5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PlayStation Mobileプログラミング part 6

1 :名前は開発中のものです。:2013/04/26(金) 14:47:04.24 ID:OQp9WE+V
PlayStation(R) Mobile SDKを使ってゲームやアプリを作るためのスレ

SDK ver1.11が公開中です。

■PSM公式サイト
http://www.playstation.com/psm/developer/index_j.html

■公式 PSM デベロッパー コミュニティ
http://community.eu.playstation.com/t5/PlayStation-Mobile-Developer/ct-p/PSSdevforum

■PSSウィキ
http://monobook.org/wiki/PlayStation_Suite_SDK

■前スレ
PlayStation Mobileプログラミング part 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1357448254/
PlayStation Mobileプログラミング part 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1350042181/
PlayStation Mobileプログラミング part 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1339990741/
PlayStation Suiteプログラミング part 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1335755875/
PlayStation Suiteプログラミング part 1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1330137413/

952 :名前は開発中のものです。:2014/01/16(木) 01:24:35.70 ID:sRnqpBGu
>>947
色々試してみたがTaskクラス使ったらうまくいった、3コアまで使えたとこ
Parallel使えないのはちょっと残念だけど

953 :名前は開発中のものです。:2014/01/16(木) 17:48:36.26 ID:cXKGRo7Y
U:Update
R:Render
G:GPU処理
V:Vブランク

普通に書くと16msを
URGV
で分配するからUpdateが増えると描画に割ける時間が少なくなる。

なので、メインスレッドと更新スレッドに分けると
RGGV
UUUV
16msをほぼUpdateと描画に使える。(マルチコアの場合)

シングルコアでも
RGGV
....UUV
SwapBuffersをコールした時点でメインスレッドが寝るので
通常よりもUpdateと描画に時間を使える。
スプライトをダブルバッファにするなどの必要があるが
ヘボCPUだと割と有用。

954 :名前は開発中のものです。:2014/01/17(金) 00:23:55.24 ID:uguWqIyl
>>953
これは助かる

955 :名前は開発中のものです。:2014/01/17(金) 00:34:32.43 ID:kjYkGSwO
GPU処理をどこのスレッドがやるか指定できるの

956 :名前は開発中のものです。:2014/01/17(金) 08:20:35.95 ID:XPiFKKUQ
DrawArraysとかはメインスレッドからしか呼べない

957 :名前は開発中のものです。:2014/01/17(金) 11:54:38.70 ID:kjYkGSwO
DrawArraysとかはコマンドバッファにコマンドを入れてるだけで
実際に解釈するのはSwapBufferの後でしょ

958 :名前は開発中のものです。:2014/01/24(金) 22:11:34.82 ID:lZH49lX1
保守

959 :名前は開発中のものです。:2014/01/26(日) 22:58:14.70 ID:4E4ny4Ye
テクスチャキャッシュしたいけどDictionaryが重い

960 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 00:21:28.95 ID:auAKTFW4
パブリッシャーライセンス無料まだやってますか?

961 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 00:39:34.60 ID:/IKFXVCL
>>960
まだやってるよ

パブリッシャーライセンス「無料」の期間が延長されました!今すぐお申し込みを!
https://ja-support.psm.playstation.net/app/answers/detail/a_id/184
↑のページに
> ※「無料」期間の終了日は、終了日の1ヶ月以上前に当ページにてお知らせいたします。
って書いてあるから、
いつまで無料かは、このページをチェックしておけば、いいと思うよ

962 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 00:41:24.48 ID:auAKTFW4
ありがとうございます

963 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 19:01:37.63 ID:auAKTFW4
sdkって無料ですよね

964 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 19:23:54.24 ID:auAKTFW4
psmStudioがきどうしませんどうすればいいですか?

965 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 19:26:19.19 ID:auAKTFW4
ちなみにosはvistaです

966 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 20:06:11.49 ID:DUIolpVK
自分で調べて。ハード構成やOS周り、特に.netのバージョンやその他諸々。

967 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 22:12:18.88 ID:auAKTFW4
わかりましたすいません

968 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 22:17:11.41 ID:m4++lStP
クリーンインストールしろ

969 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 22:36:14.09 ID:auAKTFW4
クリーンってなんですか?

970 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 22:37:30.96 ID:m4++lStP
OSを入れなおして
さらにPSMStudioをインストールする

971 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 22:55:53.54 ID:auAKTFW4
VISTAじゃだめですか?
あとスタジオのインストールのしかたを
おしえてください

972 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:00:06.89 ID:m4++lStP
インストーラを起動して言うとおりにするだけだろ
VISTAでも大丈夫じゃねえの
しらんけど

973 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:02:36.11 ID:30Db5Iq/
まず服を脱ぎます

974 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:14:36.99 ID:auAKTFW4
赤い画面のやついがいはしました

975 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:20:41.16 ID:NHWj9ENd
よくやった。これで解決ですな

976 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:21:24.93 ID:m4++lStP
赤い画面ってなんだよ・・・

977 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:30:11.01 ID:auAKTFW4
英語がいっぱい書かれてた

978 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:47:05.05 ID:auAKTFW4
調べたらgtk#ってゆうのがインストール
できてなかったです
した方がいいでしょうか?

979 :名前は開発中のものです。:2014/01/27(月) 23:57:02.54 ID:30Db5Iq/
もう寝る時間ですよ

980 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 01:37:19.36 ID:N8rsKvyp
>>978
そりゃした方がいいだろ

981 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 13:03:00.50 ID:bw+2laq+
してみます
いろいろおしえていただきありがとうございます

982 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 13:10:46.75 ID:sR8qvyFj
ID:auAKTFW4 はそもそもプログラミング自体出来るかどうか怪しく見える

983 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 13:23:20.87 ID:bw+2laq+
ID変わったけどID:auAKTFW4です
プログラミングはできません

984 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 13:37:56.43 ID:i0cCLebp
改造ツールか何かと間違えてるんだろ

985 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 13:48:20.03 ID:bw+2laq+
これからおぼえていくつもりです

986 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 15:02:21.73 ID:zBUWAQEB
独学でがんばれよ
ここはお前さんの質問コーナーじゃないし
すでに相当煙たがられてるって自覚すべき

987 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 15:21:14.96 ID:NcIZLzdN
ここかフォーラムしか質問出来る場所ないしなー

988 :名前は開発中のものです。:2014/01/28(火) 15:37:02.51 ID:sR8qvyFj
>>985
そういう意味だと、PSMは何か特別な事を「してくれる」環境じゃないから、
先にC#で自由にプログラム組めるようになる事と、それより先にコンピュータで動いてる物ってどういう物か、ってのを
一人独学で学んでからじゃないと、最終的に何も出来ないと思うよ。
程度の差なんてみんな人によってマチマチだけど、みんなそう。
それも座学じゃなくて実践で。

989 :名前は開発中のものです。:2014/01/29(水) 02:58:29.59 ID:bSaw4Qk8
これは釣りだろ

990 :名前は開発中のものです。:2014/01/29(水) 15:29:55.86 ID:pzY9P5sT
過疎り果ててるなかで初心者らしき人が現れたというのになんという仕打ちだ


まあ始めるならVisualStudio無料版のダウンロードからなのは間違いないけど

991 :名前は開発中のものです。:2014/01/29(水) 20:23:47.50 ID:eTDDPd11
PlayStation Mobileプログラミング part 7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1390994585/



992 :名前は開発中のものです。:2014/01/29(水) 23:52:29.71 ID:+kKwJ4BC
>>991
乙です

993 :名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 07:43:35.24 ID:EVmtrFQ7
そろそろUnityのβ開始か
応募した人いる?

994 :名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 16:15:11.59 ID:2fXMlkS2
>>991
乙乙

995 :名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 21:53:58.84 ID:A/mwOrrT
monoで他のソース見ながら修正ってどうやるんですか?
ソースウィンドウが2つ開けない・・・

996 :名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 22:06:33.42 ID:BBeT9hLl
別のエディタで開いて閲覧じゃだめなのか

997 :名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 22:10:17.16 ID:761XmEKV
何故かVITAで実行すると、PleaseWaitが表示されて動作しない・・・。

998 :名前は開発中のものです。:2014/01/30(木) 23:43:15.29 ID:A/mwOrrT
>>995
その方法しかないんですかね・・・

999 :名前は開発中のものです。:2014/01/31(金) 14:57:38.20 ID:kAZbVxlq
もう2年か

1000 :名前は開発中のものです。:2014/01/31(金) 15:03:29.68 ID:kAZbVxlq
次はこちら

PlayStation Mobileプログラミング part 7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1390994585/

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

222 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)