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PlayStation Mobileプログラミング part 6

1 :名前は開発中のものです。:2013/04/26(金) 14:47:04.24 ID:OQp9WE+V
PlayStation(R) Mobile SDKを使ってゲームやアプリを作るためのスレ

SDK ver1.11が公開中です。

■PSM公式サイト
http://www.playstation.com/psm/developer/index_j.html

■公式 PSM デベロッパー コミュニティ
http://community.eu.playstation.com/t5/PlayStation-Mobile-Developer/ct-p/PSSdevforum

■PSSウィキ
http://monobook.org/wiki/PlayStation_Suite_SDK

■前スレ
PlayStation Mobileプログラミング part 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1357448254/
PlayStation Mobileプログラミング part 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1350042181/
PlayStation Mobileプログラミング part 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1339990741/
PlayStation Suiteプログラミング part 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1335755875/
PlayStation Suiteプログラミング part 1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1330137413/

208 :名前は開発中のものです。:2013/06/10(月) 18:53:47.94 ID:0qAtZFXQ
あー
そりゃ妥協するしかないな・・・

209 :名前は開発中のものです。:2013/06/10(月) 19:20:22.07 ID:Or8Ynh6h
需要があるかどうかもわからないandroidのサポート切ってくれればいろいろと楔が外れるんだろうにな。
androidから購入された数とかアプリ公開後にレポートで見られたりするのかね?

210 :名前は開発中のものです。:2013/06/10(月) 19:20:54.66 ID:HZWQymDu
http://www.rideongames.com/laby-jp/
これみたいに自前のスクリーンコントローラを使うのはどうだろうか

211 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 00:00:54.61 ID:lFCFbJ5K
本当に同時しかダメならマルチタッチで代用とか

212 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 00:41:41.91 ID:vnDkZdmV
ソケット通信の良いサンプルソース無いかな…
socketsampleのはクライアントとサーバー側をまとめてあるんでいまいちわかりにくい…

213 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 00:55:17.62 ID:sz68zzd1
socketはPSMの範疇じゃなくてもっと基礎レベルじゃないの。
普通に.netのsocketの資料調べるんじゃだめなのか?

214 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 08:10:19.90 ID:lOyMd2xq
>>213
対戦ボンバーマンみたいなやつが作りたいんだが、
マッチングするのは結構ハードル高いんね・・・。

こういうサンプルは需要が高いと思うんだけど。

215 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 09:06:34.69 ID:Afk9r8o2
>>214
サンプルじゃなくてコピペできるようなソースが欲しいって事?
多分それだと次に応用する段階で詰むから、>>213 も言うように .net の範疇で調べな
意味わからないとそもそも使えないから
そして調べたらそんなソースも出てくるし、msdnに説明もあるよ

216 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 09:11:14.42 ID:Afk9r8o2
一応ヒントだけ書いておくと、必要なクラスは TcpClient とか。
そして意味わかった上でハンドリングするクラス書いて、自分の都合でなんらかデータを投げ受けする処理書いて
そしてその自分の都合の処理に決まりは無いから、自分で決めて実装
意味わかんないと書けないってのは、つまりそういう事

217 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 10:03:43.33 ID:RNwpe3hY
色んなクラスの中で時間得るのにそれぞれのクラス内で
Stopwatch使ってる状態なんだけどみんなもこんな使い方してる?
timeGetTimeみたいにどこでも使えたら助かるのに

218 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 10:30:18.37 ID:Afk9r8o2
>>217
多分俺はしてない

219 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 10:31:33.58 ID:8UFcNrNm
timeGetTimeみたいに使えるクラス作ればええやん

220 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 13:05:04.37 ID:BrlRmHaY
DateTime.Nowでしょ

221 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 13:15:53.29 ID:RNwpe3hY
>>220
うおお、ありがとう!
ちゃんとこんなのあったのね…

222 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 13:37:52.32 ID:vnDkZdmV
>>215
いや、そういう意味じゃなくて、もうちょっとスッキリした見やすいサンプル無いかな、と

>>213>>216
自分で調べてサーバーへの接続は出来たんだけどソケットからの送信部分がよくわからん…

223 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 13:38:29.57 ID:BrlRmHaY
Dobon.NETとか見たらいいんじゃね

224 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 15:30:21.96 ID:Afk9r8o2
>>222
接続はしたけど、送り方わからないって
ストリームへの write がわからないって話?
それこそだから、msdnなり .net系の解説サイトでも見なよっての。
それこそ、Dobon.NETとか

225 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 17:34:38.75 ID:UpeNVaA3
PS4が評判いいみたいね。
PS4でもPSMが動くといいなあ。

226 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 20:11:53.62 ID:raqeHqCE
モバイルなのに

227 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 21:44:17.55 ID:KklUdgte
仮にPs4で動いたとして、ものすごく小さい画面向けに作られたソフトを高画質なテレビでやりたいか

228 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 22:06:45.72 ID:GSC6TI9H
PS4向けに作ればいいだけだろ

229 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 22:27:42.62 ID:8VNsVvhK
もうそれPSMobileじゃないじゃん・・・

230 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 22:30:25.34 ID:BrlRmHaY
PSスイートに戻そう(迫真)

231 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 22:40:55.57 ID:FUjgCCH9
スマフォ対応はマジでいらなかったな

232 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 22:56:40.35 ID:r2zgUxqo
もうシングルコアのXperiaは切り捨てちゃえばいいのに

233 :212:2013/06/11(火) 23:00:04.50 ID:vnDkZdmV
ごめん

すげえ単純なミスで動いてなかっただけだった
文字1ヶ所間違えてた……orz

さくっとつながったわ…

234 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 23:08:18.52 ID:lOyMd2xq
よくあることさ・・・

235 :名前は開発中のものです。:2013/06/11(火) 23:09:58.51 ID:lOyMd2xq
>>222
ソース公開w

236 :名前は開発中のものです。:2013/06/12(水) 15:23:42.56 ID:I26jIASx
S-Jis対応してないのね…
公式フォーラム見たら対応策のってたんでだいぶ前からみたいだけど

237 :名前は開発中のものです。:2013/06/12(水) 15:26:02.88 ID:I26jIASx
S-Jis対応してないのね…

S-Jisデフォ状態では対応してないのね…

238 :名前は開発中のものです。:2013/06/12(水) 15:44:03.23 ID:p0YYj4OV
対応策って言ってもやっぱり実機だと日本語はコンソール出力できないんだよな

ちょっとした事だけどコメントでの句読点がど真ん中に来るのが納得できないw

239 :名前は開発中のものです。:2013/06/12(水) 15:50:58.47 ID:mIeRoajH
つSystem.Diagnostics.Debugger.Log

240 :名前は開発中のものです。:2013/06/12(水) 17:08:27.11 ID:I26jIASx
>>238
他にも対応してないコードが多くて不便よね
日本語と英語くらいは全部対応してほしい
今の状態だとJIS(iso-2022-jp )とかも非対応だし

241 :名前は開発中のものです。:2013/06/13(木) 01:41:10.85 ID:CsLvqPqT
PSMへの要望ってプレステ公式の「PlayStationRに関するご意見・ご感想」でいいのかね

俺もロケーション系はもっと詳しくデータ取れるようにしてほしい

242 :名前は開発中のものです。:2013/06/13(木) 03:49:12.17 ID:SJmmb84Z
>>241
フォーラムでいいんじゃね?
http://community.eu.playstation.com/t5/PlayStation-Mobile-Developer/ct-p/PSSdevforum

243 :名前は開発中のものです。:2013/06/13(木) 13:24:02.84 ID:g9lAYUem
参照アセンブリにShiftJISとか入ってるけど
一部抜けがあったり間違ってたり刷るよな

244 :名前は開発中のものです。:2013/06/13(木) 21:32:16.99 ID:lDWiq+H+
Xamarin Studio(旧MonoDevelop)用のNuGetパッケージマネージャができました
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371105865/

245 :名前は開発中のものです。:2013/06/14(金) 01:03:53.63 ID:t2scTkUm
>>243
あれってSJISじゃなくて、MSが作ったSJIS互換コードじゃなかったっけ?
いろいろ間違ってるのはそれが原因だったとおもう

246 :名前は開発中のものです。:2013/06/14(金) 05:50:04.48 ID:11z95Fej
せめて画像フォルダや音楽フォルダぐらいアクセスさせてくれよ…

247 :名前は開発中のものです。:2013/06/14(金) 19:47:16.41 ID:eQgpY9Ow
★ 2013/06/02 (日) 02:02 33:IGDA SIG-Indie10 PlayStation Mobileの現状と可能性1/3
ttp://utakata-no-yume.net/diary/?p=610
この間のIDGAのまとめらしい

248 :名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 00:00:46.99 ID:c2TE1wKY
ソケット周りなんだけど、stream使わないとテキスト送信とかできなく無い、これ?
Soket.Sendとか対応してないのかなぁ

249 :名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 02:34:04.20 ID:Jwq8tQWI
>>247
>>・PSMに望む事
>>早くViteとAndroidを切り離してほしい

ワロタ。
一応意見は届いてんだな。

250 :名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 02:39:05.68 ID:c2TE1wKY
C:\Program Files (x86)\MSBuild\Sce\Sce.Psm.Common.targets(3,3): Error MSB3021: Unable to copy file "obj\Debug\app.exe" to (以下略)
C:\Program Files (x86)\MSBuild\Sce\Sce.Psm.Common.targets(3,3): Error MSB3021: Unable to copy file "obj\Debug\convertedpd(以下略)
この2つのエラーが結構な頻度で出てファイルが壊れるんだけど、何とかならんかな…
一度これが発生するとそのソリューションはSDKを再インストールするまでもう一切動作しなくなるんだが…

251 :名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 09:30:57.32 ID:zsIRwDf/
Unable to copy file "obj\Debug\app.exeが出たときは、PsmStudio終了して、プロセスのPSMDeviceを殺せば
エラーはなくなるが、Unable to copy file convertedpdが出たことはないな。
Unlockerとか使ってobj以下を削除しても駄目なんか?

252 :名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 15:17:05.65 ID:c2TE1wKY
あー、プロセス殺すのは試してなかったな
次発生したらやってみる

253 :名前は開発中のものです。:2013/06/16(日) 03:00:41.03 ID:Fy38cHna
安西先生…
エディットメッセージボックスとかをテキスト量に応じてスクロールさせて欲しいです……

警告ダイアログはスクロールできるというのに…orz

254 :名前は開発中のものです。:2013/06/17(月) 01:15:35.84 ID:O/G4sWii
あー やっとJISエンコ出来たー!

255 :名前は開発中のものです。:2013/06/17(月) 01:26:47.99 ID:O/G4sWii
ちょっと上で話題になってるけど、JIS(iso200jp)も文字化け結構あるね…

256 :名前は開発中のものです。:2013/06/17(月) 09:39:35.62 ID:FDXXGTJk
JISはよっぽど事情でも無い限り、本能的に回避する

257 :名前は開発中のものです。:2013/06/17(月) 19:08:47.06 ID:fKMj6mEK
JISテーブルに抜けが合ってそれを利用してるSJISとかEUCとか
多分全部抜けがある

258 :名前は開発中のものです。:2013/06/17(月) 23:05:01.70 ID:C+nVl2Bd
S-JISとUTF-8さえサポートしてりゃ十分だろ。

259 :名前は開発中のものです。:2013/06/18(火) 00:02:18.75 ID:+DtiN/ZU
AndroidウザいVitaだけでやりたい

260 :名前は開発中のものです。:2013/06/18(火) 02:13:54.25 ID:DU69g4FW
Android全般なら現実的な結果だと思うけど、これAndroidって言ってもソニースマホ、ソニータブだけだったよな。対応してるのって。
それだと確かに邪魔

261 :名前は開発中のものです。:2013/06/18(火) 10:09:20.67 ID:B+Rwyw9F
AndroidでわざわざPSM落としてる奴なんて皆無だろ

262 :名前は開発中のものです。:2013/06/18(火) 11:34:32.33 ID:Bzu+gxCD
ソニー製品は標準で入ってる、
他のAndroidもランタイムをインストールできる、
っていう感じになればそこそこ嬉しい気もする。

263 :名前は開発中のものです。:2013/06/18(火) 12:31:14.57 ID:DU69g4FW
>>261
個人ユーザで落とす側の視点だけだと確かにそうなんだが、
提供側の視点や法人の観点だと、結局Vitaだけだと母数が足りないからAndroid全般なら自然な流れだと思う
しかし、そうじゃないのが失敗だよなぁと思う。普通に考えて。

264 :名前は開発中のものです。:2013/06/18(火) 15:04:28.49 ID:L6wtuC8y
UIComposer、スクロールパネルとかのコンテナ系にウィジェット入れるって言う作りかた出来ないのが惜しいわぁ
オブジェクトツリーがレイヤー構造みたいになってるからついできると思ってたのに…

265 :名前は開発中のものです。:2013/06/19(水) 00:11:19.29 ID:xhq03pVC
そういえばさ、なにか作って登録したとするよね?
その後バージョンアップとかした場合って、バージョンアップして完成させたものをまるごと提出すれば、
ソニーが勝手に更新ファイル作って、配信してくれるのかな?

266 :名前は開発中のものです。:2013/06/19(水) 14:43:33.64 ID:3msi3QC+
差分とかじゃなくて丸ごと配信でしょう

267 :名前は開発中のものです。:2013/06/19(水) 15:19:06.53 ID:xhq03pVC
まるごとかな?
まぁDLしてくれた人にもう一度ショップアクセスさせるようでなければありがたいんだけども

268 :名前は開発中のものです。:2013/06/20(木) 01:53:57.67 ID:XytlT+uU
ScrollPanel ()って、サンプルみたいに別クラスでウィジェット配置しないと上に載せられない?
マニュアルの説明文だとそんなことしなくても一個一個追加できそうな感じなんだが・・・

269 :名前は開発中のものです。:2013/06/20(木) 02:07:08.54 ID:XytlT+uU
や、ごめん、即自己解決した
こう言う方法だったのか……

270 :名前は開発中のものです。:2013/06/20(木) 20:25:50.41 ID:G9xsHPvK
『PlayStation Mobile SDKプログラミング入門』が6月26日(水)に発売!
http://community.eu.playstation.com/t5/Announcements-Events/PlayStation-Mobile-SDK%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%81%8C6%E6%9C%8826%E6%97%A5-%E6%B0%B4-%E3%81%AB%E7%99%BA%E5%A3%B2/td-p/19185656
なんか前にも出てなかったか?

271 :名前は開発中のものです。:2013/06/20(木) 21:25:03.84 ID:XytlT+uU
ググったけどそれっぽいのはないな
ゲームプログラミング入門 って雑誌なら持ってるが
(スマホ系プログラムの雑誌でPSVで簡単なSTG作る例が乗ってる)

一冊丸々PSMってのは初めてじゃない?

272 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 08:22:45.53 ID:oM0xm2gz
PSMってコントローラ使えないの…?

273 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 08:36:44.35 ID:o14ZsjZi
dualshock3使える

274 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 18:42:11.29 ID:5EL2JeGO
最大の問題が発覚した
プログラム組むより、絵を買いている時間の方が100倍長いw

275 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 21:31:53.57 ID:lWmg4bgG
自分が2人居たらと思うよな

276 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 21:40:47.87 ID:cS9Wj6YL
SDKのシミュレーターが妙に動作重くない?
特に動作チェックしようとシミュレーター起動してから安定するまで時間がかかって、
その間に迂闊にボタン押すとそこで止まる…。


>>274
プログラムは仕組みを理解さえ出来ればあとは定型文的な繰り返しだけど、
絵だけはそうはいかんからなぁ…。

277 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 22:05:08.39 ID:ifml1rbZ
そういう意味だと絵も自分の中にパターン出来たら後は観察と応用だから
同じ事じゃね

278 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 22:09:30.55 ID:wvweG0Eo
ただパターンを自分の中に取り込むまでがプログラムよりも時間がかかるけど

279 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 22:36:01.46 ID:cS9Wj6YL
>>277
プログラムと違って絵の場合構図とか服装とか体型とか背景とか
流用が難しいパターンが無限にあるのよ…
プログラムは見えない所で動くからいいんだけど、
絵の場合直接人が目で見るから余計厳しいのよねぇ

280 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 22:38:18.08 ID:6BIw2NqR
Vitaでデバッグしようとすると頻繁に繋がらずに黒い画面でフリーズするんだけど

281 :名前は開発中のものです。:2013/06/22(土) 23:16:38.00 ID:Vgu7jlcW
フリーズはしないがHighLevel.xxx系のdllの読み込みでメッチャ時間がかかる

282 :名前は開発中のものです。:2013/06/23(日) 01:44:25.17 ID:AYgaA18v
マルチスレッド使うと処理は早くなるけど消費電力上がって、
マルチスレッド使わないとその逆、 って考えでいいのかな?

283 :名前は開発中のものです。:2013/06/23(日) 13:27:12.69 ID:gW34vc3b
>>281
UIにつかわれているグラフィックスが重いのかも知れんな。

>>282
そう。

284 :名前は開発中のものです。:2013/06/23(日) 13:47:36.71 ID:DgpQQ2Hg
UISystemの初期化に異常に時間かかるよね

285 :名前は開発中のものです。:2013/06/23(日) 14:16:18.55 ID:PsBXaFcs
マルチスレッドで処理早くなるんだからその分画面表示する時間短くなるんだから一概には言えないじゃん

286 :名前は開発中のものです。:2013/06/23(日) 16:07:37.12 ID:DgpQQ2Hg
UISystemって別スレッドからいじれんの?

287 :名前は開発中のものです。:2013/06/23(日) 18:42:44.29 ID:NIOsBJX2
描画に関係ないのなら大丈夫そうだが
やめた方がいいだろうな

288 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 00:42:54.98 ID:hLiJDbAx
動作がおかしいんでチェックしてみたら
p = new string[3];
p[0]="TEST"
p[1]="TEST"
p[2]="TEST"
Console.Write("\n p="+p[2]);//コンソール → 結果p=TEST
a = new string[3];
Console.Write("\n p="+p[2]);//コンソール → 結果p=
配列aを初期化した途端に配列pの最後の格納値が消し飛んでるんだけど、
これはバグだよね?
それともなんか自分でミスってる…?

289 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 00:58:29.69 ID:hAUlWDWt
開発チームに連絡しないでこんなとこでグチグチと確認取ってネガキャン同然だな

290 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 01:02:56.42 ID:Br3eeKvY
このくらいでネガキャンとか病気かよ

291 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 01:07:33.81 ID:gzj6wedh
問題が起こる最低限のソースを貼らない時点で質問者として失格だ。

292 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 01:43:55.69 ID:hLiJDbAx
すまぬ・・・すまぬ・・・
関係ないと思って端折った部分のループが一回足りてなかっただけだった・・・
すまぬ・・・

293 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 02:50:20.14 ID:7OqibfHF
音速で土下座2回

294 :名前は開発中のものです。:2013/06/24(月) 20:23:52.22 ID:ttKOTd1m
PlayStationRMobileの第一回GameJamが開催されました!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wAWba0u85r4
外人はオタクでもイケメンやのう

295 :名前は開発中のものです。:2013/06/25(火) 01:58:06.05 ID:sKbGG/n3
バックカラーを数値変えてなめらかに変化するようにしてるんだけど、
UIを適当において程よくシミュレーターの動作が重くなったとき、
シミュレーターのウィンドウがほかのウィンドウ上に来て非アクティブ状態だとすごいなめらかに色が変化しやがる……。

非アクティブになった瞬間にUI周りのタッチ判定とか関連動作がオフになってそれで軽くなるんだろうけど、
納得いかねえ…orz

296 :名前は開発中のものです。:2013/06/26(水) 13:07:16.86 ID:sJX8+nCK
テスト段階でUI関係が重いのはどうにもならんかもねぇ
PSV実機でも極端に使い過ぎるとC2出るそうだし

297 :名前は開発中のものです。:2013/06/26(水) 20:34:51.48 ID:rGSYUHpp
魑魅魍魎の群れを斬って斬って斬りまくる!
超絶爽快な忍者アクション活劇
『退魔忍法帖〜妖怪地獄変〜』がPlayStation Mobile登場!
http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20130626037/

298 :名前は開発中のものです。:2013/06/26(水) 21:55:06.30 ID:ncmnxCJf
今日出た本買った人いないの?

299 :名前は開発中のものです。:2013/06/27(木) 00:17:59.08 ID:s620Sabb
GetTotalMemoryって一定まで増えると下がって、またそこから上がって、また下がるっていう、
工場の屋根みたいな挙動するけど、最大値が使ってるメモリ量ってことでOK?

300 :名前は開発中のものです。:2013/06/27(木) 00:36:59.23 ID:Nbhwcvcj
ちょと違う。
GetTotalMemoryで得られる数値はマネージドコードのもので、
アンマネージドなものは含まれていない。
SDK 1.10以降を使っているならSystemMemory.Dumpを使うことで、
多分望んでいる情報が得られる。
ただしこれを呼ぶと結構な確率で落ちる。

301 :名前は開発中のものです。:2013/06/27(木) 01:03:14.45 ID:s620Sabb
そりゃ怖い・・・
今のところGetTotalMemoryで5M位だから、もっと余裕持たせて考えたほうがいいなぁ
必要な時だけSystemMemory.Dump有効にするような感じで

と思って上のログみたら、PSMって90MBまでは使っても大丈夫なんか
意外と多いな

302 :名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 07:12:45.27 ID:qwDX/Lrg
vita上で実行したいんですけど、PSMのsampleは動くんですが
自分で作ったアプリは動かないです
たぶん、実行する前にvitaがスリープになっちゃうのが原因だと思うんですけど、
解決方法知ってる人いますか?

303 :名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 09:46:40.59 ID:F2QTwGQZ
アマゾンで発売前にpsm sdkの本を予約したが、一向に届かん

304 :名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 10:23:12.35 ID:Y2nxU5XZ
PSMでADVのテキスト表示のように字が流れるように
表示していく実装方法が思いつかない
GetTextExtentみたいな文字の幅を得る関数ってあります?

305 :名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 12:02:54.30 ID:MLR+9Nd4
>>304
Font.GetTextMetricsなりFontMapのCharSetを見るなりすれば可能

306 :名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 16:24:39.59 ID:Tw8CZRH0
マルチスレッド使用時に、新しく立てたスレッドでLabel.TextHeight実行すると
warning : memory buffer overflow detected
発生してシミュレーター落ちるんだけど、これはこういうものなの?

307 :名前は開発中のものです。:2013/06/28(金) 16:38:10.00 ID:Tw8CZRH0
>>302
実行する前にスリープになるって、起動がつまり遅すぎるってことじゃ…?
ソフトがどういうものかしらないけど、Vitaのスリープって最大10分後だし、
それでも起動のほうが遅いって言うならどうしようもない っていうか、
規定上5秒以上無反応時間あると審査で弾かれるはず

308 :名前は開発中のものです。:2013/06/29(土) 00:36:39.92 ID:iIJabXdH
>>298
本屋覗いてきたけど予想より分厚かったんでとりあえず立ち読みで済ませてきた
ゲーム作るのに必要なこと以外は思い切って切り捨ててる感じだった
タップ&フリップ検出器とかその他のものまで触れるとあの倍くらいの厚さになりそうだわ・・・

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