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【unity】人狼オンライン【チャット】

1 :人狼は開発中のものです。:2013/09/23(月) 11:41:45.22 ID:ox4ic+U+
>>1が孤独に人狼を作るスレです。

デバッグに大量のプレイヤーが必要なため、
友達のいない>>1をどうか助けてあげてください。

【製作に使う技術】
・Unity(C#)

【仕様】
・ホラー、サスペンス要素あり。残酷な描写を入れる。
・演出をunityに頼る
・まずは基本的な人狼の原型を作成し、
 追加要素を考えて継ぎ足していく。

・製作期間目安 年内にリリース

2 :人狼は開発中のものです。:2013/09/23(月) 11:51:30.71 ID:ox4ic+U+
お勉強用

■人狼とはなんぞや?
 >>1が見つけた漫画解説:
  http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=14851

 WIKIの類:
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9D%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%3F

■今回作るものの仕様や最終到達点など(9/23)
 ・任意の村人作成(キャラ作成)
 ・任意の村の作成(ゲームスペース作成)
 ・チャット機能
 ・役職の割り振り(優先度順)
   1.人狼
   2.村人
   3.占い師
   4.共有者
   5.狩人
   6.霊能力者
   7.その他

3 :人狼は開発中のものです。:2013/09/23(月) 11:56:37.93 ID:ox4ic+U+
■成果物(9/23)
 
 ※プレイするにはUnityWEBplayerが必要です。

 http://www.unitygames.jp/game/ug7000705

 実装要素
 ・村人作成
 ・村作成
 ・役職割り振り(人狼、村人、占い師)
 ・チャット、昼間投票、夜間噛み、勝敗判定
 ・音楽や効果音の演出
  (昼間は鳥の声が、夜は狼の遠吠えが響いてくる。)


 

4 :名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 14:21:11.18 ID:cZniMPl8
はい

5 :名前は開発中のものです。:2013/09/23(月) 23:05:27.39 ID:z1h1MmGD
人狼のPC用ゲームは結構作られてるよね。
もちろんプレイヤー以外はCPUがAIで行動させてる。
商用ではDSで出てるデスノートが有名かな?

まぁ、まずは基本ルールを良く調べることだ。
ローカルルールも多いから、それぞれオフオン出来るように想定した方が良い。
もちろん参加人数も可変にできるように。
全参加者を自分で操作できるようにしてもいいが、本作はとりあえずランダムでもいいかもね。

とにかく演出なんて考えなくていいから、画面に文字だけ並べてでいいから「基本システム」に注力すべき。
絵描いたり音入れたりとか考えてる余裕は当面ないと思うよ。

6 :名前は開発中のものです。:2013/09/25(水) 01:02:50.05 ID:MVhYiOqH
https://github.com/search?o=desc&q=jinrou

まぁいろいろすでにあるけど
リアルでやったほうが楽しくない?

7 :人狼は開発中のものです。:2013/09/27(金) 20:31:46.16 ID:/Y0Vn8le
■成果物(9/23)
 
 http://www.unitygames.jp/game/ug7000705

 実装要素
 ・役職割り振り追加(人狼、村人、占い師、狩人)

>>5
>>6
ご指導ありがとうございます。
ひとまず、人狼のもっとも基本的な機能だけ実装してみました。
早めに霊能者や狂人なども実装してみたいです。

8 :人狼は開発中のものです。:2013/09/29(日) 22:35:10.39 ID:uP/QL0C6
■成果物(9/29)
 
 http://www.unitygames.jp/game/ug7000705

 実装要素
 ・役職割り振り追加(人狼、村人、占い師、狩人、狂人)
 ・アイコンの選択が可能になりました。(現在16種類)

4 KB
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