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THE MANZAI 2012 Part2

1 :名無しさん:2012/06/30(土) 18:32:09.33
今年開催される『THE MANZAI 2012』の応募資格は、昨年同様に芸歴無制限。
プロの芸人であれば誰でもエントリーができる門戸の広い大会となっており、
昨年「THE MANZAI 2011」を獲得したパンクブーブーはもちろん、
50組の「THE MANZAI2011認定漫才師」にも応募資格がある。
これにより、パンクブーブーの連覇はあるのか、昨年の「決勝トーナメント」で
惜しくも敗れたナイツ、Hi-Hi、千鳥はリベンジを果たせるのか、
さらには昨年エントリーしなかった漫才師の出場はあるのか、
など見どころの尽きない大会になることは間違いない。

2012年最も面白い漫才師に贈られる称号「THE MANZAI 2012」を手にするのは!?

大会公式サイト
http://www.themanzai.com/
とれたてフジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120412-i030.html
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1334498570/

49 :名無しさん:2012/07/01(日) 18:33:22.60
ノンスタつまらない

50 :名無しさん:2012/07/01(日) 18:34:28.67
>>48
毎年単独で新ネタおろしてるよ
大会用の4分ネタをどうするかは知らんけど
もう何年も新ネタを作らずにありもんのネタ
使いまわしてます、っていうような感じではない

51 :名無しさん:2012/07/01(日) 18:37:36.79
>>50
ありがとうございます!
何かテレビでやってるのがストーカーのネタばかりな印象あったから

52 :名無しさん:2012/07/01(日) 19:06:35.97
>>36
なんか消されたらしく検索してももう出てこねーんだよ

53 :名無しさん:2012/07/01(日) 19:38:43.60
>>39
嫌いなのは別にいいけどネタの緩急や伏線ぐらいあるだろ
ゆえにゆーくらいだからそれらがあること確認できたら認めるつもりか?

>>44
おぎやもM-1頑張ったよ、完全アウェーだったけどw

54 :名無しさん:2012/07/01(日) 19:42:45.49
>>39
お前みたいな素人の評価なんてどうでもいいww

55 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:06:13.12
中川家ネタちゃんと作ってるよ
たけしのネタ番組でやったお風呂のネタも新ネタって言ってたし。

56 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:13:00.30
パンクもナイツも逃げたな
笑い飯やノンスタはともかく、中川家には多分太刀打ち出来ないと思う

ただ、中川家にはプレッシャーだろうな。剛また身体壊すんじゃないか。

57 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:22:45.59
そこまで中川家図抜けてるかなあ
まあ予選が進むごとに分かることなんだけどね

58 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:25:33.72
パンクもナイツも逃げたのか

59 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:38:33.76
中川家、決勝はいっても優勝はしないだろ
舞台で聞く漫才であって、ワラテンで評価するような漫才じゃないよw

60 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:40:15.59
大阪に住むおばちゃんが連打すれば

61 :名無しさん:2012/07/01(日) 20:48:06.27
まあ本音を言うとワラテンなんて変なシステムなくす方がいいんだけどね

62 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:13:18.04
ワラテンならノンスタ有利だな
ノンスタはファンの組織票でM-1敗者復活行ったから優勝できるかもね

63 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:23:36.98
ワラテンの比重が高いままだと去年のHi-Hiみたいな方法で
ノンスタが最終行く可能性もあるんだよな

64 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:25:55.76
ノンスタにM1当時のファンがそんなに残ってるの?
関東じゃまったくと言っていいほど見ないんだけど

65 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:39:02.18
自分の周りはノンスタ好きな人多い
全然ミーハーとかじゃなくネタが面白いって理由で。
なのでトークとかには興味ないみたい。
自分は女だし周りで好きという人も女性だから
単にネタの傾向が女性向けなのかも知れない
ノンスタ好きってだけでミーハーと偏見持つ人いるみたいだけどそんなことない
逆に偏見持って正当に評価できない人ってどうかしてると思う。

66 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:53:12.99
ノンスタ普通に好みじゃないだけなんだが
偏見とか正当に評価できないとか被害妄想もいい所だなー
自分は中川家や飯くらいのテンポの方が好きだ
女だって色々いるしね
つーかあの顔にミーハーがつくこと自体が謎ではあるが

67 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:54:00.79
「こういう馬鹿ばっかりだからノンスタファンはbase時代から嫌われてたんですよ」
のお手本みたいなレスだなあ>>65は。

ネタのどんな部分が面白いから好きかとかは一切書いてなくて
ミハヲタばっかりじゃねーし!ネタ評価されてるし!!
偏見持ってる方がおかしいんじゃねーの!?って言いたいだけだし
ネタが好きだからミーハーじゃない!もさしたる説得力がない。

ミハヲタ10割芸人の割にミハヲタの存在がコンプレックスなのは
やっぱり「評価が低い」から?それはネタの質のせいじゃない
世間の偏見のせいって事にしたいから?
受賞歴は普通にすごいの部類に入ってるんだからそこで満足しときゃいいのに。
ヲタ以外の世間一般や同業者からの賞賛の声が一切ないのもコンプレックス?

68 :名無しさん:2012/07/01(日) 21:58:59.11
>>66
base黄金期メンバーが抜け、その後のトップ組だった麒麟も抜けた頃
baseでアイドル扱いを嫌がらなかったのがノンスタでミハヲタがついた。
同期のダイアンは「俺らの時代はbaseにスターがいなかった」と言ってるから
ミーハー難民がまとめてそっちに行ってそのままアイドルごまかしが効いてるのでは。

ブサイクにもキャーキャー言えるのはお笑いミーハーの基礎能力のひとつ

69 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:01:43.96
関東じゃテレビ出ない、ネタ番組は東西問わず呼ばれないノンスタに
「トークに興味はない、ネタが好き」なんてある意味偏った
支持が集まる場所ってどこ?
ていうかこれが>>65の思うフラットな目線の支持なんだなw


70 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:07:19.71
>>68
んな能力イラネw

71 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:08:53.62
>>66
自分も好みじゃない。テンポとノリでごまかしてるけど
言葉も動きもすごいガチャガチャしてるのが苦手
情報量が多い割に印象に残るようなワードも全然ないし
次のコンビがはじまったらもう忘れちゃうレベルの
薄味の小ネタを山積みにしてるだけって印象
それが賞レースでは有利な手数の多さなのかもしれないけど
お金払って見ようとは思わないなあ

72 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:19:15.48
>>59
審査員票が割れなければワラテンなんて何の意味もないからな
実際最終決戦でワラテン最低点はパンブーだったし

73 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:19:38.97
中川家とか出るんなら矢野兵藤とか見たいけど参加してないの?

74 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:22:27.52
>>67
そういうところが偏見だろw

ミーハーってネタなんかどうでも良くて
容姿や言動にキャーキャー言ってる奴のこと指すんだろ
>>66>>71のように好みじゃないという人は居て当然
それに比べて>>67の説得力の無さよ・・・

75 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:32:05.07
単純にノンスタの全てが嫌い

76 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:41:25.21
>>74
>ミーハーってネタなんかどうでも良くて
>容姿や言動にキャーキャー言ってる奴のこと指すんだろ

だから「ネタが好き」「トークに興味はないみたいよ」なんて
「私の考えるミハヲタ」の真逆をざっくり書けば
「ミハヲタだけじゃない」の根拠になると思ってんだろ。
「私だけじゃない”周りも”そう」って数いる事にすれば
説得力が増すと思ってんだろ。そういうところが馬鹿だっていうんだよwww
苦手な人はどこが苦手かちゃんと挙げてるんだからネタのどういうところが
支持されてるかまで書かないとだめじゃん。

77 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:42:56.32
>>73
大阪予選に名前はないな
中川家もないけど東京で受けんのかな?
矢野兵頭はわざわざ東京で予選は受けないよな…
華大が名前あげてたからちょっと期待してたんだけどな矢野兵頭

78 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:48:13.93
>>74
自称お笑い好きのミーハーなんて沢山いるんだがなw
具体的にノンスタのネタの何処が好きかも言えてない辺り信憑性ないなー
自分は>>66だけど中川家や飯は聞き取りやすさをクリアした上で
漫才内で緩急ついてるのが飽きさせなくて心地いい
個人的に中川家は長尺アドリブ漫才の方が生きるから今の大会形式だと辛そうだが

79 :名無しさん:2012/07/01(日) 22:51:02.00
中川家は華大みたく勝てないけど評価は上げるパターンのような気もする

80 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:04:02.03
「ネタが好き」なのに理由が必要なのか
それは大変だなw

自分はイキリネタをやってた頃のノンスタは嫌いだった
沢山賞を獲っているって聞いても信じられずミハヲタありきだろと思って見てた
(キャラありきのネタをやる人は嫌い、特に全国区でもない芸人がやるとイライラする)
途中からイキリを前面に押し出さず、賞レースを意識したテンポの速い
手数の多いネタをやるようになった頃自分は好きになった。
井上の声は聞きやすいと思う、石田の動きにはさほど興味はない、
時々気に入るフレーズが出てくる(イノエルとか)、
ネタの構成は安直だと思うけどそこがライトな層に受けるのかと思う、
ボケ数は多いけどちゃんとストーリーとして進み終わるところは良い
(最初の設定からずれたまま帰ってこないネタはあまり好きではないので)
特別に好きな芸人ではないので(他にいます)特別な理由や思い入れはないけど
好きなところ・・・というか強いて理由を挙げるならそういうところ。

てか、これで納得するんか?
でも他の人は他に好きなところがあると思うし、いちいち理由を意識して見る必要ないと思う。

81 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:05:55.50
賞レースでどれだけ勝てるかが、一番客観的な評価だろ
ここで面白いつまらん言ってるのは、あくまでも主観でしかない

しかし、ここまでファビョるとは、本当にノンスタアンチは面白いな
普通に「漫才で強いが、トークが下手でバラエティは苦手」って評価で満足できんのね
手数が多く、小ボケを重ねて行く漫才師なんでいくらでもいるが、
その中でノンスタがずば抜けた成績を収められるかって、考えもしないんだな
まあ、嫌いだから意図的にシャットアウトしてるのかもしれんけど

82 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:06:43.45
まあ、ノンスタよりつまらん芸人はいくらでもいるしね

83 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:07:07.83
>>65は自分がミーハーだとみなされるのが嫌なの?
ノンスタはミーハー支持しかない芸人ていう認定が嫌なの?
>>67も書いてるけど受賞歴っていう実力示す印籠は
一応持ってる訳だからファン層で見栄なんて張る事ないじゃん。
点取り漫才が得意で女子供に支えられてます、でもいいじゃんw
あんなブサイクを男前ランキング上位にしようって頑張るファン
まみれの芸人でいいじゃんw

84 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:13:24.42
>>56
出たら空気読めよって言われて
出なかったら逃げたって言われるパンブーかわいそう

85 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:15:06.16
自分は好き、自分は好きじゃない でいいじゃん

アンチは認めている人が一人でもいるのが嫌なのかい?
誰もが認める芸人なんておらんよ
ヲタがミーハーだから嫌いなんて正にネタ以外の評価でしかない

86 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:16:20.68
>>80
「ミーハー心じゃない目線で評価されてます」を
不特定の人間に納得させたいなら
どういう部分が好まれてるかは書かないと。
「理由なんてない!好き!」は貴方の大嫌いwな「ミーハー」の発想だよ

87 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:21:11.09
>>85
「ワラテンで勝てるほどファンなんていんの?」に対して
「ネタを好きな人は『私の周りに』たくさんいる
 ミーハーじゃないからあくまでもネタが好き。
 好きって言ったらミーハー扱いされるのは偏見」って
聞かれてもないこと最初に言い出したのはノンスタファンな訳だが。
(ファンいますよー、だけなら普通のレスだったのに)
ミーハーばっかりだからきらーいなんてどこにも書いてないわけだが。

ノンスタを否定するものみなアンチ、は偏見じゃないんだな。変なの。

88 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:21:56.26
>>86は日本語が読めないのか読解力がないのか何なんだ
面白い奴だなぁw

89 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:27:41.36
>>84
名乗りを上げたM-1王者がノンスタと笑い飯だけだったら
逃げたとかは言われなかっただろうなあ。
成功するか分からない大会の試金石王者(下手すれば捨て石)として
頑張ったのに報われないな。
パンブーは上手いし面白いし優勝に対して否定意見もあんまりでないけど
視聴者的には優勝しても盛り上がれないからつまんない存在なんだろうなあ、と思う
見てる側の勝手な意見だけど。


90 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:29:26.81
>>87
>>65>>64に宛てただけじゃなく
その前3つぐらいの流れがあっての書き込みでは?

ワラテン組織票でノンスタ有利だね〜
そんなにファンいるの?
自分の周りにはいるよ、ミーハーでもないよ

至って普通かと。

91 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:31:06.66
>>89
正直誰が優勝しても盛り上がりには欠けるだろうなー
今MCやってるクラスの芸人が地位投げ打って参戦くらいしないと無理そう

92 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:32:24.21
>>90
>ノンスタ好きってだけでミーハーと偏見持つ人いるみたいだけどそんなことない
>逆に偏見持って正当に評価できない人ってどうかしてると思う。

普通?必死じゃんw

93 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:33:46.44
>>31
芸歴に開きがあるノンスタと矢野兵動・テンダラーが被る漫才の大会?と思ったら
サンドを予選落ちさせた漫才アワードかwww
そりゃああの審査員なら圧倒できるだろうよ

94 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:34:08.33
パンブーは自分で自分を華が無いって絶対に言っちゃダメだったよな
優勝をきっかけに華を咲かせる可能性を消しちゃってる

95 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:38:24.02
>>94
少しは華も出たと思うけどねw
なにがいけないんだろうな〜
華は無くとも他に何か惹きつける要素はあるだろうに
パンブーには全くそれを感じない。
ネタも面白いし、人柄もそんなに悪くないけど
全く興味が沸かないんだよな

96 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:39:39.91
>>94
謙虚といえば謙虚なんだけど
その辺りの匙加減は難しいね

97 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:40:56.84
>>91
「安定して上手い・確実に笑える」ネタは優勝した事に対して
不満も出しにくいけど盛り上がりも出来ないんだろうなあ、と思う。
実力はあるけどスター選手にはなれないタイプ。
M-1末期の「2位が売れる」傾向もプロから技術を評価されたコンビと
視聴者を盛り上げたネタをやったコンビが違うからなんだろうと思う。
技術はあるけどインパクトや魅力に欠けるコンビと
華はあるけど技術が足らないコンビに二分されてるのかな。

視聴者が見てて一番楽しかったネタをやったコンビが
審査員にも評価されて優勝したら普通に盛り上がるんじゃないかなあ。



98 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:44:25.19
>>94
華とまでは行かなくても露出が増えれば垢抜けるもんなんだけど
パンブーは見事にそれがないんだよなあ…
もっさいチンピラにしか見えなかったサンドですら垢抜けたのに


99 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:45:28.87
今回はパンクもナイツも空気を読んで出場回避したんだと思うよ。

100 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:47:49.97
>>98
パンブーはあれでも小奇麗になった方だよw

101 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:47:56.13
漫才に限らず賞レースって大抵優勝者より佳作とか審査員特別賞とかの方が大成するよね
完成度や安定感でトップに立つとその後伸び悩む
パンブーの場合はもっと個性とインパクトのあるフレーズがひとつでもあれば
売れるきっかけは掴めたとも思うけど

102 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:48:42.78
>>95
パンブーはオール4芸人て感じがする。
どこを取っても悪くはないんだけど特化した売りにできるところもない。
このコンビじゃないと、っていう部分が全然ないから
「興味がわかない」って人が一番多いんだと思う。自分もそう。



103 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:49:43.10
>>97
サンドはタイミングよくすべてが揃ってたね。
もしあの時敗者復活ではなく順当に決勝に勝ち上がってたら違ってた
オードリーもそれに近い印象はあるけど
オードリーはあの時点である程度お茶の間にも知名度があったし、
サンドみたいにニュースターが突如現れた!!って程ではなかった。
華とは違うかも知れないけど妙な風格があったよね。

104 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:51:21.10
>>98
サンドに関して言えばネタはもちろんだけど
富澤の声が魅力的なのがかなりのプラス要素になってる気がする
あと伊達が実は愛嬌ある目してるとか
意外と弄り所はあるw

105 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:52:43.47
>>95
いや、パンブー黒瀬は人柄悪いだろw
芸人なんて悪くても別にいんだけど、
田舎風の外見(きっと素朴なイイヒトたちと思い込む)に
あの声でイラッとする事いうから、そのギャップで余計に嫌なやつに見えるww

106 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:53:51.68
>>103
2007年のM-1はファイナリストの中で飛びぬけてウケたコンビが
いなくてちょっと停滞ムードだったからそれも追い風に
なった気がする。運も実力のうちだしサンドは掴むべくして
英孝を掴んだんだろうなあ。



107 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:55:07.71
>>106
> 英孝を掴んだんだろうなあ
おいwwww

108 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:56:34.14
>>104-105
声は大事だなー。こればっかりは先天的なものだから
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、声質が悪くても
話し方でリカバーは出来るよな。黒瀬はその辺がダメってのは分かる。

109 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:56:43.70
ノンスタイルは痛いファンのせいで他のファンに嫌われてるけど芸人からの評価は低くないと思う

スレチかもしれんが今年は○鰹出ないんでほっとしてる
しかしあいつらインディーズで伝説の大漫才師のネタをコピーしてて懲りんなぁと思った

110 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:56:53.94
>>102
失礼ながらオール4は言い過ぎと思ってしまったw
漫才は5でも他は3ぐらい
例えばアメトーークで他者を圧倒するくらい深いヲタ知識を持ってるとか
仮に一見マイナスポイントでも逆に面白く思えてしまうほどの
偏屈さや劣等感などがあればある層には支持されそうな気もするのだが・・・
結婚しても子供生まれても大した変化がないってまぁ終わってる。

>>105
知ってる。(人格悪い)
黒瀬はさておき佐藤はって書こうとしたけど端折っただけ、すまん。

111 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:58:11.79
>>106
英孝ちゃん掴ませるなwwwwwwwwwww

112 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:59:21.04
暴走族だったって暴露された時に
おちゃらけ担当だったから〜って言ってるのが逆に怖いw

113 :名無しさん:2012/07/01(日) 23:59:59.13
>>106
英孝ちゃん掴まされるのはフジモンだけにしといてやれw

114 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:02:20.57
>>110
サンドはアメトでの打率はいいよね
馬鹿売れはなくてもお笑い好きが見てるであろう所ではほぼ外してないな

115 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:03:23.32
>>112
もうさ、暴走族とかこの先TVで活躍するの大変だろうね。
今まではネタに出来てたことも話せなくなるだろうし
下手したらNGとして隠してた過去の過ちまで掘り返されて
週刊誌に載ったり2ちゃんで叩かれたりするんだろうな
バッドボーイズとかラフコンとかギリギリ水面下で頑張って浮上してくるなと思う

116 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:06:02.05
好き嫌いは別としてどうせやんちゃしてたなら
土田くらいのネタ写真やエピソードくらい残しとけばよかったのに

117 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:08:00.08
>>101
笑い飯は新人賞的なのも審査員特別賞的なのもインパクトもあってなおかつ優勝したけど、
伸び悩んでるぜ

118 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:09:31.39
暴走族は明らかな法律違反行為だからヤンキーネタより遥かに扱いづらいな

119 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:10:21.60
>>114
サンドは本当にいい仕事してると思うよ
あんな弱小事務所なのに他事務所芸人とも上手に絡むし、
ネタが面白い・漫才が上手だけじゃないからこその地位。

120 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:10:46.19
>>114
二ヶ国語放送なんかは普通のバラエティじゃほぼ事故wなんだが
富澤のキャラや口調とあいまって妙に笑えちゃったしなあ

バラエティ経験ほぼゼロ、事務所も弱小、懇意の売れっ子の先輩もいない
なんて状態だったサンドが普通にテレビに定着できてて
人気番組に同じ事務所の先輩がいっぱいな吉本王者がことごとく
ふがいない結果に終わってるのは人脈だけじゃどうしようもない
ってことなんだろうなあ。

121 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:11:20.18
>>117
飯の場合は佳作の常連になりすぎていつしか新鮮味が無くなったパターンかと

122 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:14:55.56
>>117
笑い飯は「テレビ向きじゃない」のか「東京向きじゃない」のかの
判断が付きかねる。2004〜5年くらいに深夜で冠特番やったり
してた時期もあったけど続かなかったんだよなあ

123 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:16:31.17
>>120
逆に誰とは言わないけど
今田がずっと面倒見てる後輩とか
敦がずっと一緒に活動してる仲間とか
何年経っても全く定着できないところを見ると
人脈だけじゃどうしょうもない程ダメなんだろうなぁと思う

124 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:19:12.32
笑い飯は偏りすぎてるように思う。
一般的な感覚が薄いというか
普通なのにどこかおかしい人は面白いけど
普通じゃない人って結局とっつきにくい。
飯は二人とも普通じゃない

125 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:23:29.77
もし紳助が大会委員長としていたら、M-1王者は3組とも出なかった
ということはなかったのかな?

126 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:25:14.82
そんなもしがあるなら
まず10年括りを無視できない

127 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:26:08.27
逆じゃないか?客寄せのためにブラマヨフットチュートあたりも
かつぎ出されてたかもしれない

128 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:27:23.95
まあ笑い飯は関西でレギュラー持ってたりするし

129 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:28:56.32
>>127
客としてはそこらあたりの本気漫才見てみたい気持ちはあるが
多分劣化しててがっかりパターンなんだろうな

130 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:30:27.05
最近はどうか知らないけど
ブラマヨ・チュートなんて劇場でやるネタずっと同じで酷かった
フットは単独やってる分ずっとマシだと思うけど

131 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:36:55.28
>>130
ここ数年ルミネで見たネタの印象で言えば(あくまで個人的感想)
フット・チュートは3〜4本のネタを使いまわしててアドリブも多い
複数回出番がある場合は出番ごとにネタ変えたりもする。
ブラマヨは毎回同じネタ。アドリブっぽい部分も台本で毎回同じ。
2012年になってもツカミで「我々地デジ化には大反対です!」のフレーズを
使ってんのはどうかと思った。この3組の中だと一番アドリブに強いのは
ブラマヨって印象あったから肩透かし食らった。

フットの単独はオールコントで劇場出番でかけるのは漫才だから
そこはあんまり関係ないかと。その単独も忙しいからか最近ないけど。

132 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:40:23.97
麒麟も去年ほとんどネタ同じだった
あっだから落ちるのか
ブラマヨチューとは漫才を踏み台にしてタレントになりたいだけ

133 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:41:02.00
こういう流れで大抵忘れ去られるけどますおかってどうなんだろう
数年前までは定期的に単独ライブやったりもしてたんだが
松竹はよゐことTKOがいまだに新作ライブをやってる一方で
そのすぐ下の世代はほぼネタライブやらなくなってるからなあ…

134 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:42:12.93
笑い飯出るなら単純にみたいが。
漫才は面白いし。
でも優勝しても
別に売れないんだろうな。
まあ、今でもちゃんと固定ファンが
いるからいいんだろうが。
バンプーとか笑い飯って漫才が面白くても
売れるワケじゃないって証明してくれてるな。

135 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:43:16.25
麒麟は去年のザマンザイはオール新作だったぞ
だから練り込まれてなかったのか客を掴む事ができずに空回りしていた
何しろ田村の成長がないのが弱点すぎる

136 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:43:44.86
元も子もないこと言うけど
芸ってそもそも同じ事を繰り返して極めるものだから

137 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:44:55.31
劇場でのチュートは写真モデルかスキューバのネタをやる率が相当高いイメージがある

138 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:46:19.20
漫才ではないが次長課長のネタはいつも同じのような

139 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:47:39.25
>>134
笑い飯はちゃんと固定ファンもいて単独とかがちゃんと埋まるってイメージがあるけど、
パンブーはそういう根強いファンも少ないイメージがある

140 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:48:31.09
>>135
麒麟が予選でかけた冷蔵庫ネタの元の尺のやつ
単独で見たけどだいぶ端折り方に無理があってこれは
伝わらないだろうなーと思った。空まわって見えたのは
その辺も一因かも。芸歴的に田村のツッコミが悪い意味で若手臭が
きついのはたしかにしんどいな。

141 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:48:40.37
そういやパンブーオタはあまり聞いたことがないな
どれくらいいるんだろうか

142 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:49:10.06
散々言われてることだが
芝居や歌だと「スタンダードナンバー」「お約束の十八番」扱いされるのに
漫才だと一部の決めギャグ除いて「またあれかよ」扱いだから大変だな
泣かせるより笑わせる方が大変だとも言うし
もっともそれ覚悟で芸人になったんだろうから同情はしないが

143 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:50:54.74
>>141
M-1とった後でもトークライブの客が15人程度



で察してやれ

144 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:51:20.59
次課長はアドリブがあるから同じネタでも新鮮に見える
と思ってたけど、>>131のブラマヨみたいな感じなのかなぁ。

やる気ない相方持ってるコンビは相方捨てて
他と組んでドリームマッチみたいなことやってくれ
たりないふたり大歓迎だ、そういうのもないとマンネリでつまらん

145 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:53:00.62
>>144
でもR-1に徳井がピンで出たりするのを見てたら、チュートでなんかやってくれよって気持ちの方が強くなる

146 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:53:51.94
>>144
捨てては言いすぎ
帰る場所があるから冒険ができるんだよ

147 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:55:36.99
>>136
同じネタでもネタ中に出たアドリブを組み込んで進化していったりするしなあ
ツカミの部分だけで「またこのネタかよ」で耳ふさぐのは損だと思う

148 :名無しさん:2012/07/02(月) 00:58:58.51
>>139
そうだね。笑い飯の独特の空気感がけっこういいよね。
DVDも売れてるようだし。
バンブーは人間的にあまり好きではない。
しかし、トークライブ15人は
あまりに悲しいな。
とりあえず決勝出たら、なんらかの爪痕残して、
後の仕事につなげてほしいな。
磁石とかM-1スレでもこのスレでも
名前は何度も見たのに、
何も残せなかったし。

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