5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【次は】文藝賞28【美男美女のコンビ受賞】

284 :名無し物書き@推敲中?:2012/06/07(木) 22:03:30.97
1、「ネットカフェ難民は傘を持たない。持つべきでは無いからだ」ってのは暴論すぎませんか?最後に家に帰る口実に使っただけじゃないんですか?
2、「ネットカフェ難民」はどうしてあとがきが無かったんですか?
そこで帰宅・ご両親との再会と当然あったであろう会話について描写が無いのが非常に尻すぼみでした
3、「若者はなぜ〜」はアマゾンでも相当に酷評受けてらっしゃいますが、それについてどう受け止めておられますか?
4、そもそも2つの下層を取り扱った著書は川崎氏ご本人の意向よりは、出版社の企画なのでしょうか?
そうだった場合、川崎氏ほどの経歴の方でも「若い奴は身体張って取材してこい」的な扱いを受けると言う事でしょうか?
5、「寿にて」はなぜ東京のドヤ街でのみの販売なのでしょうか?
「4」のような出版社の扱いに辟易したから?「3」のバッシングを避けるためにターゲットを最初から絞った?
6、若者の貧困層を中心に活動するクリエイターは(雨宮女史や湯浅氏など癖のある人が多いですが)多数おられますが、
その方々と企画を進める動きなどは無かったのでしょうか?あったとしても川崎氏側から断られたか、相手側から断られたと言う事でしょうか?
また今後、そちらの活動を再開される予定はありますか?
7、「若者はなぜ〜」の中で「業界自慢話してたと思ったら腕組んでただけでキレて不採用にした社員」とか
「証券会社に勤める手厳しいO君」の事は、本当は見下してるでしょ?

この辺、ぶっちゃけ手頂けると幸いです

251 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)