5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

灼眼のシャナV-Final- メロンパン272個目

308 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/02/05(日) 19:42:55.98 ID:BZOPZSWb0
「その未来が怖いから、今、現にある人の喰われる世界を肯定して、なにも知らない人間に黙って喰われ続けろと言うのですか?私は、そんな非道な世界は御免被りたいですね」

「黙って喰われるなら、なにも知らない他の世界の、赤の他人がいいというわけか」

「それを非道というなら、非道と呼ばれても構わん。儂は、底に生きていてなんの心配もない世界を、家族や友人のために用意してやれるチャンスが来た、と思っておる」

「そうですよ、喰われた側の苦しさを知る貴方がたが、どうして喰われることに怯える側の気持ちを理解しようとしないのです?数十年という短い怯えは軽いと仰るのですか?」

「っ……それは……」

「あ、あの〜ですねえ、新世界でも我々や新しいフレイムヘイズが戦えば〜、この世と同じように“徒”の跋扈を抑えることができるのでは〜?」

「たしかに、新世界の人間も、今までと同じような過程で契約することは可能だろうが、必要性は薄いな。かの神の言った通りになるのなら、世界に“存在の力”が溢れている以上、人間の殻に閉じこもる必要はない。危惧を抱いた“王”自身で戦える」

「それなら、新世界が危険な物であるかどうか見極めてから、改めて大災厄を憂える“王”たちに渡ってもらえば、万事解決なのでは?フレイムヘイズというシステムに不安を抱き躊躇していた多くの“王”も、自身で行けるのなら喜んで協力してくれるでしょう」

「楽園が創造されたと知った大小無数の“徒”も、同時に雪崩込むだろうが、な」

「あっ……」

「しかも、その両者は、無限の燃料を持って戦い続けるのだ。過激な世情は、過激な打開策を生む。大災厄は、下手をすると我々が想定しているより遥かに早く訪れるぞ」

「作ってから、危険と分かったので消す、というわけにはいかんのよ。一旦作られたら、そこで起きる全てに、誰もが責任を追うことになる。問題の大半も、その時点で終わりさ」

269 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)