5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

朗読詩人椿(AWC代表tsubaki)発言議論スレ

1 :名前はいらない:2013/12/17(火) 16:19:56.53 ID:m3TVYK0C
サイト、ブログ、Twitter、mixi、Facebook、現代詩フォーラムなどから集積。

2 :名前はいらない:2013/12/17(火) 17:24:06.26 ID:m3TVYK0C
詩会議よりコピペ 沙希儀

手話通訳士で朗読詩人の椿氏の怒りがエスカレートしすぎ。
あれもこれも関連させてついには黒人差別まで煽ってしまう記述はあの
>問題のようにも感じられてもと?
>>得意の造語でオバマを苦労売人と呼ぶのにはウケた。掘り下げたら関連性は確かにあるから問題にはならない

椿 (tsubaki) & AWC Official Blog
【ニュース。手話ができる者としてはっきり書きます】あれは手話じゃない。あれは人じゃない。ただの詐病人、エセ黒人だ。【プラスそれに関連する諸記事をまとめて配信、「苦労売人」記事の冒頭予告も】
エセ病人(詐病)、エセ人権派(人権屋、法律ヤクザ)、エセ政治家(政治屋)、
エセ苦労人(苦労売人)、エセ環境活動家(プロ市民)、エセ研究家(理屈屋)、エセ評論家(日和見屋)、
エセジャーナリスト(脱線屋)、エセメディア(アルジャジーラに代表される自称中立屋)、エセ正義感(人格破綻者)

飛鳥新社叩き徳州会叩き猪瀬顔面半痙攣発言谷口叩きと最近面白いったらありやしない。
<<<秘密保護法強行採決に怒るのに海江田万里を転売屋だと罵る流れは
>>わかりませんがそれぞれ別の記事だから関連しない?
naomi 嫌いな方じゃないですが徳之島住民が徳田家を村八分にしないと
島の名産品を不買するぞというのは乱暴が過ぎます。でも
賛同
てんかん患者の運転免許がないと身分証がないからって勝手な言い分をバッサリ切り捨て
>>身分証明は実際必要だしね
>>>住基カードとパスポートが作れるのに知らない素振りするなとちゃんと書いてある
運転免許証だって住所不定だと作れないのよ

3 :名前はいらない:2013/12/17(火) 17:38:39.35 ID:m3TVYK0C
「長官は謝罪したが」とあるが、どうやって謝罪したのでしょう?
自分のどこかを切り取って「なければないで楽しめばいい」とでも言わなければ謝罪にはならんよ。

画像が無いがどんなツラしてんだ? 寝てる間に苦虫ならぬゴキブリでも噛み潰したような顔してんじゃないのか。
なに?パイプ工事のしっかりした偉いお方の家には下水から来たやつじゃなくて唐揚にしてもいいくらいの綺麗なやつしか出ないってか?
知ってるよそんなこと。 だから食ったのかと聞いてるんだ。
言っておくがメンダーじゃなくてゴキブリな。
あ、これは失礼。 ゴキはこの長官本人でした。虫に謝ります。
この際だから長官をやめて浣腸とでも名乗ってください。
人の道の逆の発言をしたんだから役職名も逆。いいじゃんか。
それとね、
デリーの元気な市民諸君は空港で個人旅行者を取り囲んで困らせてる暇があったらこの浣腸さんを取り囲んでどうにかしてください。

アタマにきたで。
「文句があるならこいつに言え。連帯責任を取れ」と捻じ曲げた理屈をこねてインド製品の不買運動でも呼び掛けてあげようか?
それでどう炎上しようとこっちは困らないんだぜ。 嘘だよ。善良な人達が気の毒だ。

4 :名前はいらない:2013/12/17(火) 17:41:17.20 ID:m3TVYK0C
昨今、知的財産権が軽く扱われ過ぎです。
ネット上で話題になっている「昆虫交尾図鑑」に纏わる疑惑について。

盗作者本人はtwitterで慌てて否定(というか実際には火消し)に走っていますが、
偶然ではなく盗みだった事は多くの人の検証によって明らかになっています。
それなのに未だ嘘の上に嘘を重ねて逃げ切ろうとする根性は寒いとしか言いようがありません。
この手の定型パターン通りにいくとすれば、次は居直りでしょう。
バレない、きっと上手く行く、と思ってやった確信犯ではないのでしょうか。
他人の権利を侵害してパクっておいて、全体公開のツイートで「ありがとうございます!印税ライフ!」
なんて良く言えたもんだ。

少し調べれば簡単にわかる手順も踏まず出版した「飛鳥新社」という会社はアホですか?
著作者からの出版差し止めと謝罪文掲載を求める通告にはどう対応する気でしょう。

著作者の方のサイトにはこうも明記されています。
【必ずお読みください 当サイトに掲載の画像等の無断使用・転載など一切を禁じます。
当サイトの画像などを無断使用しオークションなどで販売活動をして、
注意しても聞き入れなれない場合、「営利目的による著作権侵害」により、
警察に通報しますので、あらかじめご了承ください。】

少し補足として書いておきたい。
この著作者さんは上のように明記されていますが、
「注意書きがないからパクってもOK」ということにはなりません。

一時の炎上で済ませてはならない。

5 :名前はいらない:2013/12/17(火) 17:42:22.04 ID:m3TVYK0C
つぶやきに続きダイアリーを書いてる最中ですが、「何で海江田万里氏を「転売屋」と呼ぶの?」 と質問が来たので記しておきます。

こういうことです。

【海江田万里氏  著書(の一部)】

海江田万里の損をしない遺産相続 海江田 万里、 山田 ゴロ

トクをする介護保険をとことん知りつくすQ... (2001年版) (別冊主婦と生活)

海江田万里が選んだクレジットカードベスト100 海江田 万里

海江田万里の金のなる本 海江田 万里 (単行本 - 1989/7)

今どうすれば一番損をしないか―このままでいると5年で、はだか同然

とにかく速く自分のお金が二倍になる本―金額別いちばんトクな利殖法

6 :名前はいらない:2013/12/18(水) 14:13:59.21 ID:gMLE73pi
■ 手話表現は、その場の規模や対象とする相手との距離によって変化するものです。
そんな初歩的なことすら知らない「手話のチャンピオン」がどこにいるのでしょう。
チャンピオンでなくとも、手話を使う健聴者として人前に出てほしくないね。

■ 通訳中に頭の中で声が聞こえて幻覚を起こし、結果的に意味が通じない手話になってしまったと説明。」
とある。つまり途中からおかしくなったと主張したいようだが、これは最初からおかしいのだ。
壇上に上がってエセ手話(手の運動)をはじめた記憶はあるのだろ?
大体、本当にそんな症状が起こる可能性が高いなら、たとえ呼ばれたのであっても遠慮しろ。辞退しろ。これは差別ではない。
「運転させろ、ダメだとしても免許という身分証明(写真付住民基本台帳カードやパスポートの存在は知らぬフリして)がないと困る」と屁のような理屈を垂れる「エセてんかん」と変わりがない。

もし、ただただ病気だというだけで不当な差別を受けて悔しいなら俺に知らせろ。
いくらでもぶっ叩いてやる。理由を持たない単純な差別論者は俺も許せないんでね。
なのでそこは勘違いしてもらいたくない。

■ 統合失調症を患っており、壇上で症状が出た可能性があると語った。」
とある。
だからそれのせいじゃない。理由は違うところにある。統合失調症を患っている方々に謝れ詐欺師ブタ野郎。

■ 誰が呼んだ誰の通訳なのか?許可を出したのは誰なんだ?
責任取れやウスラバカ。神聖な会場に巣食う糞尿め。
■ くどいようだがあれは断じて手話ではないし、手の運動なら家で一人でやってたらいい。

7 :名前はいらない:2013/12/18(水) 14:17:05.86 ID:gMLE73pi
手話の件とは関係ないがオバマ、あんたもな。
オバマ関係の大事なニュースは半ば埋もれてしまってるようだが、消火の功績か?

評価の押し売り・過大評価が落ち着いてきて「やっと」といったとこだぜ。
「内政干渉」、では全然ないが近いと指摘されても文句を言えん福井県小浜市も最近はしょんぼりじゃないか。
一時の元気はどうしましたか。せっせと押し売りした元気はどこへ?

米大統領選のちょうどその頃、
問題に感じてたことを当時のブログでちょこっと触れただけでえらく反発を食らったことがある。匿名掲示板を中心として。ww
その前後だったと記憶してるが、東京で黒人チンピラグループが悪さした報道を見てこれまたブログで書いたところ、筋違いの反応が押し寄せてその異様さにポカーンとしたこともある。
「気持ち悪いCMを流すな」と話題になった頃には、誰も出演者を責めてはいないのに「黒人差別じゃないかー」と変なのが湧いてきて驚いた。
こういったたぐいも、やはり「定型」から外れない。定型路線を美しいほど遵守している。
何行か上に、「なにこれ?」って呼称があったでしょ。 これです↓

【苦労売人  くろうばいにん (造語。 創作者 椿)】
一般的には、「売れ出したら、それまでの苦労や逆境を売り物にする者、またその行為。
俗語で云うところの「成功」以後ではなくそこへ至る手段ともなる。
元来日本では「下品、卑怯」とされている「自身への過大評価」、情報弱者を対象とした「印象工作」、「他者を過小評価する」形での犠牲の基に成り立つ。
本当に逆境に負けず努力して上がった人ならそれを宣伝材料にするような下品なことは時代、時勢がどうであろうとしない。 苦労売人は芸能人にも多く見受けられる。

8 :名前はいらない:2013/12/18(水) 14:19:46.00 ID:gMLE73pi
得意のすり替え(笑)記事の準備をしようとしてたとこでもありますので変なこと書いていきます。

バブルの諸問題とこの問題は切って切り離せませんよね。
「別々だぁ」ってことにしなきゃ困る連中が連日Web工作に必死ではありますけど。
なので「すり替えの奥技」である「逆印象工作」で住専犯罪者問題を蒸し返そうとしてたわけなんです。
住専に限りませんけど、まずはぶっ叩きやすいここから。
ブラック企業様方が見事に居直られたいまがやり時かと。

あと、ちょっとこの場をお借りして、
元記事は自分がブログに書いた別件ではありますが、
検索キーワード「責任 擦りつけ」でアクセスの多かったものの中心文言を紹介させて戴きます。

【社会が悪い? 僕だって社会の一員なのですよ。 僕にも責任があると?
ここに1万円があります。これを金銭じゃなく「責任」に例えてみましょう。 1万円札を責任を擦り付けたい相手のポケットに入れます。
気付いた相手は怒ります。そりゃそうだ。
では、ということで全部1円玉に両替して通勤ラッシュの駅で1万人のポケットに1円づつ、そっと・・・
相手は気付かない。 これが、この類の連中の常套手口。
やましいからこんな卑怯な手を使うわけで、これこそがどっちが悪いのかの絶対的証明でもあります。
加害者本人などを見なくとも擁護者を見れば本人がどんな奴かの見当もつくというもんだ。
人間をナメんじゃねえよ。 】

9 :名前はいらない:2013/12/18(水) 14:24:44.81 ID:gMLE73pi
ネット上で、匿名で偽りの正義感を振りかざす方々は「苦労売人オバマ」や小浜市、それに奄美や徳之島を擁護する準備を進めたほうが賢明じゃないかな。急ぎでな。 他にもターゲットはある。俺のログを丁寧に読み返して迅速かつ冷静に行動するようにな。 グッドラック!

徳田を責めるからって猪瀬擁護派ではないよ。 ほら、猪瀬直樹って書こうとするだけであの半痙攣状態の引き攣り顔が伝染りそうで、それで控えてるだけ。 もう片方もそうだろと言われりゃそうなんですが(笑) あっちは引きつりとは反対で顔から先に重力に引っ張られてる。

飛鳥新社代表取締役、土井尚道氏。この人って戸塚ヨットスクールのハゲチンピラチンカスヤクザ害虫戸塚宏の本も出版してたのな

俺さ、クソヤクザが大嫌いなんだ。 そんなもんと関わってるとか本人がそうだったとか、(じゃないと思いたいけどさすがに) もし判ったら中途半端な炎上では済まされないぞ。 その為の切り札は用意してある。

【デタラメエセ黒人】エセ手話詐病男はただの人殺しだった。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)