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パワポケの野球部分改善について話しあおう

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/08(水) 23:15:42 ID:LV3LAkmn0
本スレでこの話題を出すと

「荒らし乙」
「野球がやりたいならプロスピかパワプロやれば?携帯ならパワポタあんだろ」

などと一蹴されて
話題として取り扱ってもらえず、相手にもされないパワポケの野球部分の改善について
「ここをこうしたらもっと野球ゲームとして良くなる」といった意見を取り扱っていきましょう

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/08(水) 23:20:21 ID:LV3LAkmn0
とりあえず3Dになってから…
3Dになる以前からだったかは
遡りすぎて記憶にないが

CPUが一塁ランナーを警戒して外角高めに
ストレートでボールをウエストしても余裕で
盗塁が決められてしまうという仕様は
なんとかならないものか

13になって走力Fとかの選手でも余裕で盗塁が決まる仕様は
改善されたからまぁいいけど

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/09(木) 11:56:17 ID:sVDe+Ozu0
外野の糞守備をどうにかしてほしい

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/09(木) 15:48:08 ID:AX6iOLqD0
本スレで話題を取り扱って貰えないからとはいえ
わざわざ>>2書くだけの為のスレ立てだったらマジ勘弁
スレ立てたんなら>>1は改善部分もっと書けよ

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/09(木) 17:34:40 ID:rGk3nneb0
ショート、セカンドに難しいライナーが飛んでいくと
処理落ちしてカクカクするのは仕様なの?
プレーミスに繋がりそうなんだけど

6 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/09(木) 18:29:47 ID:2+QFJVMCO
セガのグレイテスナインをパクってから読み合いが楽しくなった

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/09(木) 21:01:23 ID:Z6O2ensWO
タッチアップ決めやすくなったのは良かったかも。
12は外野がレーザービーム持ちだとほぼできなかったし。

8 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/10(金) 20:15:07 ID:845SNn5h0
しかしエラーが多すぎる
タイムリエラーとかマジ腹立つ

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/10(金) 22:01:48 ID:845SNn5h0
野元、おめーのことだよ

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/11(土) 08:46:08 ID:VVRF3jfH0
野球以外に力を入れてるつもりだけど

その部分もダンダンテキトーになってきたからじゃないの?


11 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/12(日) 13:45:37 ID:WUQf+Xm+0
リアル野球とパワプロ野球でストライクゾーンが
微妙に違うのが気になる
リアル野球は四角のラインをはみ出してても
ボール1個、2個分くらいならストライク取られる

12 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 12:57:04 ID:NiZGFhy10
完全試合とかノーヒットノーランを続けてる場合
体力が0になっても1ヒット出るまで投げさせ続けてくれればいいのに
どいつもこいつも落合すぎる

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 13:02:35 ID:Kk9szWPb0
>>11
お主は可変型ストライクゾーンを実装しろと言うのか・・・

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 13:09:48 ID:KXzhRtoy0
打球がフェンスに当たった時、フェンスの角度に対して跳ね返る方向がおかしい

15 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 13:27:26 ID:NiZGFhy10
でもランナーが1塁に居るとき
2ベース打ったら1塁ランナーの足がそこそこ速ければ
ホームに帰って来られるようになったのは評価したい
前作までだと15Aの神速持ちでも3塁到達が限界だったもんよ

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 13:59:02 ID:Y1vFX4CX0
>>14
野球中継見ててもクッションボールってそんなもんじゃないか?

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 14:03:13 ID:AFc88G8NO
今回三塁打多くね?

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 14:11:41 ID:KXzhRtoy0
>>16
フェンスに対して入射角90度の角度で当たれば、反射角はもちろん90度になっている。
しかし、入射角45度の角度で当たれば、反射角は135度になるはず・・・
ところがパワポケは反射角も45度・・・

つまり、どの角度でフェンスに当たっても、ボールが来た方向に全て跳ね返ってしまうという、
科学的に有り得ない跳ね返り方をしているのです。

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 15:34:20 ID:X/yzAwos0
リアルモードは完全に失敗だな。動きが酷い

デフォルメ歓迎層から反発を食らうよ


20 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 16:34:58 ID:NiZGFhy10
俺はリアルモード好きだけどな
俺ペナは全部リアルモードでやってるけど
デフォルメパワプロクンだと
打撃や投球のフォームが分りづらいし
リアルで見ると、あ〜こうなってるのかってのがよく解る
ただ守備時、走塁時の動きをもっと増やしてほしいな
今のままだと人形劇だわ
それはデフォルメのパワプロクンにも言えることだけど

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 16:43:57 ID:X0UB11d30
リアルモードみんな打ち方同じやのにブラゼルだけ本物そっけりなんなんで?(笑)

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/13(月) 17:12:55 ID:oMVkxdvb0
パワポケはギャルゲーだよ
何熱くなってんの?

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/14(火) 01:35:56 ID:JEyJ91Ay0
ギャルゲー談議は本スレでどうぞ

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/14(火) 01:40:09 ID:jJsFJAD70
こんな誰得のリアルモードでご機嫌取って満足してるの?
明らかに野球に力を入れずに糞化が進んでるんだよな


25 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 09:32:22 ID:UA35tyC+0
一瞬であの位置まで来るバントシフト
高めに投げてもよく落ちるフォーク
wi-fiプロ戦でのオーダー固定

これだけでもいいから改善してくれ

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 11:00:31 ID:kRt1w2Pl0
バントシフトに時間差つけたらバスターで簡単にヒット打てるからなぁ。
com相手に誰でも打てるようになっちゃって
サクセスと俺ペナの試合が酷いことになりそう


27 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 11:07:09 ID:SYd7GLBT0
守備シフトをポジションごとに細かく設定できるようにしてくれ。
王シフトとか松井シフトとか、あと外野が内野守ったりするのもルール上ありだろ。

あとピッチャーをいきなり野手として使えるようにしろ。
一旦、登板してから野手に回すことはできるが、今年の阪神の西村のように、ピッチャーがいきなり外野守るということができない。

ピッチャーを代打に使えないのもおかしい。代打桑田も実際にあったし。
あと極論になるが、野手がピッチャーするのもルール上問題ないのに、出来ない。

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 11:36:12 ID:izoa9Cyh0
>>27
そりゃあいくらなんでも過剰な要望ってもんだぜ、現状でさえいっぱいいっぱいなのに…スタッフが死ぬ
そもそもそんなことできるようにしたところで、大したメリット無いだろ
12みたいにまたシフト無双ゼロ行進になるだけ

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 18:09:18 ID:vhBjt6rG0
パワポケはシナリオが売りのゲームだろ
下手に野球に力入れてそれを落としたくないな

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 19:20:34 ID:u2G3ugvS0
>>27
手間がかかってバグが増えそうな割に、それを希望しているユーザーも少なそうだと思った

ただ真ん中は、特別な処理も必要なさそうだし、実装して欲しいかな
「偵察メンバー」的なことも出来るようになるし

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 22:18:45 ID:VH3kmhga0
ベンチ入りの選手を増やしてほしいってのはあるよね

32 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 08:23:29 ID:9Fi3k0s00
野球どころかシナリオも手抜きになってきたぞ
10や11は最悪だったからな


33 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 14:23:29 ID:X+VmIvny0
今作ははさまれても余裕でセーフに持って行ける
1塁3塁に選手がいれば陽動でホームと2塁に持って行ける

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 15:18:24 ID:OH3ASNP50
10は酷かったな
普通の高校野球やらされてブチ切れそうになった
俺達がパワポケに求めてるのはそんなんじゃないんだよ・・・

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 18:26:05 ID:bYolDZuz0
野球以外の話は本スレでどうぞ

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 21:43:56 ID:9Fi3k0s00
野球にまじめじゃないからパワポケはつまらなくなった

これ本当のことね。不真面目な糞は淘汰されるべし。消えろ


37 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/16(木) 23:50:55 ID:q0cPveyD0
これ本スレで相手にされないやつが立てた愚痴スレじゃn

38 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 00:19:26 ID:5kXfQsZN0
アンチはアンチスレへ逝ってください

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 01:32:21 ID:X/H3ct3v0
3から常につまらないと言うのかよ

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 02:21:42 ID:52QnlLhE0
リアルモードはどう考えても3DS用の試作品だろ

41 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 19:33:27 ID:pnl2qx7K0
いらねーだろ。初の3DS作品にこそいらない
リアルモードなんか。容量の無駄すぎる

そんな無駄があったら少しはサクセスと野球に力を入れろ


42 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 19:41:16 ID:pnl2qx7K0
リアルモードみたいなとりあえず野球豚に媚びておけってやる気の無い容量の無駄モードに
イラっとする。言うは安し、入れるは難しいの言葉を知らないとはね。

手抜きみたいなカスモードなんてこちらからお断り。何もかも劣化してるし
既存の野球をもっと高性能にして欲しいわ

43 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 19:45:04 ID:pnl2qx7K0
パワポケを野球で売るつもりはない姿勢なのはほとんど理解できるけど
わざわざ違法ダウンロードとか顧客に壮大に八つ当たりで騒ぐ良い身分の前に

ゲームの内容の陳腐化で
売れなくなってシリーズ凍結しちゃうよこのままだと。明らかに異常事態だ


44 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 19:50:12 ID:LqzFOGrA0
すごい頭悪そうな文章だな
二行目とか何言ってるかわからんぞ

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/17(金) 21:33:30 ID:52QnlLhE0
やっぱろ本スレで相手にされないから逃げてきただけかw

46 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/18(土) 02:00:02 ID:30MtmsYj0
キチガイが暴れるだけのスレになったな

47 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/18(土) 02:07:50 ID:q4rfFJkZ0
テスト

48 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/18(土) 02:12:09 ID:q4rfFJkZ0
やっぱ守備が一番気になる
異様にゲッツーとりにくいのとピッチャー返しが全然抜けなくてはじいたのをショートセカンドがそ
のままとってアウトとか多すぎる気がする
あとエラー頻度は別にいいんだけどプロだとめったにやらかなさないトンネルが多いのが気になる
実際はお手玉的なエラーの方が多いと思うんだ

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/18(土) 02:14:20 ID:q4rfFJkZ0
日本語おかしいな
めったにやらかさないで

50 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/18(土) 03:42:17 ID:30MtmsYj0
>>48
それあるな、エラーの種類増やしてほしいわ
トンネル、バンザイ、悪送球の他に
内野がゴロを捕球して送球する時にお手玉も追加で

あとフェンスにダイビングで直撃して気絶しても
そのまま調子も落ちずに普通に試合に出続けるのもなんか変
俺ペナで能力が低くて試合にいつまでも出られないような選手を
救済する為にデットボールとかフェンス激突とか試合中のケガで
CPU選手が離脱して自分、もしくは別のCPU選手がスタメンに
出られるようにしてほしいわ

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/18(土) 23:53:04 ID:NFuH4KIA0
これだけ、議論をし尽くしても
手抜きばかり繰り返すパワポケに未来は無い。リアルモードなど必要ない


52 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/20(月) 08:46:22 ID:kXeu8Yij0
盗塁予約してるときに牽制されたら確実に挟まれる
昔のパワプロだと帰塁ボタンで余裕で帰塁できてた

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/20(月) 12:12:48 ID:SOrakwTB0
野球どころか、他の部分まで
手抜きを始めたゲームに未来はあるのか?


54 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/20(月) 23:46:06 ID:gUBOGVHi0
CPUのランダンプレーがアホすぎると思わないか?
前作までは1,、3塁でダブルスチール以外のランダンでは
確実にランナーアウトに出来てたけど
今作ではランナー1塁で牽制で挟んでもCPU守備がアホだから
1塁へ楽々戻させるか2塁へ楽々進めさせるんだけど

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/21(火) 20:47:18 ID:dr1bq/4n0
まぁ野球は毎回不自然なぐらい手抜きが凄いよな

ただでさえ他がだらしないのに、野球まで手抜きとか
とりあえずくだらないバグを直す所からゲームを語って欲しいわ


56 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/23(木) 22:53:34 ID:dOkb3nL00
パワポケ売り上げ
13(2010.11.25) 計035063 初23376
12(2009.12.03) 計167074 初34343
11(2008.12.18) 計284720 初54189
10(2007.12.06) 計287408 初47207
09(2006.12.07) 計157384 初21801
08(2005.12.01) 計122788 初19837
07(2004.12.02) 計197675 初39270
06(2003.12.04) 計265183 初55429

一ヶ月経ってもまだ35000本
シリーズ最低の売り上げ間違いなし

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/24(金) 08:34:56 ID:qOpiXqm30
ユーザーの質とか関係なく
。糞ゲーには糞ユーザーしか付き合わない

58 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/24(金) 08:37:26 ID:mNZm2TSG0
盗塁予約→牽制で必ずアウトなのも勘弁してほしい。
牽制の時に帰塁ボタン押せばセーフになってくれないと、怖くて盗塁できない。

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/24(金) 09:17:05 ID:qOpiXqm30
野球年々つまんなくさせすぎだよな・・・・

ほら、よくいるよな。
肝心のゲーム部分がダメだからって虚飾を飾ったシナリオで彩色しようと
最悪なことをする奴
最近ではゲームの要素は良く出来ているにも関わらず
、肝心のシナリオがダメすぎってゲームも存在するが。不憫でならない

付き合ってる労力側の製作者が一番可哀想



60 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/25(土) 20:20:42 ID:qitcbz3o0
パワプロチーム
A、多忙な開発の合間に、チームの有志で結成した
草野球チームで、実戦にも挑んでいます。(長本)

パワポケチーム
A、ほとんどゼロです。(西川)
残念!!(萩原)
ほとんどないね。(丸山)
仕事以外では、ほとんど触れません。(三浦)
ある人はある。無い人は無い。(けんじ)


これだからな、いくらパワプロチームが頑張っても
どうしようもない


61 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/25(土) 20:39:19 ID:16hLD3sy0
本スレの基地外拡散しすぎだろw

62 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/25(土) 23:30:59 ID:ULiX3PXU0
一応野球ゲームとして売り出してるのに、
せっかくの新規を「だったらパワポタやれ」みたいに一蹴する本スレの空気もひどかったんで
こういうスレも必要かと思ったが、この様子じゃ議論もできないアンチスレだな…

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/25(土) 23:51:22 ID:ckQrcS/hO
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/aniki/1231611432/
この阿部さんスレ潰そうぜ

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/27(月) 18:13:28 ID:dTUGbes10
>>61
まぁここにアホが集まってくれるのならありがたい


65 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/27(月) 19:02:31 ID:LZxkvUv40
パワホケはサクセスだけあればいい

66 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/28(火) 15:24:34 ID:AEnPRkZl0
本スレで野球についての不満を言うと
だったらパワプロやプロスピやれで信者に一蹴されるからな

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/28(火) 17:06:33 ID:j23wwgzE0
ああん? パワポケが売れないのは野球がつまらないからだ?

ふん? ふん? ふん?


だけど野球に興味がない面子が野球ゲームの神輿で売れようと思ったら
しょせんこの程度のまとまりでしょ。しょうがない

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/12/28(火) 17:23:11 ID:j23wwgzE0
ていうか野球を面白くしようとする気ねーだろっwwwwww

なんだこれっ!!!! 
のっぺりしてるし・・・ なんだよ・・・これじゃ・・・他がいくら良くても
肝心の野球がこれじゃ・・・


69 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/02(日) 18:15:01 ID:HENu7dTx0
内野手への強襲ヒットが全く起こらない
強烈な打球を逸らしても記録はエラーになる

70 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/04(火) 07:39:33 ID:SVDTrSyF0
野球に興味がないスタッフが足を引っ張りすぎて、改善されるわけがなかった


71 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/05(水) 21:56:57 ID:ms1xLj4R0
肩D以上は送球速度が全部同じなのは何とかならないかな。もちろん、Aだからってフェンス際から楽々バックホームは嫌だけど。

72 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/07(金) 02:57:39 ID:rPQp9Rxi0
今作ランナー3塁の場面で内前にして
内野手の正面にゴロ転がって即座にバックホームしても
普通にホームインされることが多々あるんだが・・・
なんのための前進守備なんや?

73 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/07(金) 04:17:29 ID:bcezb8ug0
野球を知らないスタッフがあまりに多すぎて、野球部分が改善されるわけがなかった

74 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/07(金) 05:11:05 ID:QUIO8pZp0
野球ゲームとして楽しめるレベルまで来てるだろう。
ただ瞬間移動だけはどうにかしてほしい

75 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/07(金) 12:18:19 ID:e7WH5Beu0
四球になったボールをキャッチャーが逸らしたとき、ボールを拾って一塁に投げてくるww
俺の経験だとほとんど「セーフ」だったけど、送球が早かったら「アウト」になることもあるんだろうか?
そもそも四球なんだし、セーフ/アウトを判定する必要ないと思うのだがwww

76 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/07(金) 16:21:06 ID:bcezb8ug0
野球が改善されるわけがないのに、ゲームが面白くなるわけが無い
適当なつまらんマンネリ劣化ゲームを作って売り上げの落胆にざまぁwwwされるといいわ

77 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/08(土) 22:17:17 ID:cd5WmR3s0
外野が定位置だと強振してくるくせに、
外野が後退するとミート打撃でポテンヒット狙ってくるCOMマジ腹立つ・・・

78 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/09(日) 12:23:56 ID:3gw1CpHQ0
野球を知らないバカな不遜な連中が
野球ゲームをつくった所でリスペクトも糞もねーよwwwww


どうせ人をバカにしたようなクズゲーしか作れないんだから
腐ってんだよ根本的にwwwwwwwwwwww

79 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/09(日) 13:01:07 ID:3gw1CpHQ0
野球どこの問題じゃねーんだよっ!!!

ゲームがつまんねーんだよっ!!

こらからも糞を極める糞ゲーに挑戦しとけっ!!! バカっ!!!


80 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/09(日) 19:20:28 ID:vrkpTY5v0
カード野球がとりあえずいらない。
これが入ってから買わなくなった。
サクセスで最強目指そうとすると結局カードって仕様どうにかならんのかね。
アクション野球の方は、とりあえずストレートもっとなんとかして欲しいわ。
変化球の方が明らかに強い。
13ではそんなこと無いのかね。

81 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/09(日) 19:22:05 ID:pGbPgqBB0
カード野球とかもう消えたがな

82 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/09(日) 19:29:23 ID:vrkpTY5v0
マジで!
13買ってみようかな。。

83 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/10(月) 15:49:51 ID:4j5KloaD0
ピッチャー返しを正面に弾いたあと、ピッチャーを操作できなくなるのは何なんだ?
操作がショートかセカンドに切り替わっちゃうんだがw
んで悠々セーフwwwwいい加減にしろwww

84 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/11(火) 12:59:25 ID:FL9W+ZVf0
リアルモードは気持ち悪いの一言


85 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/11(火) 18:04:50 ID:9XqzjYcm0
変化球どうにかならないかね?
スライダーとか実際は曲がるだけじゃなくて少し落ちてるのに

86 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/11(火) 19:54:14 ID:ZBX8keA80
んなこと言ってたらストレートも沈んでるし・・・

87 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/11(火) 19:59:05 ID:eNvj6Tz90
いや、そうじゃなくてね
ストレートの軌道より落ちてるというか…
単にシュートの逆っていうわけではないというか…


88 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/12(水) 09:07:30 ID:RlpcQBIy0
斜めスライド変化は打つのが難しいから、
あえて基本のスライダーは真横にスライドさせてるとか
パワプロの初期のインタビューかなんかに出てた気がする

89 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/12(水) 11:27:40 ID:x9v6JJ150
もうね、それが嫌なら外に出て実際に野球してこいとしか言えないよ・・

90 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/12(水) 21:47:12 ID:Yw5r0WPD0
こんなオタクな奴らが
野球なんかするわけねーだろwwww

だからつまらなくなってんだよwwww



91 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/13(木) 12:11:05 ID:E/09jxPr0
いや、俺はするぞ
カーブとシュートなら投げれる
ただリリースポイントで球種バレるが

92 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/17(月) 19:10:14 ID:jLlWbNYM0
難易度の観点から重力変化は全部キャンセルしてるって公式でも言ってるだろ

93 :枯れた名無しの水平思考:2011/01/30(日) 16:49:45 ID:YXCqjJc60
ドン詰まりのピッチャーゴロ
 ↓
ピッチャー捕れずに真後ろへ逸らす
 ↓
打球は2塁ベースカバーに入ったセカンド真正面
 ↓
なぜかセカンドは捕ろうとしない
 ↓
センター前ヒット


おいおい、欠陥すぎるだろwwwww

94 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/01(火) 16:53:14 ID:U61tdOkF0
こんなスレあったのかとりあえず
ファール少ない
球数少なすぎ
自動ペナントで投高打低すぎ、首位打者が3割行ってないとかありえない
2塁ランナーおいてワンヒットで生還できなすぎ(CPUがしなさすぎ、3塁で止める)
ライナー飛び出しアウト防げな過ぎ

95 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/03(木) 09:40:29 ID:XK0F9GSX0
肝心のゲームすらつまらなくなってるのに

もはや野球どころではなかった

才能がない怠惰の豚製作者に嘆くんだね


96 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/03(木) 09:46:25 ID:dIFjKAwj0
N64とかPS2のパワプロはまともなのに、
なんでパワポケだけおかしなところ多いんだろ?

97 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/03(木) 14:01:49 ID:w7BX8c6K0
>>94
あと連打なしストレート遅すぎとか
スタミナ切れ早すぎとかな

98 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 10:58:50 ID:uKh+meI60
ここがうわさの隔離スレか。
あえて言うけどさ、いまのままで十分じゃないか?
パワプロみたいに操作系ガチにされたらついていけないしさ。


99 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/26(土) 05:25:43.90 ID:Vg09qxPL0
野球をする前に、まずゲームの内容が・・・
ゲームの内容のせいで野球の面白さが損なわれている


100 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/01(火) 02:03:40.12 ID:J79i3NsbO
>>99
なにを言ってるかよくわからんね
ゲームの内容ってなに?パワポケの内容のこと?
それが実際の野球をつまらなくしてるってこと?佑ちゃんワッショイを指してるの?
それともサクセスのこと?サクセスの内容をゲームの内容って言ったの?
そうだとしても野球部分と全然関係なくね?
え?なんなの?ゴメン低脳児なの?俺が?きみが?

101 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/01(火) 02:35:38.02 ID:pIZEgiKe0
対戦での鉄腕ジャイロの愚痴こぼすスレかと思ったら違ったのか……


102 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/02(水) 22:28:22.99 ID:5KcEvXQe0
いくら野球が面白くても
肝心のゲームがつまらないんじゃ
誰にも注目されるわけないわな!八方塞りだわ!!!


103 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/03(木) 01:23:41.66 ID:c9FrDN4uO
うっせーバーカ

104 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/13(日) 22:27:25.22 ID:VK2BAeCkO
13は未プレイだけど、3Dになってからは
10 失投多すぎ
11 HR打つの簡単すぎ 守備が異様に堅い 調子によって上がる変化球レベルが減る
12 強振使えなさ過ぎ 芯で捉えて凡退、カス当たりでヒットばかり バグ
てな具合で順調に劣化してる気がする
つか本家もだがいい加減あの芯を外した時の「カスッ」って音要らないだろ
実際あんな音しないしそれがヒットになったりで物凄く不快だ

105 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 16:46:52.93 ID:BPneyafcO
まあ14の野球に期待
新ハードとなると微調整ではすまされんので、悪い目が出ればそれはひどい野球になってしまうだろうが


106 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 18:49:02.00 ID:5RGRU4mj0
13はライナー飛び出しアウト多いしワンヒットで2塁から帰れないのも余計にきつくなってる
あとレーザービーム11では強かったのに弱くなってる

107 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/15(火) 11:01:05.18 ID:+B4c0uiJ0
2塁ランナーがスタート切っててもワンヒットで生還できないことが結構あるしな

108 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/15(火) 23:55:20.85 ID:StFDfU9L0
なんだかんだ言っても完璧な調整なんか存在しないような気がする。
作品ごとに全然違うバランスでどんな戦いかたがいいか試しながらやるのが一番楽しいのかも。
サブポジバグとかはいらないが。

109 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/24(日) 20:05:57.63 ID:RvYcyHW00
ピッチャーを野手で先発できるようにしてほしい
現実だと偵察メンバーとして使ってることもあるし

110 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/26(火) 08:50:50.69 ID:C71s6b9c0
完璧なシステムを作ったら続編で改善することがなくなる
意図的にバランス崩しておいて続編だしたときに変化したと思わせる余地を残してんだよ

引き合いに出したくないがモンハンだって毎回システム面での不満点をわざと残しておいて
Gというバージョンアップで直し、改善した進歩したと思わせてる

111 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/30(土) 23:34:43.11 ID:HxffwFRG0
まあゲームなんてどれも突き詰めていけば微妙なものを完璧にしていく過程を楽しむものだからな。
完璧なものができたら逆に飽きて離れていくユーザーも多いと思うよ。

112 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/01(日) 23:56:25.13 ID:IethqU3oO
寝惚けてんの?適当なこと言うなw

113 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/02(月) 21:28:09.91 ID:JLWlrVX20
今まで全シリーズやってきたが13は過去最高のバランスだと思うけど
10は失投多すぎだしスロボで天下無双も完封できる。あとヘッスラとレーザービームが強すぎ
11は強振ゲーだしスロボで内野ゴロ量産できる
12はミートゲーで守備は内後外前でほぼ完封。あと送球が速いしレーザービームが強すぎる
13はミートも強振もバランス良いし守備面でもライナーで飛び出しアウト位しか問題はないでしょ
特能も色々バランス調整されてるし

114 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/19(木) 11:08:11.42 ID:bD/Ka5MN0
>>105
まぁ新ハードで出ることはないな
大爆死してるし

115 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/20(金) 15:48:45.65 ID:6mtY+CWa0
2塁ランナースタート!
バッター打ってセンター前!
センターバックホーム!
2塁ランナーホームでタッチアウト!

そんなバカなwwwスタートしてたのにww

116 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/05(日) 01:07:33.91 ID:n8WyRmAh0


117 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/05(日) 21:40:49.01 ID:n8WyRmAh0
>>115
あるな

118 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/09(木) 22:55:10.91 ID:KUh8USB+0
うん

119 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/16(木) 23:41:20.22 ID:lB64vKSU0
バランス良くしてほしい

120 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/17(金) 10:59:55.35 ID:2b1N02Jl0
13について

ピッチャー強襲でセカンドかショートがベースカバーでかなり遅いゴロでセンター前ヒットになる
そして投手が動かせない

あとサードやファーストに強襲して落としたら実際はヒット扱いになるときが多いのに
パワポケだと全てエラーになる

三塁へのバントが厳しすぎる。
エンドランくらいでいかないとうまくいかない、そしてバントシフトが極端すぎる。

ダイビングキャッチをして落としたらエラーになるのは痛い…

センター前ヒットで2塁ランナーはまず帰れない

球数が少なく終わる上、奪三振がCOMレベルパワフルにするとろくにとれない。

121 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/17(金) 17:07:28.69 ID:CiFI68Y+0
俺の言いたかったこと全部言ってくれてGJ

122 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/19(日) 13:04:08.71 ID:I7K/7zBSO
とりあえず、守備シフトの瞬間移動だけはなんとかして欲しいわ

123 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/19(日) 16:00:06.58 ID:GooZRCyn0
そこは今のままでいいと思う

124 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/19(日) 21:36:34.46 ID:GEtvtbaY0
した画面をタッチして守備位置とかを自分で作れるようにして欲しいな。サヨナラのピンチでは内野5人にできるとかw

125 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/20(月) 00:58:26.14 ID:DZ3nC8R80
そういうのはいらん

126 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/04(月) 23:12:21.38 ID:UyCJtUly0
>>120
三振はけっこう狙ってとれると思うが
4以上の変化球(特にフォーク系)があればとれるはず

127 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/11(月) 01:03:05.42 ID:lfFteAWF0
>>126
9回二桁奪三振取る前にスタミナがなくなるのが大半。
特にセ・リーグの投手。

128 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/16(土) 00:57:43.05 ID:AAdmnbnQ0
変化球のキレとストレートの速さはもっと増していいと思う

129 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/16(土) 15:16:30.56 ID:6p3yce6DO
個人的に修正してほしいのは


・球速の体感速度低下
170キロとかがあんまりに対人で強すぎる。170ジャイロノビ◎でも打てる速度にしてほしい。

・ミート打ちのパワー弱体化
今回はパワーの分散率が低くすぎる。パワー高いやつだとミート打ちで悪球打ち無くとも飛ばされる。
自分自身ミート打ち主体で、飛びすぎてライナーになる事が多々あって困るってのも要因だが…

・悪球打ちの弱体化
言わずもがな。

・ランナーのスタート
速すぎる。ライナー打っちゃった時どうにもならずにゲッツーて何よ。

・ニート守備
なんでショートフライをセカンドが捕りに行かなきゃいけないんだ…


こんな所かな?

130 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/19(金) 04:38:55.37 ID:ylc5Vb//O
>>129
170キロなんて現実でもそうそう打てねぇよ
むしろ140キロ前後の球と変化球全般が遅すぎる
あと連打無しの球速が酷いし連打したらすぐバテやがる
投げた直球の殆どが150超えてたクルーンが130台の球放ったりなんていくら何でも酷すぎる

131 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/27(木) 04:48:21.53 ID:I3KbhXY60
・確かに140km台の体感速度が遅すぎる。
・連打でスタミナ減りすぎ。
・真っ直ぐで振り遅れの空振りとれるようにしてほしい。(comから)
・ミートカーソルがデカすぎ。
二段階くらい小さくしていい。

132 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/24(土) 04:03:52.82 ID:zaFCb8LX0
誘導

【パワポケ】パワプロクンポケット総合136
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1323233627/
ゲームサロン
http://toro.2ch.net/gsaloon/

133 :枯れた名無しの水平思考:2012/01/25(水) 10:34:40.87 ID:6925SPWdO
┌○┐
│死│ハハ
│ │゚ω゚)
│刑│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒

134 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/02/27(月) 17:33:51.63 ID:srZBBhrr0
a

135 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2012/04/18(水) 01:14:59.50 ID:PuGxeMntO


136 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8) :2012/09/19(水) 23:34:29.53 ID:qDQOMX7r0
su

137 : ◆P7KNUTc4/g :2012/10/18(木) 21:42:10.96 ID:XDnP6J/hP


138 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:8) :2012/10/21(日) 04:09:42.65 ID:zGY6RAI10
t

139 :枯れた名無しの水平思考:2012/10/27(土) 16:30:57.00 ID:dtCZctve0
(゚゚)

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