5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宮本「ヒットするものを出すことで全て解決させる」

1 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:25:13.59 ID:dSMppcWZ0
昨年3DSはミリオン3本出しても大赤字かましたのにこの開き直りは・・・
パッケージソフト売ればそれでいい少し前の時代の考え方に固執するあまり老害と化したな

https://twitter.com/#!/bose_sp/status/162770002032861184
【任天堂経営方針説明会】 ミヤホン:「大ヒットするものを出すことが全てを解決すると思っています。」

2 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:27:01.85 ID:hULsqcO10
叩きたいが為に叩く人は大変ですね… (・ω・` )
そろそろ材料不足になりませんか? (´・ω・`)

3 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:27:02.91 ID:JlT6h1bg0
レシート

4 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:27:21.27 ID:odgYH5340
んーでも任天堂の主力がゲームソフトなんだし、本業を頑張りますって言ってるだけの事でしょ?
スレタテする意味あんまなくね?
それとも、なにか新しい事業に着手しろって言いたいのかな?


5 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:26.09 ID:l4irTQ7x0
来期から赤字&逆鞘煽りができなくなるから今のうちにと工作員が乱立してるな

6 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:29.41 ID:eLfP7ZtX0
任天堂「ヒットするものを出すことで全て解決させる」
SCE「ヒットするものを出すことで全て解決させる」

7 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:50.16 ID:uQ/3otZy0
これからは課金の時代ですねわかります

8 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:28:58.69 ID:O0g8GHIu0
ぶっちゃけ出版とオタゲー・アニメゲーパブリッシャーの子会社を作って欲しいな
そろそろゴキブリの本丸つぶさんとあかんわ

9 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:29:35.66 ID:6ZYqQqKt0
口だけなら老害だが
この人は実績もあるしな

10 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:29:56.93 ID:w/41OdN00
>>6
SCEはサード任せに聞こえる不思議w

11 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:29:58.67 ID:eWfnftHUO
【エルシャダイ】デザイナー竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売

12 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:30:17.99 ID:ivw3a1j+0
SCE「ヒットするものをサードが出すことで全て解決させる」

13 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:30:41.90 ID:GTo1aKfW0
別におかしいこと言ってない。

14 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:31:22.37 ID:Vpt9zkHl0
実際にそれで解決してしまうことがそんなに不愉快かね?

15 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:31:47.34 ID:w18C6F/S0
正しいあり方だな
貧すれば鈍するとならない事が大事


16 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:32:13.93 ID:N12xpioh0
潜水艦

17 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:33:46.46 ID:fYqJM8Aa0
>>1
老害と中傷し否定するからには
言うだけの理由はあるんだろうな?
今の時代の考え方って何だ?教えてくれよ。

18 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:33:59.10 ID:flm8c0pfO
この人が言うと冗談に聞こえないから困るな

19 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:34:27.51 ID:CyE+5mcx0
ど直球だな

20 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:35:06.34 ID:uyMQN/LN0
>>1
なにが間違ってるのかさっぱりわからん。
ゲーム屋が儲けるのにヒット作を作る以外になにがあるんだ?
ゲーム作るのやめて保険屋でもはじめればいいの?

21 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:35:06.82 ID:hyByXELX0
>潜水艦  
>あれは体験版ヤマダでやったけどしょうっじき、、、

22 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:35:55.32 ID:KiihTJtsO
「何、倒してしまってもよいのだろう?」

をリアルで言う感じ。

23 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:36:59.57 ID:eLfP7ZtX0
            不具合はほとんどが嘘 

周りの人達が話を大きくしているだけであってvitaで不具合がおこることはそんなに多くない。
操作性も良くなり、これからラインナップも充実してくるvitaは未来のゲーム機と呼べるであろう。

60人中19人が「この投稿が参考になった」と投票しています。この投稿は参考になりましたか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005UKHQCA/



これがPSWだ!

24 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:38:00.64 ID:z6kyK2PG0
>>1
お前真っ先に老害になりそうだな
あ、もう害悪か

25 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:38:07.78 ID:hULsqcO10
>>17
ほら、アレですよ。
ステマで他社を叩き落とす、とか… (ノ∀`)

26 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:38:14.35 ID:HT4ZdSKy0
>>1の言ってる事を解釈すると、
VITAはヒット作を出さずに成功させるって事か

27 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:38:17.69 ID:FQg4QYLG0
いわっちに続きミヤホンまで本気かよ
誰やスイッチ入れたの


28 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:38:21.84 ID:yvRjn6Z40
まぁミヤホンだから許せる台詞ではあるけど
ミヤホンにはそろそろ良ゲームの連発よりも良後進の連発を期待したいとも思うw

29 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:39:18.55 ID:81f58eMxP
パケソフト売らないで何売るんだよ

30 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:40:08.04 ID:RVKN5er10
>>26
ソニーすげー!www

31 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:40:12.88 ID:K9vQ6mw80
潜水艦は売れないって宮本もわかってたじゃん

32 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:42:18.72 ID:B1PXT57x0
>>1
今じゃどんな素晴らしい考え方があるの?

33 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:42:40.69 ID:dSMppcWZ0
>>17>>20
ヒットさせることで全部解決するならマリオ3D・マリカーの連続ミリオンでとっくに大赤字脱出してますがな
しかも最近の宮本直々の作品は外してばやりやんかwミリオンのマリオ3Dは古泉、マリカーは紺野プロデュースだからな
任豚はWiiMusicとスティールダイバーの大地雷を擁護出来るのかなww

行き当たりばったりの「たのむ、これが当たってヒットしてくれ」のバクチうちは考え方が古いんだからPSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代なんだよ今は

34 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:43:33.13 ID:WIxDVIMH0
他に何を言えと?

35 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:44:31.65 ID:yol45PXm0
>PSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代なんだよ今は


ガジェット通信の方から来られたお方ですね

36 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:44:54.78 ID:ceqyxksb0
宮本に限り、出すもの全てが大ヒットしないといけないのか
さすが神と呼ばれる男だな・・・凡人とは格が違う

37 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:45:04.39 ID:UvrKhgDF0
1、2ヶ月で赤字解消できるとでも思ってんの?

38 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:45:13.61 ID:06LdFvFj0
>>33
>行き当たりばったりの「たのむ、これが当たってヒットしてくれ」のバクチうちは考え方が古いんだから
>PSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代なんだよ今は

Vitaが長期的計画?

39 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:10.81 ID:B1PXT57x0
>>33
>行き当たりばったりの「たのむ、これが当たってヒットしてくれ」のバクチうちは考え方が古い

そんな考え方古くにも無かったけど

40 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:26.74 ID:ATlXf1f80
任天堂は内容で、ソニーは口コミでヒット作を作るような感じ。

41 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:47.76 ID:cB48nIWa0
これを業績説明会で言って相手を納得させられるというのがすごい
実績のない人間が言ったら打開策なしと受け止められる発言だぞ

42 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:51.09 ID:dSMppcWZ0
>>38
前に平井がインタビュー記事か何かで3年で収益性を整えて10年戦えるハードに長期的に育てていくハードだとか何とか言ってなかったか?

43 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:51.64 ID:PrACKzMyO
>>20
逆に言うと、あまりにも当たり前すぎて答えになってない感じもする
まあ何をどうするとか具体的に説明できるもんでもないだろうし
説明するとどっかがパクるかもしれないか

44 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:46:55.71 ID:xlMgpZLk0
いうほど簡単にヒットするものを作れないと思う

45 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:47:56.80 ID:yvRjn6Z40
>PSP・PS3・Vitaみたく長期的計画、展望でのぞんでいく時代
えっ!??とりあえずここんとこについてご高説をのたまりたいわけだが、いや本気で

46 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:48:20.18 ID:B1PXT57x0
>>42
>インタビュー記事か何かで

>〜だとか何とか言ってなかったか?

馬鹿なの?

47 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:48:23.37 ID:Hkp1Z3EG0
宮本チームでソニー何個分のソフトを売ってるんだろう

48 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:48:30.17 ID:bZZj7vbp0
ソニーTV事業 7年連続赤字で、撤退すべきと専門家
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1327621766/

この辺りのスレを流したいのかな?

49 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:48:32.38 ID:3rwLppqI0
>>33
一緒や!売っても!
ということだね

50 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:48:53.00 ID:kX7s2PjG0
WiiMusicだって世界の販売数を見れば赤字とは程遠いんだけどな

51 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:48:55.18 ID:2q5DKrz50
そりゃファーストがそういう気概でやらなきゃハードなんて売れねーよ

52 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:49:18.77 ID:JEJvPYC30
赤字は値下げと円高、WiiU開発費が原因でソフトの責任じゃない
確かに最近の宮本さんは趣味に走り過ぎてるかなーとは思うけど、それから犬が生まれたりしたんだし、好きなようにやってほしいわ

53 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:49:32.83 ID:kvKoFAIQ0
>>32
まともに動かない不具合品を売りつけて、サポートで稼ぐ。
そのサポートで交換する商品も、まともに動かない商品なので
永久にサポートで稼ぐことができる。

54 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:50:00.50 ID:DPCxXT7j0
そのための3DSの出血覚悟の値下げだわな。

55 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:50:33.98 ID:4Z1gs42Q0
「全員ホームランを打てばいい」をここまで説得力持って言える奴って他にいないだろ

56 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:50:48.44 ID:tvlDfOqb0
>>33
発狂しすぎて、趣旨がズレてるぞ。

逆に聞くけど、大ヒットもなく成功するハードってあるのか?

57 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:51:11.06 ID:3xMO9Bz30
>>33
・・・いや、ゲーム産業や娯楽産業全般、最終的にはほとんどバクチでしょ。
ただそのために、しっかり作っておくってのは必要だけどね。
いっとくけど、wiiミュージックもスティールダイバーも別に手抜きゲーじゃないぞ。
PSはファーストはなんもしないサードがなんとかするだろう、ハードも手抜き、他人だよりの無計画じゃん。

58 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:51:41.71 ID:jjMdbGg50
>>55
任天堂の場合はアウトになる奴がほとんど居ないからヒットで十分
ホームラン打ちまくる奴も居るけどさ

59 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:51:48.08 ID:7FUKb8Ka0
任天堂の場合当たってなくても何十万とかいう世界だからな

60 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:52:05.27 ID:bNM/S8OE0
数字を読めないで誤解した人が出てくる、と。
例のtwitterの通りになったな。

61 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:52:38.45 ID:uQ/3otZy0
>>33
ソフトの話じゃないのこれ?

62 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:52:39.76 ID:CA79RFDHO
ソニーが長期展望うんぬんって、バカ丸出しだな
10年の寿命とか、あれただの言い訳だぞ


63 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:08.63 ID:bxnhxdA50
物売るっていうレベルじゃねぇことで有名なPSWには何か別の解決方法があるんですね

64 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:12.45 ID:lzvLF0frO
9割以上のゲームがミヤホン作品の派生みたいなもんだろ

65 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:21.76 ID:0N7gc6xz0
マイク、タッチパネル、ジャイロ
DSの機能はパクったからうちでもヒットしてくれ!

66 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:24.24 ID:fYqJM8Aa0
>>33
言ってること滅茶苦茶だな
WiiMusicとスティールダイバーの何処が地雷なんだ?
つーかそれしかないの?

そもそも宮本が「売ればそれでいい」という考えの人間だったら
今頃総スカンだろ。

67 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:35.02 ID:JKkyfsIZO
いつからヒットさせるものをソフトだと錯覚していた?

68 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:38.97 ID:yol45PXm0
>>57
PSは一応、サードがゲームを作りやすい仕組みを作ってたから
一応、売れる下地はあった。まぁデジキューブとか失敗もあったけど
PS3とかVITAはそういうのがなんもない。

任天堂は3DSのロンチに任天堂のキラータイトルを入れないって形で
サードへの気遣いを見せようとしたが最初は失敗。
でもここにきてサードの大作が売れ始めて効果が現れ始めてる。

69 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:42.76 ID:dSMppcWZ0
>>45
PSP・・・2004年発売で8年目の2012年でも未だ現役
PS3・・・2006年発売で6年目の2012年も日本の据置ハード作品発売本数No.1
Vita・・・>>42

DS・・・2004年発売で2009年や2010年あたりで失速、同時期発売のPSPより短命
Wii・・・2006年発売で2009年や2010年でほとんど作品が発売されなくなり3〜4年で寿命の短命ハード

任天堂ハードは割と短期間ですぐ寿命を迎えて死ぬからソフト1、2本ヒットさせたところでハード事業が死ぬのを回避できないんだよ
昨年のWiiがいい例、リズム天国とカービィで50万ずつ売ってもハード全体の事業としての勢いは皆無だっただろ
その点SCEのハードは長期間耐えられる

70 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:51.28 ID:T7FZaTbe0
>>6
パクリモコンのことかああ

71 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:53:52.88 ID:kvKoFAIQ0
いや、バカだからゴキブリになっちゃったんだよ。
本人は正しいことを言ってるつもりなんだけど、
周りからは失笑されてることに気付けないんだよね。


72 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:00.00 ID:DPCxXT7j0
此処にいたっても
3年逆鞘で前提でVitaスタートするのだから、
長期的な視野を持ってるんだろうよ。

73 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:10.73 ID:YAjubRkA0
任天堂にとってミリオンなんて大ヒットには入らないから当然だろう。

74 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:28.03 ID:fYqJM8Aa0
>>33
そのソニーが実行している「長期的計画、展望」とは何だよ?
漠然としすぎでわからんわ。
具体的に教えてくれよ

75 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:40.93 ID:sw40aZPN0
岩田「3DSの逆ざやは来期前半に解消」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1327632474/

76 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:45.85 ID:XZLbr5Td0
安直に円高や国際情勢、災害のせいにせず
現状を受け止めた上で次の手を考えてる任天堂はホントすごいわ
これだけ図太く構えられるからずっとゲーム業界で力を持っていられるんだな

77 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:54:52.37 ID:X5QeEF5nO
凡打しか打てない奴は僻んだり、できるわけが無いとか言うわな。
代打選手のヒットで勝利宣言してたけどその選手も取られちゃったし。

78 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:55:08.90 ID:yol45PXm0
>>69
ハード事業が長くても故障して何度もユーザーは
本体を買いなおさなきゃならねぇじゃねぇか
ソニーのハードはよ

79 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:55:15.49 ID:Oo6xO4+b0
>>33
たしかにそうだな
3DSは値下げと人気定番タイトルによる一時的なブーストで長期的戦略は難しい
PS系の場合、1作品を焼きまわしで毎年1回は出せるし、二毛作三毛作は当たり前
無双みたいに乱発しても売上は安定してるし、バンナムのような有料アンロックも
やりたい放題だ

80 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:55:42.73 ID:jjMdbGg50
>>69
2010年末〜3DS発売までのDSより販売数が少ないVitaのことはどう思うの

81 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:55:50.32 ID:ykhCq5+r0
ゴキブリみやほんの神発言に大発狂www





82 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:56:12.51 ID:06LdFvFj0
>>42
>前に平井がインタビュー記事か何かで3年で収益性を整えて10年戦えるハードに長期的に育てていくハードだとか何とか言ってなかったか?

ああ、言ってたがそれが何か?
最初からそれが全く実行できてないVitaは単なる計画倒れにしか見えないが。

83 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:56:33.86 ID:sw40aZPN0
ソニーTV事業 7年連続赤字で、撤退すべきと専門家
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1327621766/

嫌儲ではスクリプトで埋めたこのスレを流したくて
ソニーがネガキャンスレを乱立しています
↑のスレを伸ばしまくってやりましょう(´・ω・`)

84 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:56:35.13 ID:dSMppcWZ0
>>56
今の据置ハードNo.1はミリオン連発したWiiではなくミリオン1本だけのPS3ですが?
30万〜50万の中ヒットの層を厚くしたPS3の方が今市場として盛り上がってんだからずぎ抜けて大ヒットするのが必要というわけでもない

85 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:17.67 ID:flm8c0pfO
あれは自ら望んで移籍したと思うぞ
PS3ではなくWiiを選んだときから

86 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:24.56 ID:cB48nIWa0
このスレで言うことじゃないかもしれないけど
PSハードはもうブランド維持が難しいレベルまで磨耗してると思うよ
VITA見ればわかるでしょ

87 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:24.85 ID:2IINEQVp0
宮本氏はまた一生懸命アイデアの引き出しから何か使える物はないか
探してるんだろう・・・。

88 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:28.26 ID:xlMgpZLk0
VITA十年とか狂気の沙汰だろ
あれか二年に一度はパワーアップバージョン出していったりしないと十年は無理だろ

89 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:42.67 ID:fYqJM8Aa0
>>69
任天堂のハード事業が死んでるなら
その具体的な理由と数値をみせて

90 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:45.10 ID:w74Ok43M0
ゴキブリ一々任天堂に振り回され過ぎワロタ

91 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:52.06 ID:X57UENVM0
てか当たり前のことだろ
噛み付くようなことか

92 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:57:58.79 ID:Pb9ahJPU0
これを宮本茂が言っていけないなら世界中のゲームクリエイターで誰が言えるんだ?

93 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:58:06.25 ID:B1PXT57x0
>>69
どういう考え方に基づいてPSWは長寿命なのか言わんと
宮本がどう間違ってて何が正しいのか、お前が言おうとしている事が伝わらないよ

94 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:58:32.57 ID:gwuEicLj0
wiiミュージックで地雷呼ばわりとか、任天堂ソフトってやっぱ格が違うわ

95 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:58:50.30 ID:IEavKs7a0
S社「ステマをする事で全てを解決させる」
M社「なかぬならなくまでまとうって言うじゃないか。日本では徳川が勝つって聞いた」

96 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:58:56.42 ID:6ZYqQqKt0
>>69
うちのPS2は三代目だなあ

97 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:59:04.12 ID:2U6KhBm/O
>>69
PS擁護したい気持ちは分かるが、SCEは既に潰れている
つまり商売的に失敗したのはSCE

98 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:59:24.45 ID:UvrKhgDF0
俺は10年後まで戦えるんだーといわれても試合に出れなきゃ意味ないですよ

99 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 17:59:34.38 ID:CA79RFDHO
そもそも「時間をかけること」は長期展望とは言わない。
何をするか、何をしなければならないのかを明らかにしていくのが長期展望だ。
何も考えずすばやくリモコンパクったりしてるソニーに何が見えてるんだ?

100 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:00:19.22 ID:jjMdbGg50
今WiiがPS3より台数売れないのは
ゲームするほとんどの家庭に既に有って
しかもなかなか壊れ無いからなんだけどね

101 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:00:42.93 ID:H2ITutOs0
つか、ゲーム業界にとっては宮本氏はまさに神のような存在だろう。
それを叩くとかゴキブリはどこまで腐ってんだよ。

102 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:01:38.84 ID:06LdFvFj0
ソフト開発部門の長である人間がこういう発言するのは当然のことだよな。

103 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:01:56.98 ID:2SOW6KdN0

この言葉で人を納得させられるのは宮本茂だけ

104 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:02:03.44 ID:PrACKzMyO
>>100
壊れても、買い替えじゃなくて
修理に出す、だろうしね

105 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:04:06.86 ID:G3gAGoX+0
>>84
さあ累計で数えてみよう!!

106 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:04:56.13 ID:KgHRYikVO
ソフトが売れればハードも売れる
単純な解決策だよな
宮本だから許される発言ではあるがw

某プレジデントがこれ言ったら袋叩きだろ

107 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:05:44.34 ID:jj4dqweM0
バーチャルボーイ「・・・。」

108 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:06:04.31 ID:JEJvPYC30
累計見て十分行き渡ったから伸びないんだなって発想できないのかな

109 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:06:25.87 ID:cB48nIWa0
>>106
誰が出すんだよってのが明確だからね

110 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:07:11.80 ID:JMyoks/A0
それなりに実績を示してきた人がヒットを出すと言い切るのはかっこいいと思う

111 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:07:19.71 ID:KKLybfLE0
ID:dSMppcWZ0は
「ウサギと亀で最後に勝ったのは亀だ!」って言いたいんだろ

ウサギはたっぷり寝て、そろそろ次のレースの準備に入ってるけど

112 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:07:28.45 ID:ceqyxksb0
>>108
S社にとってハードウェアは一定周期で壊れて修理よりも新品に買い換えるものなんだよ

113 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:08:23.68 ID:w74Ok43M0
任天堂であり宮本だからこそギリギリ言える発言だよ
ゲーム市場は冷え込む一方だし頑張ってほしい

114 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:08:30.43 ID:PrACKzMyO
>>106
ゲハではともかくそれを取り上げるニュースは
さすがプレジデント、腹案を持っていた!
と褒め立てて、具体的にどうするの?とか誰も突っ込まない予感

115 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:08:53.94 ID:QhXIElwR0
   /) /)
  / ⌒ ヽ
  |●_ ● |/\
  (〇 〜 〇| /
  /    |<
 |   L/ |/
当てにしてもいいのよ

116 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:09:02.52 ID:Pb9ahJPU0
>>111
というかゴールして眠ってる兎のはるか後ろで「前に進まないと追い抜くぞ!」とか言ってる状態かと

117 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:09:03.10 ID:2IINEQVp0
ソニーも見習ってヒットする物出せよ。
TVでコンテンツ流すとか昨日NHKでやってたがな、
むこうじゃ金持ってるアップルとMSが居るんだぞ。
本当に馬鹿だな。

118 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:09:09.29 ID:Z2J2dTDbP
ゲーム界の花山薫、あるいは範馬勇次郎だな

119 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:09:10.77 ID:2SOW6KdN0
【任天堂経営方針説明会】 ミヤホン:「大ヒット
するものを出すことが全てを解決すると思っ
ています。」 なんだ、単なるネ申か。

って言うか>>1も全部ちゃんと引用しろよ
ツイッターの人も神認定してるじゃんw

120 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:10:14.05 ID:jjMdbGg50
>>107
BBは黒字
ついでに言うと国内累計で70万近い数を捌いてるから
初回70万の追加を出荷できてないVitaが超えられるかどうか微妙

121 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:10:19.77 ID:JN+qPvP+O
ゼルダSS盛大に散ったからイマイチ説得力ないな

122 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:10:28.95 ID:PrACKzMyO
>>111
海外ではウサギとカメって美談として受け取って貰えないらしいね
曰く、ズルい、ウサギが急病だったらどうする!?とか

123 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:11:25.94 ID:tvlDfOqb0
>>84
ミリオン1本しかでず、会社がつぶれてるんだけど?
トータルの利益を見たら大赤字でとても成功とよべたものではないぞ。

124 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:11:30.12 ID:JEJvPYC30
>>117
最近は他社の後追いばっかりだもんね
昔は先駆者だっただけに余計にイメージが…

125 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:11:43.49 ID:ykhCq5+r0
>>115
マリオニキ「ピカニキはとりま今年の九月でいったん大暴れしてくれればいいよwあとはマリランとマリカーと2Dマリオで当面引っ張ってくわ」

>>119
気に食わなかったんやろゴキブリだから

126 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:11:56.19 ID:Z2J2dTDbP
>>122
ポリティカルコレクトネスが脳髄まで染み込んでるのかよ。
信じがたいな

127 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:11:57.39 ID:Pb9ahJPU0
一方、SCEのゲーム開発部門トップは…

http://twitter.com/yosp/status/162024309295034368
>ボッキ体験版キター――――!

128 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:12:44.92 ID:g8Zpu+kD0
>>84
世界最下位が売上自慢って何の冗談だ?

129 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:13:01.38 ID:6ZYqQqKt0
>>120
爆死も爆死、大爆死だけど戦略的撤退が神がかってたらしいからね

130 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:13:10.57 ID:MKGqm4cI0
>>120
Birtual Boy?

131 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:14:01.88 ID:3xMO9Bz30
>>69
サードがたえずソフトを供給できるかがハードの寿命に関係してる、ということは言えると思うが
それをSCEが計算してるわけじゃない。

132 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:15:13.41 ID:ceqyxksb0
>>122
両さんも「ゴールすれば良いのに待っててあげるウサギの優しさがわからないのか!自分が良ければ良いのか!」
とか何とか言ってたな

133 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:15:37.73 ID:JEJvPYC30
バーチャルボーイのタイトルを3Dクラシックスで出してくれないかなあ話題にもなるだろうし
ワリオランドやりたいわ

134 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:16:43.46 ID:JmiihUhX0
大ヒットより面白いゲーム作れよ…
オプーナの最新作でも作るのか?

135 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:17:29.94 ID:xi5SFCQwP
どうでも良いけど、ウサギとカメに例えても、
ウサギが走って休んでる場所にまだカメは辿りついてすら居ないだろ

136 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:17:46.43 ID:ykhCq5+r0
マリオやピカをはじめとした任天のブランドたち「イワッチ、ミヤホン、もっと頼ってよ」



137 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:18:40.07 ID:3xMO9Bz30
>>134
いや、株主と対する場で「面白いゲーム作るから大丈夫!」とか言ってどうするの。

138 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:18:54.76 ID:Pb9ahJPU0
>>136
2Dマリオは来年度の目玉だよ

139 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:19:00.24 ID:TLet6jIo0
>>1
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20120127/ZFNNcHBjV1ow.html
スレを立ててはすぐ逃げ出すのはやめろよ
お前が使いもしないスレを乱立すりゃその分他のスレが落ちるんだぞ

140 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:19:12.42 ID:flm8c0pfO
ファーストの役目は大ヒットのほうが強いと思うぞ
まず自分とこの普及させる為とか技術デモ的なもんとか

141 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:19:55.13 ID:KgHRYikVO
任天堂の諦めの良さと諦めの悪さには定評があるからなw
VBの概念は3DSにも生きてる
Miiも10年単位だろ
他メーカなら中途半端な出来でも商品化して売ってただろう
ただそれをすることで自社のブランド力は徐々に失われていく
代表的なのは目先の金欲しさにクソゲー連発してカス化した□

142 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:20:03.79 ID:Pb9ahJPU0
>>137
前後の文脈も無しに発言の一部分だけを切り取っても意味無いだろ

143 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:20:40.05 ID:ZmX2iozQI
潜水艦wwwww
あれの開発期間何年だっけwww

144 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:21:14.54 ID:AHtJ+2s2O
ソフト下方修正一覧
3DS:6200万本 → 7000万本 → 5000万本 → 3800万本
DS:6700万本 → 6500万本 → 6200万本 → 5900万本
Wii:1億2000万本 → 1億1000万本 → 1億本

宮本「ヒットするものを出すことで全て解決させる」

145 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:22:36.07 ID:Bn4knemrO
この発言かっけぇーんだけど。

146 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:23:40.62 ID:ykhCq5+r0
>>138
まあそら大ヒットが確約されてる任天二大ブランドのマリポケを出せばこの発言通りになって
さすがミヤホン言った通りに3DSで任天ソフトを大ヒットさせたよ!すげー ってなるけど
この人というか任天の場合、そういうシリーズもの以外で、また脳トレフィットトモコレに次ぐ大ヒット作を出して来そうだから困る

147 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:23:45.63 ID:X57UENVM0
>>144
つまりソフトがヒットしてれば解決するじゃん
バカか

148 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:24:15.70 ID:zjI3+fXA0
マルチポストにつっこんでもむだだ

149 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:24:27.85 ID:3xMO9Bz30
>>142
それいったら、もとのツイートからして何も言えないよ。
この発言はゲームユーザー向けに言ったものではないのは確かだろ?場所から考えて。

150 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:24:42.12 ID:KgHRYikVO
野球に例えると、ホームラン打つことで試合に勝つ!って言ってるようなもんだからなw
宮本は超級スラッガーだから許される

151 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:25:46.69 ID:xi2aeCHf0
物売る会社は結局これだわな

152 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:27:52.35 ID:AHtJ+2s2O
>>147
ヒットさせようと思って出したソフトが
ヒットしなかったから下方修正したという現実。
つまり宮本は「明日から本気出す」って発言したのと同じなんだよ。

153 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:28:02.09 ID:1f7g2Q820
まあミヤホンなら言ってもいいっていう感じだな。
他の人がこれ言ったら笑って終わりだけど。

154 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:28:24.23 ID:06LdFvFj0
>>137
それができなきゃ沈むだけだろ。
ゲーム産業を何だと思ってるんだ?
ヒットさせなきゃ終わりの業界だぞ。

155 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:28:46.70 ID:u0A52w/h0
物売るってレベルじゃねーか

156 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:29:13.71 ID:Pb9ahJPU0
>>149
うん、だからこんな切り取った発言一つでウダウダ言うなよ。

157 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:29:47.08 ID:OeOYQiHL0
>>152
マリオカート7にモンハン3Gはヒットじゃなかった、ということでいいんだな?
100以下は爆死、今年の年末商戦は全て爆死だな、言質取ったぞ

158 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:31:11.19 ID:Kk3Ie2SP0
WiiUがどこまで引っ張れるかかな?
同じようなものしかでないなら
Wiiでいいじゃんってなってしまうだろうね

159 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:31:13.76 ID:KgHRYikVO
お前の明日から本気出す。とミヤホンの明日から本気出す。が等価値で評価されると思ってんのか?w

160 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:31:31.95 ID:Pb9ahJPU0
>>152
実際にプロデュースしたソフトでミリオン2本出てるけど、その本気とやらを出した他社はこれ以上の結果を残してるの?

161 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:32:19.27 ID:3xMO9Bz30
>>154
・・・もうちょっとよく読んでほしいんだけど。
面白いとソフトは絶対売れるわけじゃないだろ?ヒットさすってのは面白いしたくさん売れるってことだ。
>大ヒットより面白いゲーム作れよ…
これに対してレスしてんだよ。

>>156
お前もなんか勘違いしてるな。

162 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:32:50.98 ID:GTo1aKfW0
当たり前の姿勢でしかない。
ゴキは何が気に入らないのかねー。

163 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:33:05.72 ID:ykhCq5+r0
>>159
と、いうかまあ、宮っさんは今までもこれからもずっと本気出し続けてはいるんだけどな
強いて言っても開発から離れちゃったGC時代くらいや本気出してなかったのは

164 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:33:30.36 ID:baMuhzMGO
ゴキブリ「明日から本気出す」
ミヤホン「明日から本気出す」

165 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:33:41.84 ID:HpL5UmDv0
ソフトはトップガンが勝手に作るから大丈夫とか寝言言ってた所あるんだぜ?

166 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:34:42.92 ID:06LdFvFj0
>>161
あ、すまん……
読み違えてたよ。悪かった。

167 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:34:47.72 ID:AHtJ+2s2O
>>157
発言してもないことで言質取ったとかw
妄想だけはミリオン級だなw

じゃあ敢えて君の論法で反論してやるけど
マリカやモンハンのヒットで3DSの不振は解消されなかった。
つまりヒットするものを出しても解決しない、ということでいいんだな?
言質取ったぞw

168 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:34:49.92 ID:YXhFKxXK0
PS3が据置ハードNo.1とか馬鹿すぎw
多機種の完全版かマルチ、開発打ち切りの駄ゲしかないのに
PS3ほど酷い据え置き機は久しぶりだろ

169 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:35:23.04 ID:8J5zoqmr0
ゴキブリはどうしちゃったんだ?
クソスレたてまくってるけど、ナニ焦ってんだよwww

170 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:35:33.30 ID:TLet6jIo0
>>1
>6>3>9>3>8>2.>1@  >11>69>19>91>43>43   >88>26.>66>14>83>87>50
        >6                                  >52
       >4    >26>31>90>27>77>91>36>73            >82
      >22          >34>94                   >43
     >37            >25>96                 >97
    >70>95            >51@           >61  >15
   >98 >37           >57              >14>74
  >91    >35         >80                 >33
 >69      >50       >33                   >85
>79        >11     >50

171 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:35:52.54 ID:t2D/k1E20
引退!引退!と騒いでいた清水やゴキはどんな気分だろうな

172 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:37:29.92 ID:bPsXTY/R0
任天堂のハード移行期しか勝てないからな
彼らの脳内では去年1年の勝利で総合1位を取ったつもりなんだろう

173 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:37:34.99 ID:OeOYQiHL0
>>158
洋ゲーは採算の問題でPCとマルチのものが少なくないが
そうなるとxboxがボトルネックになるので定期的にスペックを上げないと行けなくて
結果として性能増すだけのマイナーアップを続けないといけない
その流れだとwiiuが本気でやるなら結局新しい要素がなくても後継機を出さないといけない

逆に日本は技術発展がPS3で停止するし客もPS3から離れないから売れないだろうね

174 :gatekeeper58.sony.co.jp:2012/01/27(金) 18:37:39.92 ID:VR5o8uDKO
今まであまり宮本の事何とも思ってなかったけど今回だけは格好いいと思ってしまったww

175 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:42:46.15 ID:Pb9ahJPU0
>>161
お前もなんか勘違いしてるな。(キリッ

176 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:43:06.65 ID:IT1IdBwF0
『アスラズラース』
プレイ動画でまさかの温泉シーンがあることが判明!混浴で巨乳の女の子と一緒に
入り、お酒とおっぱいを堪能することが可能!おっぱいが揺れまくるQTEも!

http://youtu.be/Sf_uc8QVWLw

177 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:43:46.72 ID:HpL5UmDv0
・・・ソフト?
うちでは作らないけど他人のトップガンが作るから大丈夫!キリッ
わざと作りにくくしてあるからやりがいあるでしょう!

178 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:44:41.93 ID:sJRIGiZK0
結局任天堂ハードでサードはあまりアテにならないという
ありきたりな結論

179 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:45:27.39 ID:q2qh8G+D0
任豚顔真っ赤になりすぎて仲間のレスに勘違いで噛みつくwwww

180 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:45:30.78 ID:tTT6EdbF0
売れても赤字だから任天堂は糞!
ソニーは売れてるから赤字でも問題ない!!(ゴキリッ

ゴキは実に分かりやすい

181 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:47:14.00 ID:86cXbBcqP
今までもヒットするの出して赤字なんでしょ
ダメじゃん
何言ってんだこのおっさん

182 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:50:33.19 ID:DPCxXT7j0
>今までもヒットするの出して赤字なんでしょ

この手の発言て、もしかして子供か?

183 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:53:03.34 ID:flm8c0pfO
宮本茂をwikiで調べてみろよ
あの人だけは正直ぶっ飛んでる

184 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:53:40.23 ID:cB48nIWa0
仕事でしょ末尾Pだし

185 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:54:57.75 ID:0bxXYrJki
清水くんが
潜水艦ガーというレスを抽出して記事を書くのに50万ダラー

186 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:55:13.49 ID:FoI3GK+50
>>1の人は最初大赤字の話だったのに
なんでずっと大赤字のPSが凄いってレスばっかしてるんだろ
大赤字だよPSはずっと

187 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:55:23.61 ID:3xMO9Bz30
>>166
大丈夫
>>175
素直じゃないなw
>>178
まあ、今回のモンハンでどこまでサードが動くかだろうなぁ。
SCEもサードはあてにならないって、自力でがんばってほしいんだが。なさげだな。

188 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:55:49.82 ID:RQdFOJaM0
500人に聞いた、あなたはどのゲーム機がほしいですか?(有効回答数:347人)

xbox360―┐      ┌―――3DS
 78人   |..-ー''''''l'''''― ..、     94人
     ./"      |    `''-、
   ./_       |      \
   /    ̄ー―--.|----____ヽ
  ./          l         l
 │   Wii       l  PS系列   l
  |    78人     l           |
  │          l _         ,!
   l        l (_) 「 ̄/    /
  .ヽ       l   /   / 人 /
   .\       l            /
     `'-、   l          /
       `''ー  .......... -‐'″

http://10up.20ch.net/s/10mai641458.jpg

189 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:59:51.63 ID:IEavKs7a0
アフィ仲間に逮捕が出てから本当にキチに拍車がかかってるな。PSW

190 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:59:57.56 ID:nYjqnf1EO
ほぼ完全にシェア握っていたPS2ですら 開発費回収しおわったのは06の第三四半期

191 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:00:40.41 ID:UvrKhgDF0
てかVITAの場合PSPの寿命が長すぎて困ってないか?

192 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:02:19.91 ID:rFzYcKwPO
>>191
ギャルゲの楽園だからな

193 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:03:20.75 ID:Q52ojnM10
逆ザヤ解消すれば儲かるよ
でもWiiUの立ち上げがあるから来期はまだ厳しいな

194 :清水鉄平:2012/01/27(金) 19:04:02.93 ID:sX+bnX0U0
Wiiミュージック
国内 42万
海外 200万以上

新規の音ゲーでいったいどれだけ売れればいいの?


195 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:06:15.95 ID:cNEONoP50
>>139
日記スレにずーっと粘着して捏造スレ立ててる奴か

196 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:07:25.66 ID:h1sMNqTd0
どうぶつの森を月額課金取るMMOにすれば良いよ。
マリオカートとかどんなに売れても,
世界規模でマッチングしまくる鯖を延々と管理しなきゃいけないんだから
無料で出来ることにも限界があるよやっぱり。

197 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:10:09.16 ID:e57bEhPHO
WiiUの立ち上げがあるから
3DSには注力出来んだろ宮本さんよぉ…

198 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:10:50.76 ID:0n1Kian00
任天堂「ヒットするものを出す事で全て解決させる」

ソニー「出したものをヒットさせることで全て解決させる」

199 :SCE吉田修平「ボッキ体験版キター――――!:2012/01/27(金) 19:11:49.68 ID:DGmHLynT0
ソニー「出したものをステマで売ることで全て解決させる」

200 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:14:17.52 ID:N7cikM7e0
ミヤホンが言うと説得力がダンチだなあw

それはそうとミヤホンにはゼルダをひとまず何とかしてほしい

201 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:15:35.01 ID:7uHjb43p0
宮本は大量の複数タイトルのプロデューサするのやめて
数タイトルのディレクタに限りなく近いプロデューサ戻ってほしい

202 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:17:08.29 ID:Q52ojnM10
>>201
そういう旨の宣言してなかったか?

203 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:45:49.73 ID:gIgxb+YQO
音ゲーって売れるものなの?

204 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:52:22.72 ID:1bJDsbPB0
体重計をゲームにしてギネスに載るほど売るミヤホン恐るべしw

205 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:55:49.06 ID:sDXlWd7F0
カービィ作ったのはチェリーだけど
コピー能力のアイデアはミヤホンなんだってね。
びっくりだ

206 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 19:58:14.17 ID:a/CCUJjH0
王道だな
ヒットするソフト出せばゲーム機は利益が出る、とか
これ以上の正道は無いだろう

207 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 20:04:49.54 ID:Xx7bDXTE0
素直に



かっこいい・・・!

208 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 20:52:59.49 ID:l1ujMdlt0
>>65
本体がまずベンチってのが問題かと

209 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 21:08:58.12 ID:86cXbBcqP
だから普通じゃん
今までもそうしてきてるじゃん
それで赤字だってのに
何言ってんだか

210 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 22:07:11.25 ID:HwDAZZ3z0
>>202
それWiredの誤訳だってさ
kotakuとかステマ陣営は必死に引退させたがってたけどw

211 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 00:35:43.08 ID:VrHwPQvR0
他の制作者ならこういう発言をしたら、「それができれば苦労しねーよ」っていうツッコミが十倍は出るだろうなあ
もちろん100%ではないとはいえ、ゲハで陣営関係無くヒットメーカーとして認められてるってのがすごい

212 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 02:45:51.42 ID:ggxTi7JBO
>>211
ゴキでさえ言い分が「ヒットするソフトを出すだけじゃ赤字は覆せない」だもんな
ミヤホンがヒットメーカーである事を認めてる発言ばっか

213 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 08:13:30.05 ID:f6l+eTCs0
ID:KgHRYikVO
ID:AHtJ+2s2O

相変わらずきめえな知恵遅れもしもし

214 :びー太アフィサイト転載禁止 ◆VITALev1GY :2012/01/28(土) 08:19:44.98 ID:CmKspepe0
>>211
流石のPSWでもマリオは存在するみたいだねw

215 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 09:08:58.24 ID:8K42O8S30
宮本茂が大ヒット作を作るって言ってるんなら
ゲームファンなら期待して待ってりゃいいんだよ
叩くとか意味不明

216 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 10:43:01.54 ID:oHuh8nUW0
というか宮本は制作のTOPで経営はほとんどしてないだろ
そしたらヒット作出しますぐらいのコメントしかできないだろ

217 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 11:36:56.01 ID:wI4/YG4uO
ソフト売上世界累計トップ20の内半分ぐらいに関わってるのがすごい

218 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 11:40:09.58 ID:0zK3CCYN0
ステマ連合は見境なく、あんまり任天堂叩いてると、
また煽りにマジレスみたいな感じに、任天堂のスイッチ
入って手がつけられなくなっちゃうぞw

219 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 11:40:52.76 ID:Q0nXiavR0
ミヤホンがんばれえ

220 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 11:49:17.14 ID:RPuv+Pmi0
ヒットさせるのはもちろんだが、ゼルダみたいに5年掛けるのは止めれ
こんだけ赤字出したんだから、効率よく作れよ

221 :転載禁止:2012/01/29(日) 12:01:27.26 ID:s/SjjoT50
勝てば全て上手くいく
福本的だなぁ、そして間違ってない

222 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:05:57.54 ID:l7ync+Ao0
誰よりもヒット飛ばしてきた人の言うことだから凄みが違うな

223 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:29:44.45 ID:Os5hFcEsO
>>1
やっぱり株式会社は追い詰められちゃって駄目だね

宮本さんみたいな天才には
好きにゲーム開発をしてほしいよ

224 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:32:23.25 ID:YYmlsV5h0
宮本さんが6年かけて開発して、満を持して出したスティールダイバー・・・・

225 :転載禁止:2012/01/29(日) 12:34:23.72 ID:s/SjjoT50
>>224
純粋にゲームとしては良かったんだぞ!
作りたいもの作っただけだなぁ感が凄かったけどw

226 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:36:21.21 ID:ISn5eSGr0
打率3割でも1流打者やで

227 :生粋の任信 ◆Boy0562YHA :2012/01/29(日) 12:40:04.35 ID:EmssdJB1O
ビートルズだって半分くらいは駄作だし、スピルバーグだって1941みたいな興業的失敗作はある。

ただ、そういう経緯もひとつの爆発的ヒットで霧消する。
宮本のいうヒットっていうのはそういう意味だろ。

しかし宝くじ当たらないかな。
いっぱつ当たれば、オレのくだらない人生も塗り替えられるかもな。

228 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:42:41.11 ID:B1qqNdUb0
宮本「ヒットするものを作る」
ソニー「ヒットするものを作る」

なんか意味違うよね

229 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 12:51:58.20 ID:Os5hFcEsO
>>228
宮本さんって元からヒットを意識しないオナニーが出来るタイプ
じゃないでしょ?

まあ宮本流100%ヒットを狙ったゲームはコレだ
っていうゲームも見てみたいとは思うけどさ

230 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:23:06.93 ID:Y0dsqd460
>>228
深いなw

231 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:37:52.52 ID:N/CbSJgM0
昔のちゃぶ台返しとか、最近だと些細な一言でゲームの方向性を変えたり、決断力や発想が相変わらず凄いなこの人
マリギャラ小泉のストーリー主体のゲーム作りに違和感を感じて話し合ったって前言ってたけど、それって地味に凄い事だと思う
坂口が野村の暴走を制御出来ずに自分まで明後日の方向に行ったのとは正反対
宮本はゲーム作りの初心を今でも大事にしてるのがよくわかる

232 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:45:42.63 ID:YSz6WAuc0
>>231
ちゃうちゃう
坂口が野村を暴走させたんだw

233 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 05:09:19.38 ID:hM+5eK/X0
ミヤホンは任天堂だからこそ力を発揮できるタイプだよなぁ
普通のメーカーならある程度の完成度まで行った物をいきなりちゃぶ台返しなんてできないよw

逆に言えば、上の人も下の人も「ある程度できたものを作り直す」のを厭わないという製作姿勢が
任天堂の一番の強みなんだとは思う

いつの間に交換日記の社長が訊く(http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/jfrj/vol1/index2.html)の
後はデバッグさえすれば完成

3DSの情報が来て、任天堂側ディレクター「3DSで作り直した方がもっといいものができそう」

資料作って、岩田のところに持って行って話をしに言ったら

言い出す前に開口一番、岩田「3DSで作り直しません?」

3DS用に2年かけて再開発

という流れなんかは、さらっと言ってるがとんでもないことなんだよな

234 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 05:25:47.49 ID:5zcmU8C20
ゲーム機(失笑)に固執してる時点でもう
音楽はCDで聞くもんだ!って言ってるような
古い人にしか思えない

235 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 05:51:01.49 ID:jtBcdyHr0
任天堂アンチは課金賛成派かー
そっちはそっちで勝手にやってくれればいい
こっちこないで

236 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 05:55:22.79 ID:gmA222ee0
>>234
いや、音楽はCDで聴くもんだろ
音質劣化とかマジ勘弁

237 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 06:42:45.02 ID:v5wKpBNt0
>>236
さらに言うなら、家庭で本物の「音」を聞きたければ
レコードの方がいいし、より本物の音を聞きたければ
コンサートやライブ会場に行くべき。

238 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 07:31:59.01 ID:99sed5U/0
>>236
ハイレゾの時代がもうすぐソコまで…既にPCオーディオが席巻してるよ
古い盤→レコード 新曲→ハイレゾ音源
と言いつつもDAPの容量なんとかしないとまだハイレゾ配信が普及する気はしないけどな
可逆圧縮に44.1縛りからの脱却とデジタルオーディオの進化はパねぇ

239 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 08:13:49.73 ID:CqENakOu0
>>1
というか宮本って経営のけの字も知らないようだし細かいことはわからないでしょ。
逆にいうとどんな人にも話合わせられる岩田はすごい人物だなと思う。頭の回転が速い。こんな社長そうおらん

240 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:18:42.02 ID:3bmnwIaZ0
曲がりなりにも開発トップだから

241 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:20:12.73 ID:6QwkG3kgO
Wiimusicと潜水艦でもう何も期待してない

242 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:24:23.74 ID:IAuR9eL+0
ホームラン狙いもいいんだが、バットを短く持ってコツコツ当てるような感じで打つヒットも狙って欲しい。


243 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:24:35.24 ID:GrGGy7QR0
ゴキブリに期待されても困るがな

244 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 15:30:14.05 ID:EooGAtPd0
ミヤホンと坂本はずっと現場で作っててすごい。

坂本のゲームの方が記憶には残るけど。



245 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 16:39:25.90 ID:XZA6pd250
>>241
どっちのソフトも、遊ぶ側の楽しむ能力が要求されるソフトだね
その気になって遊ぶとたのしいよ


246 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 16:45:19.40 ID:3bmnwIaZ0
>>241
100発100中な結果を求められても辛いわな

247 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 16:51:22.53 ID:ZWrQq8uD0
>>6
意味がぜんぜん違うな

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)