5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト【第4章】

1 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載禁止:2014/04/12(土) 22:45:33.23 発信元:182.249.244.16
携帯だからテンプレはれないよぉ

2 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:50:24.25 発信元:126.204.39.204
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqmsl/


前スレ【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト【シベリア】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1391697901/

3 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:51:30.32 発信元:126.204.39.204
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqmsl/

【DQM】ドラクエモンスターズスーパーライト3【珍宝】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1394698410/

4 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:52:05.61 発信元:126.204.39.204
Q.序盤で使えるモンスターはなんですか?

A.ドラキー:呪文のドルマが優秀でアタッカー要因
ベビーパンサー:素早さ、攻撃共に高く会心の当たりも出しやすい。こちらもアタッカー要因
軍隊アリ:眠り攻撃がそこそこ使える。しかし睡眠が修正されたので重要性は薄れる。
ホイミスライム:回復要因として優秀

Q.ドラキーやらベビパン仲間にしましたが他に注意することは?
A.パワーアップでさっさと星4にすべし。
ドラキーのドルマ等の呪文はレベルが上がる可能性があるので生贄用のモンスにも同じ呪文覚えさせてから重ねること。

Q.上記のモンスター集めるいい場所ありますか?
A.テレニア地方メリーノ洞窟(ここだとドラキー、ベビパン、軍隊アリが出るので)

Q.自分のモンスター、転生先が無いみたいなのですが・・・
A.次回以降のアップデートに期待しよう。
安易に餌にしたりするのはお勧めしかねます

5 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:53:00.81 発信元:126.204.39.204
※よくある質問

Q 課金は必須?
低ランクモンスターでも序盤はレベル上げさえすればクリアできる
中盤になると中ランクのモンスターが出現するようになるので大丈夫
ボスが強いと感じた場合は1度クリアしたダンジョンでレベル上げ推奨
序盤はドラキー・ホイミスライム・ぐんたいアリなど
中盤以降はビーンファイター・ヌボーン・ひとくい箱などがオススメ

Q プロフィールの変更はどこ?
その他からゲームを中断するを選択すると入力画面が出る

Q 気合伝授やパワーアップが選択できない
クエストを進めると選択できるようになる

Q リセマラ出来る?
一応できるがリリース記念の100ジェムが入手出来なくなってしまったため余りお勧めしない

Q これ出たけど強い?
C以上は大体強い
また、転生の情報が少ないので鵜呑みにはしないこと
ランクSよりも、SになれるBのほうが強い場合もある

Q フレンドができない サポートされない
なるべく性能のよいモンスターをリーダーに選ぼう
サポートには選ばれているがポイント送信が遅れているという噂
申請がこない場合は>>2のフレンド募集スレで集めるのが得策

6 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:54:16.43 発信元:126.204.39.204
・雑魚ドロップで手に入るシナリオクリアに使えるモンスター
Fランク…ドラキー
Eランク…ホイミスライム・軍隊アリ・おおめだま・ベビーパンサー
Dランク…ドラゴン・ひとくいばこ・いっかく竜・ヌボーン・スペクテット・ビーンファイター

・転生でC以上になれる雑魚泥+α
Eホイミスライム→Dエンゼルスライム→Cベホマスライム
Dキメラ→Cメイジキメラ
Dスライムナイト→Cメタルライダー→Bダークナイト
Dひとくいばこ→Cミミック
Dあくまの書→Cだいあくまの書→B魔王の書
Dいっかく竜→Cソードドラゴン

銀ガチャ等でも出せるCの即戦力当たり
ひとくいそう・ライノ・シュプ・ダークホーン

7 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:55:22.23 発信元:126.204.39.204
タマゴ一覧 1/2

火曜
Dメカタマゴロン
スカラ・ピオラ・マヌーサ・イオラ・メタル斬り
Dリザードエッグ
ルカナン・ボミオス・メラ・かまいたち・火炎斬り
Cタマゴーレム
イオ・スクルト・マヌーサ斬り・物質斬り
Cドラゴンエッグ
ギラ・メラミ・ドルクマ・ドラゴン斬り

水曜
Dタマゴロン
ボミエ・甘い息・ライデイン・メダパニ斬り・ホーリーエッジ
Cワンダーエッグ
ホイミ・火炎の息・毒の息・デイン・スライム斬り

木曜
Dどくゴロン
ラリホー・ヒャダルコ・メラ・氷結斬り
Dキバゴロン
メラ・ピオリム ・バギマ・ふうじん斬り・ヒャド
Cホネゴロン
ドルマ・火の息・ラリホーマ
Cくまゴロン
めいそう・メダパニ・まじゅう斬り

8 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:55:54.15 発信元:126.204.39.204
タマゴ一覧 2/2

金曜
Dツリーエッグ
Dゴーストエッグ
ねむり攻撃
Cリーフエッグ
Cデビルエッグ
ラリホーマ

曜日共通上級
Bキングタマゴロン
べホイミ・ラリホーマ・みなごろし
Aニジゴロン
ドルクマ・ライデイン・ザオラル

9 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 01:56:34.15 発信元:126.204.39.204
パワーアップ上昇値 計算式検証(未確定)

パワーアップ上昇値の計算式を確かめてみました
結論からいうと
1. LvMAX+LvMAXの場合
上昇値=基礎値+親@の最大ステ×ランク値(%)+親Aの最大ステ×ランク値(%)
2. それ以外の場合
上昇値=基礎値+親@の最大ステ×ランク値(%)
※各計算途中で小数点以下が発生した場合その都度切り捨て

基礎値=2(ランクに依存せず固定),
ランク値=6%(Aランク)1.96%(C,Dランク)

ランク値はAの場合6%でぴったり合った
C,Dの場合2%だと仮定して計算した、海竜では2%でも同じ値だがビーンファイターの計算で合わず
よってC,Dのランク値は前から言われていた1/51=1.96%が妥当と思われる
他のランクはデータ不足のため不明、A6%CD2%なのでSAB6%CD2%EF1%くらいと予想(?)

MAX同士のボーナスが2倍という話も出ていたがビーンファイターの計算で合わなかった
そのためMAX同士では2倍ではなく両方の親から引き継げるというほうが妥当かと思う

一応3件のデータではこの式で適用できるので合ってるとは思うが別データでも検証が必要

以下は計算に参照した画像と検証計算の比較画像
アークデーモン
http://i.imgur.com/Sqtb3SU.jpg
海竜
http://i.imgur.com/5G3CVlU.jpg
ビーンファイター
http://i.imgur.com/kHPiMtP.jpg

10 :月刊むー ◆MMMMMlfH40zw @転載禁止:2014/04/13(日) 02:00:36.91 発信元:126.204.39.204
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう


--------------テンプレここまで--------------------

11 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載禁止:2014/04/15(火) 11:23:29.26 発信元:126.205.88.107
ここ過疎り過ぎだろwww

12 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載禁止:2014/04/15(火) 11:37:23.23 発信元:124.155.90.21
キングレオ落ちなかった

13 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載禁止:2014/04/15(火) 13:32:10.43 発信元:126.205.88.107
キングレオとバルザックはなんとか1体ずつは確保はできた!

はよ転生してしまわな次のイベント間に合わんで

14 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載禁止:2014/04/15(火) 13:38:11.29 発信元:126.205.88.107
てかマスターエッグ落ちなさすぎて禿げそう
1体だけ落ちればいいのに…

15 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載禁止:2014/04/15(火) 15:44:46.39 発信元:1.79.20.94
終了2分前にキングレオ落ちたあああああ

常に物欲センサー働いてるから何も落ちない

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)