5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゲーム批評サイト「腐れゲー道」アンチスレ

1 :ゲーム好き名無しさん:2013/02/17(日) 22:55:50.93 ID:7Jgmyduw0
ttp://blog.goo.ne.jp/otaoota

このサイトの主は絶対に頭がおかしい
言っている事が矛盾だらけで、しかもそれを指摘されても逆ギレするだけで、一切反省しない
考えも考察もまとまっていないのに長文を投稿するから、一回の投稿だけで矛盾が生じる
「はぁ。」が口癖。それマジでウザいんだよ今すぐやめろ

605 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/02(木) 22:55:16.40 ID:Kb5GWxDo0
えーとねえ、うん、おかしいよ
アンチの一人が手を引くって言ったら、5人くらいいたアンチが全員いなくなるなんて
アンチは同一人物だったと言ってるようなものじゃないか

606 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:29:33.95 ID:CW0Q1XHC0
腐れゲー道管理人は、ゲームボーイソフト、ゼルダの伝説 夢をみる島のストーリーを「感動の類は全く得られなかった」と語っています。
夢をみる島は私が一番好きなゲームです。そのゲームのストーリーをこんなに糞味噌に言われたら当然腹が立ちます。
私はこのスレで正論をもってその主張を覆しました。それをまとめてみたいと思います。このゲームをまだやった事がない方は、ネタバレになるので以下は見ずにお戻りください。

事実とそれに基づく私の認識だけを述べるので、「考え方は人それぞれ」という理論はやめてください
どうか、「人それぞれ」という論法は使わず、これらの疑問点に対するご自身の認識だけをお答えください

607 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:29:50.60 ID:CW0Q1XHC0
このアンチスレに散々貼られている、私が納得していない部分です。本文とコメントです

>マリンはゼルダシリーズとしては珍しく、リンクと極めて良い雰囲気になる、ヒロインらしいヒロインだった。
>こんなキャラがいるなら、消滅する自分の切なさを語らせたり、リンクに戦いを躊躇させるような描写を入れたりすべきだろう。
>ラスボス討伐後には何のイベントもなくエンディングに入ってしまい、ガッカリするやら拍子抜けするやら。
>面白い設定だとは思ったが、描写不足により感動の類は一切得られなかった。残念だ。

>個人的には「正常な状態に戻した」と思っているので、夢を消したことに後悔はありません。
>だからこそ歪な存在だったマリンらにもっと語ってもらい、俺の後悔を煽ってほしかった。

※この部分は、納得いきませんでした。やったほとんどの人が感動しているゲームで、何らかの誤解により感動出来なかったようですから。
それに、このゲームに感動した人が「描写不足により感動の類は一切得られなかった。」というレビューを読んだら、怒って当然だと思うのです。
私は、この部分をあなたが訂正しない限り、アンチスレを続けます。それは申し訳ないので、
出来れば、この部分を修正していただきたいです。この部分以外はこのゲームを評価しているようですので。

私の書き込みの一部です

>面白い設定だとは思ったが、描写不足により感動の類は一切得られなかった。残念だ。
これ、感動させるゲームの感想では絶対に言ってはいけない言葉だと思うんですよ。ストーリー全否定です
製作者が感動させようという意図が見える作品で、多くの人が感動しているのに、
「感動の類は一切得られなかった。残念だ。」

これ、私にとっては、命の次に大切なものを踏みにじられたも同然なのです

608 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:30:08.44 ID:CW0Q1XHC0
>こんなキャラがいるなら、消滅する自分の切なさを語らせたり、リンクに戦いを躊躇させるような描写を入れたりすべきだろう。

>だからこそ歪な存在だったマリンらにもっと語ってもらい、俺の後悔を煽ってほしかった。

この部分について。

私による書き込みです。

マリンは自分をかぜのさかなのみている夢の世界の住人だと気付いていました。これは腐れゲー道管理人も言っている事です
そしてシナリオの終盤でマリンは、かぜのさかなの眠る聖なる卵の前で目覚めの歌を歌い、モンスターに誘拐されてしまいます
目覚めの歌はかぜのさかなを目覚めさせる歌=島の全てを消し去る歌=モンスターを消し去る歌だからです

つまり、マリンはかぜのさかなの夢の世界に取り込まれてしまっている主人公を救いたかった、旅立ってほしかった
だから歌を歌ったのです
自分や島全体が消えてしまっても構わない、という覚悟でです

そのマリンが消滅する自分の切なさを語ったりするでしょうか?命をかけてリンクを送り出そうとしているマリンが。

181 ゲーム好き名無しさん 2013/04/14(日) 21:14:34.39 ID:11wDjujB0
>>180
そう、この世から消えてもいい。リンクを助けるためなら
だからかぜのさかなのたまごの前で歌を歌った
自分が消えてもいい、愛するリンクを助けるためなら死んでもいい

そう思った彼女が、リンクを引き留めたりするだろうか?
笑顔で送り出すのではないだろうか?

※マリンは自分が消えてしまう事もいとわず、目覚めの歌を歌いました。
そんなマリンがリンクを引きとめるような事をするとは、どうしても思えません。

609 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:31:10.12 ID:CW0Q1XHC0

これについて。

私による書き込みの一部です。

要するに、腐れゲー道管理人は、マリンが真実を知った時卵の前で目覚めの歌を歌ったりせず、
リンクにその疑いを打ち明けて、プレイヤーのエンディングを見たくない気持ちを
いっそう助長してほしかった、というわけですね

しかしあなたがマリンだったらどうしますか?そんな真実に気付いて、かつ消えたくないとしたら。
マリンがそんな女性なら、の話ですが。

リンクに言うだけではなくタリンや他の住民にも相談する事でしょう
そうしたらどうなると思いますか?島中がパニックになります。島全体がリンクを敵とみなします
最悪タルタル山脈にリンクを追い詰めて「リンク狩り」が始まるかもしれません

そんな醜いストーリー展開を見たいですか?
そんな醜い争いをさせないために、製作者はマリンを沈黙させたのではないでしょうか

もう一つ。

この部分で、もし真相を知っているのがマリンだけで、
他の島の住民には何も言わず、リンクにだけ消滅する自分の悲しさを語ったとします

するとどうなると思いますか?
マリンは、石にかじりついてでもリンクを引きとめるはずです
リンクは彼女を振り払って卵に向かわなければなりません

でも、それって本当に魅力的なストーリーですか?
リンクに恋心を抱いていたマリンが、醜くリンクを引きとめる
そこまでされたら、プレイヤーも「マリンなんて最低だ。百年の恋もさめた。島を消してやる」
って思うのではないでしょうか

※管理人の言うようなストーリー展開がもしあったとしたら、それはとても醜いストーリー展開だと思います。

610 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:31:26.69 ID:CW0Q1XHC0

プレイヤーは全8面(9面?)の中で、6面というかなり早い段階で島の真相に気がつきます
ここからプレイヤーは自分が魔王にならなければならない事に気付かされます

でも島の住人は普段通りあったかい。マリンも、私を忘れないでと悲痛な事を言う
この時点で、描写としては十分なのです。他に描写は要らない
あとはプレイヤー自身が悩み、苦しむ番なのです

そこで管理人はどう思ったかというと、「またいつもの夢オチか。」と考え、
何も感じる事なく島を消してしまった。要は、感情移入できなかった
でもそれってゲームの落ち度でしょうか?優しさが足りないからじゃないですか?

※あなたはこのゲームに感情移入できなかったのではないですか?
感情移入出来なかったから、顔の神殿の南の壁画を見てもなんとも思わず、躊躇する事なく島を消してしまった。
でも他の多くの人は感情移入出来ていて、エンディングを迎えるのをとても躊躇する。この時点で描写は十分だと私は思います。

611 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:31:46.18 ID:CW0Q1XHC0

この記述からすると、あなたはマリンが「自分がかぜのさかなの夢である事を知っていた」という認識だったという事になりますね。

本当にマリンは 自分がかぜのさかなの夢だと気付いていたのかどうか。実はこれも怪しいのです。
マリンがゲーム内で言った重要な言葉は要約すると、 「私はカモメになりたい」「風の魚が目覚めたら私の願いを叶えてくれるかもしれない」
「私、風の魚にお願いしてたの。何をって?それはだーめ、秘密」

これだけです。他に何か島に関する重要な事を言っていましたか?
これだけのテキストから、よく「マリンは自分が夢の世界の住民だと気付いていた」 と言えますね?
マリンはただ、島の神様を眠りから目覚めさせて、 カモメになるという願いを叶えてほしかっただけなのではないでしょうか?

これも私による書き込みの一部です。

なぜ、腐れゲー道管理人は、「マリンが夢の世界の住人だと気付いていた」と思ったんでしょうね。
確かにゆっくり実況動画でそういう解釈をしているものもあります

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18884161

ですが、ゲーム中にそれを示すようなテキストは一切ありません。
マリンがその事に気付いていないのなら、リンクの後悔を煽る事も出来ません。
描写不足というのが間違いなのは何度もいいました。プレイヤーは6面前に真実を知るので、
ゲームに感情移入している人なら、エンディングを迎えるのをとても躊躇うはずです。それ以上、何か描写が必要でしょうか?

夢をみる島スレでのレスです。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/387-394
387 NAME BOY sage 2013/04/20(土) 15:36:50.39 ID:ZVjVM3Vl
マリンって、自分が夢の人だって気づいてた?
そんなセリフあっけ?

393 NAME BOY sage 2013/04/21(日) 12:45:35.10 ID:2XJhju67
>>387
たぶんない
そういう解釈をしてる人はいるけどね

394 NAME BOY sage 2013/04/21(日) 12:58:06.71 ID:sRzMS+nc
かぜのさかなを目覚めさせて何かしら夢を叶えようとはしてたな
本編での会話から察するに鳥になって知らない場所でたくさんの人と歌いたい的な事かな

※これらの文章から判断するに、マリンが「自分がかぜのさかなの夢である事を知っていた」という認識は
ちょっと腑に落ちないところがあります。実際にゲームのテキストの内容から考えて、マリンが「自分がかぜのさかなの
夢である事を知っていた」というには、ちょっと材料が足りないのでは、と思うのです。

612 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:32:07.92 ID:CW0Q1XHC0
以上です。大変長くなってしまいすみません。
ですが、大好きなゲームを否定されてしまったようで、レスせざるを得ませんでした。

これらの問題については、あくまで論理的に答えてもらいたい。
なぜなら私は「事実」と「推察」だけを述べていて、「人それぞれ」で済む話ではないからです。
「人それぞれ」という理由で、私の大切なゲームのストーリーを完全否定されるのは、納得いきません。

私による「推察」について、言い返してほしいです。
私はそれを望みます。

私の推察が合っているのならページを書き直すべきだし、間違っているのなら間違っているとこのスレにトリップ付きで指摘してほしいです。

この内容を腐れゲー道の当該コメントに書き込んだのですが、
管理人は人格攻撃をするだけで、論理的に回答する事が出来ませんでした

皆さんはどう感じましたか?

613 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:38:55.49 ID:CW0Q1XHC0
565 ゲーム好き名無しさん 2013/04/28(日) 17:11:52.37 ID:WqS0EIET0

それから、腐れゲー道のコメントに急に現れた愛理さん、
「人それぞれ」の問題じゃないんですよー。こちらは論理的に事実だけを言っているのですから、
事実だけを答えていただかないと困りますね

ttp://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/115085fbea18265b95566cfc6ca35625

皆さん知ってます?愛理さんて?私は色々と腐れゲー道のログを保存してますが(まだ途中ですが)
ニンテンドー3DS、Wii、PS3と現行機種ほとんど見て、愛理さんて方のコメントは一切ありませんでした
最近急に出てきたファンの方のようです

という事は、愛理さんは最近まで腐れゲー道を知らなかったと思っていいですね
腐れゲー道なんて言葉は造語ですから、浮かぶはずがありません
愛理さんの最初のコメントが夢をみる島のようですが、
あの夢島のレビューにたどり着くには、「夢をみる島」で検索しないといけません

「夢をみる島」で検索するという事は、少なくとも夢をみる島に興味のある方、
いやもっと言うと、私の長文コメントを理解しているという事は、
夢をみる島をやった事があるのではないかと思うんですよ

そしてここで考えてください。既プレイ者が、夢をみる島の感動部分を糞味噌に叩いている人間と、
醜いながらもその人間とガチで戦っている人間と、どっちの味方に付くか
考えなくても分かりますよね?

腐れゲー道管理人さん、もっと高度な自演をお願いしますよ〜
自分と会話するのは楽しいですか?空しくなりませんか?あなた2ちゃんねるでも自分と会話してますね?

おっと、ここで「愛理さんは昔からいる人間だ」というソースがあるならどうぞ
ただしこのスレにはもう腐れゲー道に詳しい方はもういないはずですよね?
ですから、管理人以外、この結論を打破出来る人間はいないはずです
管理人以外の人がこの話を論破したとしたら、すごく不自然ですよね?

614 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:39:12.98 ID:CW0Q1XHC0
567 ゲーム好き名無しさん 2013/04/28(日) 17:42:29.09 ID:WqS0EIET0
>>566
「site://blog.goo.ne.jp/otaoota 愛理」でグーグル検索してみました
彼女が書き込んでるレビューは、

・デビルメイクライ3 スペシャルエディション
・雑
・VC 夢をみる島DX

だけですね。クロノアにもメトロイドにもカエルの為に鐘は鳴るにも書き込んでいません

それなのにどうしてこのスレを知っていたわけですか?
この板は全体的に勢いが少ない。そもそも事情をよく知らない人間がこの板に来て、
「ゼルダ」の名前も付いていないよく分からないこのスレを見つける

確かに夢をみる島スレではなんどかこのアンチスレが貼られた事もあります
しかし住民はほぼスルーでした。愛理さんがもし夢をみる島スレの住民なら、
同じようにスルーする可能性が高いのでは?

それに、もし仮に、愛理さんが夢をみる島既プレイ者で、このスレに行ったとします
そうしたら方々に「描写不足により感動の類は一切得られなかった。」という
管理人のレビューが貼られてるんですよ?

例え私がキチガイだとしても、管理人の意見にも賛同できないのが当然じゃないですか?
しかし愛理さんは私だけを責めていた。あくまで管理人の味方でした
スレ住民も、あくまでスルーしているだけで、この「描写不足により感動の類は一切得られなかった。」
という言葉には、みんなカチンと来ていると思いますよ

だって、夢をみる島のスレ住民は本気であのゲームを愛していますから
それに、住民が反発していた?どのレスです?みんなスルーしてますよ
スルー出来てないのはこのスレの住民だけじゃないですか?

私の事を「名無しのアンチ」と呼んだというのは、ますます怪しいですね
私は>>537で私が「アルファ」だという事をアピールしています

それに、私がいくら周囲に迷惑をかけようが、腐れゲー道管理人なんかの味方はほとんどいないのです
熱心にコメントをつけているのもせいぜい8人くらいでしょう。いやひょっとして、ほとんど管理人の自演だったりして

615 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/03(金) 12:39:40.99 ID:CW0Q1XHC0
しかし、不思議ですねえ

>>584のレスです

>584 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/29(月) 04:51:44.45 ID:Q4JAIkJ5O
>>582
>本気でゲームについて議論交わしたいなら、こんな荒らしじみた真似なんてやめて、やるべき事やった方がいいよ…と説得したかったんだけど
>実のところ彼はゲームなんてどうでもよく「自分は正しい」「自分の為に世界が回ってる」「反対者は全て自演」の繰り返しで思考停止してるだけなんだよな
>他スレ荒らす事もなさそうだしもうほっとくわ

私のアンチの一人がこのように放置宣言をしてから、5人くらいはいたはずの私のアンチが一人も来ていないw
これはどういう事なんでしょう。まさか今まで私を攻撃していたレスはすべて腐れゲー道管理人の自演だった?
まさかそんな。いかに愚かな管理人だとしても、いくらなんでもそんな子供じみた事はしないでしょうねw

616 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 21:58:39.90 ID:2aGq3bFm0
腐れゲー道管理人は、ゲームボーイソフト、ゼルダの伝説 夢をみる島のストーリーを「感動の類は全く得られなかった」と語っています。
夢をみる島は私が一番好きなゲームです。そのゲームのストーリーをこんなに糞味噌に言われたら当然腹が立ちます。
私はこのスレで正論をもってその主張を覆しました。それをまとめてみたいと思います。このゲームをまだやった事がない方は、ネタバレになるので以下は見ずにお戻りください。

事実とそれに基づく私の認識だけを述べるので、「考え方は人それぞれ」という理論はやめてください
どうか、「人それぞれ」という論法は使わず、これらの疑問点に対するご自身の認識だけをお答えください

617 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 21:58:55.66 ID:2aGq3bFm0
このアンチスレに散々貼られている、私が納得していない部分です。本文とコメントです

>マリンはゼルダシリーズとしては珍しく、リンクと極めて良い雰囲気になる、ヒロインらしいヒロインだった。
>ラスボス討伐後には何のイベントもなくエンディングに入ってしまい、ガッカリするやら拍子抜けするやら。

>個人的には「正常な状態に戻した」と思っているので、夢を消したことに後悔はありません。

※この部分は、納得いきませんでした。やったほとんどの人が感動しているゲームで、何らかの誤解により感動出来なかったようですから。
それに、このゲームに感動した人が「描写不足により感動の類は一切得られなかった。」というレビューを読んだら、怒って当然だと思うのです。
私は、この部分をあなたが訂正しない限り、アンチスレを続けます。それは申し訳ないので、
出来れば、この部分を修正していただきたいです。この部分以外はこのゲームを評価しているようですので。

私の書き込みの一部です

これ、感動させるゲームの感想では絶対に言ってはいけない言葉だと思うんですよ。ストーリー全否定です
製作者が感動させようという意図が見える作品で、多くの人が感動しているのに、

これ、私にとっては、命の次に大切なものを踏みにじられたも同然なのです

618 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 21:59:14.38 ID:2aGq3bFm0

この部分について。

私による書き込みです。

マリンは自分をかぜのさかなのみている夢の世界の住人だと気付いていました。これは腐れゲー道管理人も言っている事です
そしてシナリオの終盤でマリンは、かぜのさかなの眠る聖なる卵の前で目覚めの歌を歌い、モンスターに誘拐されてしまいます
目覚めの歌はかぜのさかなを目覚めさせる歌=島の全てを消し去る歌=モンスターを消し去る歌だからです

つまり、マリンはかぜのさかなの夢の世界に取り込まれてしまっている主人公を救いたかった、旅立ってほしかった
だから歌を歌ったのです

そのマリンが消滅する自分の切なさを語ったりするでしょうか?命をかけてリンクを送り出そうとしているマリンが。

181 ゲーム好き名無しさん 2013/04/14(日) 21:14:34.39 ID:11wDjujB0
>>180
自分が消えてもいい、愛するリンクを助けるためなら死んでもいい

※マリンは自分が消えてしまう事もいとわず、目覚めの歌を歌いました。
そんなマリンがリンクを引きとめるような事をするとは、どうしても思えません。

619 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 21:59:29.14 ID:2aGq3bFm0

これについて。

要するに、腐れゲー道管理人は、マリンが真実を知った時卵の前で目覚めの歌を歌ったりせず、
リンクにその疑いを打ち明けて、プレイヤーのエンディングを見たくない気持ちを

しかしあなたがマリンだったらどうしますか?そんな真実に気付いて、かつ消えたくないとしたら。

リンクに言うだけではなくタリンや他の住民にも相談する事でしょう
そうしたらどうなると思いますか?島中がパニックになります。島全体がリンクを敵とみなします
最悪タルタル山脈にリンクを追い詰めて「リンク狩り」が始まるかもしれません

そんな醜い争いをさせないために、製作者はマリンを沈黙させたのではないでしょうか

もう一つ。

他の島の住民には何も言わず、リンクにだけ消滅する自分の悲しさを語ったとします

そこまでされたら、プレイヤーも「マリンなんて最低だ。百年の恋もさめた。島を消してやる」

※管理人の言うようなストーリー展開がもしあったとしたら、それはとても醜いストーリー展開だと思います。

620 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 21:59:58.19 ID:2aGq3bFm0

プレイヤーは全8面(9面?)の中で、6面というかなり早い段階で島の真相に気がつきます
ここからプレイヤーは自分が魔王にならなければならない事に気付かされます

でも島の住人は普段通りあったかい。マリンも、私を忘れないでと悲痛な事を言う

そこで管理人はどう思ったかというと、「またいつもの夢オチか。」と考え、
何も感じる事なく島を消してしまった。要は、感情移入できなかった
でもそれってゲームの落ち度でしょうか?優しさが足りないからじゃないですか?

※あなたはこのゲームに感情移入できなかったのではないですか?
感情移入出来なかったから、顔の神殿の南の壁画を見てもなんとも思わず、躊躇する事なく島を消してしまった。
でも他の多くの人は感情移入出来ていて、エンディングを迎えるのをとても躊躇する。この時点で描写は十分だと私は思います。

621 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 22:00:11.90 ID:2aGq3bFm0

この記述からすると、あなたはマリンが「自分がかぜのさかなの夢である事を知っていた」という認識だったという事になりますね。

本当にマリンは 自分がかぜのさかなの夢だと気付いていたのかどうか。実はこれも怪しいのです。
マリンがゲーム内で言った重要な言葉は要約すると、 「私はカモメになりたい」「風の魚が目覚めたら私の願いを叶えてくれるかもしれない」
「私、風の魚にお願いしてたの。何をって?それはだーめ、秘密」

これだけです。他に何か島に関する重要な事を言っていましたか?
これだけのテキストから、よく「マリンは自分が夢の世界の住民だと気付いていた」 と言えますね?
マリンはただ、島の神様を眠りから目覚めさせて、 カモメになるという願いを叶えてほしかっただけなのではないでしょうか?

なぜ、腐れゲー道管理人は、「マリンが夢の世界の住人だと気付いていた」と思ったんでしょうね。
確かにゆっくり実況動画でそういう解釈をしているものもあります

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18884161

ですが、ゲーム中にそれを示すようなテキストは一切ありません。
マリンがその事に気付いていないのなら、リンクの後悔を煽る事も出来ません。
描写不足というのが間違いなのは何度もいいました。プレイヤーは6面前に真実を知るので、
ゲームに感情移入している人なら、エンディングを迎えるのをとても躊躇うはずです。それ以上、何か描写が必要でしょうか?

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/387-394
387 NAME BOY sage 2013/04/20(土) 15:36:50.39 ID:ZVjVM3Vl
そんなセリフあっけ?

393 NAME BOY sage 2013/04/21(日) 12:45:35.10 ID:2XJhju67
>>387
たぶんない

394 NAME BOY sage 2013/04/21(日) 12:58:06.71 ID:sRzMS+nc
本編での会話から察するに鳥になって知らない場所でたくさんの人と歌いたい的な事かな

※これらの文章から判断するに、マリンが「自分がかぜのさかなの夢である事を知っていた」という認識は
ちょっと腑に落ちないところがあります。実際にゲームのテキストの内容から考えて、マリンが「自分がかぜのさかなの
夢である事を知っていた」というには、ちょっと材料が足りないのでは、と思うのです。

622 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 22:00:59.20 ID:2aGq3bFm0
ですが、大好きなゲームを否定されてしまったようで、レスせざるを得ませんでした。

なぜなら私は「事実」と「推察」だけを述べていて、「人それぞれ」で済む話ではないからです。
「人それぞれ」という理由で、私の大切なゲームのストーリーを完全否定されるのは、納得いきません。

私はそれを望みます。

私の推察が合っているのならページを書き直すべきだし、間違っているのなら間違っているとこのスレにトリップ付きで指摘してほしいです。

管理人は人格攻撃をするだけで、論理的に回答する事が出来ませんでした

「人それぞれ」の問題じゃないんですよー。こちらは論理的に事実だけを言っているのですから、

ttp://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/115085fbea18265b95566cfc6ca35625

皆さん知ってます?愛理さんて?私は色々と腐れゲー道のログを保存してますが(まだ途中ですが)
ニンテンドー3DS、Wii、PS3と現行機種ほとんど見て、愛理さんて方のコメントは一切ありませんでした

という事は、愛理さんは最近まで腐れゲー道を知らなかったと思っていいですね
あの夢島のレビューにたどり着くには、「夢をみる島」で検索しないといけません

「夢をみる島」で検索するという事は、少なくとも夢をみる島に興味のある方、
いやもっと言うと、私の長文コメントを理解しているという事は、

そしてここで考えてください。既プレイ者が、夢をみる島の感動部分を糞味噌に叩いている人間と、
醜いながらもその人間とガチで戦っている人間と、どっちの味方に付くか

自分と会話するのは楽しいですか?空しくなりませんか?あなた2ちゃんねるでも自分と会話してますね?

おっと、ここで「愛理さんは昔からいる人間だ」というソースがあるならどうぞ
ただしこのスレにはもう腐れゲー道に詳しい方はもういないはずですよね?
ですから、管理人以外、この結論を打破出来る人間はいないはずです
管理人以外の人がこの話を論破したとしたら、すごく不自然ですよね?

623 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 22:07:01.30 ID:2aGq3bFm0
567 ゲーム好き名無しさん 2013/04/28(日) 17:42:29.09 ID:WqS0EIET0
>>566
「site://blog.goo.ne.jp/otaoota 愛理」でグーグル検索してみました

・雑
・VC 夢をみる島DX

だけですね。クロノアにもメトロイドにもカエルの為に鐘は鳴るにも書き込んでいません

この板は全体的に勢いが少ない。そもそも事情をよく知らない人間がこの板に来て、
「ゼルダ」の名前も付いていないよく分からないこのスレを見つける

確かに夢をみる島スレではなんどかこのアンチスレが貼られた事もあります
しかし住民はほぼスルーでした。愛理さんがもし夢をみる島スレの住民なら、

それに、もし仮に、愛理さんが夢をみる島既プレイ者で、このスレに行ったとします
そうしたら方々に「描写不足により感動の類は一切得られなかった。」という

例え私がキチガイだとしても、管理人の意見にも賛同できないのが当然じゃないですか?
しかし愛理さんは私だけを責めていた。あくまで管理人の味方でした
スレ住民も、あくまでスルーしているだけで、この「描写不足により感動の類は一切得られなかった。」

だって、夢をみる島のスレ住民は本気であのゲームを愛していますから
それに、住民が反発していた?どのレスです?みんなスルーしてますよ

私の事を「名無しのアンチ」と呼んだというのは、ますます怪しいですね
私は>>537で私が「アルファ」だという事をアピールしています

それに、私がいくら周囲に迷惑をかけようが、腐れゲー道管理人なんかの味方はほとんどいないのです
熱心にコメントをつけているのもせいぜい8人くらいでしょう。
それも管理人の自演だったりして。・・・言い過ぎました。すみません

624 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 22:07:17.63 ID:2aGq3bFm0
しかし、不思議ですねえ

>>584のレスです

>584 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/29(月) 04:51:44.45 ID:Q4JAIkJ5O
>>582
>本気でゲームについて議論交わしたいなら、こんな荒らしじみた真似なんてやめて、やるべき事やった方がいいよ…と説得したかったんだけど
>実のところ彼はゲームなんてどうでもよく「自分は正しい」「自分の為に世界が回ってる」「反対者は全て自演」の繰り返しで思考停止してるだけなんだよな

私のアンチの一人がこのように放置宣言をしてから、5人くらいはいたはずの私のアンチが一人も来ていないw
これはどういう事なんでしょう。まさか今まで私を攻撃していたレスはすべて腐れゲー道管理人の自演だった?
まさかそんな。いかに愚かな管理人だとしても、いくらなんでもそんな子供じみた事はしないでしょうねw

625 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/04(土) 22:10:28.56 ID:2aGq3bFm0
おい、腐れゲー道管理人さんよ

自分の狭い部屋に閉じこもってないで、このスレに来てみろよw
そしてこれらの俺のレスを論破してみろ

お前の人格攻撃にはもううんざりだ。一度でいいから論理的に話してみろ
それが出来ないんじゃ、俺の方が頭の出来がいいって事だな

このスレはずっと続けるぞ。削除依頼出してみろ。方々にお前のIP貼るぞ
愛理、携帯、自演・・・実にみっともない。そんな生き恥さらして楽しいか?

626 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 12:35:08.29 ID:zlX9GjSU0
夢をみる島スレじゃなくて、このスレを荒らせよw
この臆病者が

627 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:21:00.16 ID:zlX9GjSU0
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/479-483
これで自演が成功したと思ってるの?おばかさん

628 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:22:39.80 ID:zlX9GjSU0
父親の精子がパンツの染みになり、
母親のま○こに間違えて入ってしまって生まれた望まれてない人間、
それがお前だ腐れゲー道管理人

629 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:23:06.02 ID:zlX9GjSU0
×パンツ
○シーツ

すまんそ

630 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:24:54.17 ID:zlX9GjSU0
アンチスレを荒らすのを諦めたからって、
過疎な良スレを自演で荒らすとか、どんだけクズなんだよ
鏡で自分の顔見てみろ。もっとも、部屋から一歩も出られないお前の部屋に鏡なんてないかw
人生やり直せ

631 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:27:54.23 ID:zlX9GjSU0

632 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:28:11.35 ID:zlX9GjSU0

私の書き込みの一部です

633 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:28:27.22 ID:zlX9GjSU0

この部分について。

私による書き込みです。

だから歌を歌ったのです

>>180

634 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:28:42.97 ID:zlX9GjSU0

これについて。

もう一つ。

635 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:28:58.53 ID:zlX9GjSU0

636 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:29:18.21 ID:zlX9GjSU0

そんなセリフあっけ?

>>387
たぶんない

637 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:29:42.16 ID:zlX9GjSU0

私はそれを望みます。

638 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:34:04.08 ID:zlX9GjSU0
>>566

・雑
・VC 夢をみる島DX

それも管理人の自演だったりして。・・・言い過ぎました。すみません

639 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 13:37:26.91 ID:zlX9GjSU0
しかし、不思議ですねえ

>>584のレスです

>>582

640 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:39:03.87 ID:zlX9GjSU0

641 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:39:21.09 ID:zlX9GjSU0

私の書き込みの一部です

642 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:39:37.52 ID:zlX9GjSU0

この部分について。

私による書き込みです。

だから歌を歌ったのです

>>180

643 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:39:54.23 ID:zlX9GjSU0

これについて。

もう一つ。

644 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:40:10.37 ID:zlX9GjSU0

645 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:40:28.01 ID:zlX9GjSU0

そんなセリフあっけ?

>>387
たぶんない

646 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:40:45.79 ID:zlX9GjSU0

私はそれを望みます。

647 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:41:03.28 ID:zlX9GjSU0
>>566

・雑
・VC 夢をみる島DX

648 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:41:20.17 ID:zlX9GjSU0
しかし、不思議ですねえ

>>584のレスです

>>582

649 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/05(日) 23:50:53.20 ID:zlX9GjSU0
腐れゲー道管理人さん、自分の狭い部屋に閉じこもってないで、このスレに来てみたらどうですか?
そしてこれらの私のレスを論破してみてくださいな

あなたの人格攻撃にはもううんざりです。一度でいいから論理的に話してみてください
それが出来ないんじゃ、わたしの方が頭の出来がいいって事ですね

このスレはずっと続けます。どうぞ、削除依頼を出してみてください。方々にあなたのIPを貼りますよ
愛理さん、携帯、自演・・・実にみっともない。そんな生き恥さらして楽しいですか?

それから、このスレでの活動から手を引くと言ってこのスレを出てから、彼は夢をみる島スレを荒らすようになったようです
まさに臆病者ですね。そう呼ぶにふさわしい。おおかた私の反撃→あなたが反撃→2人のせいでスレが荒れる→私が悪い

という流れに持っていきたいようですが、スレ住民は賢いのですよ。私もあなたをほとんど無視します
スレの空気を乱すだけの者は淘汰されます。あなたは同じことの繰り返しで疲れてしまう

そうなった時あなたはどうしますか?グーグルで「腐れゲー道」で検索すればヒットするのはこのアンチスレばかり
あなたの人望はじわじわと失われていくでしょうね。それと同時にあなたの知名度も上がっていく事でしょう
私は宣伝をしてあげているのですよ?感謝してくださいね

アンチスレでの論戦に負けたからって、過疎な良スレを自演で荒らすとか、どんだけクズなんですかあなた
あなたが自演を使いまくっているのは、敗北宣言をしてからアンチスレからパタッと人がいなくなった事から明らかです
鏡で自分の顔を見てみてください。もっとも、部屋から一歩も出られないあなたの部屋に鏡なんてないですか

650 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 02:21:44.41 ID:hlSCYMavO
スルー宣言したけど、約束破って他スレ荒らしてるから一言だけ

自慢気に語ってる「>>584のレスからアンチが消えた」の流れだけど
そもそもそのレス自体、他の奴の「もう相手しても無駄」ってレスに乗っかったモノだから
その前後ですでに「こいつは相手しても無駄」って雰囲気が出来上がってたよ

しかしまあ「人格攻撃はうんざり」「生き恥さらして楽しいですか? 」「論戦に負けたからって、過疎な良スレを自演で荒らすとか、どんだけクズなんですか」ねぇ…
管理人は知らないけど、少なくともお前の部屋には鏡がないみたいだな
全てブーメランだ

651 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 18:05:33.82 ID:UwvlygJ30
>>650
私のしている事を教えてあげましょう
それは、管理人の矛盾を現したコピペを貼っているだけです
何か問題があるのなら、私のコピペに言論で返してくればいいだけです
レスが付けば論理的に返しましょう
それが出来ないのなら、黙っていてほしいですね

私はほとんど人格攻撃をしていません。私がどれだけ誹謗・中傷を受けたかは、
このスレを最初から最後まで読めば分かるはずです
自分の誹謗中傷は良くて、私の数少ない人格攻撃はダメなんですか?

652 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 18:46:06.02 ID:hlSCYMavO
さすがに「数少ない人格攻撃」は言い過ぎ
まあ正に「このスレを最初から最後まで読めば分かる」事だけど

とりあえず他スレには迷惑かけるなよ それだけ
このスレ内での管理人への「正論」コピペは好きなだけやるといい

653 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 19:02:07.53 ID:UwvlygJ30
このスレについた私「以外」のレス数を数えてみましょう。ほとんどがsageレスです
sageを押してもスレの位置は変わらず、寿命が伸びるだけなのは以前に話しました

4月29日:ZCy70/aS0(1)、Q4JAIkJ5O(1)→放置宣言
4月28日:nvNim/B70(1)、8N+AtdGVO(7)、 /Q1yBcmL0(1)
4月27日:HpChIqy70(3)、N4MfhSK/O(9)→携帯からどうやって>>532-534のようなレスを出来たのでしょう。謎です
4月26日:R3wUcvVsO(2)、0C04QrWs0(1)、utZBpRsf0(1)、qLe2cmBb0(1)、gW0tRazH0(2)、K/sECWVX0(2)、Y3AfQwwm(1)
4月25日:+cK6ChQq0(2)、MBgENof9O(1)、BimzrGRE0(1)→age

過去5日間の私以外のレスです。私がみっともない姿をさらした26日が一番多いようですね
少なくとも、傍観者含めても私以外に7人住民がいるのです。それが2013/04/29(月) 04:51:44.45から2013/05/06(月) 02:21:44.41
の約7日間、誰一人書き込まなかった。7人のうち誰一人、です。私はせっせと正論レスを毎日のように貼っていました

そこには管理人を煽る事も書いてありましたから、管理人の擁護者はもちろんレスする可能性があるし、
傍観者でも「それくらいにしておけ」とか「賛同できる」とか「賛同できない。何故ならこれこれこういう理由で」とか、
「他スレ荒らしやがって基地外が」とか、誹謗中傷とか、いくらでも書き込める内容があったのに、4月29日のQ4JAIkJ5Oの放置宣言から
約7日間、誰一人として書き込まなかった。これは奇跡ですよ。自演じゃなければ

>>652さんどう思われますか?

654 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 19:07:43.33 ID:hlSCYMavO
僕たち一般人と思考回路が根本から違うな、と思いました
多分スレ削除されても、病院に入れられても、警察に怒られても、通り魔に刺されても、家に隕石が落ちたとしても
「管理人の仕業」と思うんだろうね君は

655 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 19:15:14.31 ID:UwvlygJ30
>>654
あなたの良心に問います
あなたが放置宣言をしてから、あなた以外のスレ住民のうち6人が
7日間の間誰一人書き込まなかった。これって不自然と思いませんか?

656 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 19:32:13.90 ID:hlSCYMavO
何言っても結局「自分はこう思うそして自分が絶対的に正しい」の繰り返しだから
わざわざ「どうですか?」なんて聞く意味ないと思うが…

まあ一応「不自然といったら不自然だが、この流れを自演認定する方が不自然」だと思う
自演慣れしてる>>1こと通りすがりことアルファこと名無し勇者が一番わかってるだろうけど
本当に自演なら「もうやめる」の後にこそレスが大量に付く方が効果的だよね
敵がいっぱいいると見せかけた方が有効なんだから

あとやたらと「スレ住人が7人いる」て所にこだわってるが
定期的に相手してたのは俺ともう一人くらいで、あとはただの通りすがりだと思うよ
「なぜゲームをやってない通りすがりが叩く?」とか聞かないでね、もう何回も説明したから

657 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 19:41:41.63 ID:hlSCYMavO
あぁ…あと、ゼルダスレで嫌われてるのは完全にお前とスレ住人の問題なんで、それは自分でどうにかしてな
俺としては、むしろお前がいてもスレが荒れないように配慮してあげたくらいなんだから
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/426
その後については少なくとも俺はノータッチ

658 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 20:15:31.19 ID:UwvlygJ30
7人は言い過ぎだったかもしれません。すみません
しかし以下の4人は間違いなく古株でしょう。レス内容から考えて

他の3人も、一度このスレに書き込んだのだから、ログを取得するタイプのブラウザなら
このスレが盛り上がっていれば見に来るでしょう。私は毎日のように貼り付けをしているので
このスレは常に盛り上がっている状態です

523 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/26(金) 06:54:29.64 ID:0C04QrWs0
わざわざ他スレにアンチに協力しないのが悪いと書き込んで引用するとは、息を吐くように自演してるなw

525 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/26(金) 14:34:05.39 ID:utZBpRsf0
>>1
誹謗中傷で訴えるから覚悟しとけよ

526 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/26(金) 19:35:32.88 ID:qLe2cmBb0
>>1がめちゃめちゃビビってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
是非訴えて下さい

315 :迷ったら名乗らない:2013/04/26(金) 19:24:23.91 ID:TRFONTeV0
好きなゲームをブログで不当に貶められたので、ゲームサロン板にアンチスレを立てました
そこで不当であると正論をたくさんつづりましたが、ブログ管理人からの回答はなく、

管理人はアンチスレを荒らし、回答をしないままアンチスレは荒れ放題です
串を使ってブログに入り正論のコメントをしたのですが、回答はなく個人攻撃されてしまいました

そして、今日「>>1 誹謗中傷で訴えるから覚悟しとけよ」という書き込みがありました
この場合、刑事になりますか?民事になりますか?私は特定されますか?それともスレッド削除で済みますか?
「こいつは絶対ニートだ」などと私が言った事もあります。相手にも言われましたが

この場合、どうなりますか?今、非常に怖いです。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakukb/1363100180/315

527 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/26(金) 20:51:50.45 ID:gW0tRazH0
やっぱりアンチ君って……

面白!!

659 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 20:32:01.56 ID:hlSCYMavO
>>526以外は通りすがりでも書ける内容だと思うよ(つーか>>526は古参とか通りすがりとか関係ないと思う)
>>523はそのちょっと前に、そのレスそのままの内容のコピペがあったし
>>525はこのスレざっと見返しただけで私怨丸出し(君にとっては正義だろうけど、一般人が見る限りはそう思う)てわかるだろうし
>>527は君の事だから「やっぱり」にこだわってるんだろうけど
これ、とある漫画の台詞の改変だからそんなに深い意味ないと思う

660 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 21:11:35.87 ID:UwvlygJ30
>>659
きみがそういうんなら間違いないだろうな

661 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 21:45:01.22 ID:vzH/dr1C0
>>659
もう何を言っても無駄だよ、放っておこう

662 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/06(月) 21:56:49.82 ID:UwvlygJ30
>>661
そうですよ。放っておいた方がいい

削除依頼しても放置だしIP抜かれちゃいますしね。まあIPがコロコロ変わるならやってみればどうですか?
このスレは週に20くらいはレスが付くし、私が投稿内容を貼りつけたスレも徐々に増えるし、

見ましたよ。私が貼りつけたレスが元で腐れゲー道に攻撃コメントが結構付きましたよね?
管理人がもし見ていれば、IPの違いから私と別人だと分かると思いますよ
こうして腐れゲー道のアンチは徐々に増えていくわけです

このスレを運営している事による弊害は徐々にですが広がりつつあります
グーグルで「腐れゲー道」と検索すると、アンチスレばかりヒットしますね
アンチスレがこんなに(実際は1つなのですが)あるサイトを誰が見ますかね?
おっと、2ちゃんねるに文句を言っても駄目ですよ。グーグルに文句を言わないと

しかし、管理人はどうしてコテハン付きで書き込んでこないのですかね?
彼が彼のサイトを「自分の城だ」と言うなら、私の城はこのスレです
私がコテハンを付ければ、管理人も正々堂々と勝負できるはずです
一度も2ちゃんねるで管理人と名乗らない彼は、私には臆病者としか思えませんね

663 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 14:47:47.70 ID:7HLu0qcs0
535 :なまえをいれてください:2013/05/05(日) 21:06:05.61 ID:3W911kSs
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/8c75b6d79a8c8267a93ce27cc4f49269

536 :なまえをいれてください:2013/05/09(木) 11:15:42.46 ID:LSzb0Gw9
>>535
2Dマリオのマンネリを擁護するわけではないが、
こういう批判の時だけ饒舌になる人間が今のゲーム業界を衰退させる一因になってるんだろうなあ・・・

664 :1●:2013/05/09(木) 20:25:09.34 ID:Ws7cmYsc0
ただいま帰りました
●規制解除されたので、久しぶりに書き込みます

>>663のレスを探しました。書き込んでないので
【Wii U】NewスーパーマリオブラザーズU 2コース目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356105777/535-539

どうもこのレスのようですね。誰が>>535を書き込んだんでしょう?
上述のとおり私は書き込んでいません。私が書き込むなら、
今まで通り投稿内容の本文を要約してレスする事でしょう
「>」をつけてね

今までの私の荒らしレスを見れば、分かっていただけるのではないでしょうか。これは違うと
しかし、ひどいレビューですね。よくこれで批判のコメントが付きませんね

まあそれはともかく、これらのレスを見てください

665 :アルファ●:2013/05/09(木) 20:28:04.67 ID:Ws7cmYsc0
537 535 2013/05/09(木) 18:03:21.97 ID:37AVh4r1
>>536
でしょ?このブログにむかついて潰したくなったでしょ?
だったらいいスレがあるよ!管理人がノイローゼで死ぬまで一緒に戦いましょう!

ゲーム批評サイト「腐れゲー道」アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1361109350/

538 535 2013/05/09(木) 18:23:07.12 ID:37AVh4r1
いいですか?この腐れゲー道管理人というクズは
神ゲーである夢をみる島を冒涜したとんでもない悪党なんです
この許されざるべき精神的犯罪者をどうしても土下座させたい
もちろんあなたは協力してくれますよね?

539 535 2013/05/09(木) 19:37:27.46 ID:37AVh4r1
返事はまだですか?

666 :アルファ●:2013/05/09(木) 20:39:12.66 ID:Ws7cmYsc0
そのスレの>>537から>>539を書き込んだのも、私ではありません
そもそも私はフルタイムで残業も多く、とてもこんな時間には書き込めません
私のこれまでのレスの時間帯を見れば分かる事です

こんな時間に書き込めるのは、ニート、ひきこもり、シフト勤務、夜勤の人だけでは?

まあそんな事はどうでもいいです
>>537-539のレスの主旨を考えてください
このレスを読んだ方は、どう感じるでしょうか。ID:37AVh4r1は基地外だと感じるのではないでしょうか
そもそも「精神的犯罪者」ってどういう意味なのか・・・ともかく、彼のレスの主旨としては、

(1)ここのアンチスレのURLを貼ってアンチスレに人を呼びたい
→アンチスレを見ればアルファは基地外と思い、アルファのアンチである私を応援してくれるだろう

(2)アルファの野郎は基地外だと分からせたい
→明らかに、自分の印象を下げるようなレスをしていますよね?

そんなレスをして私にどんなメリットがあるのでしょう。わざわざ自分の株を下げるようなレスをしますか?
そしてアンチスレに人が来れば、私のアンチも増えるだろうと思っているようですが、
私は正論と、腐れゲー道管理人にとって不利になる事をたまに貼りつけているだけです

>>1から読んだ人なら、まだ私を基地外だと思う可能性もあります
しかし長々と私が複数貼ったレスだけを見た人は、「腐れゲー道管理人は考え方が偏っている」
と思うのではないでしょうか

私が彼のレビューをコピペして回ったスレにも、彼のような私の騙りが現れます
しかし、そんな事をしても分かる人にはわかっちゃうんですよね。考え方が甘いですね

667 :アルファ●:2013/05/09(木) 20:54:02.20 ID:Ws7cmYsc0
というか、マリオのスレの本物の>>535さんが来たら、どうするつもりなんでしょう
レビューを貼ったのが5/5でしょ?それにレスが付いたのが5/9の11時台でしょ?
だとしたら、そのスレの>>536さんとこのアンチスレの>>663が同一人物である可能性も高いですね

そして、マリオのスレの>>535さんは、私のアンチとは別人である可能性が高いですね
わざわざ自演するのに4日間も空けますか?空けたとしたら自演の天才ですね
ここまで自然に自演されたら、私も負けを認めるしかないです

つまり(ここからは完全に私の推論ですが)、私のアンチは腐れゲー道のURLが貼られていないか
たまにグーグルでURLを検索します→5/9に行った検索で、マリオのスレがヒットしました
→このマリオの味方のふりをしてあのスレの>>536を書き込み、
自演とわからないように数時間空けてこのアンチスレに>>663を書き込みました
→また自演とわからないようにマリオスレの>>535を騙り荒らします。このアンチスレのURLも紹介

という流れですかね。見る人が見ればあの荒らしがアルファの私ではないと明らかに考えるのに
まったくもって稚拙な工作ですな

ところで私のアンチって・・・ダレ?

668 :アルファ●:2013/05/09(木) 21:19:53.96 ID:Ws7cmYsc0
ふぅ。馬鹿としか思えない。はぁ…。

ゼルダの伝説 夢をみる島 L-15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/540-541
540 NAME BOY sage 2013/05/09(木) 20:34:42.40 ID:6pnMrONS
私はいくらでもIDを変えられるので絶対バレませんが
腐れゲー道管理人はいくらIDを変えてもバレバレですよ

541 アルファ● sage 2013/05/09(木) 21:12:29.91 ID:/16wAbQB
>>540
●を名前欄に出してみてください

【Wii U】NewスーパーマリオブラザーズU 2コース目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356105777/542-543
542 なまえをいれてください 2013/05/09(木) 20:59:51.44 ID:37AVh4r1
まあまあ
今こそ宿敵腐れゲー道を倒す絶好のチャンスじゃありませんか!
マリオファンを味方につければ怖いものなどありませんよ!

543 アルファ● sage 2013/05/09(木) 21:07:05.05 ID:/EswHwQ6
ID:37AVh4r1さん
このスレを荒らさないでください
それと、名前欄に●を表示させてみてください

出来ないのならますます怪しまれますよ?

669 :アルファ●:2013/05/09(木) 21:23:33.89 ID:Ws7cmYsc0
私のアンチは●を持っていないようですね
よっぽどマイナーなインターネットサービスプロバイダーなんでしょう

670 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 22:39:21.13 ID:rZFtutu5O
なんかもう、自演がどうとか腐れゲー道がどうとか以前に、完全に行動が支離滅裂だね
例えるなら自分をナイフで刺して「ネアンデルタール人に撃たれた!」て騒いでるような

会社、有給取ってお医者さんに行った方がいいよ
純粋に常軌を逸してる

671 :●アルファ:2013/05/09(木) 22:40:58.18 ID:Ws7cmYsc0
>>670
私がした事は、状況説明と彼に「●を見せてくれ」と言っただけなのですが・・・
どこが常軌を逸しているのですか?ちょっと、常軌を逸している部分を抜き出してもらえませんか?

672 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 22:45:25.11 ID:rZFtutu5O
いや、状況説明自体がね
何言ってるのかわからんし、説明自体がわかった所で何を目的にしてるのかわからない気がする

673 :●アルファ:2013/05/09(木) 22:47:15.63 ID:Ws7cmYsc0
>>672
私の言葉が足りなかったようで・・・
私のレスの、常軌を逸していると思われる部分を抜き出し、
その部分だけをこのスレにレスしてください

674 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 22:51:59.32 ID:rZFtutu5O
面倒だからいいや
君は正常だよゴメンゴメン

675 :●アルファ:2013/05/09(木) 22:55:47.72 ID:Ws7cmYsc0
>>674
そんな弁明では納得がいきません

>完全に行動が支離滅裂
>例えるなら自分をナイフで刺して「ネアンデルタール人に撃たれた!」て騒いでるような
>会社、有給取ってお医者さんに行った方がいいよ。純粋に常軌を逸してる
>何言ってるのかわからん
>何を目的にしてるのかわからない

社会人として、ここまで言われて黙っていられますか
謝罪を求めます

676 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 23:07:49.39 ID:rZFtutu5O
うん、じゃあ説明するけど
ザッと見た感じ「アンチがアルファのフリをして荒らしてる」って事が言いたいんだよね?
それ、誰が得すんの?
可能性があるのは、俺、(見てるとしたら)管理人、その他のアンチだろうけど

俺=他のスレ荒らされるのが嫌で叩いてた ゼルダスレではむしろ荒れないように気を使ってた
わざわざ他スレ荒らす意味がない
管理人=2ちゃんスレが荒れるのを「名無し勇者」の時のコメントで気に病んでたし、実際の所もうアルファの相手したくないはず
他アンチ=ここで好きなだけ叩けばいいし、そもそも今はほとんどいない

で、アルファは自演の前科がいくつもあるよね?
正直、普通の人の目には
「アルファが『アンチに自分と同レベルの嫌がらせをされた』という既成事実を作る為の自演をした」ていう風にしか見えないと思う
本気でアルファを叩いてほしいなら、VIPとかヲチ板とか炎上しそうな場所いくつもあるしね
わざわざ、普段のアルファのようにゲームスレを狙うのは不自然
まあ、俺も「『アンチ』の仕業」て信じるけどさ
一般的には遠回しな自作自演にしか見えないと思うよ

677 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:12:18.93 ID:Ws7cmYsc0
>>676
では私のなりすましは、なぜ私のように●を名前欄に表示できないのでしょう?
これで他スレを私を騙って荒らしたのが●持ちの私ではない事が証明されたのではないでしょうか

それから、説明は今受けましたが、私に対する誹謗・中傷への謝罪はないのですか?

678 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:13:47.40 ID:Ws7cmYsc0
あなたが私を騙って携帯で荒らしたと言う可能性も捨てきれない

679 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:19:20.55 ID:Ws7cmYsc0
仮に夢をみる島スレを荒らした人間が「腐れゲー道」の管理人だと仮定します

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/540-549
540 NAME BOY sage 2013/05/09(木) 20:34:42.40 ID:6pnMrONS
私はいくらでもIDを変えられるので絶対バレませんが
腐れゲー道管理人はいくらIDを変えてもバレバレですよ

541 アルファ● sage 2013/05/09(木) 21:12:29.91 ID:/16wAbQB
>>540
●を名前欄に出してみてください

542 アルファ● sage 2013/05/09(木) 21:22:29.25 ID:/16wAbQB
今から私は全てのレスをこのコテハンで書き込む事にします
そうすればNGにもしやすいですし、どうやら私のアンチは●を持っていないようですから
私が嫌ではないという優しい方は、気軽にレスしてくれたら幸いです

ところでアンチって・・・ダレ?

543 NAME BOY sage 2013/05/09(木) 21:27:19.67 ID:6pnMrONS
はるさめ

548 ●アルファ sage 2013/05/09(木) 22:30:15.74 ID:/16wAbQB
あんまりしつこいと オジサンて なまえつけちゃうわよっ! モウ!

549 NAME BOY 2013/05/09(木) 22:35:22.16 ID:6pnMrONS
めんどくさいんであげ

管理人は規制に巻き込まれたと思うのです。だから今までの自演が出来なくなり、
ガラケーからの書き込みしか出来なくなった。また●も持っていない(これはあくまで私の推察です)
管理人は私の追及に対して、名前欄に●を表示させられないので逃げている
管理人は夢をみる島DXを一週しかプレイしていない。そんな管理人が、
>>548のレスを書けますか?これは何十分の一のレアな台詞で、コアなファンしか知りません

680 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:20:36.66 ID:Ws7cmYsc0
>>676
謝罪まだですか?
男なんですから、自分が言った事の責任はとってください

681 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 23:30:39.64 ID:rZFtutu5O
ぶっちゃけ弁明が、全部アルファの良心に頼ったものなのよね
「田中さんにうりふたつな人が痴漢してたけど、その人は『田中です』と自己紹介しなかったから田中さんじゃない」
これ通じると思う?田中さんは下着泥棒の前科があって、今もセクハラの常習犯の人なんだけど

つうか「あなたが私を騙って携帯で荒らしたと言う可能性も捨てきれない」なんて言葉が出るとは思わなかったわ

あと「常軌を逸してる」は中傷っつうか、心配したレスなんだけどね
自分でもおかしいって自覚はあるんでしょ?
「あなたが私を騙って携帯で荒らしたと言う可能性も捨てきれない」
こういうのが中傷って言うんだよ
男なんだから、自分が言った事の責任はとってくれよな

682 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:38:24.17 ID:Ws7cmYsc0
>>681
この度は私のぶしつけな発言により、あなたを傷つけた事を大変申し訳なく思っています
お詫びの言葉もございません

これでOK

683 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/09(木) 23:40:45.39 ID:rZFtutu5O
それは「あなたが私を騙って携帯で荒らしたと言う可能性も捨てきれない」に対しての謝罪?それともそれは関係なく「自分に向かってこう謝れ」という指示?

684 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:52:12.73 ID:Ws7cmYsc0
>>683
全てを包括して謝りました。もう一度言います
この度は私のひどい態度であなたを怒らせてしまったようで、
誠に申し訳ございません。どうかお許しを

685 :●アルファ:2013/05/09(木) 23:59:37.34 ID:Ws7cmYsc0
私のアンチは●持ってないんだなー
これは好都合ですね

あと、ちょっと思ったんですが、腐れゲー道のひどく批判的なレビューを貼る際、
今までのようにURLを直接貼らず、「腐れゲー道のレビューがさあ」って名無しで言えば、
グーグル検索してもなかなかヒットせず(グーグルで腐れゲー道で検索するとアンチスレばかりなので)

腐れゲー道にコメントで特攻する人がいれば良し、いなければ誰に荒らされたのかもわからず終わり、
かなり効果的なんじゃないかと思いますが、ID:rZFtutu5Oさんはどう思われますか?

686 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 00:10:37.19 ID:xjx+2UMMO
荒らし方の相談されてもな…
とりあえず俺としては「他のスレに迷惑かけるな」「やればやるほどアルファの評価が落ちるだけ」という事しか言えない

687 :●アルファ:2013/05/10(金) 00:19:59.37 ID:XxOLZXc00
>「他のスレに迷惑かけるな」
あ、大丈夫です。私はそういうの全然気にしませんから

>「やればやるほどアルファの評価が落ちるだけ」
私は名無しに逃げる事も出来るのですよ。このスレもやめてもいいし
評判なんて何の意味もありません。まあ腐れゲー道管理人がトリップ付きで来てくれれば別ですがね
人格攻撃なしで、真剣に論戦を繰り広げるつもりです

比べて腐れゲー道はどうでしょう?検索すればアンチスレばかり、
糞味噌に書いたレビューはそのゲームのスレ全てに晒される、
しかも荒らしの被害者のほとんどは「腐れゲー道」というサイトは検索しても、
「腐れゲー道」で2ちゃんねる検索なんてしない

まさかあんな小さなブログにアンチスレがあるなんてほとんどの人は思いませんって

そろそろ寝ますね。ガラケーさん今宵も良い夢を

688 :●アルファ:2013/05/10(金) 22:08:50.92 ID:XxOLZXc00
これガラケーさんでしょ?夢をみる島スレの住民が、
ただでさえ過疎ってるのにわざわざ空気を悪くするレスなんてするはずがない

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1362580128/551

551 NAME BOY sage 2013/05/10(金) 12:17:07.06 ID:Q9XtBcTY
短い平穏だった

689 :●アルファ:2013/05/10(金) 22:13:23.28 ID:XxOLZXc00
この>>549-553もガラケーさんだね
こうやって●付きで誠意をもってレスすれば、わかってくれる人はわかってくれるさ

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356105777/549-554
549 なまえをいれてください sage 2013/05/09(木) 23:20:14.69 ID:aGxz+R62
痛いコテがいるな
口調がロールプレイ過ぎてキモい
キャラ付けはコスプレ会場でやってろボケ

550 なまえをいれてください 2013/05/10(金) 19:05:17.32 ID:TtTbV+XA
>>549は腐れゲー道管理人ですね
私にはわかるのです

551 あるふあ sage 2013/05/10(金) 20:24:19.63 ID:TtTbV+XA
私はウンコ持ちのため、ウンコを持ってない腐れゲー道管理人に対して圧倒的優位を保てるのです
いわば、いくら犯罪をやっても方面されるのが私。私の指図でいつでも滅ぼされるのが腐れゲー道管理人

552 α sage 2013/05/10(金) 20:39:00.31 ID:TtTbV+XA
最後に一言だけ

俺様は全知全能。マリオファンは私に味方し腐れゲー道管理人を破壊する鉄槌となるであろう

553 @ sage 2013/05/10(金) 20:45:39.04 ID:TtTbV+XA
外道管理人は、全国一億人のマリオファンを傷つけた罰として
一生罪を償い続けなければなりませんよ

554 ●アルファ sage 2013/05/10(金) 22:10:52.58 ID:h9C38fXK
私のアンチのせいで、スレが荒れてしまっている事をとても申し訳なく思っております
本当に、本当に申し訳ありません。お詫びの言葉もございません
彼は「マンネリ」と「王道」の区別もつかないバカらしいですね

>>551
じゃあ、名前欄に●って入れて投稿してみて

690 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 22:38:01.40 ID:xjx+2UMMO
自演で荒らして、俺(あるいは俺と同一視してる管理人)に罪を押し付ける作戦に切り替えたのか

もう何回も言ってるが、わざわざお前を他のスレで叩く理由がないんだよ
普通にレスしてるだけで自滅するんだからな
そもそも俺の本来の目的は「お前を叩く事」じゃなく「スレを荒らさせない事」
その為に、ゼルダスレでは間接的にお前をかばった事すらあるのに…

なんていうか、失望したわ
本当に最低の人間だな、お前

691 :●アルファ:2013/05/10(金) 22:57:49.58 ID:XxOLZXc00
>>690
その言葉、そっくりそのままあなた様にお返しします
あなた、平日の日中によくお見かけしますが、毎日夜勤ですか?それともニートでいらっしゃいますか?
私を最低の人間と言った事を謝罪してください

692 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 23:10:28.27 ID:xjx+2UMMO
「ニートっていきなり言う奴はニート」
お前の発言で唯一正しいのはこれだけだな
あとは全て嘘と妄想

きっと天罰が下るよ
いや、天罰が下ったからこそ、こんな人間になってしまったのかもしれんが

693 :●アルファ:2013/05/10(金) 23:11:09.97 ID:XxOLZXc00
>>692
謝罪を

694 :●アルファ:2013/05/10(金) 23:13:58.36 ID:XxOLZXc00
しかし・・・ガラケーでよくもここまで荒らせますね
本当に、あなたの荒らしテクニックには惚れ惚れします

しかし最後には、正しい者が勝つんです
荒らされたスレには誠意を、常駐スレには和やかなムードを届けたものが勝つんです

あなたのような下等生物に言ってもわかりますまい

695 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 23:21:54.94 ID:xjx+2UMMO
つうか、誰と、何の為に戦ってんの?
お前の敵は腐れゲー道管理人じゃないの?わざわざ自演して名無しの俺の評判を落として何の意味があるの?
それとも本気で俺が管理人だと信じてるの?

696 :●アルファ:2013/05/10(金) 23:26:26.55 ID:XxOLZXc00
>>695
あなたの悪行をつぶせればそれで充分ですよ
管理人?そういえば管理人は「人それぞれという事を彼に説明しているのですが、
わかってもらえないようですね」と言っていました
私がずいぶん前に腐れゲー道から逃亡して、数か月後舞い戻って正論を書く、
その丁度合間の時期にです

このスレの誰が管理人なんでしょうね?
だって、「人それぞれという事を彼に説明している」という事は、
現在進行形で私に話している事になります

私がいたのは主にこのスレだけなので、
私は管理人に説明されていた事になります

どうも腑に落ちません

697 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 23:27:23.72 ID:7Yno1Pkq0
108 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 00:33:37.89 ID:xjx+2UMMO
【機種】PSかSFC
【ジャンル】RPGかシミュレーション
【年代】2000年前後にプレイ
【画面】2D
【その他覚えていること】
・武器防具の装備による着せ替え要素がある
・ただしキャラクターはガチムチとおっさん多め 絵もリアル調
・装備によりあだ名がつく
 例えばジョニーが鉄の剣(称号「剣士」)と騎士の鎧(称号「誇り高き」)を装備すると「誇り高き剣士 ジョニー」になる
(アイテム名やキャラ名は全て仮名)
・「普段は『おれ おまえ たおす』みたいな片言喋り部族キャラだが、実は作中の共通語が下手なだけで頭はよく、同部族との会話の際は非常に理知的に喋る」という黒人キャラがいる

よろしくお願いします

698 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/10(金) 23:40:22.27 ID:xjx+2UMMO
>>696
「している」は文法的に自然だと思うけど

「彼とは一週間前喫茶店で会った その時私はコーヒーを飲んでいる」
この文章見て「私は今もコーヒーを飲んでいる」と思う?「一週間前喫茶店で会った時にコーヒーを飲んだ」と思う?

ところで今、マリオスレに「テス」と書き込んだけど
荒らしのIDと全く違うなあ…
少なくとも荒らしは俺ではないね

699 :●アルファ:2013/05/10(金) 23:56:04.94 ID:XxOLZXc00
>>698
>前半部分
それはあまりにも考え方が都合良すぎ
言い訳言ってるようにしか見えない

>後半部分
それを示す証拠は?
あなたが複数IDを持っていないという証拠は?

700 :●アルファ:2013/05/10(金) 23:57:10.56 ID:XxOLZXc00
そろそろ寝ます。明日も早いので
今日も早く帰れて、たくさん寝だめ出来そうだ
キチガイをいたぶって最高に楽しかった

じゃあおやすみなさい。ガラケーさん、今宵も良い夢を

701 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/11(土) 00:06:11.48 ID:ojdbZ9ybO
逃げたか
本当に最低の人間だな

マリオスレでやった「アンチのフリして自演荒らし」は好きなだけやるといい お前のクズさが浮き彫りになるだけだがな
今のやりとりで完全に真実が明らかになった

あまり気にした事ないから今調べたが、携帯でIDを変えるのは不可能だ
IPじゃなく携帯自体の個体番号で振り分けされてるから、だそうだ

スレを荒らす理由がなく、IDを変えられない携帯しか使えない人間と
スレを荒らす理由があり、自演の常習犯で、串によるIP変更を度々行っている人間
二人同時に「荒らしたのは相手だ」と言った場合、普通の人はどちらを信じるかな

702 :ゲーム好き名無しさん:2013/05/11(土) 00:19:14.96 ID:ojdbZ9ybO
寝ると言いながら別スレではしゃいでるけど
「●付けてるから荒らしじゃない」よりは百倍筋の通った理由だと思うがね

自演野郎が何言ってんだかwww
NDK?NDK?www

703 :●アルファ:2013/05/11(土) 00:55:34.27 ID:7JkV+8ql0
って、今日は久しぶりの土曜休みじゃねーか!!働きすぎで忘れてたわ
そういえば上司から昨日「明日出られる?」って聞かれてなかったわ
私がいない事で現場がどうなっても知るかー上司が確認取らないのがいけないんだー
やったー今日は休みだー幸せー♪

さて、携帯を持っているからといってPCを持っていないとは限りません
PCを持っていれば、●は何個でも契約する事が出来ます。そうすればIDを何個も持てます
私のアンチが●を一度も表示させないのは、自演がばれるからでは?
どうもそんな気がしてきました・・・だって、もし●を持っていればすぐ出せばいい話
自演してるのでなければ、●晒しをこんなに躊躇う必要もありません

>スレを荒らす理由がなく、IDを変えられない携帯しか使えない人間と
>スレを荒らす理由があり、自演の常習犯で、串によるIP変更を度々行っている人間
>二人同時に「荒らしたのは相手だ」と言った場合、普通の人はどちらを信じるかな
そんなつまらない事を気にしてるんですか。あはは
2ちゃんねるは他人の感情など気にしないで楽しむ場所ですよ。皆2ちゃんねるにいる以上それは覚悟の上
細かい事は気にしないで、もっと2ちゃんねるライフを楽しみましょう!

自演野郎?2ちゃんねるで自演は当たり前の事じゃないですか。ちっとも悪い事じゃありません
私が自演しているか、あなたが自演しまくっているとかはどちらでもいい事
まあ私はほとんどのレスを●付きコテハンでしているので、自演はしにくいですけどね
要は、世論がどちらを選ぶかって事が肝要です

ちなみにあなた、>>584

584 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/29(月) 04:51:44.45 ID:Q4JAIkJ5O
>>582
本気でゲームについて議論交わしたいなら、こんな荒らしじみた真似なんてやめて、やるべき事やった方がいいよ…と説得したかったんだけど
実のところ彼はゲームなんてどうでもよく「自分は正しい」「自分の為に世界が回ってる」「反対者は全て自演」の繰り返しで思考停止してるだけなんだよな
他スレ荒らす事もなさそうだしもうほっとくわ

っておっしゃってたのに、どのツラ下げて私にはむかってきてるんですか?
まずは放置宣言を撤回した事を、ここを見ている全国のちびっ子たちに謝るべきでは?

あと、私に暴言を吐いた事への謝罪も、どうかひとつよろしくおなしゃーす

704 :●アルファ:2013/05/11(土) 00:57:27.41 ID:7JkV+8ql0
ちなみに2ちゃんねるで使える串は物凄く少なく、またすぐに折られます
2ちゃんねるで串をつかって長期的に活動するなど現実的ではありません

あなた2ちゃんねる初心者ですねーもうちょっと勉強しないとダメですよー

さてと、焼酎も飲み終わっちゃったな・・・

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★