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龍神録について教えて欲しいところがある

1 :名前は開発中のものです。:2012/08/29(水) 00:54:08.16 ID:cbcGN908
49章で自機ショットににオプションつけるじゃない?
そんときにch.powerを初期化してるところがどこだかわからないんだけど誰かわかる?

http://dixq.net/rp/ ←龍神録

2 :名前は開発中のものです。:2012/08/29(水) 18:14:53.10 ID:+z7LVEJI
少なくとも君がわからないということはわかる

3 :名前は開発中のものです。:2012/08/30(木) 01:29:53.25 ID:6f1XdBpN
すげえな。あと一歩じゃん。
俺は今24章まで読んだけど100%完全に理解することなんかとっくにあきらめてるよ。
別に龍神録そっくりそのまま真似てゲーム作るわけじゃないし。

4 :名前は開発中のものです。:2012/09/05(水) 21:49:56.94 ID:12s+Lrpw
ini.cppの中のini()関数の中でやっているが?
out.cppを見るとどうやら、アイテムを取るたびにch.powerが上がっていくようだ(俺は38章
の途中までしか読んでない)。で、49章を見るとch.powerが100以上になった時にオプション
から弾発射となる。
で、通常ショットのパワーは cshot[ ].power=23、オプションのショットのパワーは
cshot[ ].power=20。
再びout.cppに戻ると、敵やボスに与えるダメージはcshot[ ].powerで、ボムが与えるダメ
ージのみch.powerに依存するようだ。
が、サンプルでは初期値を400にしており、いきなり強力な状態で始まる。
本来ならば初期値をもっと小さくし、アイテムを取るとパワーアップし、自機が死ぬと
ch.powerを初期値に戻さなければならないはずだが、サンプルではそこまでやってない。

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