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【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド7

955 :名前は開発中のものです。:2014/03/08(土) 18:14:19.79 ID:NC09FEX4
すいません。質問させてください。

現在、私はUnity4.3で2Dゲーム開発に挑戦しています。
そこで、クリックしたSpriteを消すという処理を実装したいのですが、うまく動きません。

コードを書かせていただきます。

void Update () {
if (Input.GetMouseButtonDown (0)) {
Vector2 touchPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
print(touchPoint);
Collider2D collider2d = Physics2D.OverlapPoint(touchPoint);
//Destroy(collider2d.gameObject);
}
}

このコードはうまく動いてくれません。
なぜなら、touchPointがどこをクリックしても(0.0, 1.5)を返すからです。
Input.mousePositionは、クリックすると正常っぽい値を返してくれる事は確認しています。

よろしければ知恵をおかしください。

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