5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part78

1 :本当にあった怖い名無し:2012/01/26(木) 16:24:25.22 ID:WujKhJV20
***********************************************
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、
幼い頃の不思議な記憶、見えるはずのないもの。
そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッドです。
***********************************************
◆煽りは放置。点数つけもやめよう。
◆論評もほどほどに。
◆気のせい、勘違い等の根拠の無い一行レスは控えましょう。
◆適当な改行・空行を挟んで読みやすい文章を心がけましょう。
また、長文はまとめてから一気にコピペ推奨。
◆夢ネタは専用スレへ
「夢」で検索すればその種のスレが山ほど出てくる。
◆金縛り・幽霊はなるべく別スレで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前スレ 不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part77

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325811327/

376 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 00:52:42.55 ID:tHvrI5m80
怖い経験した訳じゃないけど、小学生の頃近所に謎のゴミ屋敷があったな。
通学路とかにもなってるし交通量が多い道路に面した道にあったからもう目立つ目立つ。壁とかも壊れてて一階が丸見えで、床一面ゴミ(ガラクタとか鉄くずとか)だらけだった。
毎朝なんでこの家こんなになってるんだろう…誰の家なんだろう…とか思いながら登校してたわ

377 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 01:04:24.75 ID:eOXT4IBp0
>>376
スレタイ10回朗読したら薬飲んで早く寝ろ!

378 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/05(日) 01:05:33.34 ID:HCiv/jjU0
甘酒温めてたら破裂した!!なんなの!!

379 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 01:06:14.32 ID:tHvrI5m80
>>377
あ、すんませんスレチですね。おやすみなさい

380 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 02:19:58.94 ID:HiKDc3tq0
いまだに謎な電話の話。

一回目は中学生の時。
一人で留守番してたら電話がなった。
親戚の伯母からだったんだけど、なんかおかしかった。

伯母『あ、○○ちゃん?あれ?今日休みなの?』
私 「学校だったよ。帰ってきて留守番中。オカン買い物にいって居ないよー。」
伯母『えっ?学校?仕事辞めてどこか学校に通い始めたの?』
私 「えっ?」
伯母『えっ?』
しばらく二人して無言になった。

何故か伯母の中では私は社会人になってるようだった。
仲が良い伯母だったから、私の歳を間違えるわけはないし、病気でもない。
ひょっとして間違い電話かとも思ったけど、確かに伯母だった。
しばらく噛み合わない会話をして電話を切った。

続きます。




381 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 02:20:29.95 ID:HiKDc3tq0
続き。

二回目は高校生の時。

またおんなじ状態の電話が来た。
相手はまた同じ伯母。

今度は母が居た為、電話を変わったんだけどどうしても会話が噛み合わない。
やっぱり私は仕事をしていることになってた。

一度電話を切って、母と二人で??ってなった。前回の電話の件も話してあったけど、信じてもらえなかったからある意味証明できた形になった。

今度は母から伯母に電話したら、ずっと仕事中で(自店で美容師をしている)電話はしていないとのこと。

しばらく電話が怖かった。
いまだになんだったのか分からない。
時間を超えちゃったのかな…

長文すみませんでした。


382 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 02:40:48.74 ID:6sBemX8U0
不思議な話ですね。>>380-381は働いてからは同じような事はないのかな

383 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 03:03:31.41 ID:Gu579ib+0
>>314
今は規定が変わって吉宗はどこも置いてないんだぜ
これ知ってたらもしタイムスリップしてもすぐ気付くだろ
良かったな

384 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 07:31:27.96 ID:VFEm4Ni40
>>366
ひとつの可能性として「ソニックブーム」(衝撃波)も考えられるね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0

とは言え、昭和の頃の米軍ならともかく、陸上の訓練空域や飛行経路では
今はありえない飛行。ただ昨今でも洋上の空域からの衝撃波で、窓ガラス
が割れただので、たまーにニュースになることはある。
陸に近い洋上空域はどこにでもある訳ではないから、あなたが何処にお住ま
いかにもよるけどね。推測されるまぁ可能性の一つ。

差し支えなかったら、街を教えてほしいね。

385 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 08:06:32.30 ID:1eg72wcD0
>>322
家で飼育したカブトムシの死因の大半はひっくり返って起き上がれず衰弱死
せまい虫かごの中ではカブトムシは頻繁にひっくり返ってしまいます
ひっくり返って起き上がるのに足をジタバタさせて大変体力を消耗するのです
だからひっくり返って死んでいて普通なのです
長生きさせたかったら虫かごではなく小屋で飼いましょう

386 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 09:06:01.51 ID:Qi2D10l40
>>385
そもそも何故ひっくり返るか不思議なんだが・・狭くなくてもひっくり返って死んでる動物多いよね

387 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 09:24:47.09 ID:DPdkUozLO
魂が抜ける時仰向けのほうが…ムニャムニャ

388 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 09:39:06.26 ID:wKrFFPW50
衝撃波の一種だと思うけどずいぶん前に三原山が噴火したとき(だと思う)、
茨城県でも金属製の雨戸が小さく振動してた。
風で揺れているのとは違って、外から誰か軽く叩いているのかと思った。


389 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 09:53:08.58 ID:aLLRli5Y0
>>380
名前とか確認した?間違い電話なのにたまたま家族構成が合っていて
何となく話が通じちゃったとか。

390 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 10:05:21.24 ID:y0Z0wOaIO
ガイル「俺のせいじゃないよ、ナッシュの仕業だよ」

391 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 10:08:58.78 ID:BuZr9m+A0
>>375
これぐらいじゃね?
http://www.pict01.maho.jp/user/0004/799/985/200608/3_1_6ABDQ5BCRC.jpg

392 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 10:45:27.65 ID:M5xVYOnt0
>>382
それからは無かったと思います。
たまたま不在で、電話に出なかっただけかもですが…。

>>389
お互いに氏名と電話番号を確認しました。
伯母の店の名前もです。
伯母からは私の家族の名前も出ていたので間違いはないと思います。
お互いに???な状態だったので、はたからみたら変な会話してたと思います。

393 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 10:49:37.49 ID:VJeypFTyO
確か昆虫は絶命すると、足の筋肉かゆるんで
通常姿勢が維持できなくなって
ひっくり返ってしまうらしいね

394 :380:2012/02/05(日) 10:53:25.47 ID:M5xVYOnt0
ID変わってた…。

395 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 10:59:52.46 ID:VFEm4Ni40
>>388
最近では霧島新萌岳の衝撃波が話題になったね。
離れてても結構被害が出てた。

さて>366の現象がどこの街で起きたかだね。

396 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 13:29:39.09 ID:8AB/8+xD0
>>392
おばさんが認知症気味か何かで、違う親戚の社会人の誰かと混同して、話していただけでは?
脳神経外科か精神科にお連れすべき。
スレチだけど、軽い勘違いが実は認知症だったり、老人性てんかんだったりってことがあるとか・・・・・

397 :380:2012/02/05(日) 13:58:24.29 ID:je00V2eM0
>>396
当時伯母は50代前半ですし、その2回しか謎な状態はなかったので、病気だとは思えなくて。
あれから10年くらい経つけど、普通に仕事してます。

398 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 15:18:15.40 ID:womxOpM80
また同じことがあった時のために通話を記録できるようにしておいたほうがいいかもね。
かけた本人に電話した記憶がないとすると、オカルト的な解釈を考えるより
身体的・精神的な障害やその予兆だったときのほうがよっぽど怖いけど。

399 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 21:04:30.42 ID:CEYIDePo0
すげー小さい頃の記憶で、誰に話しても馬鹿にされるんだけどここなら聞いてくれるかな。
多分小学校低学年くらいの時の記憶だと思うんだけど、当時商店街の映画館の館長っぽい人と仲が良かったんだよね。
本当に館長かどうかは分からないけど、タダで映画みせてくれたり映画館の裏方みたいなとこにいたから関係者ではあると思う。
お菓子とかジュースとか貰えてたから、夏休みとかしょっちゅう映画館に言ってた。
んで、ここからが謎なんだけど、その記憶の中に当然のようにおかしな者がいるんだよね……
元々ボロくてガラガラの映画館だから館長は俺の他の客とも仲が良かったっぽくて、数人で一緒に話をしたりしてた。
でも、その人らの格好というか、人柄というか、色々おかしいんだよ。
いつもピエロの格好してる人とか、時計をいつも何十個も持ってるおじいさんとか。まったく外見が同じな双子のおばあさんもいたな。
当時は子供の俺にも優しくしてくれるし楽しい人達だなーとか思ってなかったけど、今考えるとやっぱりおかしい。
しかもある日突然全員こなくなって、館長から「もう来るな」って言われたことも覚えてる。
小さい頃の記憶だから色々改ざんでもされてるのかな。それともサーカス団かなんかだったんだろうか……

400 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 21:07:44.38 ID:WK3g0Ins0
その映画館で上映されていたのは、マルホランドドライブではありませんでしたか。
実は僕も・・・

401 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 21:17:15.64 ID:54TWBLlh0
>>400
マルホランドドライブってそんなに古い映画じゃないよな
…お前ら10代なのか?orz


402 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 22:04:05.87 ID:EcXTCEqK0
>>399
サーカス系の芸人さん集団だった可能性はあるね
うちの地元の映画祭も、チンドン屋さんみたいな集団や色んな芸人さんが集まってくる。
最近は流しのサーカスや見世物小屋ってあんま見かけないけど、昔は色んな集団があっただろうし。

403 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 22:29:12.52 ID:uD/jcw/r0
一時期狐に狙われてる時があった
この時は金縛りやら視線を感じるやらで大変
姿表した時もあったけど、あれは今までで最強

とりつく仕草は今でも身震い


404 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 22:31:10.23 ID:F7/0prDu0
小学生の低学年だったとき、友達の家に三人で止まりに行ったときの話し。
一軒家。ご両親、友達の弟の三人もとても歓迎してくれて、
晩ご飯をご馳走になった後、テレビ見てゲームして、
友達の部屋で四人でお喋りをしていたんだけど、みんな自然に眠った。
何時間経ったか知らないけど、なんかふと目覚めたとき、
窓、友、俺、他の三人の順で寝てたんだけど、
友達の向こう側に白い服着た女の人が正座しているのが見えた。
目覚めかけだから頭の回転が鈍くてちょっと間があったんだが、
女の人は友達の顔を、ヘラヘラ笑いながらリズミカルに頭を上下に振っていた。
ようやく俺の頭も動き始めて、枕元に置いておいた眼鏡をかけて、
もう一度友達の方をみたんだけど、もう何もいなかった。
そこでようやく、窓の壁と友達の間に人が座れるスペースが無いこと、
眼鏡をかけてなかったのに女の人の髪の毛がやたらハッキリ見えたことがおかしいことに気がついた。
夢をみていたのでは無いだろうけど、これが寝ぼけたというやつか?と考えて、
翌朝みんなが起きてからも何も言わないことにした。
それから日にちが経つにつれ、友達はADHDを発症し、授業をまともに受けることができなくなっていった。
担任もご両親を呼んでいろいろ話し合ったようだが、成績が下がっていったことで学校を移ってしまった。

405 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 23:11:52.19 ID:2+T6a+Ik0
>>404
日本語でおk

406 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 23:34:27.52 ID:IudDogsF0
>>404
100%夢です
夢、幻覚とかでググって、お願い
もう夢ネタはいや

407 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 23:40:46.27 ID:V6tCXRYYO
>>405
ていうか日本語読めないのか?あんたは。

408 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 23:48:27.66 ID:IRgHsA1q0
>>406
100%夢ってのは違うだろ
夢と友達のADHDがリンクしてる
ただの偶然だけどな

409 :本当にあった怖い名無し:2012/02/05(日) 23:54:42.46 ID:DPdkUozLO
ADHDが怨念で発動した話だろ

410 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 00:28:18.87 ID:xmvJasQe0
眼鏡かけてないときにはっきり見えたなら夢だな


411 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 01:01:43.59 ID:j24LpEUB0
こええ

412 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 03:27:01.49 ID:OWBiXOi40
>>397
その電話の時に今年は何年か確認し合ってみたらおもしろかったね。

413 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 05:52:56.49 ID:S3pb4sGSO
3年前の夏(8月)、横浜レゲー祭というLIVEに行くため、友達と2人でJJR新宿駅から乗車。
普段、神奈川方面は行かないし電車自体あまり使わないので、遅れるのもヤダし駅員に乗り換え方法を確認して出発。(この時、乗り換えなくちゃならないことに2人してガッカリの件あり)
それから途中2人共寝てしまい
急いで友達を起こし
今どこらへんかを確認するため
とりあえず停車している駅で下車し
慌てて改札の駅員のもとまでダッシュ

すると
駅構内はレゲー祭のポスターやペイントで一色

まだ乗り換えしてないのに、たまたま目を覚ました駅が目的地の駅

今でも全く意味不明
もちろん友人も、乗り換えせずにずっと寝ていたと混乱

なんでかなー



414 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 05:56:54.02 ID:TFHpwBRT0
でさ、降りた駅の名前は?

415 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 06:53:11.74 ID:7sjMqcz50
JJRだから

416 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 08:00:26.75 ID:grCnE7iU0
乗車駅降車駅を書いてくれれば解決しそう

417 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 08:21:57.08 ID:/oyZgC5p0
ネタだから書けないと思うな。

418 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 09:17:38.26 ID:oKwTQSrc0
乗った車両と降りた車両が同じかどうかも大事だな

419 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 09:28:21.00 ID:myxjqPaSO
乗り換えの必要が無いのに、駅員が勘違いな説明をしただけで、たまたま寝惚けて降りた駅が幸運にも目的地だったと。
案外よくある話かもな。

420 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 10:00:17.64 ID:ucn9w9bS0
>>397
次回があるかはわからんが、是非>>412を試してみてくれ

421 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 11:36:38.54 ID:S3pb4sGSO

2009年横浜レゲェ祭は
横浜スタジアムであって

今アクセス方法を調べたら

●JR根岸線「関内駅」南口より徒歩3分
●JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分


乗り換えが必要だし
新宿で乗った電車から
乗り換えた記憶は
俺も友達もないよ。

ただ寝てただけ!

422 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 11:41:45.09 ID:0v0P3i9C0
>>403
くわしい狐の話待ってるよ〜

423 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 11:56:36.56 ID:Pw3KpV6x0
>>403
俺、見える人に全員共通で狐が小さい時のイタズラでついてるって言われたよ。
危害は無かったのだけど、ある時くら白蛇の子供が僕を住処にしたらしく、
狐が激怒。
独占欲がつよすぎた為に、悪い霊が近づいてきても食らう子だったから、
去年頭まで運気がガタガタ。

お仕置きすべく伏見稲荷大社と、白蛇パワーアップの為に奈良の大神神社いきなさい、
と両方で祈祷受けたらおさまったよ。

狐は幼い時から一緒の僕をそれでも選んでくれて守ってくれるように、
白蛇はまだ子供だからぐうたら寝てたりたまに悪霊をばくっと食うみたい。
この子達はコンとハクって名前つけたよ。
仕事は決まりまくる彼氏はできる、色々なオンパレードがあったよ

まあ、その後あと三つ憑き物が増えて動物園みたくなってるw
そんな感じだ。

424 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 12:02:45.34 ID:yLF1HTYR0
>>421
新宿からだったら、次の2つのどっちかを使うのが普通。
(1)新宿→(湘南新宿ライン)→横浜→(京浜東北線)→関内
(2)新宿→(山手線)→品川→(京浜東北線)→関内

(1)の方が早く着くけど本数が少ないし横浜→関内はすぐ(3駅)。
状況的に(2)の経路使って品川で乗り換えたのを忘れてるんじゃね?
(2)だと(1)と10分ぐらいしか違わんし座れる確率も高いし。

425 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 12:29:36.49 ID:yLF1HTYR0
あと考えられるのは新宿で間違えて外回り(池袋方面)の山手線に乗っちゃって熟睡、
田端〜浜松町のどこかで一旦目覚める、するとホームの向かいに大船行きの京浜東北線が
タイミングよく停まっていたので素早く乗り換えられた、
という感じで乗り換えがうまく行き過ぎて記憶に残ってない、とか?

426 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 14:21:56.59 ID:ReL8RJrW0
>>白蛇は、たまに悪霊をパクっと食うみたい
カワイイ

427 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 14:31:38.50 ID:ff3ttX160
俺の母が子供のとき、祖母と親子二人してスプーン曲げに挑戦したらしい。
でも勢いあまってスプーンを切断。それを見た祖父が放った一言。

「勿体無いからやめい」

428 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:15:04.75 ID:r+TFco0j0
小学校の時給食の食器でギザギザの小さいフォークの付いたスプーンがあった
テレビでスプーン曲げをやっていたのでみんなでそれらしく挑戦してみた
しかし何も反応せず、腹が立ったのかクラスの男子が力任せにやろうとしたけど全く曲がらなかった
今思えば両手でやればすぐ曲がりそうだけどみんなダメだったのはほんの少し不思議
スプーン曲げ熱は急速に鎮火していった

429 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:25:18.05 ID:S3pb4sGSO

だよね、考えられるのは
「記憶に残ってない」だけだよね
けど2人とも記憶に無いなんて
おかしいし
ホントなぞ
(もちろん駅降りたらすぐスタジアムだっから、目的地の駅としては、間違いないし)
俺22才、友達26才で
幼少期の記憶の上塗りのようなことも考えがたい


うれしい不思議だ

430 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:33:25.10 ID:S3pb4sGSO

あと、お前が寝てただけじゃん
って話なだけだけど
自分ではすごく奇妙で怖かった話

東村山から新宿へ帰ろうと
真っ暗な田舎の駅に入り
電車を待っていた
ホームには照明はあるけど
駅は山や畑に囲まれて
辺りは真っ暗
電車を待つのも俺だけで
心細くベンチに座っている

一つ視界から現実世界を感じさせてくれるものといったら
真っ暗な景色の中に、赤くボヤ〜と浮かび光る「DD医院」という電光看板だけ
それもまた俺の奇妙さを盛り上げたてた

431 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:34:47.23 ID:0iSrlO5N0
>>403
うちの狐さんは凄くかわいいけどなー
成長した狐霊は霊の中でも強い部類だから
生半可な霊能者とかじゃ太刀打ちできないだろうけど

>>423
お前の自慢話はいいから死ねよビッチ
あと、蛇は悪霊に限らず害になると判断した霊や気に食わない霊はバクバク喰う
たまに守護霊まで喰う蛇もいる

432 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:38:33.86 ID:r+TFco0j0
ちなみにそのテレビでは壊れた時計を直すのだというパフォーマンスもやっていて
家庭にある動かなくなった時計にパワーを送って直しますとのこと
折しもずっと死んで放置しているやつが有ったので
CM後にやるからテレビの前に置けと言うからワクワクして置いた。
そしたらCM中に動いて直った。
番組は進行し、そのパフォーマーがうやうやしく手かざしみたいなのをして
だめな人は角度を変えろとかテレビの上に置けとか喋っていて虚しかった
母はコレ、インチキだよと言った
次の日学校で、嬉々として昨日の超能力で腕時計が直った!
というクラスメイトが一人いてみんなから嘘ツキだと言われていてほっとした

433 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:47:51.08 ID:S3pb4sGSO

電車がホームに到着すると
乗客も数人おり
少し、その奇妙な世界と別れを惜しむような心境で
電車の窓越しに「DD医院」と無人駅を後にした

新宿までは1時間近くかかり
俺はスカスカの車内で
悠々と眠りに落ちる


しばらくしたのか
ふっと目を覚ますと
電車は動いておらず
乗客も俺一人で
窓越しには不気味に赤く光る
「DD医院」


山手線のような循環線ではないが、折り返し運行のため
あ〜寝過ごしちゃったか
と、もう一生くることはないと思っていた無人駅に再びいることに、背筋をゾクッとさせ、回送車両を降り、再び次の電車に乗って新宿をめざす

結局、その後、3回乗っても
いつのまにか眠りについてしまい
ドキッと目を覚まし
「DD医院」を目で探す作業を繰り返し…
終電を逃して、この日は東村山の友達宅へ泊まることになった

おわり

434 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 15:54:27.92 ID:zTTOhPKC0
聞いてもらえるかな?

最近髪の毛に付け狙われています…

私は髪の毛長いし、それなりに抜けるのですが
料理をすると毎回私のだけ髪の毛が入っていたり(他の家族には一度も入っていた事はない)
携帯触ってたり、レジでお会計する時にふと気づけば指に絡まっていたり…

とにかくあまりに頻繁すぎるんで、気持ち悪くて仕方ないんです
どちらかといえば潔癖なので、料理中は髪の毛まとめてるし部屋も毎日掃除しています。
コロコロも暇さえあればやってるし…

これって何かのメッセージだったりしますか?
ちなみに髪の毛は自分のだと思います

435 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 16:36:56.16 ID:tKBzIpOc0
とりあえず髪の毛を短くしてみれば?
それでまだ襲われるようならその時また来てみて。


436 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 16:43:35.25 ID:u6SkKYKg0
潔癖で気にしてるから、抜け毛があったら印象に残って頻繁にあるように感じてるだけでは?
強迫観念の一歩手前というか。

437 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 17:56:40.51 ID:EAPuzy8w0
オカルトでもなんでもない話を投稿すんなや

438 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 18:03:48.94 ID:zTTOhPKC0
私の中では気にしすぎとかのレベルじゃないから書き込みしたんですがね;
伝え方が下手なんでしょうね
失礼致しましたm(__)m


439 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 18:47:36.09 ID:HbCUs9eX0
おやまあ・・・
 人魚はご機嫌な・な・め!

440 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 20:09:37.77 ID:UAEKgP/z0
まとめブログに載せなくていい、っていうか
親類に悪いのでこれは載せるな!ここ(2ちゃん)だけにしてくれ!と前置きして話すけど

俺の親類のおばさんは、若いときに浜辺で人魚を見たそうだ。
浜辺の海藻とか干してあるところで
板の上に赤子のようなのが置かれていたので近寄ってみると
下半身がうろこで覆われていて、ヒレもあって人魚だったそうだ。
そのおばさんはその後、馬に蹴られて半身不随で寝たきりになった。

441 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 20:35:55.92 ID:U4Zdt4Vg0
>>404
ADHDは生まれ持ったもの

442 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 21:03:45.24 ID:HMpqpTuM0
>>421
今アクセス方法を調べた????

今作った作文というのがばれたな


443 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 21:07:27.42 ID:aihOOwqcO
人魚を見るのと、馬に蹴られるのは因果関係ないでしょうに


444 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 21:12:30.04 ID:HMpqpTuM0
>>443
あるよ
馬に蹴られて頭打ってるから人魚とかおかしな事いいだしたんだよ

445 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 21:42:55.34 ID:u6SkKYKg0
ああ…良かれと思ってレスして損した。

446 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 22:15:02.51 ID:0GaB8PH30
>>444
「因果」って辞書引け

447 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 22:28:44.85 ID:S3pb4sGSO
ID:HMpqpTuM0
>>442


>今アクセス方法を調べた????
>今作った作文というのがばれたな



(降りた駅書かなくてゴメン、3年前のことだから駅覚えてなくて)
今アクセス方法、調べた。
(横浜スタジアムのすぐ近くの駅だったから)



という意味だ
お前、中学生だろ?
自分の想像力に頼りすぎで
相手すぐ否定すんなよ
友達へるぞ!



448 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 22:47:02.18 ID:HMpqpTuM0

3年前にすぐ調べもせず
駅も覚えてない話だけど事実ですってか



449 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 22:56:23.68 ID:aihOOwqcO
ザ「カキコの落ち度を裁くスレ」
早く4月になんねぇかな…

450 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 22:59:10.91 ID:S3pb4sGSO
行こうとして、行ってんだから
3年前には調べてるよ

3年前に一回使った駅を
覚えてるか覚えてないかだろ



お前想像力無さすぎ
歯磨けよ、想像できないだろうけど将来虫歯になるぞ

451 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:01:04.40 ID:HMpqpTuM0
はいはい
次、次

452 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:11:12.31 ID:zZ8uZW6H0
夢ネタが来る悪寒

453 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:13:37.47 ID:S3pb4sGSO

ん〜もう
欲しがり屋さんだなぁ

狐見たんだけどさ
8年くらい前


山道をスクーターで帰ってたら
道の前方に犬みたいな真っ白い動物がこっち見てて

ホント細い道だから
接触しないように
気をつけてたら
氷が高速で溶けるように
スーッ(無音)と道に吸い込まれるように消えていって
1m四方の白い布みたくなった


えっ!!?て
ブレーキをかけて振り返ったら
アスファルトの路面が、そこだけ1m四方のコンクリートの路面に

見間違いかとも思ったけど
次からは、そんなコンクリートは見ない

あの日だけ

怖くて、近道だから使ってたんだけど、県道を通るようにしたけど
たまに通ることもあって
何回も確認したけど
でも、やっぱりコンクリートの路面なんてなかった

454 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:14:21.70 ID:EBFe+Xi/O
何度か見た夢
近所の新興住宅地でロケットが発射されようとしている。
ヤバイ、爆音がくる、どうしよう…
「3、2、1、ゼロ!」
うわっー!!!!!
で、深夜睡眠中に近場に雷落ちたことが何度かある。
予知夢ですか?

455 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:21:19.30 ID:u6SkKYKg0
これは>>452が悪いw

456 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:26:51.07 ID:OWBiXOi40
>>453
その時なんか食い物(油揚げとかぼたもちとかが定番)持っててそれがなくなったりしなかった?

>>454
予知夢というより耳から入ってくる雷の音が夢に影響したんでそ。
映画とか見ながら寝ちゃうとその映画のストーリーが夢に混じってきたりしない?
耳にはフタがないからねえ。

457 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:29:58.14 ID:VYUpZVl40
>>433

つまり東村山市の駅から乗って2往復寝過ごしたんだね。
回送列車から降りたからその駅が終着駅だったんだよね。
ところで夜間に東村山市が始発だったり終着になる
電車を時刻表で見つけられないんだが。

だいたい終着駅が無人駅って設定無理ありすぎ。

いやぁ、横浜の件といい、電車で寝るたびに不可思議体験って
羨ましい。


458 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:43:22.26 ID:VYUpZVl40
>>457
新宿直通電車では、てことです。

459 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:44:16.72 ID:ETiskgW70
4歳未満の子供と知的障害児で、親を自分で選らんで生まれてきたと発言する、生まれる前の記憶からと思われる話が多々あるようだ。
親が勝手に子供産んだのでなく、子供から好んで生まれてきた。

460 :本当にあった怖い名無し:2012/02/06(月) 23:57:33.58 ID:OWBiXOi40
そういや「ひつか」駅も西武新宿線だったな。
http://enigma2.ahoseek.com/?p=3378

>>433的には無人駅=東村山駅ってことでいいのか?

461 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:01:28.71 ID:gF08nIfk0
東村山は駅前結構店あるからな
新宿まで数往復しても終電前ってことは、最初いたときはそんなに遅い時間でも無いわけだし

久米川や萩山ならわからんでも無い

462 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:04:19.11 ID:mlzlpDbeO

>456

その時は実家で、食材とかは無関心だったから、全然分かんない

食材なくなると、キツネが持ってた系なの〜?

1・2年前に買ってきたばっかの乾燥ワカメ無くなったことはある


>457
マジか!
じゃあ、ずっと駅のホームで寝ぼけてたのかな?
けど、絶対そんなことはないんだけど…

あとゴメン!
もしかしたらJR新宿駅じゃなくて、西武新宿駅だったかも!

463 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:10:18.08 ID:mlzlpDbeO

>460
駅名が思いだせないんだよ

東村山=志村けん
のイメージで
凄い田舎まで来てしまったなぁ…という記憶しかなくて


あと電車内が、というかホームもどこもかしこも無人だったから
回送車両になったと勘違いしたかも
それと冬なのに夢みたいに寒さを感じなかった覚えがある


464 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:12:05.82 ID:gF08nIfk0
>>463
東村山市にある駅

新宿線:東村山駅 - 久米川駅
拝島線:萩山駅
国分寺線:東村山駅
多摩湖線:萩山駅 - 八坂駅 - 武蔵大和駅 - 西武遊園地駅
池袋線:秋津駅
西武園線:東村山駅 - 西武園駅(全線市内)
山口線:西武遊園地駅

465 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:33:38.38 ID:B85jUtgYO
>>463
だってどこかに行って、電車に乗り込んだんだろ?
そんな不思議な体験をした日にどこに行ったか思い出せないなんて
そりゃ誰が考えてもおかしいだろ

レゲエは覚えてるのに。


466 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:36:11.71 ID:BruuHfh50
下手に臨場感を出そうとして具体的な駅や、イベントの名称をあげると嘘だとばれてしまうよね
次はもっと抽象的に行こうよ、どんまい

467 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:42:21.01 ID:mlzlpDbeO
>460

URLの「ひつか駅」呼んだわ
奇妙だね

確かに
S駅を新宿駅と読めば
新宿駅まではかなり時間がかかる予定だったのを覚えてる
普段、中途半端に寝るのが嫌で、電車の中ではほとんど寝ないからね。(横浜の件は意識が飛んだ)


ただ真っ白じゃなくて
真っ暗なんだよね


それに誰とも会話はなかった
ただ「DD医院(病院)」の真っ赤に光る看板だけが、印象的で怖かった


「ひつか駅」
釣りでもなくて、
知らない話だったから
少し一致点があって
今、めっちゃ怖い
トイレいけんわ

468 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:44:27.17 ID:7l+VnX4h0
>>462=>>463
君がどこへ行きたかったのかがどうもよくワカランのだが、
西武新宿駅ってJRとかの駅とつながってないから
西武新宿線ってふつう高田馬場で乗り換えるよね?
新宿の街に用があるんなら終点の西武新宿駅で降りることもあるだろうけど。
それに東村山なんて都心からちょっと離れたくらいの感じなんだが。
まあ距離感は個人差があるだろうけどどうもはっきりしないね。

469 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:45:51.64 ID:AnSygtdn0
いや、ひつか駅は釣り確定してるよ。
で、駅名不確かなのに乗り換えしてないのが不思議って言われても…。

ってことでもうお腹いっぱい。

470 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:49:11.88 ID:mlzlpDbeO

>465

いやゴメン
確かにモヤモヤさせてしまうよな

レゲェはレゲェ祭っていう日本一のイベントだから覚えてるんだけど

東村山は、友達の実家に借り物(厳密には返してもらうもの)があって、あんまり親しい友人じゃないから、その日一回だけしか行ってなくて

行きは、その友人と一緒だったけど
帰りは一人で帰ったから

だから覚えてないんだよね

みんなが、ただ寝てた話に、なんでくいついてんのか、「ひつか駅」読んで分かったけど

情報少なくてモヤモヤさせて、まじゴメンだわ

471 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:51:18.84 ID:FLwPMQVe0
流れぶった切るけど、思い立ってまとめた話があるんだがいいかい
昔住んでた某県某町の田舎の近くまでいくことがあって、ついでに寄ってきて懐かしくなったので
今まで他所で話したことなかったけど、どうもそこは合併してもう町じゃなくなってたのでいいかなと思って

472 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:51:31.66 ID:mlzlpDbeO
>468

家が東新宿だったから

西早稲田よりも

新宿駅や西武新宿駅のほうが近いんだ

473 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:53:45.87 ID:FLwPMQVe0
ってことで

俺が昔住んでた某県某町の田舎の話
クソ田舎ってほどでもないけど、中学校と小学校にスクールバスが必須で
学区内の小学校の半分が全校生徒50人以下くらいの田舎
母方のばあさんがそこに住んでて、ばあさんの兄弟が亡くなって
土地の権利がばあさんのものになって、なんやかやで俺ら家族が
そこに新たに家を建ててばあさんと住むことになったんだ
家建てて引っ越してしばらくしてから、その微妙な田舎で起きる妙なことに気がついた

時折、夜になるとどこからか笛の音がするんだよ
集落ってほどでもないんだけど、うちのある周辺にだけ聞こえる程度で
リコーダーとかじゃなくて、かと言って尺八って感じでもない
聞いたことはないんだけどオカリナとかに近いんじゃなかろうかって音
それが、時折夜になるとどこからか聞こえてくる
最初は近所のじいさんが吹いてるもんだと思ったけど
聞こえてくる方角はその時々で結構変わった
まあそれも特には気にしてなかったから家族に話すことも特にしなかった

474 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:55:04.63 ID:FLwPMQVe0
で、そんな笛の音に気づいてからしばらく経った頃もう一つ妙なことに気づき始めた
笛の音が聞こえた深夜になると、小火が起きる、事故が起きる
最初は偶然だと思ったけど、何度も重なるし、消防の半鐘の音がしない夜でも
翌日「どこそこで事故があった」だの「誰々さんちの納屋が燃えた」だの話が出る
それでもまだ偶然だろ、と思ってたんだけど、数年経っても同じことが起こる
ただ、笛の聞こえてくる方角と小火とかのは一致しない感じだった

そうやって何度も重なると何かあるんじゃないか、って思う訳で
ばあさんに聞いてみたんだよね、時々笛の音が聞こえるけどあれ何?って
ばあさん曰く「あれはこの辺の氏神さまみたいなもんでね」って話してくれた
こっからがちょっと長いかも
両親(特に母親はここ出身なので)は知ってたらしい、姉も笛の音には気づいてた
って事でばあさんが話してくれたこと

475 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:57:15.37 ID:FLwPMQVe0
・あの笛は悪いものを祓うために氏神様が時折吹いているもの
・ばあさんが子供の頃も、ばあさんのばあさんが子供の頃からもずっとあるらしい
・そうやって笛の音が聞こえたあとは必ず悪いことが起こる(小火とか事故とか)
・でも笛のおかげでこの辺(俺の住んでる周囲)には何も起こらない←これは実際不思議なことに確かに何もなかった
・氏神様とは言ってるものも、何の神様かはよく分かってない
・ばあさんたちはコリブエさまって呼んでる(漢字は知らない)
・この辺では暗黙の存在みたいになってて、みんな笛が聞こえると「あ、なんかあるな」って思ってるらしい
・だけど、時折「嘘笛」というのをやらなきゃいけないらしい
この嘘笛ってのは、いつもコリブエさまが笛で守ってくれてるのに感謝したり
時々はコリブエさまに休んで頂こうというのでいつのまにか風習みたいに根付いたらしい
それは、明確に決めたルールがある訳じゃないけど、コリブエさまを祀るというか氏神とするというか
要するにコリブエさまに守られてる周囲の家の信心深いじいさまばあさまたちが
時々コリブエさまの代わりに笛を吹くというものでそれで感謝とお礼とかを兼ねるそうだ

476 :本当にあった怖い名無し:2012/02/07(火) 00:58:39.36 ID:FLwPMQVe0
で、これをやるのは完全に各個の気分でやってるらしいけど嘘笛をいつやった、だれがやったというのは
決して明らかにしてはいけないそうなんだ
(とは言っても明らかに隣の家とか分かってしまう時もあるけど、そこには触れないようにするのが不文律)
で、ばあさんはじいさんが生きてた頃にはじいさんが吹いてたけどじいさん死んでからは参加してないそう
笛も実際オカリナだそうだ(オカリナだと思う、現物は見てないから知らんが言ってた)
俺が聞いてた笛の方角にばらつきがあったのも、多分「嘘笛」をどこかでやってたのを聞いてたんだろう、とのこと
あと、確かに笛の音を聞いた時は小火がよくあったけど必ず起きてた訳ではなかったらしい
この辺は話聞くまでは百発百中だと思ってたけどなかった日もあったらしい
そうやって時折匿名の完全気分の持ち回りの「嘘笛」を俺たちは聞いてたらしんだが
ばあさん曰く「今でも時々は本当のコリブエさまが吹いてらっしゃるし、その時は音色が違うんだよ」と

ばあさんは亡くなっちまったし、今はもうそこを離れて暮らしてるから分からないけど
俺が家族より先に上京して家を出る頃までは、まだ笛の音は時々聞こえていた
最後まで本当のコリブエさまの笛の音はわからなかったけど
そんな、俺が昔住んでた田舎の話

363 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★