ける」 ってのも、ある種の頑張りだ。

適当に頑張って、疲れたら速攻で休む。コレ。

速攻で休まずに、引っ張って無理して疲れ切ってから休むとグッタリする。

だから余裕があるうちに休む。




OK?

942 :優しい名無しさん:2012/12/06(木) 17:15:24.78 ID:Xoytqfiv
鬱の人に頑張れって言っちゃいけないとか言うけど
自分が頑張ろうとする気持ちは必要だね

943 :優しい名無しさん:2012/12/06(木) 20:28:17.65 ID:cXSUquOY
ひょっとしておんなじような事いうてはるんかな?
オラオラ大好きの俺としては

>>941
>速攻で休まずに、引っ張って無理して疲れ切ってから休むとグッタリする。

には何度も痛い目にあっとるからよく分かるw

んで、どちらの方も
「頑張るのもイイけどほどほどにね(はあと)」
と読めるのは俺がどうかしとるんかも知れんが応援してると思ったさ

944 :優しい名無しさん:2012/12/07(金) 00:20:04.23 ID:wQ6deRqU
辛い
昔の幸せな思い出にころされそう

945 :優しい名無しさん:2012/12/07(金) 00:34:07.12 ID:c9bBDU3D
>>944
何が辛いん?

946 :優しい名無しさん:2012/12/07(金) 06:16:32.01 ID:eIr4sR/W
そーいやさ、メンヘラ系のあちこちで
「お前ら昼寝てるから夜寝れねーって騒ぐんだわ!
ちゃんと朝起きて!昼動いて!夜寝る!
当たり前のことを当たり前にやれば問題ないでしょ!
不摂生な生活を病気と騒ぎたてんじゃねー!!」
みたいなレスをよくみかけたわ
あったりメーじゃんか普通そう思うわな
・・・なんて思ってたさ

なんか違ったんだな
鬱の症状に不眠があって
眠剤のんでもマトモに寝れんくて
中途覚醒やら早朝覚醒に苦しんで
昼間はクスリの副作用でだるくて眠くてアタマもハッキリしんくて

あぁこーゆー事かと
何かを失って何かを理解したような今朝の俺でした

そりゃ〜人から見りゃそう思うわな
納得納得

947 :優しい名無しさん:2012/12/07(金) 06:27:02.05 ID:eIr4sR/W
そんでも今日も負ける訳にはいかんのよ
一日一日積み重ねて歯ァ食いしばって
ようようと一週間
乗り切るさ!
人目なんか気にする余裕なんかはなからないさ
今出来る事を
今やるさ
カリッカリに仕上げてくれと言われれば
要求以上にやってやるさ
急ぎのアレも時間限定ならオラオラしてやるさ
それ以上は保たんからな・・・
英字とか数字の判別がし難くなっているのが昨日のショック
まぁいいさ
今日を乗り切れ俺!
それでまた一週間クリアーや!

948 :優しい名無しさん:2012/12/07(金) 21:16:37.31 ID:eIr4sR/W
這うようにして一週間クリアーや!
本人的には遊んどる様な仕事でも
やり始めるとネタは尽きないわ
まぁ大分と溜め込んどったし、閑散期やし、
座り込んでもたれ掛かって頭部の修理をコリコリやっとると
形状の流れに原型師の思考に想いを馳せたり
自分の技術の基本の見直しになって面白いわ
もっともシンドサから立ち居振る舞いが不自由な感じやから
今はコレが精一杯か?て感じでさ

949 :優しい名無しさん:2012/12/07(金) 22:09:00.79 ID:x0NIueX/
薬飲むとヘロヘロになる
でも、そうでもしないと立っていられない。
周りには理解してもらえないけど、
私も経験あります。
私も不眠で毎日眠剤飲まんと寝れないです。
昼間は安定剤飲まんと無理だし、
飲むとくらくらの馬鹿になるし大変。
難しいなぁ。

950 :優しい名無しさん:2012/12/08(土) 00:07:45.79 ID:q8LGH1k9
楽しそうに生きてるやつら全員死んでほしい
本当に願いが一つ叶うならこれ願う

951 :優しい名無しさん:2012/12/08(土) 01:03:05.30 ID:5y5dj7G+
一見楽しそうに見える水鳥も
水面の下では一生懸命もがいてるんだよ
お前だけが辛いわけじゃない

328 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)