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次世代ゲーム機に期待するスペック

1 :名前は開発中のものです。:02/05/31 01:24 ID:???
おれ達開発陣が期待する3〜5年後に出てくる次世代機
の機能を妄想しよう。

2 :名前は開発中のものです。:02/05/31 01:25 ID:???
メインメモリ128M
VRAM64M

3 :名前は開発中のものです。:02/05/31 01:25 ID:2fXJHNKg
いまだ2げとずざー

4 :名前は開発中のものです。:02/05/31 01:26 ID:???
メディアはDVD-Blue

5 :名前は開発中のものです。:02/05/31 01:31 ID:???
>>2
微妙にリアルな数値だな。

6 :名前は開発中のものです。:02/05/31 01:45 ID:???
基本的にはps2で満足してます。
メインRAMが256Mあって、GSのメモリが32M程度もあれば
10年は困らないと思います。

7 :名前は開発中のものです。:02/05/31 02:18 ID:???
つーか、いい加減仮想メモリぐらい積んでくれてもいいと思うけど。
UMAで256M、GPUも仮想メモリでアドレシングできるなら一生モンの
スペックだべ。
 あと、スクラッチパドとか、過去遺産引きずるのは辞めましょう。

8 :名前は開発中のものです。:02/05/31 02:37 ID:K/fkwEqs
次世代機では、
Zバッファ等に(描画をストールさせずに)自由にリード・ライト出来るといいなー。

9 :名前は開発中のものです。:02/05/31 02:55 ID:???
>>8
 XBOXはUMAなんでCPUとGPUが同一メモリにアクセスできるよ。結構やりたい放題。
現実的かどうかはまた別問題だけどね。

10 :名前は開発中のものです。:02/05/31 03:27 ID:Zce4pWmk
xboxはvramがないの?

11 :名前は開発中のものです。:02/05/31 03:32 ID:???
7は本当にプログラマか????

12 :名前は開発中のものです。:02/05/31 03:33 ID:???
>>8
影とか気体効果とかやりやすそう

13 :名前は開発中のものです。:02/05/31 04:18 ID:???
>>10はUMAとDMAの違いぐらい理解した方が良いと思われ。

14 :名前は開発中のものです。:02/05/31 08:15 ID:???
解像度は800x600標準に。

15 :名前は開発中のものです。:02/05/31 08:17 ID:???
アルファポリゴンのソートがいらないPoweVR方式希望。

16 :名前は開発中のものです。:02/05/31 08:19 ID:???
ディスクに傷がつくDVDドライブ

17 :名前は開発中のものです。:02/05/31 09:18 ID:???
なんか、ゲーハー板よりもレベル低いんじゃない?

18 :名前は開発中のものです。:02/05/31 09:35 ID:???
>>14
低解像すぎ

19 :名前は開発中のものです。:02/05/31 11:18 ID:???
てーかゲーハー板でやれよ。こういうネタは。

20 :名前は開発中のものです。:02/05/31 15:45 ID:???
人工脳みそ搭載!

21 :名前は開発中のものです。:02/05/31 16:29 ID:???
ノイズこそ少ないもののゲハよりレベル低い・・・

22 :名前は開発中のものです。:02/05/31 18:49 ID:???
ゲーム専用機が消滅し、PCに統合されること。
PC含めて全部そろえると金額的に馬鹿にならん。
開発者には苦しんでもらうということで。えぇ。

23 :名前は開発中のものです。:02/06/02 05:45 ID:???
プログラマーは馬鹿ばかりで進歩の意味なし。

24 :名前は開発中のものです。:02/06/02 17:11 ID:???
>>2
>メインメモリ128M
> VRAM64M

なんだか、初めて買ったパソコン(MSX2+)が
メインメモリ64K
VRAM128K
だったのを思い出した。と言いつつすれ違いなのでsage

25 :うるさいので、:02/06/03 19:19 ID:???

F A N は 無 し で お 願 い し ま す

26 :名前は開発中のものです。:02/06/04 03:44 ID:???
>>25
ハゲドー

27 :名前は開発中のものです。:02/10/13 10:02 ID:???
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


28 :名前は開発中のものです。:02/10/13 11:50 ID:???
スペックはそこそこでいいから値段下げてくれ

29 :名前は開発中のものです。:02/10/13 18:57 ID:???
ゲーム機もwindowsのようにどれでも動くソフトをつくれるようになって欲しい
どうせハードを直接叩かないとどうにもならない部分はでるだろうが
そうじゃないのも多いのだし

30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :名前は開発中のものです。:02/11/15 08:02 ID:u3zzkrcN
3Dディスプレイ採用で、3Dプログラミング不要にしる。

32 :名前は開発中のものです。:02/11/15 08:17 ID:89lyFUUt
VRAM2枚。スプライト80個!
X68Kとz80必須。FM音源も6つはほしい。う〜〜ぜいたく〜〜っ。
どうせなら、PSG3音もほしい。
内蔵タイマはいらね。どうせ音声再生くらいにしか使わないから、
FM音源に音声再生のDMAみたいなのがくっついてるからいいや。

どうせ夢なんだろうな〜〜こんな贅沢なマシン、、、
目が回ってきた。このマシンで遊んでる夢でも見ながら寝よ。

33 :名前は開発中のものです。:02/11/15 08:38 ID:???
じじいはひっこんでろ

34 :名前は開発中のものです。:02/11/15 13:59 ID:???
まさしくスプライトオヤジ

35 :名前は開発中のものです。:02/11/17 04:13 ID:???
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :名前は開発中のものです。:02/11/22 00:55 ID:7cz6QTBr
>>31は不勉強

38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

40 :名前は開発中のものです。:02/11/24 01:44 ID:/ziS48we
>>1
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (5      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < こんなサイトを見つけた
|| | | |  \ ┃  ┃/    \  正直、スマンカッタ
| || | |    ̄         \_________

http://web2001.kakiko.com/koma/

41 :名前は開発中のものです。:02/11/24 02:01 ID:OneJfonV
>>1
ソフト五連装できる。

42 :名前は開発中のものです。:02/11/24 03:51 ID:zhZemSCE
>>1
とりあえずソニータイマーorコリアンタイマー

43 :名前は開発中のものです。:02/11/24 19:37 ID:wMWzGsrV
PS2のIOPみたいなめんぞくせーもんがなけりゃ何でもいいです。
あーあとまともなライブラリもほしー。

44 :名前は開発中のものです。:02/11/27 02:44 ID:o/NZTprn
                ___
              /´,,,._`ヽ
             ( ノ _.ヾ、)
              f、 ,_.ノゞ´   このスレが邪魔だと思うならここへ逝きなさい・・・
             _| ー,´_    http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1032639736
            / / /__ ヽ、
           / 〈"`´   ,/ミ)━・~~~
           / __,,.-'' ̄/ノ ヽ、 ヽ
           (__,,.-'' ̄ | / ./
             ゝ  彡⌒〉/
          /⌒ヾ   ^ヽ
          / ''"γ⌒ヽ   i""'';;
          /  /;|゙ "i_)_ノ,,,,.;;''ミ
         /  /,,|  |      ,,;;;ミ
        / /  |  |'┰""""""
        / 〈   .|  |.┃
      /_ノ )  | .| ┃
     <二-'"l」   /  |)┃
             |_ノ/」 ┃
           <__ノ  ┃
                ━━┻━━

45 :名前は開発中のものです。:02/11/27 03:57 ID:ygk/8lqW
>>43

おい。おまえ libnet とか使ってる香具師だろう!
間違いない!貴様は○○だ!

46 :名前は開発中のものです。:02/11/27 13:00 ID:eoLDixgh
>>45
誰だかわかんないけどオデが疑われるような
発言をするのはやめてください

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :名前は開発中のものです。:02/12/02 04:48 ID:pCk430PA
46が誰かはしらんが、たしかにlibnetはツラいよな

50 :名前は開発中のものです。:02/12/02 04:49 ID:1X0lcCtL
     /∧_∧ \
   ./  ( ゚ ∀゚ )、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \) / /
   \ [書込み禁止]'/
    ヽ、 ____,, /
       ||
       ||   〜終了〜


51 :名前は開発中のものです。:02/12/02 05:59 ID:lO3Tu9Xa
秒間6000億万円ポリゴン

52 :名前は開発中のものです。:02/12/02 06:44 ID:4gZczmnc
       /   /ー-,    ー────-,
      / / /ヽ、/        __/
      `y'    /ヽ、       |
      ∠_、 /   ヽ         |
       |    `ヽ、         |
     ,/ | ヽ              |
       |    `ヽ、        、|


53 :名前は開発中のものです。:02/12/03 08:01 ID:4iEuJynl
スプライト64枚でイイや。そのかわり2*4スプライトな。
パレットも4つじゃ足りないからBGとSPRで16本づつほしい。
CPUは6502にしてくらさい。ファミコン開発で慣れてっから。
6502まんまじゃなく便利な命令も追加したカスタムチップがいいかな?
音楽もどうせろくなの作れないからPSG6つでいいや。そのかわりノイズを
2音つけておいてくれ。

……ナヌ?PCなんだって?

54 :名前は開発中のものです。:02/12/03 08:02 ID:4iEuJynl
>53
だから昔そういうマシンがすでにあるっつーの!
PCエンジン!

まったくスプライトおやじはこれだから、、、

55 :名前は開発中のものです。:02/12/03 08:19 ID:0QF+04QY
>53-54
ID晒してジサクジエンか、おめでてーな。
?

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :名前は開発中のものです。:02/12/14 09:16 ID:u0JMUobf
宇宙がまるごと一つシュミレーションできる
ゲーム機つくっとくれ。

58 :名前は開発中のものです。:03/02/01 11:34 ID:uqE8louQ
もう、映像や音声が進化しただけの「単体のゲーム機」は要らない。
それより、ゲームをもっと手軽にプレイできるための進化をしてほしい。
ゲーム機など態々新たに購入してテレビと繋がなくても、
テレビだけで、テレビからリモコンのボタン1つで
ゲームがプレイ出来るくらいの手軽さが無ければ、
もはやゲーム人口そのものの減少、「ゲーム離れ」の流れは止まらないだろう。
FCやSFC程度であれば、テレビにゲーム機本体の機能を内蔵することは十分可能だと思う。
またソフトも容量が小さいため、短時間でダウンロードしてプレイできるだろう。
ソフトをダウンロードするためのLAN端子とゲームチャンネルに切り替えるボタンを付ければ、
ゲーム機もカセットもケーブルも面倒な配線も必要無くなる。

59 :名前は開発中のものです。:03/02/01 11:40 ID:2fuADtqt
ゲーハー板に帰れ

60 :名前は開発中のものです。:03/02/01 12:12 ID:Aibi6A2a
x68000

61 :名前は開発中のものです。:03/05/18 03:50 ID:o1OctSIU
そんなことよりハードディスクとLAN接続だけは標準装備してくれないと話にならん。

62 :_:03/05/18 06:13 ID:OosS2K2O
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 ( ・∀・)/< こんなもの見つけたっち♪
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63 :終了:03/05/18 07:25 ID:ZUTrm9FS
age2chの機能がほしい

64 :かおりん祭り:03/05/18 08:09 ID:OosS2K2O
〜oノハヽo〜  http://togoshi.ginza.st/kaorin/
  ( ^▽^) < こん なのございまーす♪ 
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65 :紺野あさみ:03/05/18 13:13 ID:OosS2K2O
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66 :名前は開発中のものです。:03/05/18 14:00 ID:8uw/41uZ
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67 :名前は開発中のものです。:03/05/18 14:03 ID:63/OpGtv
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68 :_:03/05/18 16:03 ID:OosS2K2O
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69 :動画直リン:03/05/18 17:10 ID:3o415ydt
http://homepage.mac.com/hitomi18/

70 :_:03/05/18 19:09 ID:OosS2K2O
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71 :bloom:03/05/18 19:10 ID:3o415ydt
http://homepage.mac.com/ayaya16/

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :名前は開発中のものです。:03/06/01 15:55 ID:mQXvD6eH
>58
そのくらいのレベルのゲーム機だとゲームが作りにくい
データ圧縮したり、ムービーなんてもってのほか。

ゲームが脳内で設計した通りにさくさく作れるようになるまで
ゲーム機の進化は続きます

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

79 :名前は開発中のものです。:03/06/12 15:42 ID:ltTj5Tds
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80 :&rlo; 血の華まりぃ ◆DEVIL/abGA :03/11/19 10:28 ID:hGPYvW6r
           , -ァ、
   ヘニ `ヽ _∠∠ -ヽ. ,, _
  /    /´::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
  〈   -/ .:. .::.. .::. . .. :. :..ヽ.:.:: 、
  ヽ_  '..:::::::::::::i::::::::::ト;:!、:::::!|::::!::::リ
 / / 7!:::::i:::::::::|i,⊥!」 |! L::」'-T7
 ゝ/  ハ::::::、;:イィト-1ヽ   r= !'
  7  , ヽ::f'`!ヘヾ:::ノ    ,   ,   
  \ト、_iヾ'_、::\   ー '  イ <いつも期待を裏切られて
    |::i::::|::丁:::\::ヽ  r_ イ|:::!    茶番をみせつけられる。
   イ::|::::!:::i::::::ノ-ヽ;::\!|ヾ`!:| r「 ̄ ̄i|
   i::::|::::::::|:::f _,. `ヽ|`ヽ,!`}_,.っ、__ノェョュ__,
   !:::i|::::r=1´:.  `,>-‐7i'  '´,ニ⊇-' ̄ ̄
   ヽト、::|   ヽ;:...     | !-r<!ィT´
     ` ヽ,  _,,}r'、/`1  i |ヨ!r 1ヾト,
     >" 7 /!  ! ノ-、 Y'T|-、 !,-N

81 :名前は開発中のものです。:03/11/22 00:05 ID:Nw2br4Gl
カラーのバーチャルボーイが出たら買っちゃうんだけどなー。

82 :名前は開発中のものです。:04/06/14 16:50 ID:sPVQOoY/
>>81
おまえのバーチャルボーイの色は何色だ!

83 :名前は開発中のものです。:04/06/14 19:06 ID:FPxTvBCd
>>82
半年前のレスによくレスできるな
ちなみに、PS3のスペックは現時点で既に>>2を超えてるわけだが…

84 :名前は開発中のものです。:04/06/15 13:55 ID:x/OL3SP9
>>83
そうだっけ? 256Mの32Mじゃなかったっけ?

85 :名前は開発中のものです。:04/06/15 19:12 ID:RaIe3cKf
>>84
ああ、VRAMが32Mか…
どっちにしろ、メインメモリが2倍取れてるのは凄いな。

86 :名前は開発中のものです。:04/06/18 09:29 ID:z15bpwIY
次世代ゲーム機には、1CPUサイクルで、4x4行列の積と、ベクトルの変換をやってくれるサブシステムが必要。
・4x4行列のスタックを持ち、積んであるすべての行列の積を1CPUサイクルでやってくれる。
・n個のベクトル配列を渡すと、1CPUサイクルでスタックトップの行列との積をn個1CPUサイクルでやってくれる。
・大容量、超高速なSRAMをベクトルバッファとして持つ。


87 :名前は開発中のものです。:04/06/21 11:59 ID:lbFLBXzb
PS2に毛が生えた程度でどうすると。
ベクトルユニットにメモリ4Mくらい乗せて、VGAが描画してる間に
ベクトルユニットで物理エンジンの計算するくらいにしてくれと。

88 :名前は開発中のものです。:05/03/19 14:06:06 ID:5r8FYaER
PS3は情報見る限りすっごい高性能っぽい。
CPUは約300Gflopsの処理能力Cellと
GPUはNvidiaの次のステップGeForce7シリーズレベルのGPUが搭載される。

しかぁし!メモリ周りは…。
開発当初258MBの予定が、メモリ会社の都合で128MB…。
メインメモリ128MBってのはちょっとキツイかも…
258あれば素晴らしいんだけどね〜

89 :名前は開発中のものです。:05/03/19 14:25:55 ID:eHkuZd3V
>>88
GeForce6レベルでメモリ256って聞いたけど?
258って何の間違いだ?w

90 :88:05/03/19 16:36:08 ID:Kj6vQaoW
>>89
ははは…すまんすまん。。
256MBだわ(w

PS3に搭載されるXDR DRAMが、512Mbitから256Mbitへと変更になったので128になるんじゃないかと…。
チップ数を8個にするってんなら256で話は別だけど…
コスト的に厳しいのではないだろうか?(PS2でメモリ周りのことが問題になったから今回は頑張って256になるかもだが…)
にしても128なら相当厳しいな…
解像度はHDTVのことも考えると…

GPUはどうもGeForce 6(NV4x)を超えるアーキテクチャをベースにしたものになるらしい。
実際、NVIDIAはNV50のスケジュールをずらしてまで開発してる。

PS2のプログラムは大変だったけど…。
PS3はPS2の失敗を踏まえてかかなり開発環境には自信があるね!


91 :名前は開発中のものです。:05/03/19 16:37:39 ID:deXr6eko
2000えん高くなっても絶対256必要。このへん誤ると
取り返しがつかない・・・

92 :名前は開発中のものです。:05/03/19 23:35:08 ID:zH/kuMHD
まぁ公開されるスペックなんて理論値でしかないわけだからね

>PS3はPS2の失敗を踏まえてかかなり開発環境には自信があるね!
スペックどうこうよりもここに期待したい
プログラマ人手足りなくて大変なのよ
少人数でもゲームが作れるようなハードであってほしい

93 :名前は開発中のものです。:05/03/20 01:25:27 ID:G7D3mFK/
プログラマの人数は少なくて済んでも、グラフィッカの数は今まで以上に
必要になりそうな予感。

94 :名前は開発中のものです。:2005/04/10(日) 14:07:37 ID:FRt1IoOL
初回発売標準価格が税込み10000円

スペックは上がらなくいい。
スペックとスペックに頼ったゲーム作りのいたちごっこはもういいや。

おんなじ環境のハードが広く普及して、問題が少なければそれでいい。

95 :名前は開発中のものです。:2005/05/20(金) 13:23:37 ID:frLVycJC
E3ゲーム会場を彩る、金髪コスプレ姉ちゃん大量画像。

Booth Babes Gallery
http://www.1up.com/do/feature?cId=3140185
E3 Day 1 Photos
http://www.shacknews.com/screens.x/e3_2005/E3+2005/1/day1
E3 Girls Photo Index
http://www.e3girls.com/photoindex.cfm
Babes
http://babes.entertainment.ign.com/features/index.html?constraint.grid.topic=Babes
E3 Babes
http://gameswelt.de/pc/news/topnews_detail.php?item_id=49593

96 :名前は開発中のものです。:2005/05/20(金) 20:35:52 ID:TPTGV+sb
>>95
グロ画像(バイオハザードのコスプレ?)が混ざっててビクーリしたw

97 :名前は開発中のものです。:2005/05/24(火) 08:07:10 ID:9J7kRAXx
>>2
時代の流れを感じる数字だ。

98 :名前は開発中のものです。:2005/05/24(火) 18:18:57 ID:EOzcS3Ff
確かに3年前の128Mは標準からギリギリハイエンドなPCに載ってるクラスだったからなあ…
今は標準が512Mでハイエンドが1G…

99 :名前は開発中のものです。:2005/05/30(月) 07:02:14 ID:fPiPjcfM
コンシューマゲーム機ってそろそろ廃れるんじゃね?

100 :名前は開発中のものです。:2005/05/30(月) 18:47:00 ID:FS7AjGU8
>>2を書いたのオレだw
UCが最低CPUは1Ghzじゃないとダメとか言われてた時代くらいだったかな。
半導体の進歩逆算すればもっと贅沢にしてたんだろうなぁとシミジミ。

小学生のときにIBMが2000年に1000MIPSのCPU作ると雑誌で発表してたのも
思い出した。

101 :名前は開発中のものです。:2005/07/06(水) 16:27:12 ID:3b5f3OtE
NAOMI2で家庭用をと寝言を言ってみる

102 :名前は開発中のものです。:2005/11/07(月) 00:27:59 ID:fa/Bc6LL
3年後になりました。

103 :名前は開発中のものです。:2006/09/25(月) 16:01:11 ID:50TzGaST
4年後になりました。

104 :名前は開発中のものです。:2007/08/06(月) 01:41:48 ID:3l1bPvw5
5年後になりました。

105 :名前は開発中のものです。:2008/01/21(月) 23:43:13 ID:gID0Hdmh
とりあえずメモリだけあればいいよ

106 :名前は開発中のものです。:2008/02/21(木) 15:35:19 ID:pLJx5h5k
結局>>2以下のスペックなマシンが次世代主流になりそうだな。

107 :名前は開発中のものです。:2008/03/12(水) 17:56:34 ID:VB+IKmrS
メモリVRAMさえ大量にあれば他はどうでもいいな

108 :名前は開発中のものです。:2008/04/08(火) 20:32:16 ID:1GaDjsUv
>>1糞スレ立てんな

109 :名前は開発中のものです。:2008/05/25(日) 07:37:35 ID:VX0wcwbF
この書き込みは誰にもBARENAI

110 :名前は開発中のものです。:2008/06/17(火) 18:59:07 ID:MrEizny1
a

111 :名前は開発中のものです。:2008/06/18(水) 07:45:32 ID:XW/Pha66
ようやく>>2を超えるスペックのゲーム機が出たな。

その名は――

112 :名前は開発中のものです。:2008/06/18(水) 15:22:12 ID:JaVSgmTC
最下層記念ぱぽこ

113 :名前は開発中のものです。:2008/06/20(金) 01:03:25 ID:uyUJS8Ch
ぬるぽ

114 :名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 07:37:52 ID:Ny4exdqU

  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / ←>>113

115 :名前は開発中のものです。:2008/06/24(火) 10:00:58 ID:taBsPsA2
ぬるぽ

116 :名前は開発中のものです。:2008/06/25(水) 00:38:08 ID:L2vWIZnG
 `゙`・;`'  ガッ
 ノ(  )ヽ>>115
  <  >


                     __O)二)))(・ω・`)
               0二━━ )____)┐ノヽ
                     A   ||ミ|\ くく


117 :名前は開発中のものです。:2008/06/25(水) 21:55:30 ID:880MmLvO
i

118 :名前は開発中のものです。:2008/07/11(金) 14:17:48 ID:dHatYQyT
次の世代こそはメインメモリ4ギガ以上積んで64bit化してほしいな。
光学ドライブもカセットも無しでソフトは全部ネット越しに供給。
本体フラッシュメモリは100GB位で。

119 :名前は開発中のものです。:2008/08/20(水) 15:01:38 ID:HAKsI+s8
次の世代こそはメインメモリ4ギガ以上積んで64bit化してほしいな。
光学ドライブもカセットも無しでソフトは全部ネット越しに供給。
本体フラッシュメモリは100GB位で。

120 :名前は開発中のものです。:2008/08/20(水) 23:35:37 ID:6mGGR+75
なんで64bitに逆行するんだよ??

121 :名前は開発中のものです。:2008/08/21(木) 19:19:58 ID:tmUnDpCY
>>102-104 すげえw

しかし、最初のほうの予測スペックより時代がすすむほうが早いんだね。
でもBSデジはとっくに始まってるし、HDTV対応が当たり前になると思わなかったのかな。

122 :名前は開発中のものです。:2008/09/18(木) 18:28:29 ID:0AIovRFr
>>419メインメモリの使い道が分からない
メインメモリなんて3G以下で良いんじゃないか?

123 :名前は開発中のものです。:2008/09/22(月) 11:24:11 ID:cn+ri9BZ
昔もいたな、拡張メモリ1MBに対してそういうこと言う人が

124 :名前は開発中のものです。:2008/09/26(金) 13:50:38 ID:QyCHgCKb
>>4がかすってるのが笑える

125 :名前は開発中のものです。:2008/12/17(水) 04:41:26 ID:N+KOOg7T
なんかすごい板発見

126 :名前は開発中のものです。:2009/04/01(水) 05:54:23 ID:Wfx3VNUM
この長寿スレ今読むと笑えるな。

127 :名前は開発中のものです。:2009/04/01(水) 10:47:35 ID:p79POMbY
たしかに

128 :名前は開発中のものです。:2009/04/06(月) 21:06:14 ID:P29m1HB4
「メインメモリは16GB無いとつらいよな」「VRAM4GBとかふざけんな!!!」
「このSSDリード500MBかよwwww遅っwwww」「いい加減DVDやめろよ」


129 :名前は開発中のものです。:2009/04/13(月) 07:11:27 ID:oInRoswA
次世代機あるといいな...

130 :名前は開発中のものです。:2009/04/16(木) 22:59:15 ID:d3Bp2mLi
リアルタイムレイトレーシングが一般的になれば、
いちいちテクスチャ使って反射・写りこみやったりしなくていいのに。

131 :名前は開発中のものです。:2009/05/03(日) 23:56:31 ID:8m2xd9fg
>>129
今はスペックより開発し易さだよなぁ。。。

132 :Core i7:2009/12/31(木) 12:03:32 ID:SVihL0fz
性能はこのままでいいから大きさを小さく、値段を2万円ぐらいにしてほしい。

133 :名前は開発中のものです。:2011/02/06(日) 05:45:00 ID:EmCmYXaC
ついに携帯ゲーム機が>>2を超えた

134 :名前は開発中のものです。:2011/04/05(火) 18:24:04.79 ID:RQIUsLik
携帯電話ですら超えてるな
iPhone4でVRAM248MB、メインメモリ264MB

135 :名前は開発中のものです。:2012/07/16(月) 11:53:34.28 ID:qtNkdss5
常識の変遷を実感する感慨深いスレだ

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