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お勉強ページ 勝手にリンク

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:29 ID:gcy1zWD8
プログラミング技術板の同スレのこの板バージョンです。
ゲーム制作に参考になるページを勝手にリンクしましょう。

リンクない書き込みは原則として禁止。
ほかのスレッドで見つけたリンク先もここに転載可。
余裕があればジャンルや簡単な解説などもお願いします。

>>2 ■プログラミング■

2 :■プログラミング■:01/11/07 00:29 ID:???
DirectX Developer Center - MSのDirectX開発者向けサイト
http://www.microsoft.com/japan/developer/directx/default.asp
NVIDIA Developer Relations - NVIDIAの開発者向けサイト
http://developer.nvidia.com/
宇治社中改 - Cマガジンで連載中・3Dプログラミング初歩
http://www.cc.rim.or.jp/~devilman/
BBX - DirectXプログラマ向けの掲示板
http://isweb8.infoseek.co.jp/computer/bbx/index.shtml
Game Programming Gems - ゲームプログラマ必携のあの本のサイト
http://www.satori.org/gamegems/
Gamasutra - The Art & Science of Making Games
http://www.gamasutra.com/
flipCode - Daily Game Development News & Resources
http://www.flipcode.com/
GameDev.net - all your game development needs
http://www.gamedev.net/
MagicSoftware - 3D全般の大量のコードが・・・。
http://www.magic-software.com/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 06:07 ID:???
http://cg.cs.tu-berlin.de/~ki/engines.html
3Dエンジン全般のデータベース

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 07:46 ID:???
プログラム・ストーリー他全般のtips&講座
CreationCollege
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/index.html

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 11:20 ID:yfpcm8il
コスティキャンのゲーム論
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/da2/babahide/library/design_j.txt

「そもそもゲームとは何か?」を考察する、その筋では超有名な論文。
原文はこちら↓

I Have No Words & I Must Design
http://www.crossover.com/costik/nowords.html

6 :ドット絵:01/11/07 11:23 ID:???
ドット絵師への道
http://ww41.tiki.ne.jp/~ugyoh/dmaster/
ドット絵講座
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck
ドット絵研究室
http://isweb15.infoseek.co.jp/play/elfice/dot_kouza/dotekouza.htm
ドット絵職人といふもの
http://vlink.vwalker.com/dot21/menu.html
TAKE's Homepage
http://homepage1.nifty.com/take_hp/index.html
手前みそ工房
http://www.seri.sakura.ne.jp/~takano/
DENSI 2!
http://www1.mahoroba.ne.jp/~jyama/

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 11:29 ID:???
プログラマと付き合う
http://www.solid-web.com/cgi-bin/view5.cgi?ID=158

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 11:33 ID:???
Matrix and Quaternion FAQ
http://www.cs.ualberta.ca/~andreas/math/matrfaq_latest.html

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 12:08 ID:???
Graphics Programming Black Book
http://www.ddj.com/articles/2001/0165/0165f/0165f.htm

PDFで全部読めるようだ

10 :■iアプリ■:01/11/07 14:16 ID:n7bv2agb
DoCoMoのiJava公式サイト - SDKやドキュメントなど
http://www.nttdocomo.co.jp/i/java.html
i-JADE - PC用iアプリエミュレータ
http://www.zentek.com/i-JADE/ja/
ZDNet Mobile > イチから始めるiモードJavaプログラミング
http://www.zdnet.co.jp/mobile/rensai/
@IT > 連載 DoJaによるiアプリの開発入門
http://www.atmarkit.co.jp/fmobile/rensai/index/rensai-index.html
Overflow! さかきけいのページ - 機種依存情報つきのAPIリファレンスあり
http://godwood.allnet.ne.jp/vioret/
JavaHz - 携帯電話向けJavaのメーリングリスト
http://gigahz.net/ml/java/
i-mode で動く Java プログラムの書き方 - 大量のリソースへのリンクあり
http://cgi14.plala.or.jp/antun/tips/mobile/ijava.html

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 18:29 ID:gG9EM5Mh
Eric Weisstein's World of Mathematics
http://mathworld.wolfram.com/
超巨大数学データベース、MathWorld復活!!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 23:10 ID:yU/Ct2WL
デジタルファミ通
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/
エンターブレインのツクール系ソフトのお膝元。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 23:15 ID:???
技術用語検索。

情報・通信事典 e-Words
http://www.e-words.ne.jp/
アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 00:40 ID:HOe89IEw
オープンソース・ゲームをプレイする
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/gamej_ind.html
オープンソースの開発手法がゲームにも適用できるかの考察。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 01:28 ID:???
>>9
thanks.
Michael Abrash のファンより。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 01:43 ID:???
博物館の博物館
http://candy.hus.osaka-u.ac.jp/esthome/matusita/Museum/Museum.html
ゲームに特化してるわけじゃないけど、調べもの・資料集めに重宝する。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 10:02 ID:???
幻想図書館 - ファンタジー関連のデータベース
http://web.pe.to/~neko/
滝 瓶太郎sword world - 刀剣類のデータベース
http://member.nifty.ne.jp/bintaro/
不思議リンク集 - 超自然現象を扱うサイトへのリンク集
http://www.orange.ne.jp/~kibita/pnp/link.html

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 10:08 ID:???
>>16-17
(・∀・)イイ!!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 16:27 ID:kkpeg6xx
NICOGRAPH
http://www.art-science.org/nico/
CG関連の論文いろいろ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 18:36 ID:???
デルファイ関連は無い物か?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 19:01 ID:Fg6Iw6hF
>>20
お勉強ページとは言えないかもしれないけど、
http://lia.flux.gr.jp/
ここの方がDelphiでゲーム製作しているようですよ。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 19:40 ID:???
>>17のまね。僕が利用してるサイト。

By The Sword, inc. 海外の刀剣屋さん。鎧や被服も充実。
http://www.by-the-sword.com/index.html
Dictionary of Pandaemonium 古今東西の神話データベース。
http://www.pandaemonium.net/index.html
FairyTales 妖精物語 ケルト系神話、文化について。
http://island.site.ne.jp/fairy/index.html

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 20:04 ID:Qyc0vlVI
私もマネっこ。

NASA Photo Gallery
http://www.nasa.gov/gallery/photo/index.html

天文と民俗学のページ
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/izumo/index.html

宝石の画像図鑑
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7988/

神話辞典のページがリンク切れしてる(泣)

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 00:56 ID:jHffFPVV
音楽を作れない人への逃げ道。

音楽研究所
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/musj.html

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 04:55 ID:???
Z-Lab
http://www1.linkclub.or.jp/~zhidao/zlab/
オブジェクト指向を用いてぷよぷよを作る記事がある。

26 :中世資料:01/11/09 04:55 ID:X9tBdWXx
じゃあ俺も。

山海堂 - 鎌倉市にある刀剣屋さん。中世の武器を販売している。
http://www.kamakuranet.ne.jp/~sankaido/

西洋紋章学の世界 - 中世騎士、貴族の紋章について詳しい解説がある。
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/ta2/saitou/

27 :プログラミング:01/11/09 10:25 ID:???
山亀本舗 - ゲーム開発全般
http://www.yamagame.com/
初心者必見?

28 :■プログラミング■:01/11/09 21:23 ID:rRmXtCAK
Mersenne Twister - 周期 2^19937-1 のワンダフルな乱数発生器
http://www.math.keio.ac.jp/matsumoto/mt.html
GetTickCount, timeGetTime等の精度について
http://www1.odn.ne.jp/synsyr/prog_t1.html

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 16:27 ID:???
age

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 22:15 ID:???
API関連の資料サイトお願い!!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 22:39 ID:EF6n8rBR
>>30
更新は止まってるけど、ここなんかどうですか?
http://tokyo.cool.ne.jp/masapico/

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 22:51 ID:???
>>31
サンクスです。
でも暗号技術がおもしろそうなんで結局遅くなってしまいそう(笑

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 14:57 ID:???
age

34 : :01/11/21 22:40 ID:spzQfhju

★リンク集★
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1006346091/

35 :HN:01/11/21 23:15 ID:qbFQMeve
> http://www1.linkclub.or.jp/~zhidao/zlab/
> オブジェクト指向を用いてぷよぷよを作る記事がある。

ウェブページだけ見ていて、ソースはそんなに真剣には見てはいなんだけど・・・。

これはこれで、イイっていえばイイのかもしれないんですけども。
オブジェクト指向の例題とするには納得しかねるなぁ〜。

1)
連鎖発生時の「ファイヤ〜」「ばよえ〜ん」とか、ここはキャラクター
が変わることによってメッセージが変わるわけだから、ここでこそ、
Charactor クラスでも作るのがイイのでは。

2)
Puyo クラスの中に座標を持っているんですけど、これは
明らかに無意味なような気が。

まぁもし、ぷよ一つ一つが、特別な性質を持っていて(例えば、
赤ぷよだけ5つ繋がらないと消えないとか、黄色ぷよを消すと
回りのぷよも変色するとか)そういうことなら、Puyo クラス
でも作って、自分が存在する座標とゲームフィールドの参照を
持って設計するのが、正しいと思うんですけど・・・、うーん、
ぷよぷよっていうゲームの場合、ルールは完全にゲームフィー
ルド毎に決められてるんだから、べつにint型の二次元配列
でやっても、一向にかまわないと思いますよ。

後は、MVC の分離をきっちりやるといいのかなぁ〜。でもこれも
単純なゲームにおいてはほとんど無意味だからやらなくていいか。

36 :HN:01/11/21 23:18 ID:qbFQMeve
まぁ、ぷよぷよというゲームの本質とOOPはあまり関係ないやね。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 23:21 ID:qbFQMeve
ごめん、送信ミス ↑の2つ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 01:21 ID:jMZy7Yuc
>>30
亀レス失礼

全然更新されてないけどウィンドウ周りの事なら色々
http://www.arcpit.co.jp/winapi/index.htm

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 01:36 ID:b5kjmWXu
Allegro - マルチプラットホーム・オープンソースのゲーム用ライブラリ
http://alleg.sourceforge.net/
AllegroGL - AllegroとOpenGLを統合するadd-onライブラリ
http://allegrogl.sourceforge.net/
Allegro.cc - Allegro関連ポータル
http://www.allegro.cc/

40 :名前は開発中のものです。:01/12/05 23:04 ID:???
表現する対象を扱うモデリング
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~naka/naka/scola/member/chapter4_html/chap4.html
立体表示のためのレンダリング法
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~naka/naka/scola/member/chapter5_html/chapter5.html

41 :名前は開発中のものです。:01/12/06 01:34 ID:???
やべー
何気に40のリンクを踏んじまったよ。
ログインしなきゃ入れないページじゃないか?
不正アクセスになっても知らないよ。

42 :名前は開発中のものです。:01/12/06 15:14 ID:???
>>41
普通に入れるけど?

43 :名前は開発中のものです。:01/12/11 11:54 ID:gyGGvKgs
    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) まっさくだな
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))

44 :名前は開発中のものです。:01/12/11 12:10 ID:???
各種の画像処理やゲーム製作、ソース付ゲームなど

創作プログラミングの街
http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/

45 :名前は開発中のものです。:01/12/11 15:43 ID:???
リフレッシュレートに関する論争
http://piza.2ch.net/tech/kako/972/972165437.html

> 命題:「『1フレーム後に、変数v がa増加する』をどのように実装するか?」
> ◆A宗:「v += a * dt」
> v-syncに同期。リフレッシュレートは任意。
> ◆B宗1派:「v += a」
> タイマーに同期。一定間隔で値を更新する。
> ◆B宗2派:「v += a」
> v-syncに同期。何らかの方法でリフレッシュレートを固定する。

46 :名前は開発中のものです。:01/12/16 12:58 ID:???
>>45
B宗1派’:「v += a*dt」
ゲーム内の時間に同期。
ゲームの描画は別スレッドで行い、描画を除いたメインループを出来る限り早くまわす。
dtは前の計算時間と現在時間の差。
描画はある時点でのゲームデータのスナップショットをもとに行い、リフレッシュレートは任意。

47 :名前は開発中のものです。:01/12/17 16:56 ID:YcpQ1RsC
Digitalトキワ荘
http://www.gamecreators.net/

 掲示板が結構盛ん。

48 :名前は開発中のものです。:01/12/18 14:31 ID:MzzPAKF8
ベクトルとは何だろうか?
http://www.nikonet.or.jp/spring/what_v/what_v.htm
正直、未だによく分かってなかったりして。

49 :名前は開発中のものです。:01/12/21 01:11 ID:???
ビデオの基礎
http://www.jva-net.or.jp/jva/vdaj/03.html
オーディオの基礎
http://www.jva-net.or.jp/jva/vdaj/04.html
本来はDVD-Videoに関連する解説ページのようですが。

50 :名前は開発中のものです。:01/12/22 23:23 ID:il2vq13s
http://www.bluesnews.com/files/idstuff/source/quake2.shtml

カーマックおじさんから、今年のクリスマスプレゼント。

51 :名前は開発中のものです。:01/12/24 16:36 ID:xabbWxb9
DirectX 8 Capabilities Database
http://www.techlogic.ca/directx/caps/query.mv

52 :名前は開発中のものです。:01/12/24 19:44 ID:???
http://www.sala.or.jp/~itagaki/vb/

VBをはじめ、ベーシック全般のマエストロらしい。

53 :名前は開発中のものです。:01/12/29 21:18 ID:2DrpyfiD
GameBoy Developers Kit (GBDK)
http://gbdk.sourceforge.net/
お受験に出るゲームボーイ
http://isweb7.infoseek.co.jp/computer/code-gb/index.shtml

54 :名前は開発中のものです。:02/01/07 18:07 ID:A0kdHa02
age

55 :もっといろいろ教えて欲しいのでage:02/01/09 23:07 ID:???
ドット絵
>>6の追加。
Loose Leaf
http://www.mogunet.net/~mack/looseleaf/index.html
@dot.
http://www.blk.mmtr.or.jp/~m-yajima/index.shtml

56 :名前は開発中のものです。:02/01/11 20:52 ID:???
OPEN-PROGRAMMING
http://homepage1.nifty.com/open-prog/
3D

57 :名前は開発中のものです。:02/01/12 15:42 ID:???
ソリッドウェブ
http://www.solid-web.com/index.html
業界志望者に。実情の啓蒙ページ

58 :名前は開発中のものです。:02/02/11 03:16 ID:???


59 :名前は開発中のものです。:02/02/18 21:47 ID:???
age

60 :名前は開発中のものです。:02/03/03 03:32 ID:w2UeAzrQ


61 :名前は開発中のものです。:02/03/03 12:21 ID:???
中世ヨーロッパの服とか載せてるサイトってある?

62 :名前は開発中のものです。:02/03/03 15:28 ID:???
>61
画像はあんまないけど

MEDIEVAL FRAGMENT〜中世の欠片
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6804/

63 :名前は開発中のものです。:02/03/13 03:08 ID:EstGoLz5
力学で有名だった「こってり屋」に繋がらなくなったのだが、誰か
移転先等知ってませんか?

64 :名前は開発中のものです。:02/03/13 06:25 ID:???
>>63 閉鎖前の日記になんか書いてあったよ

65 :名前は開発中のものDEATH。:02/04/13 14:20 ID:hOLnnCVI
OpenGL / DirectXにおける3D基礎概念の対比
http://isweb17.infoseek.co.jp/computer/sequoia/tsudoi/tsudoi06.shtml
OpenGLとDirectXの座標系その他の違いのまとめページ

IGDA - Online Gaming Research
http://www.igda.org/Endeavors/Research/Online/online.htm
GDC 2002で公開されたらしいオンラインゲーム白書

66 :名前は開発中のものです。:02/04/13 17:49 ID:gU5Q7Jsc
超初心者用のページはありませんか?
このスレ全部よんだのですが難しいのばっかりで。
C言語でのブロックくずしとか簡単なパズルゲームとかのソースを公開しながら
解説していくサイトがありましたら教えてください。

67 :名前は開発中のものです。:02/04/13 18:15 ID:VvKDpK9g
>66
言語がJavaだけど十分初心者が理解できると思う。
もぐらたたき
mzweb2.econ.doshisha.ac.jp/1999/tsawa/object-3/

68 :名前は開発中のものです。:02/04/15 21:53 ID:o3QtXuao
IPMessagerみたいなの作りたいんだけど、ネットワークに関して
初心者向きな書籍Orサイトないかな?
Del厨だけど多言語でもOkです。

69 :名前は開発中のものです。:02/04/17 22:32 ID:???
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/

まぁ結構有名どころかな?
クリエイションカレッジってところに、色々とゲーム論について書いてある。

70 :名前は開発中のものです。:02/04/17 23:20 ID:???
>>69
>>4でがいしゅつ。

71 :名前は開発中のものです。:02/04/20 23:52 ID:vbwGuGjI
Jスカイアプリの勉強ページはないんですかね?

72 :名前は開発中のものです。:02/04/29 01:11 ID:???
あげ

73 :名前は開発中のものです。:02/04/29 21:03 ID:z0ebuzds
ドラクエタイプの
RPG製作ページ
ソース公開
は無いですか?

英語でもいいです.

しんまさは知ってます.
以外で.

74 :名前は開発中のものです。:02/04/30 08:01 ID:aXTzAwn6
流体力学のとっかかりになるような、おすすめ書籍とかサイトってないですか?
クロスシミュレーションとかやってみたいんですが。。
おねがいします。

75 :名前は開発中のものです。:02/04/30 08:04 ID:???
お前ら>>1をちゃんと読んでますか。

76 :名前は開発中のものです。:02/04/30 08:37 ID:vNxOyLhw
IP messangerとか、なんででてくるかな。
ゲームと関係ないじゃん

77 :名前は開発中のものです。:02/05/14 11:12 ID:JzPW2LQ6
GameDev.net -- Creating 3D Tools with MFC
http://www.gamedev.net/reference/programming/features/3dmfc/default.asp
3Dツール作る必要に迫られた人のためのMFC初歩。

78 :名前は開発中のものです。:02/05/14 21:34 ID:gp9yAFEg
 

79 :名前は開発中のものです。:02/08/09 12:02 ID:bHUli5wA
 

80 :名前は開発中のものです。:02/08/11 06:04 ID:???
比較的よくありがちなスレッドの一生

1、スレッドが立つ。
2、知識のある人間が情報を提供して盛り上げる。
   議論を求めて人が集まってくる。
3、ネタを書ける人間が乗ってきてさらに盛り上げる。最盛期。
4、盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。
   彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、スレッドのレベルが著しく低下。
5、飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴が残される。
   低レベルな自慢・偏見の陳列、煽りあい、無駄な罵倒、
   いわゆる「2ちゃんねる用語」を多用したお寒いレス等々が並ぶ。
6、煽りと罵倒しか出来ない魯鈍まで魯鈍同士の空疎な煽りあいに飽きて去る。
7、何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。
   脳死状態。

81 :age:02/08/26 18:11 ID:???
何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。
   脳死状態。
dream age


82 :名前は開発中のものです。:02/09/08 00:04 ID:???
 

83 :名前は開発中のものです。:02/09/08 00:11 ID:???
つーかネタ書くやつがでてきたらもう終わりだぞ。

84 :名前は開発中のものです。:02/09/08 00:55 ID:???

     ∧∧  ミ  _ ドスッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
    /   つ  末 期 │
  〜′ /´ └─┬┬─┘
   ∪ ∪     ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛

85 :名前は開発中のものです。:02/11/10 19:15 ID:???
スクリプトホイホイ

86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

87 :名前は開発中のものです。:02/11/11 18:15 ID:???
スクリプトホイホイ

88 :名前は開発中のものです。:02/11/11 20:09 ID:???
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛


89 :名前は開発中のものです。:02/11/12 15:29 ID:???
スクリプトホイホイ

90 :名前は開発中のものです。:02/11/12 15:32 ID:???
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | また話題もねぇのに糞スレが上がっているのか。1も必死だな。
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _∧,,∧  ∫
     _|\ミ,,゚Д゚彡 ∬
    |\`ミ   ,,っ━~
    (,\f'",、 ,,ミ\ \
      し'J\ \| ̄|
        \| ̄ . _ |
        ()) ̄、))
       ∀;~'  ''~'
       ┷┳━
         ┃
        ())
         '~'

91 :美しきくびれ:02/12/08 11:08 ID:2abxox6B
ば、ばかなこれほどのものとは!!

92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

93 :名前は開発中のものです。:02/12/09 00:46 ID:1dlIXFG9
(´,_ゝ`)相変わらず芸の無いヤシ。>>92

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :名前は開発中のものです。:02/12/09 01:47 ID:ZNoSKMVK
(´,_ゝ`)AA変えるだけが芸か?>>94

96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

97 :名前は開発中のものです。:02/12/09 16:52 ID:xipvYFr/
・C言語脱初心者むけ(ゲームと直接関係無くてスマソ)
つくる人の味方
http://mikata.curiocube.com/
配列とポインタの完全制覇
http://member.nifty.ne.jp/maebashi/programmer/pointer.html

98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

99 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

100 :名前は開発中のものです。:02/12/28 11:06 ID:PjN2B96g
A* (経路探索)について解説してるページ
http://theory.stanford.edu/~amitp/GameProgramming/
シューティングで,主に敵キャラをスクリプトベースで動作させる方法
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/c3mag2/GAME/index.html
のStep10,11,12
実時間ベースのタイマ制御
http://www.angelcode.com/articles/timefps/timefps.asp
Direct3D基礎から一歩踏み込んだ内容まで
http://monsho.hp.infoseek.co.jp/index.html

101 :名前は開発中のものです。:02/12/28 13:15 ID:N0cYMcuP

<   終   了ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

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102 :名前は開発中のものです。:03/02/18 19:06 ID:V10RV2rt
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103 :名前は開発中のものです。:03/02/18 19:58 ID:IYNpHfyK
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104 :名前は開発中のものです。:03/02/19 16:46 ID:98/KI06w
流体力学研究所(D3D)
http://homepage2.nifty.com/fluidmechanics/

105 :名前は開発中のものです。:03/07/12 01:28 ID:Qnjm12Tn
プログラム講座はじめました。
初心者向けです。

ゲームプログラム手とり足とり。
http://lloll.hp.infoseek.co.jp/


106 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:22 ID:sYQogwza
ゲーム製作のネタになりそうなスレッド集

■世界設定編
高潔なファンタジー世界が舞台のゲーム
http://yasai.2ch.net/game/kako/1000/10007/1000741985.html
ファンタジーとかを世界史的に質問・考証するスレ
http://mentai.2ch.net/whis/kako/1014/10145/1014577527.html
設定マニア集え!(ファンタジー編)
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1005/10054/1005417148.html
ゲームにありがちな世界設定を書くスレ
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1018/10180/1018054448.html
南北アメリカに旧大陸に匹敵する文明があったら
http://mentai.2ch.net/whis/kako/991/991138826.html
これがワールドメイキング!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/994548508/
〓RPGによくあるシチェーション〓
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1030281039/
ヨーロッパが1つに統一されなかったのは何故
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1045181184/
世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1011306991/
ゲームのストーリィとその作成技術
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1061240647/
ドラクエはファシストか!?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1046265412/
【FFDQの】指輪物語【元祖】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1046449286/
DQのフィールド1マスは何メートルくらいなのか?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1050408148/

107 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:22 ID:sYQogwza
■文化編
中世ヨーロッパ人の暮らし
http://mentai.2ch.net/whis/kako/981/981129811.html
中世欧州の武器防具の価格
http://mentai.2ch.net/whis/kako/1011/10117/1011754570.html
食い物の歴史スレッド
http://mentai.2ch.net/whis/kako/999/999273985.html
ファンタジーRPGに銃は禁物ですか?
http://game.2ch.net/cgame/kako/1009/10090/1009043965.html
ドラクエの1Gって日本円で何円なのか!!??
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1048525623/
【馬車】 車の歴史 【自動車】
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1055559481/
トイレの歴史
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1030367768/
中世ヨーロッパの暮らし(2)
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1022771504/
航海技術の歴史
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1045974731/
帆船について話し合わない
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1043379813/
FF7の世界に住みたい!!!!!!!!
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1046547033/

108 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:22 ID:sYQogwza
■宗教・魔術編
ベネットじいさんの魔法工房
http://game.2ch.net/ff/kako/991/991400505.html
堀井雄二の思想
http://game.2ch.net/ff/kako/1025/10258/1025877128.html
ドラクエ世界の宗教観について語ってみる
http://piza2.2ch.net/ff/kako/1002/10024/1002432017.html
◎●◎キリスト教総合スレ◎●◎
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1012622120/
【不老】神仙・道教の歴史【長寿】
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1033140073/
Ω神秘学の歴史Ω
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1026300351/
∴魔法の歴史∴
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1055834356/
好きな魔法をマターリ語れやゴルァ!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1000533507/
ドラクエの呪文の由来を考えるスレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1058633623/
メラとギラとイオの違い教えて
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1048541464/
どうしてFFにルーラがないの?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1048824246/

109 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:22 ID:sYQogwza
■キャラクター編
女キャラが強いなんてどーゆー理屈?
http://natto.2ch.net/magazin/kako/999/999858725.html
ごっついお姉さんは好きですか? ―その2―
http://cocoa.2ch.net/cgame/kako/985/985915627.html
女戦士について
http://mentai.2ch.net/whis/kako/982/982906651.html
女性兵士を差別するな
http://yasai.2ch.net/army/kako/1011/10111/1011168376.html
軍隊におけるデブの利用価値
http://yasai.2ch.net/army/kako/1009/10099/1009998594.html
軍服女性ハァハァ
http://yasai.2ch.net/army/kako/977/977114895.html
女傑について
http://mentai.2ch.net/whis/kako/1019/10199/1019912519.html
新・女傑について
http://mentai.2ch.net/whis/kako/1020/10207/1020732444.html
主人公だけが勇者であるべきか?
http://game.2ch.net/ff/kako/1003/10035/1003507023.html
女戦士について
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/982906651/

110 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:23 ID:sYQogwza
■名前編
■■RPGの主人公の名前で3時間とまってます■■
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1005/10059/1005985655.html
【ゲームキャラの名前】
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1022993892/
ドラクエで神父に怒られる名前
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1048660981/

■職業編
「魔法戦士」をカタカナで言いたいのですが
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1005/10053/1005326563.html
魔法戦士にあたる外来単語を知りたいのですが
http://yasai.2ch.net/honobono/kako/1006/10068/1006844681.html
魔法戦士的外来単語補完計画
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1007/10077/1007714174.html
魔法の武器について知りたいのですが
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1006/10065/1006526361.html
騎士になりたいのですが
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1036512375/
武士・侍って弱くないか?
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1046280239/

■種族編
エルフってうんこするの?
http://book.2ch.net/test/read.cgi/sf/1020956759/

111 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:23 ID:sYQogwza
■衣装編
SFとセクシーコスチューム
http://natto.2ch.net/sf/kako/982/982732233.html
ファンタジー系 鎧・甲冑娘が好きか?
http://www2.bbspink.com/hgame/kako/980/980689273.html
ファッションの近代史
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/995118851/

■武具編(総合)
ファンタジー系武具総合スレ
http://game.2ch.net/famicom/kako/1008/10080/1008082616.html
皆さんの好きな刀剣・甲冑って
http://mentai.2ch.net/whis/kako/982/982757340.html
戦争論
http://yasai.2ch.net/army/kako/998/998225170.html
お気に入りDQ武器・防具を語るスレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1061562281/

112 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:25 ID:WbR7Ixv1
■武具編(武器総合)
ゲームに登場する武器をマターリと語るスレ
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/989/989865266.html
なぜバトル漫画では銃より剣の方が強いのか
http://ebi.2ch.net/ymag/kako/1005/10052/1005202696.html
バトル漫画では銃より剣が強い・Reloded
http://ebi.2ch.net/ymag/kako/1006/10066/1006619437.html
バトル漫画では銃>剣>拳:三点バースト
http://ebi.2ch.net/ymag/kako/1007/10074/1007482171.html
なぜ、 白兵>剣>銃>その他。なのか
http://natto.2ch.net/magazin/kako/1005/10054/1005401647.html
刀剣なんでも♪
http://piza2.2ch.net/gallery/kako/1003/10031/1003160050.html
中世ヨーロッパでの最強武器、兵器はなにか?
http://mentai.2ch.net/whis/kako/996/996754207.html
好きな武器は何ですか?
http://game.2ch.net/cgame/kako/978/978890222.html
武器の歴史:突くのと切るのではどちらが強い?
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1017151490/
歴史を変えた武器・兵器をあげてみよう
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1055448855/
  殴られたくない武器  
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/992962121/

113 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:25 ID:WbR7Ixv1
■武具編(その他の武器)
歴史上の打撃武器〜鎚は無慈悲な武器の覇王
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1038658668/
ひのきのぼうを嫌になるまで語るスレ
http://game.2ch.net/ff/kako/1006/10065/1006522756.html
カドゥケスって何ですか?
http://mentai.2ch.net/min/kako/987/987943368.html
†来る冪、人外達と戦う為に使う"最強"の銃†
http://yasai.2ch.net/army/kako/1007/10073/1007338915.html
武器「爪」について
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1028/10289/1028945222.html
【俺に銃を】銃火器・火砲総合スレ【撃たせろ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044024014/

■武具編(剣)
最強の剣
http://mentai.2ch.net/min/kako/962/962817690.html
ヨーロッパの剣は…
http://yasai.2ch.net/army/kako/995/995475623.html
どうのつるぎ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1047802213/

114 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:25 ID:WbR7Ixv1
■武具編(刀)
日本刀って本当に強いの?
http://mentai.2ch.net/history/kako/997/997444054.html
★★★日本刀がたまらないの★★★
http://game.2ch.net/hobby/kako/988/988386775.html
これこそ日本刀
http://mentai.2ch.net/history/kako/1000/10002/1000207389.html
古刀について
http://piza2.2ch.net/gallery/kako/993/993867058.html

http://piza.2ch.net/log/army/kako/941/941058897.html
同田貫って、良い刀なの?
http://sports.2ch.net/budou/kako/1011/10119/1011954728.html
刀より槍
http://yasai.2ch.net/budou/kako/983/983263160.html

■武具編(弓)
なんで弓を使う機会が減ったのか
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/988/988970259.html

115 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:25 ID:WbR7Ixv1
■武具編(ナイフ)
兵器としての軍刀
http://yasai.2ch.net/army/kako/984/984478206.html
軍用ナイフで最高のモノってなによ?
http://www.yasai.2ch.net/army/kako/992/992530419.html
最高の軍用ナイフとは? 〜その2〜
http://yasai.2ch.net/army/kako/1005/10054/1005476834.html
†軍用ナイフ2†
http://yasai.2ch.net/army/kako/1005/10054/1005403539.html

■武具編(盾)
なぜ楯を装備するキャラが少ないのか?
http://natto.2ch.net/magazin/kako/1003/10030/1003056688.html
なぜ楯を使用する機会が減ったのか
http://game.2ch.net/famicom/kako/1002/10027/1002717672.html
なぜ日本には盾がない?
http://mentai.2ch.net/history/kako/946/946063699.html

■武具編(甲冑)
西洋甲冑のコスしてー
http://saki.2ch.net/cosp/kako/978/978951719.html
西洋甲冑買える店知りませんかね
http://yasai.2ch.net/army/kako/978/978593132.html

116 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:26 ID:WbR7Ixv1
■道具編
アイテムの気持ちになって語るスレ
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1028/10285/1028516214.html
DQシリーズでもっともマイナーなアイテムはどれ?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1050428438/
薬草の使い方を語る
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1058886136/

■素材編
★オリハルコンとは?★
http://mentai.2ch.net/material/kako/981/981921729.html
オリハルコンの謎を解明しようの会━(゚ー゚ )━
http://game.2ch.net/ff/kako/1006/10067/1006711635.html
最強ゴーレムの材質は?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/985416887/

■武術編
剣道とフェンシングはどっちが強いの
http://yasai.2ch.net/budou/kako/979/979096155.html
日本の剣術vs西洋のフェンシング:もし闘わば
http://sports.2ch.net/budou/kako/1010/10108/1010832306.html
武器の歴史:突くのと切るのではどちらが強い?
http://mentai.2ch.net/whis/kako/1017/10171/1017151490.html
女に武術は無理だよ
http://yasai.2ch.net/budou/kako/986/986733233.html
女に武術は無理だよ  其の弐
http://yasai.2ch.net/budou/kako/987/987262745.html

117 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:26 ID:WbR7Ixv1
■属性編
水属性と氷属性、風属性と雷属性は統一するべきか?
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1014/10148/1014805523.html
ゲームに出てくる属性について語ろう!!
http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1019/10197/1019715919.html
FFの属性魔法を熱く語るスレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1032620757/

■戦術編
密集陣て有効なの
http://mentai.2ch.net/whis/kako/972/972097432.html
騎兵が好き。
http://mentai.2ch.net/whis/kako/978/978837334.html
陣形と戦術
http://yasai.2ch.net/army/kako/1010/10102/1010245612.html
限定戦術スレ、最強の白兵戦団は
http://yasai.2ch.net/army/kako/1007/10076/1007656765.html
☆日本の合戦かく戦えり!
http://mentai.2ch.net/history/kako/1009/10090/1009010595.html
古代〜近代(19世紀)迄の戦術・兵器・軍装等
http://yasai.2ch.net/army/kako/1014/10140/1014069159.html
古代〜近代(19世紀)迄の戦術・兵器・軍装等 2
http://yasai.2ch.net/army/kako/1016/10163/1016342597.html
歩兵と騎兵の歴史
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1052016599/

118 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:34 ID:CoLMJBS6
■モンスター編
モンスターと戦ったことありません
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/979659113/
RPGの敵は頭が悪すぎで面白くない
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1052654025/
ドラクエのボス敵卑怯
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1052646372/
もしも俺達の世界にモンスターがウロウロしてたら
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1050307047/
DQでウザかったモンスター
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1049386188/
薄i、について語るスレ∇
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1060089555/
【FF】魔物辞典【FF】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1061574127/

■建造物系
お城って、何で西欧は石で東洋は木なの?
http://mentai.2ch.net/whis/kako/982/982166324.html
古代、中世通しての日本での巨大建築物
http://mentai.2ch.net/doboku/kako/981/981787162.html

119 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:35 ID:CoLMJBS6
■元ネタ・辞典編
≡RPGのネタ元について語ろう≡
http://mentai.2ch.net/whis/kako/995/995200408.html
呪文(魔法)名の語源について考えてみませんか?
http://piza2.2ch.net/ff/kako/995/995467346.html
DQ・FFに出てくるキャラその他の元ネタ
http://game.2ch.net/ff/kako/1025/10251/1025103642.html
RPG大辞典【第2版】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1057567788/
RPGの分からない用語質問スレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1049729962/
〓モンスターの語源とか調べてみない?〓part2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1060678518/

■システム編
ドラクエ8の新機能
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1048775821/
HP1でも攻撃力同じっておかしくねー?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1041538927/

■演出編
☆場面と音楽とが完璧にシンクロするシーン☆
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1038868609/

120 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:35 ID:CoLMJBS6
■実践編
アイディアの出し方について
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1037526347/
ゲームのキャッチコピー
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1061875269/
インターフェイス・操作系
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005235867/
ゲームサウンド
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1006770289/
リアルタイムストラテジーの話
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005967919/
ゲーム内で使う長い変数を縮めてあげるスレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1024902432/
ゲームを作るための素材を集めよう!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1015059429/
土土土旦 ドッター墓場 土土土
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1048752888/
MMORPGのゲームバランスを考える 3
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1007995129/
出し惜しみせずに3Dの技術を誰かが答えます Part4
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1021171809/
ゲームシステムの抽象化技法を考える
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1029843987/

121 : ◆aoR7hgR.Bw :03/08/27 14:35 ID:CoLMJBS6
ファンタジーネタ系スレを集めるスレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1042109839/

を、参考にしました。

122 :名前は開発中のものです。:03/08/27 21:20 ID:q0Heb0O2
うほっ、いいリンク集・・・

俺もだいぶ前、実践編のみに特化したようなスレリンク集作ったけど
更新がめんどくさそうだったからWebに載せずに捨ててしもうた。
この板はスレがdatになりにくいし、とっておけば良かったかな。

123 :名前は開発中のものです。:03/09/02 16:12 ID:hs/V1D7R
>>106-120
とりあえず全部クリックして印をつけといた。グッジョブ。

ていうか、卓上ゲーム板はやはりチェックしといたほうが良さそうだな。
ある意味先輩だし、コンピュータゲーム的発想に囚われていないし。

124 :名前は開発中のものです。:03/09/02 17:31 ID:NZLz9KE/
世界史板もなかなか面白いですよ
設定マニアにはたまらないw

125 :名前は開発中のものです。:03/09/28 20:02 ID:9DHhI9cQ
良スレ保守

126 :名前は開発中のものです。:03/11/03 18:31 ID:o2ekAWJH
VC++とDirectXでゲームを作ろう
ttp://rina.jpn.ph/~rance/directx/index.html

どっかの学校のページみたいだけどわかりやすくてよかった。

127 :名前は開発中のものです。:03/11/04 08:56 ID:CMviRQzL
入門 CVS サポートページ
http://www.mikamama.com/CVSBook/

市販されているCVSの解説本の草稿が読めます
さすが売り物だけあって読みやすかった
宣伝だろうけどなかなか( ・∀・)イイ!

128 :名前は開発中のものです。:03/12/01 08:13 ID:jhXAsHNO
あゆしゃのC言語プログラミング
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000020674
2003/12/01発行の402号でシミュレーションゲームの
行動可能範囲の求め方をやってます
C言語ソース付

129 :名前は開発中のものです。:03/12/04 20:20 ID:vHMdIbc/
ぶっちゃけリンク集作るなら
ここでやらずにまとめサイト作って
質問スレ等にそのリンク1つ貼った方がよいと思われ。

130 :名前は開発中のものです。:03/12/04 20:59 ID:/bX+C4Ck
>>129がまとめサイトを作ってくれるそうです。
野郎ども、期待しましょう。

131 :名前は開発中のものです。:03/12/05 13:35 ID:s92OeVYo
>>129
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   イイの作れよ!!
     /    /

132 :名前は開発中のものです。:03/12/08 03:40 ID:eN5/ExUE
DirectX によるゲームプログラミング入門
http://www.microsoft.com/japan/msdn/academic/Articles/DirectX/01/

133 :名前は開発中のものです。:03/12/11 02:37 ID:SsGOYJbX
>>106-120 参考になりました、乙です。

134 :名前は開発中のものです。:03/12/14 10:55 ID:MwfHMkmJ
俺のサイトも宣伝させてもらおう
http://sufami.hp.infoseek.co.jp/


135 :名前は開発中のものです。:03/12/14 13:26 ID:Ro0ua77P
>>134
<pre>で全部くくるのはやめてくれ
見にくい

136 :名前は開発中のものです。:04/01/21 00:36 ID:+2Bhv0Dt
age

137 :名前は開発中のものです。:04/02/02 02:46 ID:1+UMw2NS
hosyu

138 :名前は開発中のものです。:04/02/18 23:08 ID:bQk12KVH
age

139 :sageろよ:04/02/22 01:54 ID:lZTNysub
最近完成したここの講座もなかなか太っ腹でイイカンジだ。
派手さはないが判りやすい。JPEGとか半透明のソースもおいしい。
ttp://www4.nasuinfo.or.jp/~hobby/Seminer/Seminer_top.html


140 :名前は開発中のものです。:04/03/17 08:07 ID:5jF/MLbz
ttp://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/rpg/
RPGを作りたい!Part2
■ RPGを作りたい!
■ 「猫でもわかる」が分からなかった人へ
■ ゼロからはじめるゲームプログラミング


141 :名前は開発中のものです。:04/03/29 21:37 ID:28iSG7WU
ttp://www.geocities.jp/deepgreenlab/index.html
ttp://shizuoka.cool.ne.jp/littlewonder/

両方ともシナリオ関係。
RPGかADV作ってるやつ以外には参考にならんが。

142 :名前は開発中のものです。:04/03/30 20:10 ID:/tVV32Gs
>>141
能無しシロウト豚オタのオナニーサイト紹介すんな豚が!!!

143 :名前は開発中のものです。:04/04/05 00:10 ID:tvsObftg
>>142
いや、意外と参考にはなるよ。

144 :名前は開発中のものです。:04/04/05 16:28 ID:OgC5enwC
お〜い、誰かhotateの行方を知らんか?

145 :名前は開発中のものです。:04/04/05 17:55 ID:ZZfkCDJ2
|  俺、まだいるよ

 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         ∧_∧ 
        ( ´Д`)
    ____/  /
  σ/∴∵/   | 
   ( _hotate | 
   //|.| ̄| | ̄| |         
  // |.|  | |  | | 
  ∪ ヽ>. | |  | | 
       | |  | | 

146 :名前は開発中のものです。:04/04/05 18:24 ID:A6PS+Xhy
「さがさないでください・・・」だって。
どういうこと?
やばい・・・結構依存してた頁なのに。
まだDLしてないデータも多い。。。



147 :名前は開発中のものです。:04/04/05 21:36 ID:DNzX9Z4w
2chで叩かれたからサイト畳んだかな?

148 :名前は開発中のものです。:04/04/05 21:40 ID:wDlAwLyP
>>147
どこのスレ?

149 :名前は開発中のものです。:04/04/06 10:06 ID:i9BflKiF
どこのスレか思い出せないけど、人格を叩かれてた気がする
かなり前だったような・・・

150 :名前は開発中のものです。:04/04/17 09:21 ID:xcirZZlN
ほす

151 :名前は開発中のものです。:04/05/05 12:08 ID:RzWUjQXy
落ちない落ちない

152 :名前は開発中のものです。:04/05/08 19:11 ID:7U7KpVEI
なんかHTML化されてるのが見れなくなってるんだけど、どうして?

153 :名前は開発中のものです。:04/06/13 14:07 ID:wVsqkDCa
おお、流石ゲー製作板だ。
一ヶ月以上書き込みがなくても何とも無いぜ。

154 :名前は開発中のものです。:04/08/07 00:33 ID:3RpDdWz7
http://program2ch.jugem.cc/
本家のまとめサイト。
まだ出てないよね?

155 : ◆F8lI4WkRdg :04/08/07 02:18 ID:FmDFhrvY
゜д゜)

156 :寿司猫NEKO゜д゜):04/08/07 02:25 ID:FmDFhrvY
t

157 :寿司猫NEKO゜Д゜):04/08/07 02:29 ID:FmDFhrvY


158 :名前は開発中のものです。:04/09/23 20:58:10 ID:9rtZUt8q
ほしゅだ

159 :名前は開発中のものです。:04/10/02 20:55:37 ID:Kt6sLUuY


160 :名前は開発中のものです。:04/11/08 16:40:45 ID:mq41UC3P
愛のある保守

161 :名前は開発中のものです。:04/11/24 01:05:18 ID:j4ORPmla
保守


162 :名前は開発中のものです。:04/11/24 01:05:56 ID:j4ORPmla
sageたままだった。テヘ?

163 :名前は開発中のものです。:05/02/05 21:35:18 ID:Nivw6p1h
HSP関係のサイトも紹介してください・・・。

164 :名前は開発中のものです。:05/02/21 12:02:20 ID:4AS8EhFZ
The Code Project - A 3D-Enabled View Base Class for SDI Direct3D Development - DirectX
http://www.codeproject.com/directx/Direct3DSDI.asp


165 :名前は開発中のものです。:2005/06/17(金) 18:03:01 ID:s7nHkK1Z
良スレ保守

166 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 12:24:42 ID:+NJ2XYC1
保全

167 :名前は開発中のものです。:2005/12/23(金) 14:59:04 ID:Z83ZxuSG
保守

168 :名前は開発中のものです。:2006/03/21(火) 01:07:30 ID:KkwYxi9k
保守

169 :名前は開発中のものです。:2006/03/21(火) 09:44:13 ID:cXZ3p/e0
正直なところgamedev wikiで解決

170 :名前は開発中のものです。:2006/03/21(火) 11:22:27 ID:QwnqTGYa
リンク開けたら平成元年だったorz
なんという過疎板だ

171 :名前は開発中のものです。:2006/08/01(火) 11:15:40 ID:NZ9HjsDj
リンク切れだらけ

172 :名前は開発中のものです。:2006/08/01(火) 17:57:30 ID:ud4RYpCu
約5年で200行かず

173 :名前は開発中のものです。:2006/08/11(金) 14:15:57 ID:XHr3GWC7
迷スレ

174 :名前は開発中のものです。:2006/08/21(月) 07:25:21 ID:70mRXsmI
ほとんどリンク切れだな。
2ch過去スレ系は29ch行けば手に入るが。
GameDevWikiはあんまり整理されていないから見辛いし…。

175 :名前は開発中のものです。:2006/11/23(木) 21:55:11 ID:O7+6ikkf
ゲームプログラミングの館
http://l.huu.cc/g/index.html

CにDXライブラリ。初歩的な解説サイト。
俺ここ参考にRPG製作に挑んでる。

176 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 12:35:40 ID:9naPNOvT
FrontPage - ゲームプログラミングWiki
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/~sukiyaki/

177 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 12:49:38 ID:9naPNOvT
BBX
http://bbx.hp.infoseek.co.jp/

178 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 13:01:31 ID:9naPNOvT
けんもほろろ ゲームプログラム
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kenmo/program/program_ind.htm

ゲームプログラミング、アルゴリズムが中心。
ぷよを消す思考ルーチン、遺伝的アルゴリズム、タスクシステムについて、
2Dゲームの当たり判定、3Dゲームの当たり判定など扱い範囲も広い。

179 :名前は開発中のものです。:2007/06/14(木) 01:30:56 ID:wwzGwvUJ
シナリオ系
ttp://www.onyx.dti.ne.jp/~sultan/howto00.html

180 :名前は開発中のものです。:2007/06/14(木) 06:48:39 ID:BIITh8dv


181 :名前は開発中のものです。:2008/02/02(土) 13:29:07 ID:xcfC/KjJ
ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40
http://zapanet.info/blog/item/1145


182 :名前は開発中のものです。:2008/02/29(金) 12:04:20 ID:eYdtbIt3
>ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。
なんという日本人思考
間違いなくこいつはヌルゲーマー

183 :名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 17:16:53 ID:ESvEWD62
>>182
そんなことは思ってないだろう。プレイヤーは間違いなく否定する

むしろ、PCゲーマーが、「開発者の意向なんてどうでもいい」って
宣言して回っている(PCアクション板参照)からそっちの方がウザイ。

184 :名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 19:10:07 ID:AsYjREMr
どっちかというと、開発側の設定したルートの抜け道を探して遊んでいる。

185 :名前は開発中のものです。:2008/03/07(金) 12:39:33 ID:1NfIumuY
>PCアクション板
とりあえず、PCアクション板はFPSな
製作者の意向を無視しやすいのはRPGとか戦略シミュで、PCゲーム板の管轄

186 :名前は開発中のものです。:2008/07/06(日) 13:45:33 ID:HG7Vxq5Q
3Dグラフィックス・マニアックス
http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/index.html

GPUが画面にグラフィックを出力するまでの、3Dグラフィックスの仕組み・概念を説明。
バンプマップや影生成などを図を交えてわかりやすく説明している。
コーディング前の基礎教養的な内容。

187 :名前は開発中のものです。:2008/07/07(月) 22:58:40 ID:nV3j1Oo/
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/backno/kaigai.htm

>>186よりもGPU寄りの記事が中心。CPUなどの半導体やゲーム機、ゲーム開発環境の話題も。
DirectXとGPUは切っても切れない仲。技術者としてその仕組みは押さえておきたい。

188 :名前は開発中のものです。:2008/07/13(日) 12:23:22 ID:N0B+2n0a
【コラム】3Dグラフィックス・マニアックス (25) 影の生成(6)〜改良型デプスシャドウ技法(1) | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/025/


189 :名前は開発中のものです。:2008/07/13(日) 12:33:14 ID:N0B+2n0a
ltetris
http://www.students.itu.edu.tr/~tomakl/

SDLで実装したテトリスクローン。
ゲームの完成度は高くないがソースが公開されている。
ビルド済みのゲームを実行するにはltetris.exeをSDL.dllと同じフォルダに入れて実行。

ソースが短いのでSDLの使い方やテトリス作成の参考にどうぞ。

190 :名前は開発中のものです。:2009/07/12(日) 07:40:09 ID:mCHS0pIX
保守

191 :名前は開発中のものです。:2009/08/11(火) 20:18:33 ID:crO4Ib5d
1年前のスレか

192 : ◆5m18GD4M5g :2010/08/28(土) 13:01:48 ID:wjISDhOt
tst

193 :名前は開発中のものです。:2010/10/27(水) 13:43:51 ID:UhNuYXca
hsh

194 :名前は開発中のものです。:2011/10/16(日) 01:50:33.62 ID:FFM1mn0n
つねに学ぶことは大事だよ

195 :名前は開発中のものです。:2011/10/16(日) 15:40:20.32 ID:Hqx/ZyQq
ほとんどリンク切れしてるやないか〜〜〜〜い

196 :名前は開発中のものです。:2011/10/16(日) 23:34:44.90 ID:Nuaw9QCR
本当に役に立つサイトはさらしたくねーなw
ゲームに役立つアルゴリズムとか公開してるサイト貼って、
自分と同じゲームが増えたら嫌だからw

197 :名前は開発中のものです。:2011/10/17(月) 22:17:13.02 ID:R+K3L9No
それは自意識過剰すぎるだろ

198 :名前は開発中のものです。:2012/04/24(火) 10:35:41.69 ID:wzzo7GXM
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005114698/

199 :名前は開発中のものです。:2012/05/19(土) 11:10:52.19 ID:9hE4bX6f
ぽp

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