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【LoV】 LORD of VERMILION V 105

1 :ゲームセンター名無し:2014/01/12(日) 18:28:45.32 ID:twjL+n790
【LORD of VERMILION V 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov3/
【LORD of VERMILION wiki】
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/

古に塔の伝承あり… シリーズは新章へ!
16人の「紅蓮の子ら」による新たな戦いが始まる!!
大陸へ侵攻する「紅蓮皇帝」の野望を粉砕せよ!

sage推奨、次スレ立ては>>930

前スレ
【LoV】 LORD of VERMILION V 104
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1389192295/

617 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 01:32:34.25 ID:xp6M92Fz0
>>588
thx
よければ計算式教えてくれないかな、wikiに乗ってるのとはちょっと違うみたいだけど。

618 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 01:36:44.09 ID:dfirm3UF0
一時期は風雷とイジヌシシェラハはガンみたいな言われ方してたのに
今の流行デッキみるとまともなデッキだったんだなって思うわ。

ゴ様、トンベリ、毘沙門、アリダリ、海皇etc
味方を禿げさせつつ特定のポイントを奪うデッキばっかだわ。

619 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 01:37:39.77 ID:xp6M92Fz0
ソース見ればよかったのか・・・
CRTとSCRTの最期の+38ってところがwikiと違うのか、

620 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 01:43:18.26 ID:PmbRZJ4Q0
>>618
10コス以外は高コスorゴグトンベリ〜、なデッキは隣にくると辛いな
上でも書いたが立ち回りがよく分からん

621 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 01:50:44.05 ID:lhgbsjsgP
>>338>>356>>401
初心者スレ荒らして必死なBBAだな(笑)

622 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 02:50:08.43 ID:u7qGvfm80
ゴ様は戦法が糞すぎる
10コス殺したらスーパーゴ様
殺さないとタワー制圧されるって…どうすりゃいいのよ

623 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 04:02:33.06 ID:Q+YUgMMU0
タワーにシールド張ってゴ様殴るとかじゃ駄目なのかね?

624 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 04:51:18.61 ID:5ceEXNPu0
10コス無視してゴ様を集中攻撃すればいい

625 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 05:05:36.93 ID:BXkaoLC50
ゴグマゴグはイージスでシールドだけ張って10コスシカトしてりゃ良いやって思った
っていうか最近、対面との癒着妨害防衛稼ぎが流行りそうな気がしてる
タワーに延々と居座るラーの所にイージス投げてお互いにポイント稼ぎ合うって展開が時々ある
確かに味方と協力するより敵と協力した方がポイント簡単に稼げるだろうけど、こんなん流行りだしたらこのゲーム終わるよなあ

626 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 05:06:47.99 ID:yFoZBEGD0
マナニスト(毘沙門 アリダリ 海)に犯罪(ゴグマ トンベリ オデン)で立ち向かうすごいゲーム

なお、普通のデッキは禿げるもよう

それがLov3なんだよね

627 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 05:18:45.62 ID:cixzZDQl0
みんな飽きてきたからネタデッキが増えてきてやばい

628 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 05:51:08.50 ID:2I3S/FLn0
関係ないけどあすみん結婚か
このゲームプレイしてるやつに結婚で発狂するレベルの声豚ているのかね
代パン奇声とかたまにいるしいてもおかしくないかな

629 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 05:53:26.40 ID:XJGKq+LZ0
本当に関係無くてワロタ

630 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 06:16:10.04 ID:bCfFwJolO
ゴ様うざがられてるけどゴ様完成する頃には
主力○□がある程度出来上がってるから玉砕
目的の10コスを低コスでいなしてる内にゴ様
のタマを主力で盗ればよろし。

ゴ様は誇り高いから一騎討ちに応じてくれるさ…

631 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 06:30:32.31 ID:kkGl6OCx0
対面タワーに突っ込まないゴ様なんなの
俺もあわせて投げる気だったのに逆サイドへ旅立つゴ様
なんか思惑あったのかな

632 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 06:47:02.07 ID:BKdOTErn0
俺もゴ様使いだが開幕早々ビルヒ+主で荒らしにいってるのに
相方が主も出さずにぬくぬくとマナ貯めとかもうね

633 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 06:57:11.69 ID:1HWLlEJe0
対面ゴ様は最速で荒らしに行くのがベストなのに
最近は50コス始動とか早めの荒らしができないデッキが多すぎて困るわ

634 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 07:24:29.61 ID:dltblRrK0
>>600
上がるだけならテンプレ使えるようにした方がよくね
下手にじゃんけんするよりワンパな荒らしを押しつけられるデッキの方が上がりやすいと思う
特別昇格以外だと、ゴ様とポネガルバハで楽に上がれた

635 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 07:35:27.39 ID:HrcLw3Wh0
>>619
ごめんなさいそこはミスなので修正しました、ご指摘ありがとうございます!

636 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 07:37:35.99 ID:+SKWqAs30
ロッシュでタワーに盾張ってファンネル無視して本体叩いてるのにファンネル殺しちゃう相方さん勘弁してください
ゴグマ対策くらい練っといてよ

637 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 08:23:07.77 ID:0sNIUwnH0
オリハル迄は普通にオデンイジラグナで上がれたが上がったらすぐ隣にトンベリが来まくって一瞬で落ちたわ
なんだあいつ、トンベリが対面とかならありがたいが何時ものようにこっちに来るからトンベリが消えるまでやらないでおこうかな…何かランカーのぶっぱですらプラBっていう俺より低いリーグだったりするしもうこのバージョンわかんねぇな(絶望)
てかどうしたら隣のトンベリを上手く使えてしかもこっちもポイント貰えるように出来るんだよ無理だろそれ
ゴクマゴクはいいからマジで隣に来てくれ…稼げるようにこっちも動くからさ
トンベリ作って10コス投げて当のトンベリは撤退ってそれ餌あげてるもんじゃねぇか

638 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 09:12:44.58 ID:PXJ4E/4z0
俺も相方トンベリだけはどう動けば良いのかわからんww
水族館海皇アリダリは始動の遅ささえフォローしてやれば仕事してくれるから地雷とは思わないけどトンベリは目的がわからないww

639 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 09:15:15.60 ID:6jUTisSo0
ゴ様いくら硬くなっても皆で殴ると最低保障であっけなく落ちるよね

640 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 09:20:45.76 ID:tNkjCuRuO
トンベリはバハが流行ってる以上クソでしかない
バハ育ってもトンベリは大丈夫かもしれないが他の3人は阿鼻叫喚
まさに味方を殺して自分が上位に入るすべてを越えるクソデッキ

641 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 09:22:31.50 ID:Vvc5run90
トンベリってあれだろ
ようはゲートに引きこもって石とかタワーに群がってるやつを水虎で狙い撃つぜぇっ!ってするんだろ

糞じゃん(確信)

642 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 09:23:25.81 ID:TwpnQ+TUP
頂上運命神じゃない

643 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 09:44:38.27 ID:1Wq1sI0b0
要介護デッキの介護側の意見(文句)は見るからわかるんだが
介護される側のデッキの使い手って隣が介護してくれなくて一緒にマナニーしてるとか、それでタワー壊滅とかした時って文句有るの?

644 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:01:16.11 ID:LWchlYl40
>>643
オオモノわだつみを試してたときに、セポネ+主がきただけでタワー捨てた
ガレアイザベラだけは文句言いたくなった。
まぁ1人で防衛して、無事完成させたからいいんだけどね・・・・

645 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:06:43.76 ID:7r8wzXhk0
>>634
フム・・・、マナニー環境と聞くだけあって一方的に荒らし続けるデッキのが有効かやっぱり
元々荒らしが苦手で防衛が楽なデッキを使ってたんだが、デッドマナなら楽に荒らせるのは確かだし
ポネガルバハやってみるかね
ポネガルで荒らし継続はわかるけどバハ立てたあとは突攻リザでいいのかな?

646 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:11:19.06 ID:VhtQBBqu0
ちょっと聞きたいんだけどオメガの覚醒アビ全部発動+ガーディアンスタイルって能力値いくら?

647 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:15:51.87 ID:lIs7H4Qs0
なんかホントつまんないバージョンだよな
昔の風雷リザプル海とかは糞強かっただったけど20〜30荒らしや主の使い方でプレイヤースキルとか多く出やすいから
その辺でリーグ差出るし、介護も息できた。
現環境は介護側が完全に禿げ上がる仕様で、介護デッキは勝てても4〜5位はザラ
いつまでったても安定してるのはバハと海くらいだなほんと
今環境で介護使ってる人は相当のマゾかお人好し
とりあえずゴ様とオオモノ死ね
妨害Pも見直せ、タワー立ってるだけでなんでP入るんだよ

648 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:19:15.97 ID:Le4fODHQO
>>646
175/290くらいじゃなかったっけ

649 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:21:45.30 ID:7r8wzXhk0
>>646
45/100 覚醒で+50/50 超覚醒で+50/50 → 145/200
覚醒アビで+30/30 超覚醒アビで+70/0 →245/230

wikiが正しければこうなるはず

650 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:22:21.69 ID:7r8wzXhk0
あ、ガーディアンスタイル見落としてた・・・

651 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:34:56.98 ID:0sNIUwnH0
アリダリもかなり辛いけど、もし完成させられたらこっちのもんだしな
トンベリは完成させても全く意味ないとかこいつは何がしたいんだ
アリダリは完成させたらひぃ紅蓮シェラハにイージスが殺される助けて!→飛んできてぶち殺してくれる
とかあるしまさかのラーを殺してくれたりするしいいんだけど

652 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 10:37:53.38 ID:cOE85wFn0
タワー立ってるって相当妨害できてそうだしポイント高くてもいいじゃん

ゴやおでんラーはイレギュラーだと思うがね

653 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 11:23:36.83 ID:9tOtkDg0O
結局ジェーン超魔とポポ超魔てどっちの完成が早いんだろ

最速フォルコンからジェーンとか凄い遅いと思うだがいつの間にか完成してるイメージ

654 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 11:28:34.23 ID:LHBt5OWN0
ジェーンで序盤の自陣大根逆サイ含め全狩で2秒で50マナなんだからそら早いべ

655 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 11:38:34.10 ID:JsmJwI2C0
>>647
チーム戦じゃないからな
どれだけチームの誰よりもポイントを取れるかのゲームだから
チーム勝利でもリーグ降格はしないようになれば全然違うんだろうけど
ランキングだけでの判定だからどうしたってチーム戦をしないよね
ガンストみたいにすりゃあいいのになって思ってしまうけど

656 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 11:44:27.11 ID:L0A5kBZ+0
>>646
今覚醒アローンアップWは+40/40なので、>>649の値に+10して255/240が超覚醒スペ
ガーディアンでATK-72.5DEF+60で182.5/300が最終スペだと思う

657 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 11:57:19.19 ID:dndQl7js0
ジェーンで乱獲すると味方が完成しないから、完成させても動けないor一人で動くとになる

ある程度、相方と行動共にした方が強いし、ジェーンは採用すべきでないな

658 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:02:39.58 ID:1HWLlEJe0
後半飽和してるのをジェーンでを狩るのはいいが300cくらいまでは分け合いたいね
そもそもジェーン入れてる時点でサボテンみたいな荒らしが入らないから、そっちを危惧すべき

659 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:12:17.72 ID:0sNIUwnH0
もうちとディフェンダー速くてもいいきもするなぁ、ただ速くすると△と大差ない速さとかにしそうだ

660 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:18:04.04 ID:ygik6vISO
マナモン欲しいなら荒らしついでに相手側のマナモン奪えば良いのにね

661 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:20:46.39 ID:9tOtkDg0O
マナモンなんてとれればラッキーみたいなもんだろ

そんなものに頼らなくてもデッキ完成するし、それで味方が一人早く完成するなら文句ないんだけどなぁ

ジェーン超魔の問題は構成だよね実質一枚なんにもしない訳だし

662 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:21:02.73 ID:nYPZm61eO
>>645
上がったときはリザバハ特攻で行けたよ
ただクイドラでよく狙われるし、普通に育つことも多いんで
クイドラやリタゲのが働くかもしれない。そこはお好みで。今個人的にリタゲが熱い

663 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:23:01.76 ID:tNkjCuRuO
じゃんけん出来ないなら中型じゃんけん使ってんじゃねぇよクソが
開幕シェラハとかゴミ過ぎて話になんねぇわ
そんなんだからオリハルなんだよ

664 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:25:27.69 ID:VWIVo5DD0
ヴァミフェス
倍率18.40 倍
もうすぐ20倍いきそうなんだが何この人気

665 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:29:56.39 ID:0sNIUwnH0
何でこんなに人気なんですかねぇ…糞イベ待ったなしなのに
SPパーシとか巴とかが貰える!とかならわかるが貰えるのよくわからん手作り出来そうなデッキケースだろ…?

666 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:36:35.33 ID:rDl8Gd/C0
いいぞ
ラーとペルセに回るはずだったPPをどんどん投入してくれ

667 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:37:55.20 ID:0sNIUwnH0
ラーは10口やった
その後のSPもあるし多分運命神だろうからそこに本気出す

668 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 12:40:07.56 ID:VWIVo5DD0
戦国大戦のチケット余るイベントと会場交換して欲しかった

669 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:03:58.74 ID:7r8wzXhk0
>>662
ありがとう!試してくる!

670 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:08:00.74 ID:cfKWPoT70
指けがしてるけど絆創膏つけてても認識してくれるかな

671 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:17:47.91 ID:IEu6TYqN0
>>665
デッキケースはヴァーミリオンキャラバンだろ
本当ならspカードが当たるピローポイントでしかも1口が2倍の400なんだから、spカード並のお土産が無いと苦情来る
スクエニはそこらへんビビリだから「これなら苦情なんか絶対来ないだろ!」ってくらいのお土産つけてくるよ

672 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:18:30.73 ID:Atuh9sbB0
フェスとか道民だから行けないしどうでもいいわ

673 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:27:57.17 ID:pyze0Yqu0
SPカード並のお土産がフェス参加ってわけじゃないんですかね・・・

フェス参加して、お土産ないぞコラ!っていう奴いんのか?

674 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:30:51.99 ID:6V4uBlJXi
フェス行けないからお土産なしのが嬉しい

675 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:32:13.45 ID:Wr1YO5Q40
いけないなら関係ないだろwww

676 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:40:32.06 ID:e69q6/RK0
>>647しつけーぞ馬鹿BBA

677 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:44:18.29 ID:VWIVo5DD0
お土産は十中八九裏にヴァミフェスって書いてあるプレイヤーカードSP
だから欲しいなら何を犠牲にしても行ったほうが良い

678 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 13:44:33.96 ID:+SKWqAs30
しんのすけあたりがお土産の話に触れてたろ

679 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:07:07.44 ID:A1DI2KVY0
バハ紅蓮自衛能力ないんだから開幕ビルヒで荒らしてくれよ
最速バハとか誰も望んでねーよ

680 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:10:56.09 ID:ms3QkBxH0
nesicaカード無くしたから再発行しようとしてんだけど
再発行したらPPってどうなるの?

681 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:19:16.86 ID:oQwj9nEx0
半月プレイしてない俺に近状を産業

682 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:28:34.40 ID:HHKLTril0


マゴグ

683 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:30:36.81 ID:PmbRZJ4Q0
最大の敵はチームメイト

ボダブレみたいだが、あっちみたくまずは勝たないとダメ、てのにしてもらいたいな
いくら撃破稼いで1位でも負けたら△どまりとか

684 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:33:27.15 ID:j3WmOJAXO
トンベリ楽しすぎわろす

685 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:40:53.29 ID:lIg+P7Pb0
>>681
自分が稼げて上位に入れば他は知ったこっちゃねぇでOK


プレイヤーがやりすぎてるだけなのかもしれんがリーグ昇降格の査定方法見直してほしいね

686 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:45:13.28 ID:GdhfjXus0
稼ぎ慣れてくれば効率重視になるのは当然の事ではあるんだけどな
ポイ厨しかいない

687 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:58:43.37 ID:S8s/utd40
というか環境が煮詰まったゃった感あるからそこをどうにかしてもらわないと

688 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 14:59:26.81 ID:+Ur8beyB0
神族単に慣れてから不死単を使うという修行僧スタイル
いやホントなんだこの苦行

689 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:05:43.12 ID:15FjgF7N0
20コス荒らし投げようとしたら『ちょっと!大丈夫!?』を連発されるゲームになるとは・・・
荒らし要員いないパターンまで普通にあるし
主に50コスとオオモノが強すぎて20から40コスにほとんど価値が無い
せめて20コスのステ戻してくれたのむ

690 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:15:35.70 ID:XtGvfnbx0
>>689
こっち40コスオオモノで荒らしに行くのに
20コスが生のままタワーに突っ込んでいきそうになった時は大丈夫チャット送るってるw
俺だったらすまんこ

691 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:17:03.97 ID:1Wq1sI0b0
>>644
ちょいと海にアレルギー反応すぎなプレイヤーが多いわな介護期待しすぎなデッキも悪いが(介護されてる感覚無い奴もな)
やはりポイント至上主義システムとカードプールの少なさも原因の一つだよな
せめて全使い魔にアーツあればデッキバリエーションも増えたろうに

>>683
ゲーム内ポイントは時間かかりそうだから手っ取り早く勝ちを意識させるために
負けチームはポイント半減すれば良い気がする
ポイ厨が勝ち意識しないで稼いだ2000ポイントが半減すれば1000になるからポイ厨は痛いだろうが、地雷プレイヤーの500ポイントが半減して250に成るのはたいしたことはないし

692 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:25:52.65 ID:ZKSlde/Y0
最速50□でで荒らしが機能しない以上完成ゲーかポイントゲーになるのはしゃーない
このゲーム相性強くて安定出来ないから荒そうとすんのにそこ止められたら相性もろに出ちゃうww
大体荒らし来てるのにマナバトしない方が効率いいのは異常なんだよ 神族お前らの事だよ!

693 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:27:54.75 ID:FfPia+1F0
イージスでも対処しにくい20荒らしが海にいるらしい

694 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:29:42.61 ID:15FjgF7N0
>>690
生もなにも開幕の『(20コス)で行きます!』チャットだけで大丈夫?連発されたりするw
まあ最速でイジ出せやコラって言いたいんだろうけど
もう20コスいれないほうがいいのかねえ

695 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:31:11.99 ID:ZKSlde/Y0
>>693そいつは確かに珍しいが別に召喚オデンとオオモノが居る以上ダメだね
そして海使うなら完成最強にして荒らさなくていいデッキ使う

696 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:39:45.53 ID:1Wq1sI0b0
>>692
荒らし今でもちゃんとやれば機能するでしょ
ただ20コス対面タワーぶん投げマナ溜まったら覚醒なんてのが機能してるよりは今はスキル重視になっただけだと思う
それに20コス荒らしが楽に機能するようになったってポイントが荒らし主体プレイヤーに移るだけで勝利重視にはならない別の話だよ

697 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:44:57.19 ID:yFoZBEGD0
>>696
ぐるぐるできなくなったのに20コスが荒らし主体ポイントってなに?
20コスは基本的に勝利狙うだけの行動でしょ 一番ピュア

何でもかんでもテキトー言えばいいってもんじゃないんだよなぁ・・・
お前自身が迎撃マナニ―思考だからバイアスありすぎ

698 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:45:35.94 ID:1Wq1sI0b0
>>692
あとカードの相性の話はしてないし
カードゲームである以上デッキによって相性が出るのは仕方ないでしょ?
それはデッキ構築の話だからバランス取るか苦手デッキ対策を捨てるかの話

699 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:50:24.76 ID:GdhfjXus0
イージスを禁止カードにしよう(キリッ

700 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:52:11.55 ID:ZKSlde/Y0
>>696俺は20というか30がダメダメすぎるとは思うんだよね
荒らししかできないそれなりの重さかつ後出しされて終盤それなりのダメージソースになる奴に苦手とはいえ負けちゃいかんでしょと
そして荒らしってイージス居るタワー相手に機能するとは思わないですハイ
ポイント厨はどんな環境でも出ると思うが荒らし止められたらなんでもこなせるデッキか完成最強しかまともに戦えないし普通に勝って稼げるデッキが減るんだからポイ厨の数は増えると思いますはい

701 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:55:09.04 ID:J9K2QqUHO
ペルセポネ投げたらなかなか死ななくて、素で完成したハッターとペルセと相方で対面へし折って対面逆サイまで荒らしに行く展開があって吹いた

702 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:55:45.13 ID:1Wq1sI0b0
>>697
荒らし(妨害厨)が前ぐらいに荒らし(妨害)出来るように成ったって荒らし(妨害厨)が獲得するポイントが増えるだけでしょ?って話。
所詮自分のポイントを獲得しやすくしろって言っているだけって話。

>何でもかんでもテキトー言えばいいってもんじゃないんだよなぁ・・・
お前自身が迎撃マナニ―思考だからバイアスありすぎ

テキトーに人のプレイスタイルを決めつけるあんたにゃ言われたく無いわ
俺はポイント獲得なんて気にしないでいかにチームが勝つかでプレイしてるし
デッキ色々変えてるからデッキによって荒らしたり、マナニーしたりで楽しんでたわ

703 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:56:15.51 ID:9tOtkDg0O
最近LOVスレのスルースキルが上がってきたようで大変結構

20にはうろうろしながら相手を釣って主荒らしをしやすくする仕事なんかもあるんですが

704 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 15:57:49.46 ID:vGquECad0
>>702
20コス戻したって居座りは所詮数秒伸びるだけだし妨害Pなんて大して増えないよ

20戻せとか30強くしろって声が多いのは、単純に4050の迎撃マナニ―のほうが今優位だからだよ
それをポイントに転嫁する考え方はおかしい

705 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:05:56.31 ID:GdhfjXus0
迎撃マナニーだけだとポイントにならないっていう機会損失があるからな
勝利につながるうんぬんは置いとけば、リスキーに荒らしてポイントになるのは当然
今の採点システムのままなら、だけど、妥当じゃないのか

706 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:15:06.22 ID:0sNIUwnH0
だって今まで一度サボテンダーのにげる発動したらイージスが覚醒して一度スロウ決めたとしても逃げられるのに対して今死ぬこと多いしな
別に周りの腕が下がった(リーグはかなり上がったから寧ろ上がってるはず)わけでもないしなぁ
マナが返ってくるデッドマナ勢以外はあまり機能してないのも事実。実際荒らしとして投げてくる大半がデッドマナ勢だし

707 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:16:05.12 ID:1Wq1sI0b0
>>700
30コス強くするのじゃあまり変わらないんじゃない20荒らしに使ってるプレイヤーがこぞって30使うだけの気が…
あとタワー行くだけが荒らしではないと思うのですハイ

>>703
荒らしってそう言うものだよね
ただ今のゲームシステムだとポイントに直結しないから皆やらない
ポイント取れないけど自使い魔を追いかけて相手使い魔がタワー範囲からでるのだけでも荒らしだと思うししてやったりで楽しいw

>>704
多少でも増えるでしょ?
それでポイント獲得の話じゃないと言われても…

708 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:16:35.23 ID:ZKSlde/Y0
荒らし作る方は完成遅らせてタワーに縛られない時間を犠牲にしてる訳で…

709 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:18:55.90 ID:vGquECad0
>>707
強くしたら効果は上がるんだからポイントが上がらない方がおかしいだろ?
言ってる意味が分からん
20荒らしはポイント範囲修正された今基本的に勝つための行動でしかないのにお前が穿った見方しすぎ
はっきり言うがお前に理はない
客観的に見てね

710 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:21:46.25 ID:ZKSlde/Y0
>>707その30は20に先手取られちゃうから20コスの強みは残ると思うんだけど…
タワー行くだけじゃなくともタワー触れないのにデッドマナ組以外に90マナなんて払わないよ

711 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:30:40.96 ID:1Wq1sI0b0
>>707
話にしてる次元が違うんですが…
20コス戻せばそりゃポイント今より稼げるでしょ長く居座れるんだからw
そう言う話じゃなくて勝ちを重視するゲームにして欲しいって話してたはずなんだけどなぁ

712 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:38:47.66 ID:1Wq1sI0b0
アンカーミス
>>709当てです

713 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:39:10.64 ID:0sNIUwnH0
デッドマナの返ってくるマナ量を少し減らす代わりに(前バージョンと比べて)復活時間短縮とかすれば30荒らしはまずデッドマナしか投げてこない今の環境よりかは他の30荒らしも選択肢に入るだろうし、やってみる価値はあると思う。実際どうなるかはよくわからんが

死ぬまで荒らせるデッドマナと途中で帰って来なきゃいけない20〜30荒らしじゃ今じゃ使い勝手の差が激しすぎる。ペルセポネ→ガルファス→70コスオーバーとかな
まぁ戦略としてはいいんだが他の20〜30に比べると…ね。
別にデッドマナはデッドマナが出来る代わりに戦闘能力が低いというわけでもないし、荒らしのデメリット(20〜30)の、やられるとその分マナの差が開くというデメリットとかがほぼないしな
そういう種族なんだろうけど20とか30とかどうせ終盤じゃ餌同然の火力なんだし、序盤の荒らし云々に関しては完全に不死有利なんだよな今。

714 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:40:31.59 ID:vGquECad0
>>711
俺は20出すより自分のポイントよりも勝ちに貪欲でピュアな行動をこのゲームで知らないぐらいだが
強化されれば尚更の事

715 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:42:03.94 ID:yaBRIT6WI
対面ゴ様×2 相方バハ紅蓮とか…
今verの地獄を体験したわ
なおタワーは死守した模様

716 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:50:22.09 ID:ygik6vISO
20強化君はサブ使い魔一体だけで1000ポイント取って相手二人禿げるようにしたいのか?
今だって主で荒らしながら的確に20投げれば荒らしにかけたマナを差し引いても先に主力完成させれるぜ
そもそも荒らし目的なら素の50でも覚醒30でも問題ないんだし

717 :ゲームセンター名無し:2014/01/15(水) 16:50:42.69 ID:BXkaoLC50
勝利重視にはして欲しいけど、今それをやるとマッチング時点で結果が見えてることが多くなるし、だから結局皆同じデッキしか使わなくなる
デッキ相性悪くて試合には勝てなくても戦略やスキルを駆使して頑張ってポイント稼げば順位上げることは可能っていうのはこのゲームの基本コンセプトだし、だから色々なデッキを組む余地も出てくる
けど、ポイント制である限りシステムの穴を付いてゲーム性無視してポイント稼ぐプレイヤーは必ず出てくる
だからあれこれ規制を増やして開発がプレースタイルを細かく規定せざるを得なくなる
これが現状だと思うよ
だから下手にカード追加も出来なくなってる気がする

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