5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■原発推進■社民党はやるやる詐欺政党【その2】

201 :革命的名無しさん:2012/01/09(月) 20:29:23.61
俺は政党助成金には反対なんだ。
このスレを見ると政党助成金が何に使われているのかよく分かる。
同時に同じ理由で戸別訪問の禁止にも反対だ。

戸別訪問の禁止、政党助成金が有権者を政治から遠ざけている。

あんたらにとって政治って何?
神様のおこないか? 政党は神様なのか?

鏡に映る自分自身をよく見ろよ。
それが世間の人々だし、その鏡に映っているようなクズが政党を作っているだよ。
なんで自分だけはバリアで守って、他人だけは立派な聖人君子じゃなくてはならないなんてデンパを平気で書けるんだ?

有権者が政治に積極的に関わる機会であるはずの戸別訪問や政治献金を悪として宣伝し、
政治が雲の上のものになってしまった結果、人々は政党すら身近なものと考えられなくなっている。

労働争議でもデモも辞さずなんていいながら適当に妥協することってあるだろ?
東大しか入りたくないというやつが慶應に入ることだってあるだろう。
だから彼らを嘘つきだというのなら現実を知らなすぎる。
彼らと違って社民党だけは言ったことを守らないといけないというのならあんたにとっての「社民党」をまず説明してみろよ。
俺は笑いに飢えているから読んでやる。

>>190
>発言に責任を持てない政党なんていらないんだよ。

じゃ、個人は? それって言論の弾圧以外の何物でもないことがわかる?

>>192
>主権者に従う…というのが政党ですよ?

どうして政党が有権者の集まりじゃなくて有権者に従うものじゃなくてはならないんだ?

319 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)