5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【記憶が2つあるんだが】ヴォイニッチ手稿総合 2

168 :本当にあった怖い名無し:2012/07/18(水) 00:37:19.78 ID:PyQpuxAz0
人間同士で競争し合って人間世界の中だけで完結してる状態=夢を見てる
人間同士で協力し合って世界の相互関係を意識して動くいてる状態=現実を見てる
ってことか?

ようするに、人間はただの葉緑素に過ぎないのに、自分の周りの景色だけが全てだと思い込んでいる
本来ならその上の段階にある世界に光合成で得たものを送り届けなきゃいけないんだけど、
世界間の互助っていう認識が抜けてるからそれが上手く機能していない
この世界の下位にある動物やら植物は頑張ってくれてるのに、人間がそれを塞き止めてしまっている
このままじゃ意識?の循環が上手く成されず、人間にとっての上位存在(神)たちが困ってる

正常な状態なら、その世界で役目を果たした意識はその上の段階に死後?にでもいけるんだけど、
今の人間はエデンの園から追放されて以来ずっと病気だからそれを直すために輪廻転生し続けてる?(この世こそが地獄?)
前世が酷すぎると地球上でも悪い場所に生まれ落ち、そろそろ病気も治りそうな人は良い場所に生まれる?(これが最近よく聞く日本人云々って話?)

魂とは自己の中にある太陽そのもので、その周りには様々な世界があってお互いに助け合っている
その太陽が今照らしている世界が、自分の意識が目覚めている世界であって、魂の輝きが強ければ必然的にお隣さんもよく見えるようになる?
今の人間は病気のせいで曇っていて、太陽の光が直接届かないで木漏れ日程度しかない暗闇の世界にいる(だから夢を見てる?)
だから世界の関係に気づけないでいるんだけど、そろそろ人類の目覚めは近い=曇りが晴れて太陽を見ることができる(病気の治癒=原罪が取り払われる?)
今の世界で悪逆非道を働いてる人たちは、その木漏れ日すら届いていない人たちで自分の周囲しか見えていないから(夢から覚めれない)

とりあえずいろんな人の意見を参考に俺なりにまとめてみたけど、全然見当外れかな?

313 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)