5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★「MORE」3月号の韓流おしつけが「おかしい」★

1 :ノーブランドさん:2012/02/21(火) 00:31:02.23 0
【社会】「韓国の話題を無理やりねじ込んでいる」 女性ファッションとネット掲示板で話題★4
★「MORE」が「韓流のゴリ押し」と話題

女性ファッション雑誌「MORE」3月号の特集が「おかしい」とネット掲示板で話題に
なっている。

今号では普段着のコーディネートを紹介する特集を組んでいる同誌。だが、その記事に
ついて、ネット掲示板では「韓国の話題を無理やりねじ込んでいるのではないか」と
いう疑問の声が多数上がっているのだ。

「お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで、元気いっぱいにデート♪」
「親友、アズサと新大久保のマッコリバーへ」
「飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ〜んまいっ♪」
上記は、実際に誌面を飾った文言だが、「朝鮮人参エキスが彼女の部屋にあったら、彼
氏ドン引きするだろ」「マッコリバーなんて見たことないけど」など、違和感を感じた
ユーザーが多かった模様。中でも、特集内で何度も繰り返される「不自然な韓国推し」
に「気持ち悪い。ちょっと鳥肌立った」「これは会社ぐるみなのか?」「俺の知らない
ところで日本に何か起きてるのか」など、同誌の唐突な“韓国推し”を気味悪がる声が
相次いだ。

他には「韓流ゴリ押し」にはとにかくうるさいネット住民に対し、「今度は出版社にデ
モに行くつもりか?」など、行き過ぎた韓国批判を諌める声や「表紙には韓国の“か”
の字もないのに、中身が韓国推しだから表紙を見て買った読者はさぞガッカリしただろ
うな」といった読者の心情を案ずる声など、様々な意見が書き込まれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/6295012/

107 :ノーブランドさん:2012/02/26(日) 09:41:17.88 0
                    ..‖〜〜〜〜〜
____________._...‖ =     = ..(
\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_..‖  ( / )  .)
\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_.‖ =    = (
\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_‖〜〜〜〜〜 
\__┏━━━━━━━━━━━┓\_\_
\__┃.. ミ ト カ ナ イ ト フ ジ !.┃\_\_\_
\__┗━━━━━━━━━━━┛\_\_\_\..   ||〜〜┐||〜〜┐||〜〜┐||〜〜┐||〜〜┐
|::|l⌒⌒⌒l⌒l⌒⌒⌒l⌒l⌒⌒⌒l⌒l⌒⌒⌒.l⌒|..   ||  韓.|. .||  冷|..||  .君.|..||  放|..||  ハ.|
|::||クッパ |  |. 犬 肉.| |.キムチ|.. | トンスル |. :|.     ||始流.|...||.始 や|..||始.が.|..||.始.送|.||始 ン|
|::| ̄,彡.ミ,彡  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ | :|     ||め ゴ|...||.め. し|..||め.代.|..||.め.法|..||め.グ|
|::| 彡ミ/ミ            ∧_∧    .| :|.   ||ま リ |...||.ま 韓|. ||.ま.カ|...|| ま.違| .||ま.ル|
|::|   |:;トミ __..       <=( ^p^)   ....| :|.   ||し 押 | ||.し 国 | ||.し .ッ| .|| し.反.|..||.し.字|
|::|   |;:|   |◎◎|      .( 台場 )/|[lllllll]|.   ||た   | .||た   .| ||.た. .ト| || た  |...||た 幕|
|::|   |:;|   |囲囲|    | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||   ||〜〜┘||〜〜┘||〜〜┘||〜〜┘||〜〜┘
|::| | ̄ ̄| |====|    |    |電凸デモお断り|   ||      ||      ||      ||      ||
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

108 :ノーブランドさん:2012/02/28(火) 12:26:36.99 0
【韓流】韓国の芸能番組で黒人侮辱 海外のネットユーザー憤慨「反吐が出る」「言葉を失った」 Youtubeにも批判動画が続々と上がる★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1330389329/

109 :ノーブランドさん:2012/02/28(火) 16:05:22.58 0
でも怖いですよね。
↓アマゾンのコメント。

客先があるため、新大久保には週1くらいで通っていますが、
若いお嬢さんがレジャーやショッピングのために通うような
街ではないと思います。
むしろ私は新宿歌舞伎町を歩く時よりも緊張します。
歌舞伎町には、客引き同士の牽制や人目など、
カオスにはカオスなりの「自治」が存在するのですが、
新大久保にはそれすらありません。

世の中はそろそろ春休みですね。
もしもこのキャプションを鵜呑みにした地方のお嬢さんが
新大久保で何らかの事故に巻き込まれたら
集英社さんはどう責任を取るおつもりなのでしょうか?

本当になんかあったら集英社訴えれますよね?
ただでさえ民主党政権になってから外国人の起こす犯罪が増えたというのに。

81 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)