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【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part12

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 23:25:43.12 ID:x2YCE8oG0
公式
http://darksouls.jp/

攻略wiki
http://w.livedoor.jp/dark_souls2/

※次スレは>>900が立ててください
※自分で立てられない場合は至急誰かに依頼しましょう

※前スレ
【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1361541076/

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 10:21:11.57 ID:4FHKUT370
>>600
いや、ゴリ押しと言う手を補助するだけ。
体力多い方が実力による積み重ねで勝つから初心者ヒャッホーーが出来なくて高レベルな戦いになる。

現状ダクソは下手な奴が怒り乱舞、残光ぶんぶん、強靭雀スタブでのし上がってる

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 10:21:41.68 ID:4FHKUT370
>>601
体力多いと言うより火力と体力のバランスだな

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 10:30:21.71 ID:xrZiipVV0
>>598

「人間性を持つのは、クズか聖者」 「ならば人間の本質を示す『人間性』とはなにか」
っていう妄想ができるから、人間性のコンセプト自体は面白いんじゃないかと思うけど

>>599
そうか?
弱い攻撃をあてるために、わざと武器振ったり、ロリしたり、ダッシュしてみたりする
のが駆け引きであって、「一発当てりゃ勝ちだから、とにかく押せ押せおせぇー」
ってのは個人的に駆け引きではないと思う

一発屋は隙のでかい納金にのみ許される行動では?

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 10:32:33.23 ID:aYPHYDOf0
上級者同士ならゲームバランスが崩壊していても問題なくフェアな勝負は成立する
ということを俺はAC北斗の拳で学んだ
それより同期をもうちょっときちんと取って欲しい

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 10:37:18.65 ID:4FHKUT370
>>604
まぁこれだな、同期だ。

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:00:28.53 ID:R0jcLnsIi
もともと格ゲと違って公平な戦闘が約束されてる訳では無いしな
アクション下手でもビルド差や数的有利、奇襲で勝てるのが、逆にこのゲームの良い所だと思うしな
これ以上ダメージ減らすと技術差がビルドで埋められなくなるぞ
さらに火力が下がれば下がる程数的有利を覆せなくなる

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:05:05.32 ID:R0jcLnsIi
北斗がフェアに見えるのは全キャラ一発があるから
格ゲの上級者の勝率見ると、平均ダメが低くて読み合いや技術差大きく出るゲーム程勝率が高い
スパ4やBBトップ層なんか勝率80%前後ある
これじゃマズイと思うけどね
上級者でも60%位に収束するバランスが個人的には良いと思うよ

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:19:00.22 ID:XIExYzQw0
高ダメブッパが可能な奴を弱体化すると次に目立つのは引きチク系か

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:23:52.87 ID:4FHKUT370
初心者を甘やかす行為はダメだと思うんだけど…なんで練習して腕を上げると言う考えが無いん?
練習しなくても勝てるゲームのどこが良いのか教えて欲しい、さっき俺が言ったとおり初心者「俺TUEEEEE!!!!」を肯定しようとしとるだけなん?

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:26:21.75 ID:4FHKUT370
>>608
移動速度、ダクソは魅力を誇張しようとした部分は大抵失敗にしてる。
マップ狭いけどシームレス→広く見せよう→移動速度低下→移動面倒い→距離を開けれる戦法が強くなる

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:53:44.13 ID:KUuSX/yw0
どちらかと言うと高火力が無くなって困るのは初心者狩りや
出町連中じゃないんですかねぇ・・・

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 11:59:36.63 ID:R0jcLnsIi
>>609
違うよ
あなたの考えは技術偏重だと思うだけ
北斗の話出したから格ゲで例えるけど
勝つ為に上手くなろうってのも良いけど、強キャラを使おうってのも
当然のアプローチだからね
やり込みは裏切らないけどキャラ差はもっと裏切らないから
おまけにダクソは腐ってもアクションRPGなんだからあまりにビルド差が薄れるような技術介入度は
不必要だと思う

正直そういうゲームは今時流行らないと思うしな
不平不満を言う前に進んで仮面を被りましょうってか

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:00:28.74 ID:4FHKUT370
>>611
火力が高いと出待ちされた側はすぐにやられて逃げようが有りませんねぇ

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:05:21.44 ID:KUuSX/yw0
技術の向上といっても、ダクソみたいなケツ廻りの技術向上なら勘弁

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:12:57.95 ID:QvYC6Qg/0
>>609
ダクソにそういうの求めるなよ。
アクションRPGが土台でPK要素盛り込んだって感じなのに。
格ゲーとかとは本来客層が違う。

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:15:41.54 ID:4FHKUT370
>>615
攻略時に一瞬で死んだり殺したりするのつまんなさ過ぎなく無いか?
人に会ったら一瞬、別に対人の事言ってないよ

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:31:42.31 ID:YOo863iz0
公平さなんてはじめから無いのに普通に行動出来るから対人平等希望が耐えない。
もっと露骨に行動を制限していい。

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:47:18.35 ID:R0jcLnsIi
>>616
ケツ掘り難くすれば良いだけかなと思うけどな
ツボにはまれば一瞬で死ぬってのはバランス的には妥当だと思うわ

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:52:44.84 ID:R0jcLnsIi
ダクソの対人バランスに一番不満持ってるのは
抜けパリィとか出来始めて低強靭バル直フラン円盾の眷属ルックとかで多少俺つえー
出来るようになった位の人のイメージ
そういう人が高強靭残光ブンブンに轢き殺されたり、スズメ特大にゴリスタされてワンチャン拾われたり
して文句言ってそうな感じ
でもこれキャラ差なのよね
格ゲやってたら当然認めなきゃならん所

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 12:53:14.30 ID:vFpbGeLy0
>>612>>615
デモンズ「……」
高火力ブッパとか初心者とか上級者以前につまらないだろ
相対的にプレイヤーキャラクターのhpとmobから受けるダメージを1.5倍にするくらいがちょうどいいと思う

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 13:06:12.51 ID:4FHKUT370
>>620
オフは依然良いもんね

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 13:45:22.88 ID:hhckGjmoO
糞みたいな武器バランスなんだから文句出るのは当然だろ
頭沸いてんのか?

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:04:51.41 ID:00Vhp2AY0
今更だけど昼休みに買って来た ダクソ2までのつなぎになればいいな
装備が揃うまで時間かかるけれど、対人楽しみだな

強靭システムというのがあるんだね これはチェインで怯むのか
チェイン抜けとロリスタやロリ狩りのやり方ってデモンズと同じですか?

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:08:15.70 ID:4FHKUT370
>>623
同じだけど同じもんと考えるな
最初期はそれでデモンプレイヤーが発狂した

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:11:47.80 ID:00Vhp2AY0
>>624
そか、しばらくフレンドに稽古つけてもらう
ロリスタはシビアになったって聞いたけど、皆はどうやってケツ掘るの?
グルグル回って相手の空振りの隙になんてことは無いよね?

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:15:51.75 ID:00Vhp2AY0
ごめん、2のスレだった あっち行きます

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:28:21.88 ID:4FHKUT370
デモンの方がロリスタシビアだったような…

発売日は長い方が良いな〜、最近よく有る延期とかやだわぁ

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:37:02.86 ID:00Vhp2AY0
>>627
スレチなのにありがとう
増殖って今のダクソには無いんですよね?
暗月草モシャモシャみたいな人は居ないだろうから楽しみです

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:48:06.25 ID:4FHKUT370
ヒソヒソ(どうする?言っとく?

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:55:05.72 ID:0qKO5oNr0
初心者用にはデモンズの竜武器のように、ある程度レベルが上がったり2周目になったら通用しなくなるぐらいが一番いいと思う
それとセットで物凄く重量のある鍛えた防具よりは弱い固定数値の防具とかさ
ホストは闇霊と違って追う事はあっても追われる事は少ないだろうから移動速度に制限かけても問題なさそうだしな

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 14:56:48.14 ID:00Vhp2AY0
ローリング中にアイテム無限使用できるのか・・・

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 15:05:46.51 ID:4FHKUT370
>>631
まぁ実践力は無いから大丈夫。ダトオモウ

ダクソ2はどれぐらいデバッグ出来てるだろうか…
多かったら流石に切るな…

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 15:57:20.29 ID:KUuSX/yw0
>>632
絶対に多いから今の内に違うゲーム物色しておけ

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 16:32:26.74 ID:4FHKUT370
>>633
そんな事言うなよ…(色んなゲーム抱えながら)

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 17:17:30.81 ID:pFziy9nL0
侵入専してて思ったけど基本負けるくらいでちょうどいいなコレ
全くデメリットねーし、mobの一員になったつもりでやると楽しい
素人っぽいホスト一人が相手より分かってる白連れたホスト相手のが盛り上がるのもある

デモンズはやったことないが、闇霊青霊の強さは今より弱くていいわ
多分その方がどちらにとっても面白い。死にゲーだから勝ち目ないってわけじゃないし

その代わりステージは長くするのと、道中で白補充しやすくするのと、
侵入をやり易くするのは必須かな。サイン式を辞めてどこでも白召還可にして、
常に指しゃぶ状態で、闇霊の強さはHP半分とか回復不可とかデメリットをつける

変にバランスを考えるより大雑把にマッチング機会増やしていく方が楽しいよ

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 17:31:37.90 ID:4FHKUT370
>>635
デモンは霊体全員体力半分でバランス良かった、地雷特攻は即死ランク。
上げようとしたら指輪一つ使ってやっと高くて体力75%ぐらい
侵入者も気抜いたらすぐに蒸発だったからみな真剣
それでもダクソの方が勝負は一瞬かgdgdと言う…

侵入は侵入場所ランダムにすれば良いと思う

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 18:04:23.81 ID:pFziy9nL0
結局、生身と霊体の間に戦力差があっても侵入・協力を目的とした
オンラインプレイは成立してしまうんだよね
ダークソウルのオンラインプレイにとって重要なのはマッチングのし易さと
その敷居を下げることであって、生身と霊体間の平等ではない

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 18:33:49.24 ID:OMuQL/DG0
高火力だと読み合いの回数減るから物足りないし
バランスが著しく悪いと強い物以外を使えなくなって武器や魔法のスタイルが制限されるのがつまらない

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 18:39:35.43 ID:MjqVqTZ90
俺は対人戦にあまり興味ないので指を使わない周回攻略ホスト専だが
1ステージあたり闇霊1人と復讐霊1人の侵入という現状のボリュームがちょうどいい
長いステージだと闇霊はもう1人くらいくるかな

バランスに関しては対人好きな人にはダクソの評判悪いけど
攻略ホスト専の自分には今の仕様とバランスはけっこういいと感じてるよ
侵入の頻度、敵の強さや武器防具の強さと重さ、魔法の強さといったバランスね
対人で敬遠されがちな怒りや闇魔法も攻略で白霊が持ってるとけっこう楽しい

むしろ対人のバランスを考慮して弱体化した装備や魔法は攻略での面白さを
失った面が大きく、攻略メインで何百時間も遊んでいる者としては残念でならない

ま、俺みたいな遊び方のやつもいるってことで書いてみた

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 18:54:02.44 ID:5Tmd1cWQ0
そろそろ新情報をくれよフロムさん

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 19:16:28.39 ID:FDloP12H0
>>639
俺は対人戦にあまり興味ないので指を使わない周回攻略ホスト専だが
1ステージあたり闇霊1人と復讐霊1人のホスト一人篝火前侵入という現状のボリュームがちょうどいい
糞マッチ具合によってはホストが白呼ぶ前に闇霊はもう1人くらいくるかな(笑)

バランスに関しては対人好きな人にもダクソの評判悪いけど
社員の自分には篝火前でタイマンになりまくるのはけっこういいと感じてるよ
白呼ぶ前の侵入の頻度、狭い道の敵配置や武器防具のテキトーな数字と強靭と重さのバランス、魔法の積んで撃ち放題バランスね
対人で即死させられる怒りや闇魔法も攻略で白霊が持ってても消耗戦で大力ないからけっこう楽しい

むしろ対人のバランスを考慮して弱体化した装備や魔法は攻略での俺ツエーの面白さを
失った面が大きく、攻略メインで何百時間も木目、ケツ掘り即死、呪術ゲーで遊んでいる者としては残念でならない

ま、俺みたいな低能な遊び方のやつもいるってことでドヤ顔で書いてみた

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 19:25:22.13 ID:m/BBdi3h0
>>639
攻略ホストが増えなきゃオンは盛り上がらないしな、楽しめてるなら何より
2では白召喚しやすくなって欲しいわ

デモンズ時のHP半減が不公平だってのなら、闘技場なら半減なしで対等勝負ってすりゃいい気も
どっちにしろマッチング改善しなけりゃならんけど

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 20:07:12.20 ID:uwbnwSkx0
対人やんね−やつがバランス語んなよ
攻略なんて適当に雑魚敵の強さ調整すりゃどうでもなるんだよ
糞バランスでダクソがデモンズからこれでもかってくらい劣化したのは明らかなんだよ
別ゲーと言われたらそのとおりだわ、比較できるレベルにないんだよ

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 20:10:34.62 ID:uwbnwSkx0
大体お手軽一撃死できるから楽しいとかなんなの?こういうソウルシリーズ終わらせたい奴

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 20:36:03.98 ID:ii3GdK2Q0
侵入では一発狙いはそれなりに楽しいけど攻略ホストにとっては理不尽以外の何者でもないもんな
勝ってもつまらんし負けたら血痕拾いに行かされるし

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 21:14:12.15 ID:/Ak+x9Kq0
つかうとどこかのエリアにランダムでサインが描かれるアイテムとかあったら過疎防止になるかもな

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 21:18:38.37 ID:pZj/S4aR0
>>646

 それだっ!!

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 21:22:30.67 ID:LmP/DXWW0
ホスト少ないとこに出たりしたら切ない
複数エリアに同時に出るような奴がいいな
もしくは、猫霊召喚をもうちょいうまくやれば、どうにかなりそうだけどね

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 21:52:42.54 ID:1Ca2oQ4b0
>>640
モンスターを召喚する魔法があるみたいよ

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 22:18:52.36 ID:Ae1lQtz60
ルーラー酸は今でも楽しいとは思えんね

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 23:36:24.73 ID:1HTsXZAK0
修正前の酸はエグイけど
修正後の酸なんか毒にも薬にもならないから別にって感じ
それより頭突きとかのが色々とヤバイ

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 23:44:28.81 ID:Ae1lQtz60
何言ってんだよ
削ることだけしか脳のない連中がのさばってる時点でゴミクズ
あと獣タリ能力不足前提で話してるんじゃねーだろうな

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 23:56:46.65 ID:H9qwTy7J0
【ID】Yabao21-tokyo
【罪状】切断厨
【説明】
ランクマで
フォビ使って自衛できず相方Zの覚醒コン食らってミリになった所棒立ちから切断
地上走りでNサブとメインほぼ使わず前格と横格ブンブンのCPだけ溜めた升、負けそうになって切断
次の試合、灰乳で負けそうになると高飛びから切断

プレマ部屋も立ててる基地外、強い人間が来れば解散するがなw

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 00:02:13.76 ID:+5LmhZV30
発売してないゲームのスレでまで晒すとはいい度胸だ

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 02:01:18.83 ID:OlEEcSIp0
ホスト視点では即死級の攻撃で特攻されたらめんどいけど、それがないと闇霊視点だと3人相手に成す術無しってのも過疎りそう。
対ファントム特効の武器とかエンチャあっても良い気はするな。
白2人に対しては即死狙えてホストは上手いことやらないと倒せない感じで。

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 03:11:14.43 ID:Wb7Xe9p90
いや、成すすべなしでも無いんだが
基本的に火力上げて奇襲で即死させるってのは
初中級者が取るスタイル
上級者も息抜きでやったりするけど
本当は長めのステージで引きながらmobとちょっかい出し続けて
白二人溶かして、エストも切れさせて
じっくり料理したいんだがそれが出来るの市街位だよなぁ

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 04:28:37.19 ID:f/SzMOY+0
ダクソみたいに初心者が侵入ばっかやる仕様はやめちくり〜

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 05:20:08.58 ID:YA2z+nyy0
デモンズは圧倒的にホスト側が有利なバランスだったなぁ。初期のころはサインなんて広い放題だったし。体力も多いし指輪2つ装備できるし
PK側が不利なんて結構当たり前の話なのに、ダクソは初心者でも適当に強い魔法とかぶっぱしてるだけで勝てちゃったりするからな
PK側は最初勝てない勝てないで話題になってたけど、最初にうまくなったやつが勝ち方確立してきたりして
玄人はPKすればいいし、まだ慣れてない奴は協力なりホストなりで慣れればいいし、良いバランスだったよほんと

あとは誓約うまく機能すれば完璧なゲームの出来上がりだ・・・

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 11:12:35.45 ID:yiJDqCfa0
誓約システムを完成できなければ撤廃したほうがいい

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 11:14:46.92 ID:psgQd//80
霊側に死亡時のリスクがないのが謎
シングルRPGのオマケモードで単なる馴れ合いと言っちゃそれまでなんだがね

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 11:44:31.38 ID:Wb7Xe9p90
闇霊専だけど俺は別にリスクあっても良いけどなー
死ぬのはネタ侵入や運ゲー侵入だけだし
ひたすら全員勝率求めるようになって凄い殺伐としそうで楽しそうだわ

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 17:05:09.92 ID:q7v5HdRgO
闇霊はモブと共闘してやっとホストと白を倒せるくらいでいいよな
その代わり侵入地点はエリア奥からにして出待ちさせないようにするとか

アノロンの巨人兵、銀騎士と共闘するの楽しいぜ

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 10:35:04.43 ID:1aAHh0fd0
そろそろ追加情報欲しいなあ

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 10:42:20.57 ID:EhJU62m90
発売してからパッチ何回も出すんだろうから早く発売してくれ

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 11:20:45.07 ID:YOoZmUZn0
宮崎が開発中のPS4用のデモンズ2早く発表しろよ

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 12:11:46.96 ID:dzN5grIY0
そんなもんあんの?w

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 12:18:16.48 ID:/RfJK66q0
>>666
ない、

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 14:05:47.47 ID:3gDlCoq10
エリンギの抱きまくら発表まだかよ

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 17:21:04.49 ID:uD6kyf8J0
てす

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 19:36:50.50 ID:VEIFIF6U0
要求信仰99で神を召喚できる奇跡たのむ

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 21:21:23.33 ID:yjiSZsLk0
まともに同期できないとまたラグ利用戦術だらけになるだけ

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 23:17:41.51 ID:p58FZFtn0
>>670
        点
\( ´神`)ノ <ぶぶぅ〜んどどどぅ
  │☆「
   冊
   ‖

霊体( ´神`)を召喚しました

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 04:49:01.79 ID:3vcbMJv+O
とんでもねぇ〜あたしゃ神様だよ

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 06:18:18.76 ID:XtldHnHlO
海洋堂からフィギュアも頼むわ!

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 06:32:41.23 ID:/+j7LCyU0
稼ぎたいならフィギュアは必須だな

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 08:32:35.88 ID:6kxN/1dl0
いくら待っても出す気配ないからフィギュア自作することにした
まずは設定資料注文するは

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 08:45:32.38 ID:0zMeADq/0
>>665
嘘インタビューと言い訳ばかりするカスはいらん

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 12:39:56.15 ID:9t/Tfwbo0
デモンズ2は一生出なくていい
ダークなら許せてもデモンズで同じ感じだったら俺の思い出まで汚れる
ダクソ2はよ

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 14:34:36.07 ID:7yb5W9YX0
ダクソ2が成功だろうと失敗だろうと、宮Pはダクソ系列にはもう戻らんだろ?

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 16:05:31.54 ID:WuaHKoFeO
2では強靭残ってもいいけど、強靭削り値ってのを無くして欲しいな
強靭は単純に+1〜10とかにして、一定時間内に一定のダメージを受けると怯むようにして欲しい
強靭レベルが上がれば一定時間内に耐えられるダメージ量アップで

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 16:33:18.60 ID:2IoXFclf0
4Gamer:
 そもそも,宮崎さんはどうして「DARK SOULS II」の開発から離れる形になったんですか?

宮崎氏:
 そこは,最終的には会社の判断ですね。

 (中略)

 そして,別軸の話としては,私がディレクターとしては別のものを制作している,ということもあります。



--- 最後にWWSのヘッドとしてではなく、吉田さん個人としてPS4に対してワクワクしている部分を教えていただけますか?
吉田:一昨年、フロムソフトウェアのダークソウルというゲームにハマりました。

 (中略)

このゲームをきっかけに、どうやったら難敵を攻略するかをニコニコ動画にアップロードするのが流行しました。

 (中略)

今回はプレイを動画でシェアする機能を、システムレベルでサポートしていますから、もっと多くの人が手間をかけることなく簡単に楽しめるようになります。
この機能によって、ゲームの楽しみ方が大きく変わっていくんじゃないかと、すごくワクワクしています。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 16:39:41.80 ID:dQyjlyIH0
強靭システムは威力が低くて手数の多い武器が使えなくなりそうなのだけど

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 17:05:58.64 ID:5KzOde8J0
強靭引き継ぐだろうから、もう少し削り値を細分化してほしい
刀、曲剣が30ってどう考えてもおかしいよ
短剣、刺剣<斧曲剣刀槍<大剣大曲剣斧槍<特大 みたいな感じでもよかっただろ
あとは技量対人厨御用達の狼廃止もしくは効果半分、寵愛廃止で小さな生命で体力1.2倍、ハベルで重量1.3倍なら指輪一強は防げる

とりあえず強靭つけたいなら中ロリ以上で我慢する、もしくは持久ガン振りとかしないとまた強靭ゴリスタゲーになるし
今みたいに回転の速い技量が強靭ごり押しするゲームになる

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 17:28:37.52 ID:dQyjlyIH0
強靭の良さが全く分からない
脳筋系の武器はモーションを改善+威力重視で技量系の武器は脳筋系武器よりも低下力にするとか
モーション改善+筋力アップで重装を軽快ロリで装備できるようになり他特化よりも防御力が高くなるとかじゃ駄目なの?

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 17:35:48.40 ID:eHV/jXfy0
重鎧の防御力弄るのは攻略の難易度の低下に繋がるから反対

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 18:30:07.86 ID:sb6xzoyb0
重いんだからいいだろ
名人様は黙ってろ

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 18:30:08.61 ID:xPdaozEy0
筋力50 技量40何ですけど
いい火力の武器ありませんか?

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 18:42:09.61 ID:5KzOde8J0
重装が軽い武器一発で怯むとかどう考えてもおかしいだろ デモンズで違和感バリバリだったわ

>>687
ツヴァイモアデモ鉈ファルシ腐るほどあるだろ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 18:48:37.68 ID:xPdaozEy0
>>688
ありがとうございます

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:04:57.03 ID:xPdaozEy0
>>688
どれがいいかわかんないんですけど
オススメありませんか?

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:06:33.93 ID:K2mrwpay0
>>690
ここはダクソ2スレだからスレ違いですよ

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:07:52.14 ID:xPdaozEy0
>>691
すみません 他行きます

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:10:31.93 ID:+RhcNnNf0
>>685
裸でプレイでもしてろ

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:24:09.96 ID:eHV/jXfy0
これで重鎧の防御力上がって攻略ぬるくなったら
何でフロムはこんな調整したんだ!
よく考えて調整しろって暴れるんだろうな
大体強靭だってデモンズの頃
重鎧にスーパーアーマーつけろって騒いでた連中いて
ダークソウルで強靭って形で実装されたのに

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:28:50.40 ID:uiWqlbzw0
脳内クリエイターのアイディアなんか役に立つわけないじゃん
そんなんでゲームがよくなるなら世の中神ゲーだらけだよ

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:29:28.88 ID:r+f63xc40
>>694
よく考えて調整しなかったから叩かれてんだろ

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:35:33.64 ID:95UajdQb0
強靭廃止して重鎧の防御力上げると
デモンズの頃にあったリーチの短い武器が長い武器に踏み込めないっていう部分が解消されないと思うぞ
デモンズはクレイモアブンブンにバトルアクスで挑むのはよっぽど腕の差がないと勝てなかった

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:43:01.73 ID:K2mrwpay0
>>696
ちゃんと調整されてたら神システムと崇め奉ってたわなw
あと
・ステに依る武器の振り速度の変化
・各武器のR1のモーションの細分化(現状ハンドアクスのみ)
・特大武器の吹っ飛ばし&叩き付け廃止
・デモンズより圧倒的にスタブしやすい仕様
ここら辺を調整をおざなりにしてるから全体的に戦闘は詰まらない

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:59:03.71 ID:dQyjlyIH0
重装を軽装よりも圧倒的に防御力高めろって言ってる訳じゃないよ
軽装技量と重装脳筋で両方良モーションでのバランスが取れるレベルで調整したらいいだけなので
攻略のバランスはそんなに崩れないと思う
>>697
そこら辺の事分からないけど
デモンズの中でも斧が弱い上にギロチンアクスの下位互換だから勝てにくいって事はない?
短刀とかはどうなんだろう

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 20:00:20.47 ID:NANsIr6L0
強靭削りは武器種別どころか個別にそれぞれ決めないとだめだろ。また似たような防具であふれかえるぞ

>>684
それよりも中ロリの速度を最低限ロリスタを決められるくらい上げるべきだろ

>>685
じゃあ素手で攻略しろよ

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