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【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR827

1 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/27(水) 18:21:14.55 ID:7rh0g20A0
■好評発売中(2013年9月14日発売)
■希望小売価格:5,990円(税込)
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■ダウンロード版:最大1740MB(13920ブロック)
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C(15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応

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◆公式サイト http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

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◆関連スレ
【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ96
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385280312/

【MH4】PT募集スレ77【ギルクエ禁止】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1385128574/

【3DS/MH4】MH4ギルクエ専用PT募集スレ118
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1385356034/

前スレ
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR824
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385377597/
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR826
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385482044/

952 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:18:49.96 ID:Sgth49fOi
おいおい、少し前までは鯵さん鯵さん言ってたのにどういうこったよ…
エアリアルの存在もだろうけどやはり盾コンの威力か

953 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:19:05.08 ID:xHkKNtEC0
じゃあ俺広域つけて回復剤飲む係りな

954 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:19:29.32 ID:z2EYOsKQ0
まぁ、実際SA付けない方が悪いよ
ハンマーやガンナーは太刀位置が被る事は少ないし
こかすなボケっていつも文句言ってるのはランスのイメージだわ
ジャンプから入らずこかされてる片手もよく見るけどアホかと思う

955 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:21:03.58 ID:9yXSK+A70
まぁ嫌なら忍耐の丸薬のめってなるわな

956 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:22:55.41 ID:Sys4C8g00
さっきも言ったけど片手がSAつけられるのを知らずに離れて攻撃してる人とかいるし、そういう人にこかされたらそれはこかされた方が悪い
でもSAつけられるだろうがって思ってお構いなしに攻撃するのは俺は賛同できないな

957 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:23:03.17 ID:joegNpGd0
最近、ライトユーザー向けにするならそもそもFF消してしまえばみんな気にせず攻撃出来るのにな

欲を言えば部屋建てる際にFF有無を設定可能になら俺もまだついていく

958 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:23:07.08 ID:P+RrvRjy0
ジャンプから入るとか段差付近前提かよ
確かに昇りジャンプ攻撃もあるからジャンプ攻撃出しやすいけど
他の武器のことも考えるとフラットな場所がいいよ
段差は案外太刀が悪いからなぁ

959 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:24:05.09 ID:Sys4C8g00
あ、そういう人ってのはSAつけられる事を知らない人な

960 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:24:48.35 ID:Ax4KryUJ0
>>958
突進切りのことだろ
察してやれよ

961 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:25:13.39 ID:joegNpGd0
>>957
出来るのになって思うようになった、ね
どうせコカし気にしないやつとか味方攻撃して助けるなんて考えんやろ

962 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:25:15.87 ID:ShosAJfo0
>>958
ジャンプってそっちのジャンプじゃないだろ多分

963 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:25:52.36 ID:jX3Vsjw50
>>958
ジャンプ攻撃というか突進斬りだな
前作まではジャンプ斬りだったからそのまま言ってる人が多い

964 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:25:53.68 ID:btHS6gBB0
旧作まではジャンプ斬りだったから多少はね?

965 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:26:10.74 ID:Wx7lcwz50
龍属性のゴルマロなんかいいよね

966 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:26:40.37 ID:8lklZ5vu0
氷属性のゴルマロもいいよね

967 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:27:18.95 ID:Sgth49fOi
僕は、やっぱり王道を征く…火属性ですかね

968 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:27:34.16 ID:IVVmeCb30
同じ麻痺武器でも片手アジダルが入ってきた時は凄くガッカリするわ。
しかも大抵ふっとばしてくるし

969 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:28:44.32 ID:joegNpGd0
じゃあ俺風属性な!

970 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:29:40.15 ID:UI2t3dVP0
闇属性…それは闇の属性…

971 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:29:57.72 ID:akJ3gXdy0
そこで颯爽と狩猟鞭が!

972 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:30:04.84 ID:P+RrvRjy0
>>969
(´・ω・`)ザン

973 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:31:13.34 ID:Bua+5afL0
ソフト2つめ入手したから、気晴らしに片方集会所キークエだけで
ダラ狩猟まで行ったら、HR一桁だった
終始BC待機、上位は戻り玉で本プレイの奴で狩猟させた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4696607.jpg

今回HR強制開放なんだったんだな

974 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:31:15.50 ID:PiJR7N5g0
>>972
ニフラム!ニフラム!

975 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:31:35.55 ID:Sgth49fOi
うわ、大ダメージ受けちまったモスジャーキー→選択

粉塵キュピーン→綺麗に赤ゲージ辺り回復→無意味なモスジャーキー回復モーション

976 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:32:14.49 ID:btHS6gBB0
大ダメージは秘薬安定

977 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:32:41.68 ID:UI2t3dVP0
>>971
鞭は試しに作ってみたけど色々難しくて止めました…って、紹介動画かなんかで
開発が言ってた気がする

978 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:33:12.16 ID:8lklZ5vu0
粉塵使われるような大ダメージにジャーキーかよっていうツッコミはなし?

979 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:33:23.56 ID:jX3Vsjw50
秘薬は秘薬で回復前に粉塵2個飛んできたりすると悲しくなる
まあ死ぬよりかはマシなんでいいけど

980 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:34:15.68 ID:Sgth49fOi
ジャーキーと回復グレートで全快のダメがあるじゃん、赤ゲージ多目の
まぁあれ大ダメって言わないか

981 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:34:31.81 ID:joegNpGd0
霊幻道士とコラボしないかなぁ

982 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:35:34.97 ID:IVVmeCb30
大剣から太刀やスラアク、スラアクからチャーアクが派生したように、
そろそろ太刀から蛇腹剣が派生してもいいと思うんだ
http://www.soularchive.jp/SC4/character/ivy/images/buki_ivy.jpg

983 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:36:31.23 ID:akJ3gXdy0
>>977
納得だわwww
モーションきつそうだもんなぁ

984 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:36:37.29 ID:jvNzs57r0
ジャーキー探してる間に死んだことあるから秘薬安定です

985 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:36:50.07 ID:Wx7lcwz50
>>982
片手から盾を廃した武器があるらしい…

986 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:37:36.30 ID:llH4+o3x0
(´・ω・`)ジャーキージャンキーかよ

987 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:38:21.25 ID:akJ3gXdy0
秘薬安定→マンドラゴラ残り3
あれー?

988 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:38:31.69 ID:8lklZ5vu0
>>985
片手から盾を廃し、盾の役割も担う大きな剣のことですねわかります

989 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:39:00.92 ID:syoyoCh80
蛇腹は俺も考えたけど
リーチをガンナー級にしたらそれガンナーじゃなくね?ってなるし
かといって近接最長なんて正直他の性能が微妙になるのが目に見えてるんだよなぁ・・・

990 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:39:29.75 ID:jX3Vsjw50
そもそもジャーキー持つスペースが無い
ギルクエ古龍用ならホットクーラー罠とか外して持てるけど古龍用のマイセット組む空きも無い

991 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:39:50.16 ID:llH4+o3x0
それ以前に
もし鞭や蛇腹でなぎ払いモーションがあったら
戦争になるな

992 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:40:33.37 ID:P+RrvRjy0
(´・ω・`)鞭とか蛇腹剣とかそんなファンタシーな武器いらないです

993 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:41:29.79 ID:akJ3gXdy0
新しい打撃武器はよ

994 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:41:39.72 ID:Wx7lcwz50
>>992
モンスターに挑むのにそんな壊れやすそうな武器はいらないよね

995 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:42:18.50 ID:llH4+o3x0
打撃系遠距離武器でスリングショットを導入しよう!

996 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:42:41.82 ID:UI2t3dVP0
>>1000なら新スキル「根性ジャーキー」が追加
体力の30%を越える一撃を受けた時、自動的にモスジャーキーがアイテム欄にセットされる
またモスジャーキーを食べる速度が速くなる

997 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:43:32.95 ID:Sgth49fOi
1000じゃないなら発掘武器の切れ味赤に

998 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:43:41.43 ID:katWnXS20
大神の勾玉みたいに多段ヒットしたらヒットストップで硬直ヤバそう>蛇腹剣

999 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:43:44.20 ID:PiJR7N5g0
>>981
ttp://livedoor.blogimg.jp/lupin3_724/imgs/f/1/f15ef105.jpg
こうですね

1000 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 10:43:55.29 ID:vt8Pl1Tv0
このスレ見てて今初めて気付いた
装備マイセット40枠あったのか
ずっと8枠をやりくりしてたわ
書き込んでくれた人ありがとう、そして自分のバカ・・・

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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