5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]115

246 :名無しの心子知らず:2011/12/01(木) 17:21:41.15 ID:Q5C54oDS
ここで質問させてください。
よく行く0歳〜3歳くらいまでの子限定の近所の小さい児童館でのことです。
久々に娘(2歳)を連れて遊んでいたら、よその子(2歳)が「○○(←彼女の名前)もやる!」と言って
私と娘の間に入り込んできて使ってたオモチャでそのまま遊び出したんです。
娘は人見知りするのと、その子が怖かったようで「ママ、ママ、(この子に)ダメよって言って!」と言って
と言ってすごく嫌そうでした。
(娘は、私が普段1人で育てているのと、割と甘やかして育ててるからというのもあると思いますが…
そのことは今回のこととはあまり関係ないと思うので割愛します。)
私はその場で「娘ちゃん、お友達にオモチャ貸してあげて。順番だよ」とか言って
娘を言い聞かせてその子に譲っても全然良かったんですが、なんか今日は面倒くさかったこともあり
「娘ちゃん、あっちの電車のオモチャのとこ行こう」と言ってその場を離れました。
で、2人で電車で遊んでいたら、またもその子が「○○もやるぅ」と言って走って割り込んできて、
私と娘が作っていた電車のレールをバラバラにして平気で入ってきました。
娘は本当に嫌だったようでその子に引っ張られても手から電車を離そうとしなかったので
怪我するとまずいと思って無理矢理私が離しました。
それで、その子の親はというと下の子(たぶん8ケ月くらい)を抱っこしたまま
「○○ちゃんダメよぉ。貸して、は?」とは言うのですが子供は聞く様子もなく、
むしろ下の子抱っこするのと他のママと話すので忙しいから、しょうがないでしょ的な態度
(私に対して、一緒に遊んでやってくれないかな〜みたいな表情でした。)
私はやっぱり面倒なのと、娘と私には落ち度はなく、おかしいのはそっちの親子だと思ってたので
○○が私の膝に乗ってこようがオモチャ取ってこようが完全無視しました。
大人気ないとは思いますが…○○に優しくする理由もないですし。
さすがに○○のママも気付いたみたいで、やっと「○○、あっち行こうか」とは言ったものの、
どうにも聞き分けが悪く私と娘にベタベタくっついたまま。娘の言うとおり、○○にダメ!とはっきり
言うと角が立つし(狭い部屋なので)、本当に悩めることろでしたが無言でやり過ごしました。つづく

321 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)