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3DPGの最終目標

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 21:31 ID:???
この板で一番多い3Dプログラマの人達は結局何がやりたいの?
英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
匿名じゃなきゃ書けない胸に秘めた野望を書いてみて。
3Dプログラムを始めたきっかけも聞きたい。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:11 ID:3NmFL/A2
>>1
ゲームプログラマ⇒3Dプログラムができないと話にならない。

>英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
目立つから多いように見えるのかもしれんが、
そんな奴はプロでも少ないぞ。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:30 ID:RVp7zm4K
SIGGRAPHで論文発表かな。30歳までの目標です。
40歳までには大学教授に転職。

40過ぎまでゲーム作っていられないかも。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 22:55 ID:???
完璧な仮想現実の南の島を作ってそこで一生マターリ遊んで暮らすのが目標。
モルヒネより気持ちいいYO!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:00 ID:???
3Dプログラムをはじめたきっかけ・・・
3Dこそ究極のインターフェイスであるから。
将来的には3Dイメージを視神経に直接ぶちこみたいと考えている。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:30 ID:KlCb4HMg
そもそも、3Dなんて、2Dの延長上にあるものだろ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:31 ID:???
2Dだって、1Dの延長線上じゃん。

8 :_:01/11/08 23:36 ID:ZvJlUtz1
3Dは、当たり前だが数学を理解するのがつらい。
本当につらい。
まずはΣの読み方から教えろっつーの!!とか叫びたくなる。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:37 ID:???
3Dも2Dも1Dもヒルベルト空間の一種だ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:37 ID:???
>>8
ネタ?

11 :にゃ ◆G4ogTrNQ :01/11/08 23:42 ID:???
とりあえず
ホロデッキのプログラミングがしたいにゃ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 23:51 ID:???
水を表現したい。それだけです。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 00:12 ID:???
>>12
水なんてライトウェーブでTips見ながらやれば3分でできるよ(レンダリング時間は別)
ってそういうもんじゃないんだろうけどね。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 00:17 ID:???
たぶんリアルタイムでバシャバシャできる水だと思うよ。
流体シミュ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 00:32 ID:???
>>13
Tips読みながらだと流石に3分じゃ無理だな。10分だ。調整無しのな

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 12:49 ID:???
あげてみる

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 12:56 ID:???
>>4 毎日、虫退治に追われると思われ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 13:17 ID:???
最終的には自然そのものを再現したいんだろう。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 13:36 ID:???
早くボクセルバッファ形式のゲームグラフィックが旬にならないかな

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 14:09 ID:???
どっからどうみても2Dスプライトゲーなんだが、実はフル3D

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 14:10 ID:???
>>12の目指す地平はここだな。
これをリアルタイムで・・・燃えるなぁ
http://graphics.stanford.edu/~fedkiw/

22 : ◆.ClNBo7I :02/01/20 17:57 ID:???
てst

23 :名前は開発中のものです。:02/02/10 14:20 ID:???







24 :名前は開発中のものです。:02/02/10 23:10 ID:???
リアルタイムでレイトレ。
10年後には可能かな?


25 :名前は開発中のものです。:02/02/11 03:08 ID:???
「ゲームを作りたい」が第1条件?
それとも「3Dで映像表現したい」が第1条件?
もしくはその両方?

26 :名前は開発中のものです。:02/02/11 03:14 ID:???
リアルタイムでレイトレって、何をレイトレしたいのかが問題だな。
ただレイトレしたいだけか。

27 :名無しさん:02/02/11 05:45 ID:ZMzSVTys
素直に汁って言え!

28 :名前は開発中のものです。:02/02/11 06:42 ID:???
しる。

29 :名前は開発中のものです。:02/02/11 10:03 ID:???
>>26
レイトレって言ったらテカテカの球体に決まってんだろ!


30 :名前は開発中のものです。:02/03/03 22:36 ID:IC6GCYDZ
球体だけだったら、10年後じゃなくても、今でも
十分簡単だろ。

31 :名前は開発中のものです。:02/03/03 23:30 ID:C0Q5cbF0
決まってんだろ?エロだよ、エロ。

32 :名前は開発中のものです。:02/03/04 00:59 ID:???
最終目標は3Dのキャラを立体視かフォログラムで立体的に見ながら
エロいシーンを見たいな。

33 :名前は開発中のものです。:02/03/04 10:21 ID:???
触感のある立体映像なら・・・


34 :名前は開発中のものです。:02/03/04 18:30 ID:lVgxIxO8
>>14
こんなの見つけたよ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/25/okiniiri.html

35 :名前は開発中のものです。:02/03/06 00:19 ID:FZU4PW4H
2ちゃんが全部3Dになればとてもキモイです

36 :名前は開発中のものです。:02/03/06 00:25 ID:???
誰かフサギコのゲーム作ってよ。
フサフサしたいYO!

37 :名前は開発中のものです。:02/03/06 00:41 ID:???
ファーシェーディングでフサギコ?

38 :名前は開発中のものです。:02/03/06 03:12 ID:???
>>34
おお!スゲーとか思って作者を見ると・・・
NekoFlightの人じゃないか!!
流石だなぁ・・・

39 :名前は開発中のものです。:02/03/13 19:50 ID:???
>>36
たけしに頼めよ

40 :名前は開発中のものです。:02/10/11 20:23 ID:???
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


41 :名前は開発中のものです。:02/10/11 22:07 ID:3eiFGDQy
金子さんってなにやってるひと?

42 :名前は開発中のものです。:02/10/12 21:54 ID:???
金子って在日が多いのは何故?

43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :名前は開発中のものです。:02/11/05 13:26 ID:???
> 38
全然凄くありません。基本はKaneko氏の他のプログラムで使っている
AB法で沢山球体をメタボールで描画しているだけ。
21の論文を読んでみると良いと思う。

ちなみに2次元だったらまともに(数値流体力学に基づいて)計算しても
リアルタイムで出来るので12はやってみよう。

45 :名前は開発中のものです。:02/11/05 14:47 ID:???
38 名前:名前は開発中のものです。 :02/03/06 03:12 ID:???
44 名前:名前は開発中のものです。 :02/11/05 13:26 ID:???

( ´,_ゝ`)プッ

46 :名前は開発中のものです。:02/11/05 17:19 ID:???
今見ただけどまんまメタボールじゃん

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :名前は開発中のものです。:02/11/17 09:01 ID:???
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  浮  上 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

49 :名前は開発中のものです。:02/11/17 09:10 ID:???
3DPGの最終目標なんて金持ちになるかマルチつくるかしかないだろ

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :名前は開発中のものです。:03/03/28 23:08 ID:xPGDoNNK
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____

―――――――――――

 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :名前は開発中のものです。:03/04/11 18:54 ID:U+i7dUKv
>>17
うまいな


69 :bloom:03/04/11 19:26 ID:4Cq+jL63
http://www2.leverage.jp/start/

70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :山崎 渉:03/08/15 08:45 ID:Ub8gJW6Z
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

86 :名前は開発中のものです。:03/08/15 13:41 ID:+VMAmx3+
最終目標はPANEKIT for Windowsの製作。

87 :名前は開発中のものです。:03/08/24 10:33 ID:stsiFENg
糞スレage
あぼ〜ん

88 :名前は開発中のものです。:03/08/24 10:34 ID:stsiFENg
逝ってよし


89 :名前は開発中のものです。:03/12/06 16:45 ID:CBXIUml+
>>21
すごい・・・

そもそもの動機は科学としてであって、
ゲームとは違う、ゲームは「それっぽく」としか考えない。する必要がない。カネがない。時間がない。売れない。

90 :名前は開発中のものです。:03/12/06 20:09 ID:AlmNFulw
最近、映像はリアルになってきたけど、物理現象は、まだまだだね。
キャラの動きも、予め作っておいたデータをを再生させるんじゃなくて、
リアルタイムで計算させてみたい。

91 :名前は開発中のものです。:03/12/07 22:33 ID:PC3keDY4
>>90
もうやってんじゃん
気付くのおせーっつーの
どうせやるならもう一歩先の事やりな

92 :名前は開発中のものです。:03/12/08 17:50 ID:gvF03lSv
当方、キャラを剛体(上半身、上脚、下脚、かかと、つま先に分解)として扱い、
歩かせるときは、床反力中心点(ZMP)を求めて動的バランスチェックを行い、地面から
離した足を下ろす座標を計算で求めさせてる。(計算方法はかなりインチキ)
モーションデータだと難しい段差とか斜面でも、割と自然に歩かせられる。
でも平らな床を歩かせるときは、動きがギクシャクすんのが目立つので、
モーションデータを使っている。しかも激重だし。

93 :名前は開発中のものです。:03/12/09 00:03 ID:7Hd1bxkc
激重ってどれぐらい?

94 :名前は開発中のものです。:04/08/31 22:06 ID:x2izfsvo
聖書を読みなさい

95 :名前は開発中のものです。:2006/05/16(火) 21:15:44 ID:UWLXvGzM
まだVIPが出来てないときだな

96 :名前は開発中のものです。:2006/05/16(火) 22:01:13 ID:6JubuIww
化石!化石!予想以上の破壊力!

97 :名前は開発中のものです。:2006/05/19(金) 02:03:48 ID:DCGawz07
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

98 :名前は開発中のものです。:2007/07/06(金) 03:05:33 ID:RANhDiek


99 : ◆LLLLLLLLL. :2007/08/09(木) 19:50:21 ID:IVqo57vI
 あ

100 :名前は開発中のものです。:2007/11/12(月) 13:55:32 ID:7BdLxKfD
>>1
シューティングやアクションだけなのではなく、
会話できて生活できて、、、てのを想像してたがもう作られちゃった。

101 :名前は開発中のものです。:2008/06/15(日) 10:20:37 ID:Qn/Td08v
101

102 :名前は開発中のものです。:2008/06/15(日) 14:12:37 ID:n3ZqdSRd
>>1のflipcodeってもう閉鎖されたけど、
「flipcodeの次」って何かある?

103 :untouched-disconnecter.volia.net:2010/09/07(火) 01:49:51 ID:OsX7Kul9
hoshu

104 :名前は開発中のものです。:2010/09/17(金) 23:52:10 ID:G8GS2RR5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1008652993/124

105 :名前は開発中のものです。:2010/11/11(木) 12:37:37 ID:8upUlMtC
ぷぎゃ

106 :i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp :2010/11/23(火) 15:24:35 ID:VlhS1/gC
テス

107 :名前は開発中のものです。:2010/11/24(水) 02:06:58 ID:iMxH9JX6
テス

108 :i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp :2010/11/27(土) 13:45:04 ID:RufW7rEC
テス

109 :i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp:2010/11/27(土) 13:51:57 ID:RufW7rEC
テス

110 :i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp :2010/11/27(土) 13:53:38 ID:RufW7rEC
テス

111 :名前は開発中のものです。:2010/11/27(土) 13:54:44 ID:RufW7rEC
テス

112 :i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp :2010/11/27(土) 13:56:46 ID:RufW7rEC
テス

113 :名前は開発中のものです。:2010/12/29(水) 11:32:48 ID:WigLWY4u


114 :名前は開発中のものです。:2011/01/16(日) 16:23:19 ID:vo3AuQ5V
さd

115 :名前は開発中のものです。:2011/01/19(水) 12:40:02 ID:HfHOkXZ5
    /⌒、
          / ━ 、
       __」     L_
      /     :::::::::::::: \  ニューソクミン モウ アキラメロ
     /      ::::::::▼::::::::`、
    (  ,    :::::〓 ━、::::::)  オマエハ エイユウデハナク タダノ ニート ナノダ!
     ヽ く|    :::::━━|ゝ::/
      ) )|    ::::::::::::|( (
    ⊂ノ .|        ::| ヽ⊃
        |   冂   ::|
       |    |   |   :|
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      ノ   く     ゝ ヽ、
    /     )...............(    \
    (___/::::::::::::::::::::\___)
     ゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙

116 :名前は開発中のものです。:2011/01/19(水) 21:02:00 ID:eHFXjDdf
【詐欺】ニダーランのクズ野郎bonchu【粘着】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1293845729/

117 :adsl-85-217-22-226.kotinet.com:2011/02/07(月) 23:51:43 ID:bHTnF888
ho

118 :名前は開発中のものです。:2011/02/13(日) 20:23:43 ID:ftWTmSg7
test

119 :名前は開発中のものです。:2011/03/13(日) 12:59:01.76 ID:exFw4w/y


120 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/03/29(火) 07:15:03.38 ID:glFhT5jn
てst

121 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/04/05(火) 17:59:05.05 ID:Uhb1i1HA


122 :名前は開発中のものです。:2011/04/08(金) 22:40:46.86 ID:RwixZFmm


123 :名前は開発中のものです。:2011/04/08(金) 23:34:05.83 ID:RwixZFmm


124 :名前は開発中のものです。:2011/04/08(金) 23:59:38.96 ID:xHj2oztJ
hage

125 :名前は開発中のものです。:2012/04/24(火) 10:37:38.74 ID:wzzo7GXM
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005060653/

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