5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

機動戦士ガンダム00大失敗の理由を考えるpart749

205 :通常の名無しさんの3倍:2014/04/01(火) 23:23:20.09 ID:???
アンチ乙。一部を見て判断するとか早計だから

ー嗚呼、今思えば、それは俺の過去を償うための、個人的な行為だったように思える。
本当の意味で、俺は戦っていなかった。
目的のない人間が、目的を与えられ、それを成すことに酔いしれ、本当の意味で、
自分のやろうとしていることを理解していなかった。
ガンダムマイスターとなっても、俺は俺の人生を正しく歩んでいなかった。
違う。
すでに狂わされていたのだ。
神を信じ、欲望のために歪められた神の教義に傾倒し、それを果たすべく両親に手をかけ、
その過ちに気づいても、戦場の中を駆けるしかなかった自分。
命を救ってくれたガンダムに、未来をみた自分。
マイスターに選ばれた自分。
すべては戦争根絶を果たすため。
未来を作るために。

俺の命を救ってくれたガンダムのように。
だが、その想いは、ある男の気まぐれで、そうなるように仕向けられていた。
知らないうちに生き方を変えられていた。
俺を変えた男。
イノベイド。
リボンズ・アルマーク。
0ガンダムのマイスター。
イオリア計画を体現し、人類を導こうとする者。
だが、それは支配だ。
イノベイドの存在を知った俺は、ソレスタルビーイングが変えた世界の更なる変革を求め、
再びガンダムに乗り込む。
イオリアに託されたGNドライブを。
ツインドライヴ・システムを。
ガンダムを使って。
俺は変わろうとした。
計画のためでなく、俺の意志で。

朦朧とした意識の中で、ロックオン・ストラトスが俺にいった言葉を思い出す。
『…刹那、過去によって変えられるものは、現在(いま)の自分だけだ。
過去は変わらねぇ…ましてや、命は…』
しして、こうもいった。
『・・・刹那、おまえは変われ・・・変われなかった、俺の代わりに・・・』
未来のために、現在(いま)の自分を変える。

258 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)