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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart42

1 :ゲームセンター名無し:2013/11/19(火) 23:46:10.11 ID:Nj6q9uXI0
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです
公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!

次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は >>960>>970などで指定し旨を伝えること。

前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart41
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1382331435/

2 :ゲームセンター名無し:2013/11/19(火) 23:52:19.50 ID:n/CKq16z0
ブターBBAはやはり多人数に便所の落書き頼んでる悪 党なんですね。最低な年齢詐称、携番晒し犯。 早く詫びと示談金弁護士に相談に行けよな。

3 :ゲームセンター名無し:2013/11/19(火) 23:59:53.74 ID:N02vihip0
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16237121

4 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 00:00:24.48 ID:HZk/7U3+0
【以下代表的なQ&A その2】
Q 折角カード作ってやり始めたのに、相手がCPUばっかりなんだけど…?
A 最初のうち(上等兵Lv3まで)はビギナー用のCPU(自分以外の全機)戦となります。
その後、自分の階級・レベルが上がるに連れて味方のみ全国マッチの敵CPU戦、通常の敵味方全機全国マッチの対戦になります。
対人戦は伍長Lv1から。大体10クレ以上かかると思って頂いて結構です。
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトに登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/?cmd=word&word=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86&type=normal&page=%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86
Q 壁引っ掛けが上手くできないっす!
A カバパン先生の「エースパイロットへの道」見ると参考になるっす!
 http://gundam-07itakura.jp/ace_pilot.html

5 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 01:28:30.47 ID:39RZ4qGt0
>>1さん お茶入れますね。
      ∧_,,∧
      (´・ω・`) _。_
      /  J つc(__アi! < トポトポ
      しー-J     旦~

6 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 01:50:36.51 ID:7cJ6zTt3i
x3f7g54v ジオン6番機
7vzgzvnz ジオン3番機
勝ってますが引き打ち過ぎですかね?
ご指導お願いします。

7 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 08:42:33.76 ID:1hkA+sar0
イチモツ

8 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 10:21:57.25 ID:M7Yev01U0
>>1

9 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 12:17:03.83 ID:mx9FR5Q60
>>1

10 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 12:56:50.93 ID:AFNCle+WO
>>1



11 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 13:54:25.19 ID:p0zKhU+50
イチモツ

12 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 19:11:07.34 ID:fBZy2Tr40
おつ

13 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 20:32:39.97 ID:7lFtC0OCi
一乙

>>6
前スレ埋めてから来やがれ!カス!

14 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 20:47:14.65 ID:c/IliiQWO
>>6
1個目はまぁいいんじゃね。開幕ちゃんと右いっぱいに広がったのは今後も続けよう。瀕死陸ジムとお見合いしてた時間にアドバンテージ作るような動きができればよかった

2個目は機体選択から動きまで全部ダメ
特に敵タンク撃破シーン付近の動きは最悪。残党狩りとかしないで誰よりも早く最前線行って敵の足止めやらなんやらしなさい。全部動きが後手後手で味方におんぶに抱っこ状態

15 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 21:55:33.71 ID:T8g9E6QY0
>>5
お前、それアバ茶だろ?
俺には分かってるんだぜ

「いただきます」

16 :ゲームセンター名無し:2013/11/20(水) 23:28:11.92 ID:Ps5Xyc8J0
何故負けたの?連邦
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&amp;v=B_NYdx07wzc&amp;desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DB_NYdx07wzc%26feature%3Dyoutu.be

17 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 00:43:04.97 ID:+pbphp2r0
>>16 自分はバ格なのでガンキャの延命?◎ガンキャ捨て落ち、2拠点交換、敵前衛回収を考えそうです

3番機ガンキャがビリ拠点後退の行動にアレが無理に2枚相手して削られて、
但し行かないと護衛側EZ8が枚数不利となって壊滅しそう(自分も前ブーしそう)
強襲タンクが前衛ビリで積極的に護衛出来ない中でセカンドを狙い落ちるに至る

18 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 00:48:11.01 ID:mhWlveGci
みなさんありがとうございます。最近このスレのお陰で少佐からもう少しで大佐にまで急成長しました。これからも精進していきます。

19 :648:2013/11/21(木) 00:50:14.47 ID:TKpABVDK0
>>16
3番機のガンキャが命乞いしたのが原因
ガンキャがさっさとデスルーラしてればアレックスがデスルーラ後に
焦げと黒ザクに挟まれることはなかった
ガンキャが回復に戻ってるから足並みが崩れ、ほんの少ししか回復しなかった
ので終盤何もできずに空気になっている。
ピリッたままのガンキャが落ちるの恐れて消極的な動きをし続けたため
連邦側は終盤ずっと枚数不利が続き、環八とタンクを落とされコスト負け
全部ガンキャが悪い。
板小のカバパンの名セリフ「さっさと死んでください」がぴったりのシーンだね。

20 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 10:13:57.13 ID:RBSrdH/t0
>> 2
B

21 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 15:49:33.49 ID:73B0/oCt0
>>16
3番機ガンキャは論外
タンクは、セカンド前に橋壊したら良かったね
アレもリスタ即護衛で、EZとマンセル組んだほうが、良かった
44でガンキャ選ぶ様な奴ほっといて
拠点交換で、黒ザク2機回収すれば、ワンチャンあったね
黒ザク2機よりアレEZのが、武力在るように見えるけど
Rは護衛で、+作るMAPだね

22 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 16:19:05.01 ID:mhWlveGci
大佐のレベルいくつからSクラに呼ばれますか?
呼ばれた際ガチで勝ちに行くならやっぱタンク乗った方が無難ですかね?

23 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 16:38:19.10 ID:3FVHebjsO
大佐LV1カードでSクラ呼ばれた時に1・2番機が少佐中佐だったのに一緒に出撃させられた事があるよw
一昨日だけど

24 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 17:13:06.91 ID:fxZUViiq0
>>22
出撃比率が寄ってるとL1でも呼ばれるが
そのときは大体L3か2の大佐もセットで呼ばれるからいつもどおりやればいい

あと下手糞を自覚してる奴がタンク乗るっていうルールはないから
タンクできっちり指示だしや戦況判断が出来るならタンクに乗って勝利に貢献すればいい

25 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 18:49:18.56 ID:H+JbpCgk0
>>22
別にタンク乗らなくても良いけど、「とりあえず」駒や改もお勧めしないな
せっかくだから自分の力量がどれだけ通用するか、自分の自信のある機体に乗って試してみるのが良い
准将なんぞ大佐と同レベルなんだし

26 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 19:29:20.52 ID:c+VpOfXc0
だね
『編成バランスを見ながら、自分の自信ある機体の中から選んで』やってみるといいよ>>22
ついでだが・・・近距離でみっちり基礎をやって思い通り乗れる様になると色々楽しいヨ?
youtube.com/watch?v=cVC1_H41v7M
youtube.com/watch?v=LIabwG0RzfQ

27 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 20:32:16.11 ID:oSR3lQtA0
>>23
大佐未満でもバーストしてるとSお呼ばれするっぽい
1・2・3番機バーストで少佐中佐大尉で
敵も味方もそれ以外全員准将以上ってのに遭遇したことある

28 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 20:51:52.06 ID:b17JQvZ/0
いままさにそれ
時報の1・2番機が大佐少佐
3番機以降が准将
ケチョンケチョンに負けましたよ

29 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 21:04:33.40 ID:KIoTM2Sf0
するっぽいも何も対人戦できる階級になったらいつ何時でもSクラスとマッチングできる仕様だからな。
野良で自然にマッチングするのは割と高い階級になる必要があるけど、それでも中佐2くらいになったらいつお呼ばれしてもおかしくはない。

30 :ゲームセンター名無し:2013/11/21(木) 22:34:38.83 ID:rDIeFYe30
来月のスケジュール出るのいつでしたっけ?

31 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 02:14:44.46 ID:Rn39iGmZi
>>22の者です。
みなさんありがとうございます。お陰様でもうすぐ大佐になれそうです。
格上とガチ勝負の時に下手に近カテ乗って仕事出来ないよりは、66なら低、中コスの格で護衛に入ってライン上げに貢献し、44なら低コスタンクで釣りタンを意識してれば最善ですかね?
自分的には格上相手にはアンチより護衛の方がまだ何とか役に立てる事が出来る気がします。

それと、66でのタンクと護衛のリスタの考え方にですが、自分タンク(ギガン)、護衛と敵アンチ同じ枚数の場合の1st後を例えに
自分の考えでは
タンク、護衛共に体力半分以下ならタンクが死に行き護衛はアンチを削った後に死に行き2ndに備える
タンク、護衛共に体力半分以上ならアンチとの戦いに無理せず体力温存で2ndに備える
タンク半分以上、護衛半分以下ならタンク一旦後退し護衛がアンチ削りながら死に行き、再出撃で2nd行く
タンク半分以下、護衛半分以上ならタンクだけ死に行き護衛が無理せずにリスタのタンクを待つ
こんなんでいいんですかね?
実戦では再出撃2nd逆ルートや護衛、アンチ転換など色んな要素あると思うが、もし再出撃の分かりやすい基準があればご伝授願います。

32 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 02:40:48.14 ID:4ZZqX5zN0
>>28
だなw
3番機以降の准将がゴミカス以下で勝てなかったわwww

33 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 09:18:35.57 ID:Df4TGKpT0
まぁ所詮准将なんてSサベが使えるだけのAクラですし

34 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 11:08:06.17 ID:Rn39iGmZi
月間パイロットポイントで10位以内はやり過ぎですかね?

35 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 12:48:48.52 ID:sLRqZmUi0
>>27
中佐か少佐が、元将官だとそうなるみたい。
大佐だろうが中佐、准将、少将レベルは、ほぼ味方マッチの運ゲー。
力量と、戦術読める人が多い方が勝つだけ。

36 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 16:36:30.05 ID:74VwcOGn0
http://youtu.be/tvaaMcLHQlk
連邦5番機です。
立ち回りと敗因についてご教示いただけないでしょうか。

37 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 17:37:22.78 ID:qrwkukf10
>>36
開幕ガンダムが前ブーしすぎなのもあるけど、もう少し援護してあげられたらよかった
毎回バックブーストで距離を離して敵の弾を避けようとするのは悪い癖
もっと手近な遮蔽物を活用しよう、意識すれば置いてけぼりになる機会はグッと減るよ
1st後、せっかく上げ切ったラインを左に流れて消失させてしまうのも勿体ない
ジオン側はゲルGがアンチに遅れてアンチに来て2nd止められない、という失策がなければ危なげなくジオン勝利の試合だったと思える

ゲルGのせいでジオンが負けたかのような書き方をしているが、この試合ジオンが勝っている
なぜそれが覆ったのか…敗因は残念なことに貴方
64cntの画面をよく見て!ゲージは730コスト差
Ez8と拠点が落ちても+10
ギガンを止める必要はどこにもなかった
タンクをはじめ「もどれ!」を打てなかった味方も悪いが、直接の敗因は間違いなく貴方です

38 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 17:46:15.67 ID:QqSEo2Rm0
>>36
まず、序盤、右ルートに敵2機しかいないのはわかってたよね?
その2機を制圧すればタンクはフリーで打てる状態。
で、4番機のガンダムがゲルググに噛みついた時、君は何を見ていた?
ここはもっと前に出てザク改がカットするのを防ぐべき
まだ連携の取り方がわからないようだけど、基本、格が噛んだら他の敵に
カットさせないのが近の仕事。
ガンダムがあっという間にひん死になって落ちてるけど、本来なら君が落ちるべき。
まぁ、4番機のガンダムも状況考えずに突っ込んでバ格になってるけど
枚数あってるんだから近がカット邪魔すればなんとかなったかもしれない。
290円のガンダムが落ちるより200円の駒が落ちた方が90円安いしね。
タンクがセカンド右ルート宣言したあと、すぐに護衛に行った行動はGOOD

39 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 17:48:56.78 ID:QqSEo2Rm0
負けた原因は残り62カウントで1番機のBD1と3番機の環八が死ななかったこと
特にひん死のBD1が回復に戻ったのが悪い。そのタイミングで敵3機がデスルーラ
で新品になってラインを上げ始めている。少し遅れて敵タンクも追従
連邦は回復中のBD1、ひん死の環八、を除けばバ格のガンダムとタンクと君だけ
当然全力でライン上げに来ている相手に対抗できず、あっさりと拠点割られて逆転負け
仮に、残り62カウントでBD1と環八が死んでも2機合わせてコスト480
あの段階で760勝ってたんだから280コスト勝ちしていた。
BD1と環八が新品になって全アンチしていたら拠点落とされずに済んだかもしれない。
拠点落とされないなら、ガンダムさえ落とされなければ他のモビ1機おとされても
コスト勝ちしていた。
落ちるべき時に落ちないとこうやって負けるという良い見本の試合

40 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 17:53:24.83 ID:QqSEo2Rm0
>>37
あーなるほど・・・
全機戻って拠点を捨てるという手もありか・・・
べんきょうになりました。
ただ、この階級でこの状況だと戻れ叫んでも従わない奴が出ると思う。
拠点体力7割残ってる状況で「拠点防衛気にするな 戻れ」って言われても
「はぁ?」って言って理解してくれない確率の方が高い

41 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 21:15:14.38 ID:hH3eiCTIO
なんかみんなずれてるなw
動画見てないけど55以上なんだろ?拠点コストいくらよ
あと戻れが効かないから別の手を。ってんなら味方の行動にケチつけるのはもっとナンセンス

42 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 22:04:23.41 ID:GboFTNg10
現在の自衛隊の10式戦車(通称ジャパニーズ変態戦車)でさえ
走りながらロックオン砲撃が出来て
かつ、止まってる目標ならほぼ100発100当なのに
宇宙世紀のタンクが砲撃で足が止まるのは何故ですか?

43 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 22:13:19.00 ID:iVjWPVv5O
>>37
55の拠点コストは750だカス
絆やってねーならレスすんなや

>>40
基本>>38-39の指摘通り

44 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 22:59:26.67 ID:fP35pPSH0
>>36
キャッチ3回決めれば勝ててたね。

45 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 23:08:20.43 ID:2iUZp9yd0
>>42
中の人が足を悪くしているのです。察してあげて

46 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 23:21:13.94 ID:qpZWaJSu0
>>42
宇宙世紀のタンクは、最新型の韓国製です。
ブーストがすぐに切れたり、当たらないBRなど標準装備です。

47 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 23:25:58.34 ID:MgB+0ZXd0
ウリらの技術は宇宙一ニダ!!

48 :ゲームセンター名無し:2013/11/22(金) 23:38:55.19 ID:3z+fAY640
チャテロは全機標準装備

49 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 00:32:00.48 ID:E1vKE9fQ0
ただし、レーダーはオプションになります

50 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 00:44:31.43 ID:eA8ledUNi
4nt2ktk7
ジオンタンクです。敗因は自分の的確な指示出しが無い事で味方の連携が取れなく、敵に隙をつけ込まれた事だと思いました。
この場合の勝ちに行ける指示を何パターンかあれば是非ご伝授願います。

絆始めて5ヶ月ぐらい1000勝ちょっとですが、最初は近ばかり乗って、リプ観て反省したり戦術を全く意識してなく、しばらく大尉と少佐で無駄にやり込んでました。
最近ホームのSクラの人達と仲良くなり間合いが遠い事と戦術意識を指摘され、最近は特訓を兼ねて意識して格とタンクに乗ってもうすぐ大佐まで階級が上がって来ました。

この試合は護衛もアンチもいい仕事をして、自分も2拠点を楽に叩かせてくれたのに負けたのが自分的にみんなに申し訳なく思いながら悔しく思いました。
今後もガチで勝ちに行きたいので、お叱りも含めてご指導のほどよろしくお願いします。

51 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 01:09:19.26 ID:AAOzfqF00
>>50
単なる編成負け。

10落ち10撃破の2拠点。MSも拠点も交換したが、連邦のコストが安かった
それだけ。

ギガン赤2を卒業するタイミングかもね?
もちっと足を使って、鮭周りに散弾でもぶちこめれば、ワンチャンあったかも

結果論だけどね(^^;

こう言うジリ貧合戦は、タンクでどうこうするのは、、難しいよ。
散弾を的確にあてるって、いいたいけど。。。

ワンチャンメイクで、格闘の為に一落ちしても良かったかも?
鮭が落ちるより、ギガンの方が安いだろ?

うーん、難しいのぉ。このリプ。

52 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 01:15:55.47 ID:sSLiG0YR0
ここをたまにしか見る事ができないのですが
以前のスッドレは消えてしまうのですか?同じ質問してはいけませんか?

>>50
半年未満で1000て金かけすぎでは?

53 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 01:57:25.59 ID:5YIMCcCp0
>>52
試しに質問してみれば?

54 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 05:00:16.71 ID:+xduZyAVO
序盤
砂タンを止めれず、拠点落とされたのが勿体無い
→こっちが拠点確定した時点で瀕死の護衛に再出撃→拠点防衛指示出来てたら良かった
護衛が落ちるのが20カウント遅い

中盤
2nd移行時、お互いゲージほぼ互角だが、お互いに3護衛2アンチの形に
枚数不利で鮭が落とされたのに対し、ジオン護衛1番機&5番機が敵の指揮事取れてない
完全に旧ザクが機動力でおいてかれてる
それでも終盤にイーブンなのはニムバスが瞬間2vs2で敵落としてるから
→砂タン前抜けされてたし、全護衛指示のが良かったかもね
全護衛→落ちた奴がアンチなら敵アンチが砂護衛につくまでの距離も取れるし

終盤
拠点落とした時点で、近くの旧ザク見ないで1番機が1vs2(パリ2機)してる所に、支援弾降らせてたら…

55 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 05:06:19.43 ID:s1D9QFsE0
>>50>>51
難しい言うので見てみた
大きなポイントは2つ
・シャゲが拠点リスタで陸スナを阻止できなかった
いくら陸スナが早いとはいえ拠点周回で拠点撃破を許してしまったのは厳しい
・敵2枚が瀕死とはいえギガン散弾で撃破に拘って囲まれてしまった
確かにミリ残りだから散弾で撃破も十分可能な範囲…ではあるが
完全に拠点裏に隠れられてしまった時点で一旦散弾による撃破を諦めるのもアリ
護衛で残ってくれていた旧ザクとツヴァイが落ちた時点でゲージ飛びを考え、
退いて味方と合流するのがベスト
時間はまだそれなりにあるから引き込んだ敵前衛を撃破する時間はある
この場合「敵の前衛は2枚減っている状態」で前衛はほぼ完全に有利な状況に持っていける

判断ミスは判断ミスではあるが、最後の撃破に拘り過ぎたのが敗因かな
このコスト差ではコマを落とせればゲージを飛ばせるが指揮ジムではミリ残る(計算上残り40)
戦闘中にここまでギリギリの計算は無理だがゲージが飛ぶ&飛ばせる状況の判断では
自分が落ちたら確実にゲージが飛ぶ、ということなら安全策を取る方がベター
自分が落ちてもゲージが飛ばないなら狙うのがベストの選択かね

56 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 08:25:02.19 ID:Xr1Ev5vy0
>>36です。
考察していただきありがとうございました。
精進します。

57 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 09:11:28.91 ID:MeK/CvYc0
>>50
戦況と算数がどんなときでもできるように。
終盤ギガンが仲間の中に下がっていたら逆転できたかもしれない。

58 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 10:28:06.17 ID:KuyAhqipO
5ヶ月でこの質問内容な人もいれば何年やっても全く学習せず負け越し近不動な人もいる

59 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 10:52:50.88 ID:KhvneOAu0
まあ、負け越し不動って言ったらバ格の方が10倍多いけどな。

いや、最近バ格ゲーになったから50倍くらいかw

60 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 11:22:42.71 ID:CteaI/3I0
これセカンドの時シャゲが挟まれて落ちてんのがダメだろ

61 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 12:02:59.65 ID:Zd0IvT990
>>42
動目標に対してのスラローム射撃で、命中精度がどうこう言えるほど当たるとかマジキチ
日本とドイツは昔っから変態だからなぁ
イギリスは主に実用的でない方で変態らしいがw

62 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 12:12:46.61 ID:eA8ledUNi
>>50です。
みなさんありがとうございます。色々ご指摘頂き大変勉強になりました。
終わって思ったのが、味方全員が格でレーダー範囲が狭くタンクの指示が無いと戦況が掴みづらいと思いました。
その上で2nd鮭だけアンチ意識が強く一機だけで挟まれる事になって落ちる事に。そして拠点リスタ後に敵タンクを取り切れなかったのも痛かったですが、2nd確定の時点で旧ザク捨ててタンクとドムがライン後退しながら鮭とニムと合流すれば落とされずに済んだかも知れません。
もしくは旧ザクにもっと早く死んでもらって拠点リスタでアンチ合流出来たら敵2ndを止めれたかも知れません。
もう一つはもっと早く全護衛を要求して2nd拠点を捨て敵アンチ2機を取って逆キャンプ。
こんな感じの考えでいいんですかね?

63 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 12:17:25.53 ID:MeK/CvYc0
次に生かせればいいんじゃね?
鮭のせいにしすぎているやつの意見はちょっとな。
あと、女の子が「正常位しに」行こうというときは、
「成城石井」の場合があるので、気をつけろ、猛省厨。

64 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 12:23:19.83 ID:QmuSyo2o0
>>58
5ヶ月でって言うけどはじめて5ヶ月で1000勝ってモンキーだぞ
リアルなら負け越しが普通のところで2勝1負のペースでも1日10戦
生きてる理由が絆くらいじゃないと

65 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 13:19:47.39 ID:eA8ledUNi
そうですねぇ、結構やってます!パイロットポイントでたまに全国10位以内入ってます。
最近はリプ観たり仲間と話したり1日2000円ぐらいですが、最初の方は毎日4~5000円ぐらいやってました。
お陰でパチンコも飲みも無くなったのにお金は残りません。大人の趣味としてまぁ健全かなぐらいの考えです。
自分のホームは300円だからまだいいけど、昔からやってる人達で赤グラフの投資額考えたらさすがにちょっとビビります。

66 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 13:55:22.03 ID:s1D9QFsE0
確かにそりゃかなりやりまくりだな
正直金はともかく時間が足らん…

67 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 14:23:26.62 ID:GDdvr+mn0
Rev3分だけで天将も居るし生活壊れてないなら別に心配することじゃないだろ
緑で大佐は動画とか将官に師事するとかもうちょっと座学で伸ばせるとは思うが

68 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 15:49:00.56 ID:MeK/CvYc0
女に振られたとか、そんな勢いはあるね。

69 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 16:39:31.27 ID:i5Mbihfmi
>>63
女の子が正常位しに行こうって…
溜まりすぎだろ。絆やってないでデリ呼んで抜いてこい

70 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 20:19:32.62 ID:eA8ledUNi
PODにデリ呼んでアムロイキまーす。

71 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 20:38:02.78 ID:U+I9ZM5QO
>>61
頭の可笑しいのがマタ1人増えた……ちょっと白髪おばちゃん色眼鏡使いすぎぃ

72 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 20:51:39.94 ID:LRm5dxLw0
護衛やら防衛のポイント上限って300だっけ?それ以上だっけ?

73 :ゲームセンター名無し:2013/11/23(土) 21:31:52.71 ID:i8LFg4KPO
>>59
それはねーよw
近伸びは絆の癌
早く引退するか死ぬかして

74 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 00:44:37.09 ID:xluBqOu/0
ジオン大佐です。
リプレイ動画を見てアドバイスして頂きたく貼らせてもらいます。

fz39n3gf 

3番機のタンクに乗ってたのですが、1st後から2nd冒頭までの動き、
セッティングなど自分でも気になった所がありました。
シンチャも少し喋りすぎでしょうか?
よろしくお願いします。

75 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 03:17:38.74 ID:S5PbOVB30
>>73
× 絆の癌
○ >>73の癌

近にチンチンにされて涙目なんだねw よちよち涙拭きまちょうね〜w

引退しろとか市ねとか言う前に自分でなんとかできるようになろうねwww
敵ならボコボコ味方ならそいつの分まで活躍して勝ってやれよw
無理だろうがなw

76 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 03:57:17.85 ID:S91Icuufi
クロスレンジでも格を相手出来る近は恐怖そのものだと思う。
階級が上に行くほど近で仕事するのが難しいと思う。
たまに全国ランカーの近を観ると感動さえします。格相手に引き打ちせず、クロスレンジでも堂々と戦って勝つ近は格好良すぎる。

77 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 04:13:35.64 ID:o/X1zBAN0
>>74
シンチャについては表示に出てこないものも多いので何とも言えないが
・焼夷弾がほとんど何の役にも立ってない
・セッティングは別に赤6でも問題ない
1st中、装甲の厚みを利用してもっとタゲを取って護衛を楽にさせてもよかった
アレを落とした時点で拠点は確定してるからここまか打って護衛をアンチに回らせたり
「左ルート・タンク・再出撃」で砲撃地点を先に確保してもらうのもまたよし

総評
若干落ち時なんかをミスってはいるものの、味方の技量もそれなりにあるし
シャゲが2ndを護衛してたりと意識も十分。
低コス格で護衛、高コスで遊撃、2近で嫌がらせアンチ〜と編成でも及第点
高コス近格が1枚ずつ混じっていて連邦が後半攻め切れなかったこと
敵タンクがFABでなかった事(FABなら2拠点目は取られる可能性が高い)
ジオンに大きなミスは無く、連邦は編成でミスマッチだったというのが勝敗を分けた原因だろうか

連邦に蛇足だがアレとジム改コンビとグフ&ゴッグの待ち格コンビではコスパと相性が悪いし
連携も取れてないからタゲのスイッチでゴリゴリやられてて性能が活かしきれてない
いまいちじっくりアンチか強襲か拠点遅延か狙いを絞りきれてないのが悪いな(連携取れない原因

78 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 06:22:22.23 ID:foBr05DfO
本日のNGID
S5PbOVB30

79 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 09:27:21.16 ID:/SB+9C7h0
末尾で同じ奴だって分かるな

80 :ゲームセンター名無し:2013/11/24(日) 09:47:51.34 ID:sxcDr8yg0
>>75
Aクラのゴミ動画をドヤ顔でうpして未だに態度だけはでかい真性か

81 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 01:20:00.49 ID:I5+YgewQ0
両軍300勝前後の少佐です
タンクを出したとき何を言っていいか分からず、
結局は最初の索敵報告とセカンド以降ルートを言うぐらいで
あとは拠点を砲撃するだけの自走砲と化してしまいます
今後タンカーとしてまともな指揮を行っていけるようになるために
さしあたってどのようなことから気をつけていけばいいでしょうか?

82 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 01:59:17.89 ID:E+1Wk83k0
>>81
その階級ならあとは前衛への指示かな?
例えば○番機すまない再出撃よろしく、とかラインとか無理するなとかどちらにせよ上に上がれば前衛に【わかる】人が増えるのでライン上げとか維持は勝手にやってくれるから

83 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 02:00:32.68 ID:36DVWEjWP
チャットより先にどう動いて勝つか

84 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 07:00:21.70 ID:F843Vmcb0
>>81
敵タンク撃破ァ!ってチャット流れたらすかさずマップ開いて、敵タンクがどっちから再出撃し、どういう動きしてるのか報告
同時に敵前衛も再出撃することもあるが、大体動くスピードで分かるっしょ

簡単なお仕事です

85 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 09:27:06.28 ID:gotLGPh8I
>>84
敵タンクのリスタ報告って、タンクの仕事だったの?
てっきり敵タンク落とした奴が報告するものと思ってた

86 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 09:37:54.02 ID:BhP7xBU50
>>85
野良だったら何乗ってても方向くらいは報告するよ
誰もしないこともあるし
なんでも情報共有でしょ

87 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 10:25:12.98 ID:tgWOk73/0
>>85
レーダーでも大まかなリスタ方向分かるから報告しておいてあげなよ
前衛はモビ戦で手一杯かもしれんから、報告しておいて損は無いよ
自分タンクが混戦で拠点撃ちしてりゃ別だが、前衛がライン上げて姫タン状況なら尚更ね

88 :ゲームセンター名無し:2013/11/25(月) 12:36:24.15 ID:N/Kd5BYd0
>>80
SクラスをAクラスだと必死に言ってる人よりはマシかと

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