5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ONE OK ROCK 62o'clock

274 :福岡ラジオレポB:2013/03/14(木) 08:35:33.16 ID:MPn6hQq40
遅くなったが一応水曜レポ
この番組は曜日交代制なので今日は男女二人のパーソナリティとTakaの3人

・(リスナーからの質問)私の考えですが、高校生のときに出会ったバンドは今後の人生に大きく影響してくると思います。Takaさんが高校時代に影響を受けたバンドは何ですか?それと初めてコピーしたバンドも教えてください。
→RIZEというバンドです。彼らを見てバンドをやりたいと思った。先輩だけどお兄ちゃん的存在。初ライブハウスがRIZEでとても感動して「俺の居場所はここだ」と感じた。初めてコピーしたのはグッドシャーロック。初ライブはグッシャー2曲コピーとオリジナル3曲だった。
それまではJ-POPメインで聴いていた。RIZEのライブはすごく小さなライブハウスという空間で、JESSEくんという一人のヒーローが成立していることにびっくりした。
それまではJ-POPの大きな会場で歌うのに憧れていた。そこからいろんなバンドを聴くようになった。尊敬しているボーカリストも何人もいて、人で言うと細美くんとか…。
・(リスナーからの質問)ライブで共演したバンドやアーティストを教えてください。
→結成当時はたくさんいたんですが、結構いろんな人とやらせてもらえて…後は海外のバンドですね。O.Aとかではなく、対バンツアーがしたい。
・(パーソナリティからの質問)今パッと浮かんだ名前だと…
→リンキンパークとか…
・(パーソナリティ)あー今回のアルバムはそういう感じですもんね…できますよこれは。リンキンと対バンで負けない気がします。
・(リスナーからの質問)両親に誕生日プレゼントを迷っている。何をプレゼントしたら良いですか?愛媛出身で毎年帰省して渡してるのですが、今年は成人式を迎えたので特別なことがしたい。
→でもそうやって毎年帰省して渡すってのはもう素晴らしいことだと思います。僕には何を渡したら嬉しいかはわからないんですけど…僕プレゼントって苦手なんですよ。いつも迷っちゃいます。最終的には元気な顔を見せるのが一番ですよね。
・(パーソナリティ)親御さんからすれば子供が自分のために考えてくれるだけでも嬉しいもんですよね。何をくれても嬉しいと思います。
→お花とかでも良いような気がしますね。
・(パーソナリティからの質問)今作はミックスエンジニアがジョン・フェルドマン、チュー・マッドセン、そして大御所クリス・ロード・アルジなど世界レベルの方々ですが、やはり音も満足のいく世界基準を目指したんですか?
→いや、まだ全然挑戦段階です。最初はジョン・フェルドマンに1曲だけ…(いつもの話なので割愛)で、いろいろやってもらっているうちに欲が出てきて「じゃあクリス・ロード・アルジにお願いしようよ」という話になって直で本人にメールをしました。
日本って結構やれるのに遠まわしにお願いしたりするので、直接やりたいという意志を伝えました。
・(パーソナリティ)それはやっぱりバンドメンバーが皆同じ方向を向いているからこそ出来ることですよね。
→同じ感覚で一緒に曲を作ってきたメンバーとの価値観がブレてないってのはとても大事ですし、自分たちの確固とした夢があるので、それを1つ1つ叶えたいという気持ちが先行してる。
僕らだけで作ったわけでなくスタッフも頑張ってくれて、今作は作っていて気持ちが良かった。
・(パーソナリティ)改めての代表作というか、初めてONE OK ROCKを聴く人に渡せるアルバムですね。
→またここからどんどん変わっていくと思いますし、毎回同じ感覚でアルバムは作らないし、僕らの良さを残しつつ新しいことに挑戦していきたいと思っているので、名刺代わりにこのアルバムに聴いて欲しいなと思います。
・では最後に1曲曲紹介を。
→さっき話したクリス・ロード・アルジがミックスしてくれた曲です。“Be the light”

で終了。

253 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)